萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SUDOKU☆ ~素毒じゃないよ数独だよ

c0064647_20354058.jpg今、私の中で数独のビッグウエーブが来てます!!

見ての通り、パズルゲーム。
見ての通り、スナック菓子をお供に遊んでます(笑)

もともと数字がキライな私は、この手のパズルは
敬遠し、クロスワード等を愛していたのですが。

先日、義母宅に遊びに行った時に、
新聞(日曜版)の片隅に載ってる数独を発見。
義母は孫らと遊び、私はする事が無かったので
ヒマ潰しにイイか~とまったくの気まぐれで
ペンを取ってみたら……見事ハマる。

その後、義母の古新聞をガサガサ漁って、
パズルの載ってる日曜版を探しまくる始末www

義母宅から帰ってきても、数独熱は治まらず、どっかのサイトで見つけるか
いっそ本でも買っちゃうか!?なんて思ってたら………

友達から借りたDSに、確か数独のソフトがハマってた!
(何故わざわざDSを借りていたかはココ参照。ていうかまだ返してないよオイ)

という、ステキな事を思い出し、もうこれは運命だとばかりにガツガツ解いてます♪
最近頭使ってなかったんで、ちょうどいい脳トレかな!

しかし、パズルゲームって、やってると時間が経つのはホントあっという間!!!
そして、1問終わっても、ついもう1問…とやってしまうので、
ふと気が付いたら「ギャー!もう2時(AM)過ぎてる!」なんて事もしばしば。
なので、今は1日1~2問だけ!…と決めて、時間の空いた時に楽しんでますvv

いやはや、ハマるとトコトンの私……何事もホドホドにしないとね。

ところで、明日はいよいよオチビの運動会☆
みんなが苦しんでいるお弁当作り……いよいよ今年は私も頑張らねば。
今夜は数独やってるバヤイじゃないね!弁当製作の為にも早く寝ないとッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-05 20:58 | ・お気に入り