萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うんどうかい!~The 年中

c0064647_21553362.jpg
Todayとか書いてあるけど、運動会は6日ww

この日は、美しい秋晴れの、まさに運動会日和でした♪




6時半に起きて、弁当を作った私……実は6時に目覚ましがなったけれど、
どうにも頭が起きなくって、結局、稼動したのは6時半…。

その30分のロスが見事に効いてしまって、時間に間に合わなかった私は
ハズに先にチビーズを連れて出てもらい、遅れて幼稚園に行きました~~。

そしたら!集合時間を10分間違えてしまって、オチビは行進寸前に到着だったとか!
そして、それに焦ったハズが、慌ててオチビを入場門まで連れて行った為、
付いて行けず、人ごみに埋もれたコチビは、勝手に教室に入り込んで爆泣きしたらしく、
開会前から一発目の迷子アナウンスをいただくことになったとか!

どうにもバタバタで、ハズにめっちゃ怒られました…(T_T)

でも、気を取り直して楽しく観戦☆
今年も義母さん&マイ両親が来てくれたので、めっちゃ張り切るオチビvv

かけっこは6人中3番だったけど、障害物競走は1番を取れたよッ♪
c0064647_22253940.jpg

お遊戯も、おうちで歌いながらいっぱい練習したから、とっても上手く踊れたよ♪

それにしても、年少さんを見ていると、1年前はこんなに小さかったかなぁと
びっくりしてしまう。 やっぱ確実に成長してるんだなぁとしみじみ。
逆に、年長さんの迫力あるリレーや、体操なんかを見ると、本当にオチビは来年
これをやれるのか!?と、なんかワクワクしてしまいますvv

そして、コチビも今回が最後となる、未就園児プログラムに参加してきましたが、
もう、見事なスタートダッシュと、その高速逃げ足で、他のお友達の追随を許さず、
その勢いで、ゴールで景品持って待ってる年長さんの脇を駆け抜けて
後ろの箱の中に入ってる景品を漁ってゲットする…というカオスっぷりを発揮wwww
来年が恐ろしいwwwww

お弁当は、義母さんも、実母も、差し入れしてくれたので、めっちゃめちゃ大量!!
頑張ってこんなに作らなくても良かったかもーと思いつつも、少ないよりはイイよね~と
あれこれ食べて楽しいランチでしたvv

午後の部もあっという間に終わり、今年も、とっても楽しくって感激~♪な運動会は
無事に幕を閉じました☆

そして、来年はとうとうオチビ&コチビが一緒の運動会です。
最後となる年長の技にホロリ、初めての年少の可愛さにホロリで、感無量になりそうな予感!!
2倍楽しめるなんて、シアワセだな~~♪
……でも、カメラ持ってアチコチと、忙しくなりそうだけどネ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-09 23:28 | ・日々あれこれ