人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コチビ的幼稚園生活 その2

粘土事件を経て、1日お休みのあと幼稚園3日目の16日(水)のお話。

降園後は30分間、園庭解放をしてくれる我が幼稚園。
もちろん我が家はいつもいつもお世話になっております(笑)

この日も降園後、一緒に迎えに来たオチビと共に、
一目散にアスレチック遊具に向かっていく年少コチビ。

私はその遊具のそばで、チビーズを監視しつつ
友達ママとおしゃべりしてました☆

暫くするとコチビが、バッグを貸せと寄ってきたので、
渡してやると、なにやら漁っている様子。
それを見て、「そうそう!先日コチビのバッグから粘土がね~」なんて
友達に例の粘土事件なんかの話をしていると、
コチビ的幼稚園生活 その2_c0064647_2372192.gif

 バッグからなんか出た!!(私からは死角)

コチビ的幼稚園生活 その2_c0064647_2375071.gif
ちょうどそんな話(粘土事件)をしてただけに
目の端に映ったコチビの様子に気づいた友達が一言、

コチビ的幼稚園生活 その2_c0064647_2383438.gif
※アメちゃんぶくろ=外出時にアメを入れて持ち歩く袋

何故そんなモノが園バッグに!!!

大笑いする友達を背に、慌てて追いかけて、園ではアメちゃん食べちゃダメー!と
ボッシュートしましたが、「絶対に食べないから袋を持たせろ」 と、めっちゃしつこく
まとわりつかれて大変でした( ´△`)

どうやら前日から仕込んでいたらしい(苦笑)
フロントの小さいポッケの方に入れていたらしく、全然気づかなかったYOーー!!

オヤツ持参なんて、もう近所の児童館に行く感覚ですか幼稚園は!
流石に保育中は食べなかったみたいだけど、終わったら食べようと思って
ウキウキとしまったのかなーと思うと、もう笑うしかないwwww

これからチビポッケの方も、要チェックしなければならぬ!(´Д`A;)

登園3日間、すでに「持って帰る」「持って行く」…と
滞りなくやってくれるコチビの幼稚園生活は、まだまだ始まったばかり☆
by tsunami_opf | 2008-04-17 23:14 | ・日々あれこれ