萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉症でもお花見に行きたいのさ

c0064647_045963.jpg昨日、園の同じクラスのママ達と近所の公園に
お花見に行ってきました。
11組くらい集まって、ドカーッとシート敷いて
皆でお尻に根を生やして花より団子

ポカポカ陽だまり、いい天気vv
ママはお酒で、ノー天気♪

…って、私は飲んでまセーン!
飲むと花粉症がヒドくなっちゃうので自粛。
飲めるママ達は、すっかり出来上がってたけどww

いやホント花粉症ってサイテーーーー!!!
こんな気持ちのいい日の朝、カーテン開けて思うことは
「げ~!こりゃ花粉飛びまくってるなぁ…」
だもんね。 『もののあはれ』を感じるどころじゃない。

年長になって、初めてクラス変えが行なわれ、今まで2年間一緒だった先生やお友達、
そして、ママ達と分かれることになり、もう寂しいったら悲しいったら!!
年中最後の日は、みんなで泣きまくりでしたよ~~~。

ウチのクラスは、先生が素晴らしい方で、揉め事も殆ど無く、、ママ達の派閥(笑)も無くて、
いつも皆で声掛け合ったりして、平和でとっても恵まれた2年間だった。
今回のクラス変えだって、ウチのクラスからは誰と一緒になってもいいと思ってたので
全然緊張しなかったし。

そして、新しいクラスも、仲良しの友達(ママの方・笑)と一緒になることが出来たし
新しい担任も、とても評判のいい先生で大大大ラッキーー☆☆☆
(因みに他の2クラスはダメダメの先生らしく、そこのママ達は沈みまくってた(^_^;)

そんな話を面白おかしくお喋りしては、桜の下を賑わす私たち。

2年前、幼稚園に入った時には、誰一人知ってる人がいなくて、
すでに出来ているママ達の塊を見ながら、大丈夫かな~なんて思ったけれど、
今は私にもオチビにもたくさんの友達が出来た。

ありがとう。 クラス変わってもまたね! またね!

もうすぐ始業式、シャッフルされた今年は、一体どんなクラスになるのかな?
別れは寂しいけれど、新しい出会いもまた楽しみだと思う。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-04 23:58 | ・日々あれこれ