萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレゼント攻防

最近すっかり寒くなって、気が付けばもう11月も後半ですね~。
ホント寒いのニガテなんで、冬という季節はキライなんだけれど、
それでももうすぐ、唯一大好きな冬イベント、クリスマスがやってくる!

クリスマスと言ったら、なんと言ってもプ・レ・ゼ・ン・ト!
サンタさんを待ち焦がれる子供達の為に、そろそろ皆さんトコも
プレゼントリサーチが始まってるんじゃないでしょうか☆

そんな我が家も、先日チビーズに本格的に聞き込み開始!
まずはオチビ@5歳から。

ていうか、オチビの欲しいものを私は知っているので
一応確認のために、聞いてみるってカンジだった……んですが。

c0064647_11384314.gif
………
……………

ナヌ!? サイダイン!?


獣拳戦隊ゲキレンジャー  獣拳巨神 DXサイダイオー

ゲキレンジャーの巨大ロボ、サイダイオーの事ですか!? 

(オチビの言ってる「サイダイン」とはサイダイオーに変形する前の動物(サイ)の姿)
(オチビ的にはロボットの姿よりも、サイの姿の方がかなり好きらしい)


聞いてな…てか、困るよソレ!?


ワタクシ、ロボット系だけは絶対に絶対に買わないことにしてますからッ!!
しかもコレ…ハンパなくデカいんですけど。 サイズも 値段 も。
いやいやいや、ホントマジで困るんですけどッ!(滝汗)

サイダイン……う~~むむむ??
ていうか、この間はこう言ってませんでしたかアナタ。

c0064647_1139735.gif

【タカラトミー】ポケットモンスター ポケモン図鑑DP

ちょっと前まで、このポケモン図鑑が欲しいなんて言ってたのに、
子供ってヤツぁ……どうしてこうもコロコロと希望が変わるモンか…。

と、とにかく! サイダイオーだけは避けなくてはいけない!
私の都合で申し訳ないけど、ロボットだけは買いたくない。
特撮ヒーローに開眼し、グッズも買うようになった私だけど、武器系はイイとしても
ロボットだけは…ロボットだけは、とにかくホント嫌なのよォォ!!(叫)

そんなワケで、懸命にポケモン図鑑の良さを語るも、サイダインには取って代わらず、
仕方なく次々と案を出して、希望プレゼントのすり替えミッションを遂行する事に。

(。-`ω-) 「じゃ、じゃあ、ポケモンのDVDはどうかな?ダークライのやつ」



((・ω・ = ・ω・)) 「DVDは、おばあちゃんが買ってくれるからいい」((そうでした))←心の声

σ(-ω-;) 「んーそれじゃ、サッカーボールとかどう?マイボールで練習しない?」



((-ω-。)(。-ω-)) 「しなーい」 ((おい!向上心持てよ!))

(σ゜Д゚)σ 「ん~~~~(仕方ない…)、じゃあマリオギャラクシーはどう!?」



(*゜0゜) 「!!……う~ん」((食いついた!))
゚+(o´∀`o)゚+ 「お母さんもコチビも一緒にやれるし、すっごい面白そうじゃん!ねっ!?」
(・д・=・д・) 「…ん~でも、お父さん買ってくれるって言ったし…」((よく憶えて…!))

父の約束は当てにならないと言っても、約束は約束だからと譲らないオチビ。
本当はまだ避けたいゲームソフトまでを持ち出してもダメか……
と、思ったその時!! 私の頭の中でアレがキラリと光を放った!!

オチビがめちゃくちゃ欲しがってるアレ
でも、それはまだちょっと早いと思ったから、来年の誕生日プレゼントにね、と言った……
そう言ったのだけど…ッ! ちくしょう持ってけドロボー!(違)


(屮゚Д゚)屮 「ええい!これでどうだーーッ!!」


DS ポケットモンスター ダイヤモンド


(*゚∀゚*) 「うほーーーーっ!!」


ヨッシャ釣れたァァ! ここで一気に畳み込めッ!

c0064647_11393261.gif
オチビの瞳はもうキラッキラ☆(笑)

(´∀`)b 「もう誕生日なんて待たずに、いっそサンタさんに頼んじゃえ☆」

と、自分の言ったことを思いっきり棚に上げて薦めまくる母ツナミ。
すると、オチビは満面の笑顔でこう言った。

c0064647_11394769.gif
希望プレゼントすり替えミッション 完 了 ☆

さっそくサンタさんにお手紙書いてました(笑)

c0064647_1140477.gif
いや~危なかった危なかった!
やっぱり本人が一番喜ぶものをあげたいと思うだけに、今回はちょっと肝冷えたよ。
買いたくないロボットなんぞに、1万も出せん!!!!

あ~~でも、ホントはゲームソフト、特にDSソフトは皆で遊ぶと言うよりは
一人で遊ぶものになっちゃうから、年長さん以降になってから…と思ってたんだけどね~~~。

ま、サンタさんの事情に合わせてくれたから、今回はトクベツかな!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-26 13:37 | ・日々あれこれ