萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コチビ的幼稚園生活

先週の話ですがー。
11日は、コチビの幼稚園児として初めての登園でした!

朝、クラスで一番最初に着いた私たち。
我らが担任の先生は、オチビが年中の時の副担任として
お世話になった先生なので、コチビの事はよ~~~く知ってますwww

「うわぁ~♪コチビくんがとうとうリュック背負ってきた~☆」
と、明るくお出迎えしてくれて、元気におはようのご挨拶。

私との別れもとてもスムーズで、先生に抱っこされながら
遠ざかる私に手を振るコチビを見て、その時にようやく
ああ、あの子は幼稚園に入ったんだなぁ…と、小さな感動を覚えました!

家に帰ってもオチビがいるので(一週間は新入児と進級児は交互に登園する)
ノンビリするワケでもなく、家の事をアレコレやっている間に
もうお迎えの11時。

年少さんは、お迎えに行くと先生がその日にやった事などを
お母さん達に報告してくれるので、いつもは時間過ぎにお迎えに行く私だけれど
ちゃんと時間通りに行きました(笑)

初めての授業は、少し外遊びをしたとのことで、コチビ曰く
「たのしかったよ~~~!」で、一安心♪

幼稚園2日目は、14日の月曜日。

その日は雨降りだったので、部屋の中で粘土をしたとのこと。
コチビは今まで粘土で遊んだ事がなかったので、きっと楽しんだだろうなぁと
思いながら、引渡しを待ちました。

チビッコ達がママを見つけて我先に…!と、出てこようとしている中、
部屋の中で他の先生とふざけっこして、最後に出てきたコチビ

c0064647_0473016.gif
待っている間から被ってなかったので、
多分バッグの中にでも入ってるんだろうと気にしなかったんですが、
この日は午後に懇談会も控えていたので(園に来る子は組別帽子を被る)
そう思った先生が、コチビを引き寄せて確認すると…

c0064647_0475359.gif
粘土がケースごと入ってました。

ちゃっかり持って帰ろうとしていたワケですよ、この自由な次男坊は☆

「ええ~?いつの間に~!?」と先生大ウケ!
「だだだだだめじゃん!勝手に持ってきたら~」と苦笑い満面の私に向かって

「だってコチビ、おうちでやりたかったんだよー!」

逆ギレされました(苦笑)

オチビの時は、こんな妙な出来事ってホントになかったのになぁ~。
色々と面白いです、こなれた二人目はwwww

因みに帽子は、クラスのおままごと道具の中に埋もれておりました☆(何故そんなトコに…)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-16 23:55 | ・日々あれこれ