萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20本以上抜け替わるって思えばスゴイ事かも。

c0064647_14374592.jpgとうとうオチビの前歯が抜けました☆
グラついていた下の前歯が一本、
寝る前にふざけていた時、コロリと取れたとか(父談)

…えーと、いつだったかなー?4月の初め頃?
花見の時はまだあったから、その後か?
幼稚園が始まった頃だったような?

折角の育児系(?)ブログなんだから、こういう記録は
ちゃんと残してあげようと思っていたのに
今頃慌ててアップするダメ母ツナミ。
(見慣れちゃってて忘てれた…)

周りでも結構もう抜け始めてる子が多いですね!
ニカッと笑うと、一箇所ポッカリ黒いのが
ちょっとマヌケで可愛いらしいカンジvv


c0064647_14452184.jpg1ヶ月もしない内に、もう永久歯が見えてきました♪
隣の前歯より、明らかに大きい~。

最近になって、ちょ!!?曲がって生えてきてる!?
……と焦ったけど、先輩ママ曰く、
「曲がって生えてきても、最後はきちんとハマる」
との事なので、取りあえず一安心☆

この頃は、その隣の歯もかなりグラついてます。
夏休み前には抜けそうかな!

このまま虫歯無く、大事にしてほしいモンです♪
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-13 14:40 | ・日々あれこれ