萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだ夏休みメモリー編 ~秩父にお墓参り&川遊び~

c0064647_15173620.jpg
まだ夏休みの事語ってますYO!
まぁ折角の育児ブログ(?)なので、思い出は出来るだけ載せていきたいですからvv
ていうか、この写真のボウヤは、現在発熱中(苦笑)
兄が治ったと思ったら…兄弟ってこんなモンだよね…orz

さてさて。
8月20日は、私の両親+弟Aと一緒に、お墓参りに行ってきました。
お墓は秩父にあるので、ちょっとした小旅行です♪

私は2年前の法事で行ったきりなので、本当に久々!!
父の車にはチビーズが乗って、ウチの車には弟Aが乗って運転してくれました。
「運転してもいいよ」と言ったら、「信じられるのは己の運転だけ!」だとさ!!
ハズは仕事でいなかったので、そんな弟Aと二人きりドライブに(笑)




西武秩父の駅に寄って、色々買い物してからお墓参りへ。
ご先祖様のお墓と、祖父の墓は、同じ霊園内で丘の上と下…と、別にあるので
いつも2箇所のお参りをします。
c0064647_15312957.jpg
お供え物はいつも美味しくいただきますvv(笑) 焼き鳥とブドウをがっつくチビーズ。
とにかく暑かった…。

そして、この後は荒川へ行って、川遊びをしました!
たくさんの人がいて、キャンプしたり泳いだりと、夏を楽しんでました。
c0064647_15385563.jpg
本流はチビーズにはキケンなので、横の支流で泳ぐことに。
水は冷たくて、程ほどに深さもあるので、チビーズは大喜びvv
支流も奥の方まで行くと、写真左のような、雰囲気あるカンジで気持ちよかった~♪

川でたっぷり遊んだ後は、長瀞のライン下りに!
初めて乗る大きなボートに、チビーズはドキドキワクワク♪
c0064647_15484454.jpg
写真の荒川陸橋をくぐって、緩やかな流れを船頭さんの楽しいお話と共に下っていきます。
途中にちょっとした急流があって、水しぶきの洗礼を浴びたり、有名な石畳を見上げたりと
とても楽しかったです!!
3km、約30分のライン下りですが、あっという間に終わってしまったカンジでした!

帰りの高速では、たくさん遊んだチビーズはすっかりオヤスミ。
戻ってきてから、夕食はオチビの大好きな回るお寿司やさんに行き、親子共に満足vv

この日は私の誕生日でもあったので、私にとっても凄くイイ思い出になりました♪
普段、私の両親に会うことはホントに少ないから(二人とも仕事しているので)
こうして会えて、孫の顔を見せつつも、お出掛けまで出来て楽しかったなー!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-08 22:34 | ・日々あれこれ