萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開店休業のワケは、皆さんの想像通りでーす

今月初めての更新がもう中旬とは一体…。

ま、何やってたのかと訊かれましたら、もちろんアレなんですけどね。
ええ、コレですよコレ。

c0064647_1017587.jpg
相変わらずポケモンの日々を送っております。
ていうか、あの頃(いつよ)よりも、益々もってポケモン漬けになってるアタイです。

しかも、この写真見て「おっ?」と思ったアナタは、もう私のポケモン友達www
そう、実は上の写真の「ムウマ」は、色違いなんです!!!
ごく一般的なムウマは紫色なんですが、これは緑色。

色違いポケモン、それは8192分の1の確立で出てくる、非常に珍しいモノでして
彼らとエンカウントするには、莫大な時間と、とにかくも運が必要なワケで。
そう簡単には出会えることの無い、とてもプレミアチックなポケモンなのです、ハイ。

だけどダイパからは、ポケトレという道具を使うと、比較的簡単に
色違いポケモンと出会える機会が作れるんですよーーーーー!!!!

なので、この数週間、とにかくポケトレに激ハマリしてました…(^_^;)

c0064647_10473356.jpg
ムウマ以外に捕まえた色違いポケモンの皆様。
が色違いの証。 (ドンファンは、色ゴマゾウを自分で進化させたモノ)
あと、ネットのお友達からは、ミミロルの色違いを交換してもらいました♪

でもね、比較的簡単とは言っても
あくまでも「通常エンカウントと比べれば」…という意味なので、
決して楽チンなのでは無いのです。 決して簡単ではないのですー!!
やっぱり色違いゲットは、かなり険しい道でして…。
失敗した時の精神的ダメージと、それまでの時間の消費はかなり痛い。

だからこそ!
成功した時のその喜びと快感ったら、今までの苦労はザックリ流されてしまうワケで!
そりゃもうハマっちゃうんですよね~。 出産に近いものがあるかとwwww 

そんなワケで、すっかりポケトレ中毒者が出来上がってしまいましたー。

それにしてもホント、ポケモンって奥が深くて面白い!!!
こんなオコサマ向けのゲーム…と思っていた私はバカだと思ったねwwww
秋には 「ポケットモンスター プラチナ」 が発売されるし、
まだまだ私はポケモンで忙しくなりそうです~(^_^;)
[PR]
by tsunami_opf | 2008-06-18 11:06 | ・日々あれこれ