萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジで広過ぎ!!~武蔵丘陵森林公園

c0064647_1621352.jpg

月曜日の話ですがー。

この日は休日ということで、お弁当持って武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!



生憎の曇り空だったけれど、暑いよりはまぁいいかと決行。
1時間以上かかるかなーと思ったけど、自宅から40分くらいで到着しました~。

この公園…国営だけあって、ハンパなく広かったですよ!
なので、目的を「わんぱく広場」&「ぽんぽこマウンテン」のお子ちゃま万歳コースに絞り
南口なんて手前に留めちゃイカンと西口駐車場を狙って駐車!

子供がたっぷり遊べる「わんぱく広場」は、西口駐車場からスグなので
お子様連れは高速降りてスグの看板(南口行き)に惑わされずに、こちらへどうぞ(笑)

「むさしキッズドーム」は、かーなーり遊具が充実してました!
これは…まさにお子サマパラダイス☆
天気はイマイチでしたが、それでもかなり人はいました~。
c0064647_1628415.jpg
親達は付いて行くのに皆必死(笑)

ていうか、朝方の雨のせいか多少ぬかるみもあって、よじ登ったり膝付いたりする
チビーズの膝小僧は、いきなりスゴイ事に!!(涙)
とりあえずジーンズ履かせておいて良かった…ハーフパンツだったら目も当てられん。

ここで着替えを忘れてきたことに大後悔する。
(デキた親は決して忘れまいよ…)

お昼までここでたっぷり遊んで、お弁当を食べたあとは
ちょっと歩いて、アスレチック遊具のある「冒険コース」へ行ってきました。

大人も楽しめるアスレチック遊具!なかなかの高低さがあるので軽くトレッキング。
普段スニーカーなど履かない私ですが、今回はホント履いてきて良かったとしみじみ。
c0064647_16382965.jpg
ここでもコチビが類稀なる運動能力を発揮!他のご家族にかなり驚かれる。
大人さえも難しい綱渡り&ボール渡りを手助けナシで難なくクリアするコチビ。

どこぞのご主人に「大人になったら絶対SASUKEに出れるよ!」と言われました(笑)

アスレチックの後は、チビーズ大好きカキ氷をがっつき、一休みしてから、
園内バス(有料)に乗って、目指せ「ぽんぽこマウンテン」!
最初は歩いていけるかなーと思ったけど、バスに乗ったら、とてもじゃないけど
チビーズ連れて歩ける距離ではなかったワ…と、思い知らされたワケで…(~_~;)

「ぽんぽこマウンテン」は、地面に固定されたトランポリン!
昭和記念公園にも同じようなモノがあるけど、ココのは一応日本一大きいとか。
c0064647_1794211.jpg

が、しかし。
バスを降りた時点で、さらさらと雨が降ってきていたワケで。
雨が降ると、このトランポリンは使用禁止となるってなワケで。

最初、フツーに皆遊んでるので、それに気づかずに遊ばせていたら
係の人がやってきて「使用禁止になりましたので、降りてくださーい!」の声がッ!!
結局10分くらいしか遊べませんでした~~~~(´・ω・`)

折角バスに乗ってきたので、殆ど遊べなかったのはガッカリだったけれど、
もっと衝撃的な事が、私たちを襲う!!

チビーズ、びしょ濡れ!!!

ええ、ええ、考えてみればそうですよ。
雨が降って濡れて、つるつる滑るトランポリンの上で、そりゃつるつる滑りまくって
遊んでいたワケですから!!
言わば洋服で雑巾がけしていたようなモンですからッ!!

ここで着替えを忘れてきたことに更に己を呪う。
(デキた親はみんな着替えさせてたよ…)

どうにもぐっしょりしているチビーズを、流石にこのまま遊ばせるワケにはいかないので
まぁ時間も3時過ぎということだし…と、また園バスに乗って戻り、車に乗り込みました。

そして、公園のそばにあった大型ショッピングセンターでチビーズの服を買う事に。
ホント何やってんだか~~~(涙)
でも、結構安かったし、普段入ることのない超大型の総合ショッピングセンターは
かなり面白くて、着替えさせた後、そこで1時間も費やしてしまいました(バカ)
ていうか、雨止んで晴れてたし!!

新しい服にご機嫌のチビーズは、高速に乗ったとたん、夢の中。
いいなー!私も服を買いたかったよwww

でも、「今日は楽しかった!」と言ってくれたその笑顔は、私たちへのご褒美かな!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-09-27 17:35 | ・日々あれこれ