萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「ソレイユ」とはフランス語で「太陽」なんだって。

先日の27日、ウチの家族&義母さん&伯母さん&伯母さん娘家族(夫抜き)という、
いつもの親戚メンツで、長井海の手公園~ソレイユの丘~ というところへ
遊びに行ってきました!

新車VOXYで、横須賀までの初ロングドライブ♪
11時くらいに着きましたが、道も駐車場も混んでなくて、すんなり入れました。
昼頃くらいから少し混み始めてきたカンジがあったかな?

園内は広い公園といった感じで、入園料こそ無料だけれど、
何かで遊ぼうとするとイチイチお金が掛かるシステム。 しかも微妙に高い。
ソリゲレンデが時間制有料なのにはびっくりした。
しかも4歳以下のコチビは、保護者同伴だから倍額だよ!!20分で600円だよ!!
なのに時間前に飽きて出てこられたYO!!なんてこった。
都内の小金井公園じゃ無料無制限だぞー。

ふと、ポケパークを思い出したうちら夫婦でありました(苦笑)

c0064647_2365074.jpg馬に乗りたいとオチビが騒ぐので、
親子乗馬券1200円払って、1週3分くらいの
コースを巡る…。

前に東武動物公園で乗ったようなポニーではなくて
バッチリ大人の馬なので、凄く高かったし、揺れるしで
結構面白かった♪

でも1200円は暴利だ。(キッパリ)

戻ってきたら「コチビも乗るー!」と泣かれ、
泣く泣くもう一枚、親子乗馬券1200円を買うハメに。
うえっwwww 約6分で2400円www

コチビはハズと一緒に☆
巨大なヤツを乗せて、馬が可哀相に見えましたー(笑)



牧場で、羊やヤギや馬にエサやったりなんかしてる内に、お昼になったので
バーベキューレストランへ。
ここは野外でも手ぶらでバーベキューが出来るのだけれど、
鉄板を洗ったりがメンドクサイという、非アウトドア派の我が夫の一声で
中で食べることとなりました~。

でも、外のテラス席で食べたので、雰囲気もよく楽しかった♪
子供達がさっさと食べて出て行こうとするので、落ち着いて食べてはいられないのが
母親の悲しいところ…ガツガツ食べて慌てて追いかける私。

c0064647_2329158.jpg
食後、この日はとても暑かったので、
ためらい無く、じゃぶじゃぶ池にダイブする子供達。
いやはや羨ましい…。

この水遊び場はとても広くてキレイ!
確か着替える場所や、シャワーもあった気がする。
夏になると、あちこちにサンシェードが立って
とても賑わうそうだ!
近くに住んでる人にはいいかもネ☆

どうでもいいけど、ココで焼けました、私。
帽子持ってこなかったから、バスタオルを頭から
被ってたんだけど、鼻の頭とデコルテが真っ赤にー!

もうこの季節はしっかりUVケアしておかないとダメだね。
失敗した~~~(T_T)


トマト&いちご狩りとかもしたかったんだけど、入場制限があるらしく
整理券配布の時間が終わっていて、残念ながら出来ませんでしたー。
チビーズに、収穫の面白さを体験させてあげたかったんだけどナ。

c0064647_23485894.jpgおもしろ自転車で遊ぶ子供達。

オチビは、はとこになる二つ上のモモちゃんと仲良し☆
私にとっては、いとこの子供だから、「いとこ姪」に
なるのかな?従姪(じゅうてつ)ってヤツですね。

因みに「いとこ甥」のリュウは、オチビと同年だけど
早生まれなのでちょっとまだ幼いカンジだから、
コチビと一緒に組まれる事が多い(笑)

親等では遠いけど、何気によく会ってるので
私の事も「ツナミちゃーん」と呼んで、
飛びついてくるような、可愛いふたりですvv

因みにハズは「ハズ兄(にい)」と呼ばれて…
というか呼ばせている(笑)



4時くらいにソレイユの丘をあとにしましたー。
有料遊具が高かったことを除けば、そこそこ楽しかったかな!
ぶっちゃけ、ちょっと広めで動物もいる普通の公園ってカンジでしたが(笑)

でも、色んな体験プログラムとかもやってるので、その辺を織り交ぜると
もっと楽しめるんじゃないかと思います♪
GW後半にどですかーーーー?
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-30 22:48 | ・日々あれこれ