萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

二世代でドラえもん

c0064647_1344333.jpgちょっと前にTVでオンエアされたドラえもんの映画
『のび太の新魔界大冒険』を見て
すっかりドラえもんファンになったチビーズ。
録画を繰り返し見ては、作中に出てくる今春公開の
新映画のCMに激しく反応するので、
昨日はドラえもんの映画を観てきました♪

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

公開からぼちぼち一ヶ月近く経ってる頃なので
30分前の予約でもイイ席取れたけど、
それなりに人はいて、まだまだ人気のようでした!

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて
いったい何十年ぶり!?
確か…『のび太の宇宙開拓史』を見に行った記憶が
すっごい残ってるんだけど。

あの頃は、大山ドラえもん。 今は水田ドラえもん。 時代は変わっていく。
あの頃は子供だった私。 今度は自分の子供を連れて。 世代も変わっていく。

だけど、変わらないものがここにあったと、映画を観てしみじみ思った。

----------------------------

ていうか、ホントに感動しましたよ~~!!
ただ 「ドラえもんの映画」 というだけでも、やたらとノスタルジックな気分に
させられてしまい、それだけで胸が一杯になってしまう追加効果も(笑)

それにしても、のび太って…なんでもうあんなに心優しい子なんだ~~~!!
ネタバレになるからあまり触れませんが、ラストシーンののび太の笑顔には
マ ジ で 胸打たれましたね!
更に、のび太らが家に帰った後の、家族のやり取りにもグワッときました。

やっぱり大人(しかも親)になると、感動のツボが多少変わってきたかもしれませんね!
のび太たちに、自分の子を重ねてしまうようになったかも。

エンディングでは、絢香さんの歌も素敵で、映画の感動と相まってしまい
ポロリポロリと涙がこぼれてしまいました~。
でも、こういうので泣けるってものイイなぁと思ってみたり(*´ω`*)

コチビも比較的落ち着いて観ていたし(端の席取ったのでチョロチョロはしてたけど)
オチビは「のび太優しいよね」「ドラえもんがもっと好きになった!」という感想を。

いいねードラえもん!来年もまた行きたいな♪
…って、来年映画の予告っぽいのがちょっと出てたけど、もしかして…アレって…!!

キターーーーー!!宇宙開拓史だぁぁぁーー!!

まさかの思い出の映画が、またリメイクで蘇るとは……ィヨッシャァ!d(≧▽≦*d)
パオパオー!(何)

来年の映画も色々と泣けそうです☆
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-05 23:46 | ・マンガ・アニメ・TV