人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~

コチビの誕生日である13日は、そりゃもう彼の日…という事で、
『男児の聖地』こと、東京ドームシティでゲキレンジャーショーを見てきました☆

現在は第3弾で、『俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!』…という
なんとまぁ、ゲキレンだけじゃなくて、仮面ライダー電王&ゼロノスまでもが出てくると言う
特撮ファンにとっては2倍美味しいショーとなるこの夏休み公演!

そりゃもう行かないでか!!と、CMで流れた時から鼻息荒くしてたワケで。
ずっと、コチビの誕生日に出かけようかなーと思ってたので、実行できてヨカッタですvv

この日は多少雲があったけど、やっぱ暑かった~!
昼頃に着いて整理券を貰い、2回目の公演が始まるまで、シティ内をウロウロしてました。
電王でもよくロケ地になってたりするので見てて楽しかったvv

夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_2282619.jpg
←ココは21~22話で
デネブやハナちゃん達が七夕菓子を
売ってたトコですよ~。

この時は、子供用の巨大空気滑り台と
写真に写ってる、ミニボート乗り場に
なっておりました。

それがまた10分400円とか
激しいボッタクリ値がついてた…。
ボートは500円だったような…。

チビーズがやりたいと騒ぐので
泣く泣く滑り台で遊ばせましたよ。
10分で800円の消費ときたもんだ。

おそろしや~。






夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_2363177.jpg
←ココも同じく22話で、
M良太郎が、チンピラを吹っ飛ばした時のビュー。

相当遠くまで飛ばしてますよ(笑)
さすが世界新!!

因みにチビーズが乗ってるのは
カブトムシとクワガタです☆

これも確か1回200円くらい
取られたような気がする…。

子供の集まる場所のモノって
フツーに高いのは何故。

それでもやらせてあげてる親の
多いことったら!(我含む)




涼しいジオポリス内でも、アトラクションで少し遊びました。
…が!! ここも値段が高ッ!(そればっか)

さてさて、時間も近くなったのでスカイシアター前に移動して~

【お約束の記念パネルの図】
夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_12111534.jpg
ゲキレッドがコチビ、ゲキイエローがオチビ☆
なんかイエローがハマってる(笑)

今回もたくさん並んでましたよー。 さすが夏休み。
例によって、シアター入り口にはゲキレッド(等身大)が待機して、ちびっこ達と高速握手!

以前、映画館で会ったリアルゲキレンジャー達を、激しくキョヒったコチビですが、
「どうする?握手できる?」という私の問いに、「できるよ~。コチビこわくないよ~」
ヒジョーに前向きな姿勢で臨むので、ヨシ!行ってこい!と並ばせる私。

夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_1221627.gif
オチビはなんなく握手をクリア。
そして、コチビも逃げ出さずに、ちゃんと手を出してスタンバイしているではないか!
これはイケる! あのギャン泣きをもう踏み台とし、コチビ成長の第一歩!

リアルヒーローとの暖かな触れ合いとなるか!

夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_12215792.gif
ならなかった!

ゲキレッドに興奮した後ろの子のフライング張り手により、コチビ撃沈~~!!
流れがあるので戻れずにそのまま進むコチビの、今の出来事がイマイチ飲み込めなくて
「???」となっていた顔に、ガッカリよりも爆笑してしまったwww

そんなコチビを「あっ…」ってカンジで見送ったゲキレッドにちょっと萌えた(笑)

シアター内は、もう日陰争奪戦でした!!
左側の観覧席がビルの陰に入ってるので、中央の観覧席は空いてるのに皆そこに集中!!
気合の入ってる人は、もちろん中央に陣取ってましたが、当然私らは左側へ~。
それでも見やすい席をゲットできたのでラッキーvv




夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_13341820.jpg

電王が出てきた時は大歓声があがりましたよ!
ちょ…!もしかして、シアター内の7割は電王ファンだったのでは!?
完全にゲキレンジャーを喰ってた勢いでしたね~ゲキレンショーなのに(笑)

M電王は相変わらずバカな事を言ったりやったりするわ、K電王は相撲だわ寝ちゃうわ
ゼロノスは電王をいじめるわで、電王組はやりたい放題でしたwww

そして、相変わらずアテレコにモキュっときてしまう私(笑)
でもまぁ、今回ゲキレン達の声はそんな違和感なかったかなー。
ゼロノスの声が、「!?」でしたが、かつてのボウケンシルバーほどではないwww

スカイシアターのショーは、あちこち仕掛けがあったり、高いところから飛んだりするので
出張ショーよりも格段に迫力があって、とっても見ごたえあります!!
身の軽いゲキレンジャー達のアクションは、めっちゃカッコよかったです♪
もちろん我らが電王たちのアクションも、カッコよかったですよ!!

今回もショーが終わった後は、ゲキレッドとの撮影会に参加してきました。
シアター内に入ったら、すぐに整理券を貰ったので、13番と早めだったのでヨカッタ!

夏休みメモリー編 ~東京ドームシティでヒーロー尽くし~_c0064647_13563356.jpg相変わらず、こんなちっさいポラが800円ですから!!
その場でキーホルダーにしてくれるんですが
これは汚したり無くしたりしにくいのでイイですねvv

コチビ誕生日の日付も入って、イイ思い出です♪

この後は、おもちゃ王国にも行き、この日はもう一日中
金と気力を使ってたっぷり遊びました!!

楽しかったー!という笑顔は親へのプレゼント。
お誕生日おめでとう!来年もまた来れたらいいね♪



(因みに去年のボウケンジャーショーの様子はこちら☆)
by tsunami_opf | 2007-08-28 14:30 | ・日々あれこれ