人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー!!

クリスマスパーティー!!_c0064647_012299.jpg本日クリスマスイブは、いつもの仲良しファミリーと、
毎年恒例のクリスマスパーティーin我が家でした☆

今年も我が家のツリーの下に、子供達への
プチプレゼントが並べられて、みんなウキウキ!
とにかく気になって気になって仕方ない子供達。

テーブルの上に並べられたご馳走に目もくれず
「食べようよ~」と誘っても、来やしない…(苦笑)

仕方ないので早々にプレゼント解禁!!
刀のおもちゃに、可愛い文房具に、
たっぷりのお菓子袋…と、今年も素敵プレゼントに
幸せいっぱい笑顔の子供達vv

だがしかし!私がチョイスした刀のおもちゃは
やっぱりと言うかなんと言うか、まあ大喜びしてくれたけど
ついついチャンバラが激しくなって、ちまちま泣きが入ったりとかもしてましたが(苦笑)

そしてそして!大人だってプレゼント交換☆
去年のワタクシは準備に失敗したので、今回は早々から用意しましたとも!!(*^_^*)

私からのプレゼントは、私も愛用している、ボンボンが付いたとってもラブリーな湯たんぽ
そして、二人からは、とっても可愛いニットキャップランチセットをもらっちゃいましたvv
めっちゃ嬉しいよ~~☆ 全て3人でお揃いってのがまた更に嬉しいカンジvv
このトシになっても、友達とプレゼント交換が出来るなんて、とってもハッピー!!

クリスマスケーキはまた私が担当して、例によってヨーグルトクリームトルテを作ったけど、
ヨーグルト部のゼラチン分量を失敗してしまい、ふにょふにょ柔らかくビミョーだった……(-_-;)
味はまぁフツーに美味しかったので、喜んでもらえてよかったけど
私的には60点だったかなー。(因みにケーキの写真はちゃんと撮れなかったあぁぁ)
てか、子供達はまたまた食べてくれなかったんですがー(ノ◇≦。)

クリスマスパーティー!!_c0064647_133539.jpgそれよか、チョコレートフォンデュもやったのだけれど、
さして食いつかないだろうと思った子供達が、
それにはやたら食いついて、ドロドロベタベタで
大変でございました(苦笑)
ママ達で楽しもうと思ったから、奮発してお高いチョコを
買ったのにぃぃいいぃぃ~~。

夕方になって、こーちゃんパパのひーさんが合流。
イスに座ってしゃべりっぱなしのママ達と違って、
全力で遊んでくれるひーさんの登場に、
そりゃもう大喜びの子供達vv

ウチのチビーズもひーさんの事が大好きなので、
こっちも全力でかかっていってました(笑)
たっぷり遊んでくれて、キャーキャーと楽しそうでしたが
彼はヒジョーに大変そうでしたwwww

7時半頃にマイハズが帰ってきて、男性軍のお酒も進みつつ、何だかんだと
9時半近くまでワイワイと楽しく過ごしたクリスマスイブなのでした♪

大好きな子供達、大好きな人たち、幸せなメリークリスマス!!

そして、そんな楽しかった一日を胸に抱いて、眠りについた子供達。
さあ、今夜はサンタクロースがやってくる。

明日の朝には、きっとまた両手いっぱいのHAPPY!!
by tsunami_opf | 2007-12-24 23:57 | ・日々あれこれ