萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

というワケで、新しい洗濯機を設置。

c0064647_18143169.jpg長年使っていた洗濯機が、接触不良で脳死状態に陥り
泣く泣く買い換えたヤツがコレ。

ドラム式洗濯乾燥機 NA-VR1200L

それまで洗濯機購入なんて、頭の片隅にも無かったから
価格com.とか、教えて…などを超爆読しながら
本当に久々に悩んで悩んで、コレに決めました~。

まず、従来の縦型かドラム式かで、めっさ悩んだ。

ウチは男3人だし、やっぱ泥汚れとか多いし、
汚れ落ちを考えると、縦型でガランガラン回した方が
いいのかな~とか。

でも、ドラム式だと、省エネ&スタイリッシュだし

私の服は優しく洗えるし(笑)、そのまま乾燥機としても使える一体型だから、
洗面所も広くなっていいかな~とか。

実は我が家には、元から別に乾燥機が設置してあったりする。

そして、その乾燥機もまた、最近調子が悪くてやたら時間がかかる上に、
何しろデカくて、圧迫感があり、しかもただでさえ小さな洗面所の窓を
見事に半分以上塞いでくれていたのが、私もハズも残念に思ってたりするワケで。

結局、決め手の半分はソコですね。 乾燥機能付き。
後で壊れられても困るから、今回一緒にあの乾燥機も取っ払っちゃいましょうと、ハズも合意。
あと、乾燥機活用派としては、ヒートポンプ乾燥方式がいいなと思ったので
ビッグドラム BD-V2 か、この NA-VR1200L かに絞り、後は仕様と見た目で決めました!

どっちも上位機種のみの付属仕様は必要ないので、一つ下のランクで検討。
近所のヤマダで色々探り、ポイントのあるヨドバシで購入(笑)
ホントはそれなりに評判の良いビッグドラムにしようかと思って行ったんだけど、
実物見たらナショナルの方が、私好みの姿だったので、こっちに!(^_^;)

c0064647_19325880.jpg上にあった乾燥機が無くなって超スッキリ&明るい~☆
高額出費は痛かったけど、家で洗濯できる嬉しさよvv

懸念していた汚れ落ちも、別に悪いとは思わないし
すすぎも、自分好みに設定を変える事で納得。
購入にあたって色々と悩んだけれど、
今のところ、NA-VR1200Lで大満足です♪

日曜に買って、次の日の午後には届いたので
結局コインランドリーには1日しか世話にならなかった。
義母さん宅でも、2回回させて貰ったし♪

生活家電って、いざ壊れると大変だなぁと
しみじみ思った今回でございました。
冷蔵庫よ、まだまだ頑張っておくれ~~。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-22 19:51 | ・お気に入り