萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

背中のヒ・ミ・ツ

先日、行きつけのスーパーのとあるコーナーで、
巨大なパンダが客に愛想をふりまいていた。

別に珍しくも無い、着ぐるみによる販促商戦なワケで
だからなんだと、フツーなら特に話のネタにもならないんだけれど
ヤツには特筆すべき点がただ一つあった!!

至極一般的には、パンダと言えば白黒だが、ヤツは紅白だったという事だ!

c0064647_1382982.gif
何がおめでたいんだか。 縁起かついでるのか?

大人的には、ホントにいたらヤダなーという気持ちにさせてくれる色合いなんだけど
チビーズにとっては珍種発見てなワケで、そりゃもう大喜び!

「赤いパンダだー!」「すげェー!」と、うっとおしいほど纏わり付いて
ガンガン握手してもらってました~。

行くぞと促しても、その紅白パンダともっと触れ合いたいと言い出すので
「パンダちゃんの迷惑にならないようにねー。あと、蹴っちゃダメよ」、と言い渡し
遠目でチビーズをチラチラ確認しながら、となりの薬局で買い物をしていると…

c0064647_1385183.gif
すごく怪訝そうな顔をしたオチビが、私の元にやってきて、
「なんかねー」ともにょもにょ言うと、続けてこう言った。

c0064647_13967.gif
しかも、中がちょっと見えて、黒いものが動いていたらしい

そりゃなんて怪しいパンダなんだ!!

怪しいのは色だけでは無かったようだ(笑)

ていうか、オチビのその疑問が、あまりにも「あれはパンダという生き物だ」
という前提だったので、ちょっとビックリしてしまいました。
5歳じゃまだ、着ぐるみって「本物」認定されてしまうモンなんだ…。

正直、その辺はもう分かってると思ってたYO!

思えば確かに、「中には人が入ってるんだよ~」なんて教えたことはない。
でも、あからさまに分かるような気がするんだけど…それは大人だからなのかなぁ。

小さな彼らには、まだまだ中の人などいないのねwww
カカカ…カワユスなぁ、その無垢っぷりvv
そんな目で着ぐるみが見れるなんて、ホント楽しいだろうなぁ子供達は、と思う☆

が、しかし!

背中のチャックが見えて、大人の階段に片足をかけてしまったオチビ。
何故背中にチャックが!? そして中には何が!?…と首を傾げる長男坊に
私はこう言った。

「もしかしたら、中には白黒パンダが入ってるのかもよ。
赤いパンダなんて見たことないから、フツーの白黒パンダが
赤いスーツを着てるのかもね!」


と、一応メルヘン路線(?)に乗っかってみる私。

オチビは、「そうなのかなー」なんて言いながら、
さっきまで散々そばにいたのその紅白パンダを、遠くからチラ見。
なんかチャックのせいで、急に不気味なモノになったようだ(笑)

因みに、純度100%の無垢坊やこと、コチビはこう言ってました。
c0064647_1392334.gif
テラカワユスvv

そんなチビーズも、いつか大人の階段を登って、
中の人やサンタの正体を知る時が来るんだろうなー。

因みにその帰り道、オチビがまだチャックの話をするので

「もしかしたら、お母さんの背中にもチャックがあって、中に別の人が
入ってるのかもしれないよ~~ん♪」

と、からかってみたら、いきなり洋服をめくられました。
自転車3人乗り運転中だったので、ガードのしようが無く、往来で背中露出の私…ギャー。

オチビにとっては、それだけあのチャックが衝撃的だったようだwww
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-15 00:47 | ・日々あれこれ