萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三記念写真!

いやあ台風9号がスゴかったですね~。
久々の関東直撃で、夜中の暴風雨がハンパなかったですYO!!
ようやく熱が下がったオチビだけど、結局今日の幼稚園は休園となってしまいまして、
夏休み明けからすぐに3連休って一体…(土日入れると5連休よ…)
でも、午後は晴れ、サッカーはあったので、そこでストレス発散させてきましたけどね~。

さてさて、まだまだ夏休みのお話。

8月16日は、オチビの七五三の写真を撮ってきました!
お参りの頃には混んでしまうから先に…俗に言う『早撮り』ってヤツですね♪

前日にプールに出掛け、更に日焼けした我が家族。
まぁ、私は化粧で何とかなるし、チビーズは日焼けしてても可愛いのでヨシですが
ハズはもうアジア系の人になっていたので、出掛ける寸前まで「秋になったらにしない?」と
ブツクサ言ってましたが、もちろん却下です(笑)

子供の写真と言ったらスタジオアリスなんかが有名ですが、色々検討した末、
ウチらはファミリー写真館ピノキオというところで撮ってきました!

夏休み中の上、私らは最後の組だったので、すっごくゆったりと写真を撮れてヨカッタ!
やっぱり七五三で混むのは10~11月で、もう混んでてバタバタなんだそうですが、
今はもう季節問わず七五三写真の撮影が行なわれているそうです。

因みに家族の着物は全部ココのレンタル。 オチビだけは無料!!
それでも、私は衣装・着付け・ヘアメイクで13000円。 
それにハズは5000円、コチビ1000円と、まぁリーズナブルなんじゃないでしょうか(笑)

オチビは鮮やかなブルーの羽織をチョイス。 私は明るくピンク色~♪
着物…ステキだけど苦しかった~~~~!!てか初めて着たので楽しかったvv
ヘアメイクは今回やってもらったけど、これなら自分で出来たなーと。次は自分でしようかな。
c0064647_17112264.jpg
背の高いハズの紋付姿は、異様な迫力があって、どこぞの若頭状態に!
そして、29センチの草履がなくて、小さな27センチを突っかけてたのは笑えましたwww

因みに館内は写真撮影禁止(ビデオはOK)なので、これらの写真はビデオから
キャプチャした為、イマイチ写りが悪いですなー。

c0064647_17244681.jpg最強可愛かったのはコチビの黒紋付vv(*^_^*)
なにこのミニチュアバージョンは!!
同じ黒紋付のハズと並ぶと、益々ミニサイズで
ンもう可愛いッたら~vv

悪いけど主役のオチビの袴姿よりも、
この紋付コチビに激しく萌えた(笑)

それにしても、たまにはこういった正装って
すっごいイイですね!
なんか色々と新鮮でイイカンジ~♪

写真は、コチビのアップと全身、そして家族全員の3枚撮りました~!
最初に家族写真を撮ったのだけど、オチビもコチビもフラフラする事なく、
しっかり立ってくれて、難なく終わりました!

そして、オチビだけの写真も、カメラマンさんに言われたとおりに上手にポーズ取ったり
あごを引いたり、笑ったりして、「お!モデルみたいじゃん!」と親バカ炸裂(笑)

c0064647_20114692.jpgスタッフの方も優しく、私達だけしかいなかったのもあって
すっごく和気藹々と楽しく撮影できました!
オチビに至っては、きれいなカメラマンのお姉さんに
一目惚れしてしまうほどリラックスww

右の写真が家族で撮ったモノです。
写真を更にケータイで撮ったからちょっと荒いけど
なかなかステキでしょ~ん♪
今年の年賀状はコレが行きますよ!モザイク付きで(嘘)

因みに全部併せて34000円くらいでした。
いやはや、記念写真って高いっスね!
でも、とてもイイ思い出になったし楽しかった~vv
プロの写真って、やっぱイイです!クセになりそう(笑)

次はコチビの2年後だけど、何かまた機会あったら
家族で撮りたいな~なんて思っちゃいました♪
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-07 17:03 | ・日々あれこれ