萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また*ヨーグルトクリームトルテ*

c0064647_2351091.jpg先日、自宅お呼ばれでのママランチがあったので
昼メシ出るなら、デザートは私が作っちゃうよ~☆…と
ひっさびさにお菓子を作りしました。

前の記事以来かも!
しかも前と同じヨーグルトクリームトルテだし(笑)

3人なので、今回は15型で。
レシピは18型用だから、余ったのはカップに分けて作り
チビーズ用のおやつに。
上のゼリーも今回はイチゴにしてみました~。
明るい色はすっごいキレイvv 前のグレープは地味だww

それにしても、100均にはちゃんとラウンドケーキ用の
ラッピンググッズがあるからありがたい☆


自分で言うのもなんだけど、とっても美味しかったvv
ヨーグルトだからさっぱりしてるし、上のゼリーが程好い甘みで、いくらでも入りそうなカンジ!
ふたりにも、是非レシピ教えてくれと絶賛いただき嬉しいやら♪
そしてコチビが食うわ食うわ…。 家にあるから遠慮しろと言っても、右から左へ受け流す3歳児。

混ぜて冷やし固めるだけだから、すっごい簡単だし、モノすごい私好みの味なので
久々食べたらちょっとブーム入ってしまいました!!
もっと食べたくて、またまた材料買ってきてしまった~。明日作ろうっと♪

クリスマスにお友達呼ぶ時も、これを作る予定で~すvv (あっネタバレっ!)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-08 23:53 | ・手作りおやつ