萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車を買うまでにあたっての色々苦労話とか。

c0064647_144578.jpg4人家族でセダンはいよいよ辛くなってきたので、
3月の頭にディーラー回りして、アレコレ試乗してみて
このコに貯金を吐き出すことと相成りました。

TOYOTA の VOXY です。
グレードはZSという、ちょっとエンジンがよさげなヤツ。

このクラスのミニバンはホントに豊富!!
セレナ、ステップワゴン、ノア、ヴォクシーと揃い踏み☆

ま、もうちょっとお金をかければ、とってもステキな
アルファード、エルグランド、エリシオンとあるけれど
一応現金一括購入だったので、お高いのはちょっと…
ってのと、我が家は駐車スペースの間口が狭いので
Lサイズワゴンは入らない、という痛恨の弊害があって
Mサイズワゴンに絞りました。

ていうか、ウチ…駐車スペース自体は広いんですよ。
だけど、間口が小さめな上、更にその入り口の変な位置に電柱があるが為に、
モノ凄い苦労して車庫入れするハメになっております!!!

今でこそ慣れて一発で入るようになりましたが、こっちに引越してきたての頃は、
4~5回は切り返したりしてましたね。
更に、どんだけ電柱に左サイドを引っ掻かれた事か…(遠い目)

本当は家を建てると決まった時から、電柱は動かす(敷地内に入れる)予定だったんですが
何故だか近隣の人達の猛反対に合い、結局動かすことが出来なかったんです。
周りは古くから住んでいるじーさんばーさんばかりなので、新しくやってくる若い私たちが
色々と気に入らなかったっぽいカンジでした。

でも、少し大きめの車が欲しい私たちは、私たちをもっと知って分かってもらえば
また動かすチャンスがあるはず!…と、引っ越してきてから笑顔で近所付き合いをし、
3年経った今年の冬、たった数センチですが、動かすことに成功!!

でも、この数センチがデカイ!今まで左サイドを電柱ギリギリ2~3センチ(マジ)くらいまで
近づけて回さないと、一撃で車庫入れは難しかったのですが、
この数センチの移動で、左サイドに10センチという余裕の開きがッ!
これで車をガリガリやるキケン率はぐ~んと下がったので、念願の新車購入へGO♪

因みに、試乗では車庫入れ必須でしたww
全車キレイに出入りできてホッと一安心♪ 我が家の車庫入れはホントに驚異的らしく
ハズが一発で入れると、ついてきた担当さんがみな感嘆の声をあげましたよ。
加えて言うなら、車庫入れだけなら、私の方が上手いです☆
ま、私の方が車に乗ってる回数多いからね。 慣れるわな、そりゃ。
(電柱にやられた回数も私の方が多いけどね)(もうアレは修行時代の勲章だと)

だらだら書きましたが、そんなワケでようやく新車購入万歳~!なのですよvv
今日納車は20日だと連絡がきて、とってもワクワクです♪
1ヶ月半待ったな~長かったような、あっという間だったような。

GWは新車でお出掛け☆………と思ってたけど、ハズの休みが殆ど無い(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-12 23:30 | ・日々あれこれ