萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今宵ふたりは会えたかな?

c0064647_23154197.jpg七夕の今宵は、微妙なお天気ですね~。
みんなの願い事は星に届くかな?

コチビも幼稚園で作った短冊を持って帰ってきました♪
……って。

なんだこの願い事は。

何故いきなり手作り願望?
何故かしわもち?
ていうか、そもそもオマエは大福系を食わんだろう。

パッと頭に浮かんだものを、そのまま言ったなコヤツ。

「かしわもちってどんなモノか知ってる?」と問うと
「えっと~白くて~海苔を巻いて~」

「それは磯辺巻きだ!(どーん!)」

「ふーん、そうなんだー。ニヘーン!(←笑い声)」

それで済まされてしまいましたww
絶対分かってねェーー!! いいのかそれで!!(´∀`;)
ま、折角の願い事なので、来年のこどもの日にでも一緒に作ってあげようかな☆

因みにオチビが年少の時の願い事はコレでした。
コチビがどんだけテキトーな男だかがよく分かるww

さてさて、オチビ@年長の願い事はというと…

私がクラスの前で、オチビの願い事が書かれた短冊を探していたら
担任の先生がやってきて
「オチビ君の短冊はあの緑のですよ!もうねーすっごく切実に訴えてましたwww
と、大笑いしてるので、何だろ~と手に取ると、

『 いもうとがほしいです 』

先生から、「頑張ってくださいね~vv」 と、満面の笑みをいただきました。

……え?いもうと?
多分次も男しか出てこないと思うんだけどナー。
ていうか、弟とか妹とかの前に、三人目?

たすけてお星さまー。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-07 23:36 | ・日々あれこれ