萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検定とかコンクールとかやってたりするんですよ。

c0064647_153611.jpgオチビが年中からずっと続けているエンピツらんど

2月頃に初めて書写検の検定を受けて、なんか柄が
妙に古臭いシール貰ってきたなーと思ってたら、
5月にも受けたらしく、またシールを貰ってきました。

でも!今度はそれで点数が合格ラインに到達したらしく
今度は合格証書も一緒に貰ってきましたよヒャッホゥ!

準10級から10級にランクアップ☆
準10級の時は合格証書はなかったから、準が取れたら
もらえるのかな?

ていうか、まだまだスタートラインだけれどね!
でも、オチビが1年間頑張った成果だよなぁと思うと
嬉しい限りですvv

エンピツらんど、なかなかスゴイですよ。
オチビは時々、ビックリするくらいキレイな字を書いたりします!(幼児にしてはという意)
本を朗読するのも、もうスラスラで、簡単な漢字なら読めるようになりました。

ま、それでもエンピツ以外では、殴り書きのような文字や鏡文字も
平気でガンガン書いてるんですけどねー(^_^;)
オマエ…折角習ってるんだから、いつでもキレイに書けよ!…とガックリな事もww

c0064647_137056.jpgこっちは生まれて初めての賞状!
書写検の年賀はがきコンクールに出した時のモノ。

「佳作」ってのは、ぶっちゃけ「参加賞」www

でも、やっぱり頑張った証だから佳作でも嬉しい!
額に入れて飾る親バカってなモンですvv

この度またコンクール応募があったんですが、
今回はちゃんと家でも毎日書き取り練習をしてから
臨みましたYO!

しっかし、上位受賞者の子の字を見ると
マジでハンパない!!Σ(゚Д゚;

せめて「銀賞」あたりが取れたらいいなぁ~。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-04 23:57 | ・日々あれこれ