人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お嫁さんは大変!?

とある日曜日。
チビーズを連れて、義母さん宅に遊びに来た時のこと。

義母さんにいれてもらった紅茶を飲みながら
茶菓子をつまみつつ、ノンビリTVを見ていた私。

するとオチビが義母さんのところへやってきて…

お嫁さんは大変!?_c0064647_12301864.gif

 爆 弾 投 下!!


平和な昼下がりに、突然開戦のサイレンが響きまくり!!(私の中で)

『お嫁さんって大変だよね~』

これってば、まるで私が友人なんかに
「嫁ってホント大変よね~。姑にアレコレ言われて嫌になっちゃうわ。あーやれやれ」
なんてグチでもこぼしてたように聞こえなくもないんですケド!!

ていうか私、こんなこと一言も言ったこと無いし!!
マジで!マジでええええ!!

ホント「嫁」ってのが大変だと思ったことないし、義母さんのこと大好きだし、
わざわざ火種を撒き散らすようなことは、絶対にしてないハズーーー!!!
てか何言ってんだオーマーエー!!!ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ!!

とにかく和平条約締結に向けて、必死になる私。
お嫁さんは大変!?_c0064647_13321894.gif
義母さんはしっかり笑い流してくれたので、
かくして和平は保たれたのでありました~☆

つうか、オチビは一体どこからこんな言葉を仕入れてきたんだ!?
ちびまるこちゃんクレヨンしんちゃん辺りがかーなーりアヤシイ。
しかも、その言葉を見事義母さんに向かって言い放つとは
とんでもねえイノセントボマーだぜ!

は~よかった~と、胸をなでおろしている私に
そう言えば…と、義母さんがこう言った。

「昔、ハズくん(私の夫)が小学生くらいの頃、おばあちゃん(義母の義母)に向かって

『おばあちゃんってゴミなんだよね』って言ったことがあってね…」

その破壊力抜群の言葉に、普段温厚なおばあちゃんは激怒りし、
義母さんが裏で言ってるんじゃないかと、疑われた様子だったとかwwww

「絶対にそんな事言ったことないのに…子供って突然変な事言うから怖いわよね~」

そう言って遠い目をする義母さんに、ふたりの嫁姑戦線の様子が思い浮かび
やっぱお嫁さんは大変かなーと、同情してしまった嫁っ子ツナミなのでありましたwww
by tsunami_opf | 2008-05-30 13:27 | ・日々あれこれ