萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

息子の手作り朝ごはん

まぁこれも夏休み中の話なのですが~。

オチビ@5歳、自分でオニギリ作れます。
私のお手伝いをしているウチに、まず冷凍ゴハンの解凍の仕方を覚え、
それから、オニギリ作りを手伝ってくれるうちに「自分で」習得!

まぁ、そのオニギリは、「オニギリ型」に入れて作るものなので、至ってカンタン☆
型にゴハンを少し詰めて、好きな具を入れ、またゴハンを詰めて蓋をする…みたいな。
そして、型からポンと出して海苔を巻けば、可愛い三角おにぎりの出来上がり~♪

そんなんで、彼は小腹が空いたら、自分でオニギリを作って食べるという
大変ありがたい男になりました(笑)

★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★

とある日曜日の朝。

ゲキレンジャーが始まった頃に、ぞろぞろと起き出した我が家族。
朝ごはんは電王が終わってから作るか…と、どっかりソファーに沈みこみ
ヒーロータイム第一弾を観賞中のワタクシ&マイファミリー。

ゲキレンが終わった後は、お楽しみの電王だ~!とワクワクしてたら
冷凍庫からゴハンを取り出して、オチビがこう言った。

c0064647_1421440.gif
まぁ、お腹が減って待てないのならば、先に食ってるがヨシ!
…と、オニギリを承認をし、私は再びヒーロータイム第二弾へ。

そして、電王もBパートに入った頃、我々の元にオチビがやってきた。

c0064647_1424635.gif

c0064647_143145.gif
なななななんと!!

みんなの分を作ってくれてた!!

自分の食べる分だけ作っているのかと思いきや、
ちゃーんと私達の分まで用意してくれたんですよーーー!!

一膳ちょっと分の冷凍ゴハンで、小さなオニギリ型だと3つ作れるかなぁという
ところなんですが、頑張って4つ作ってくれました。

中の具は「ごはんですよ」、そして海苔が無かったので、
本当にシンプルなオニギリだったんですが

嬉しいッ!嬉しすぎる~~!!

ああ…近い将来、息子達がだいぶ大きくなって、休日の朝にノンビリと起き出してみたら
キッチンがすでに稼動していて、そこから息子達が

「おはよう母さん、今日は朝ごはんはオレらが作ったから、座っててよ」

なーんて言ってくれちゃったりしたらヤダもうチョーサイコー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
なんて都合のいいドリームを抱いちゃったりするお年頃マザーなワタクシですが

c0064647_1431634.gif
母暦5年目にして 夢、叶う!

うううありがとうありがとうー!オニギリ美味しかったよぅうぅ!!
あいしてるよぉぉおぅ~~~!!(*≧з≦)

最近はホント、クソ生意気で、言葉遣い悪くて、頭を痛くさせてくれるオチビだけれど
それでも、こうやっていい方向には育ってくれてるよなぁ…と、嬉しく思いますvv
さすが長男坊!しっかりしてるー!という出来事がとても多い今日この頃です♪

ていうか…ワタシがダメ母だから、補ってくれているとも言える。
ゴメ…!!ゴメンよ~!!朝ごはんも作らずにテレビ見ててホントゴメン~!!m(。≧Д≦。)m

それこそ近い将来、「うちの母さんは何にもしねェ…」と、朝からため息付かれないよう
気をつけねば気をつけねば。
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-22 21:53 | ・日々あれこれ