萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

2006年 05月 18日 ( 1 )

前にオチビがコチビをかばったという話を書きましたが、
今度はなんと逆パターンが発生!!

なんかもう、ホント……兄弟ってイイッ!!って話パート2。


トミカを私に投げつけた罪により、正座させられ小言を喰らうオチビ。
聞いてんだか聞いてないんだかって態度に、ハイパーボイス炸裂!
だが、効果はいまひとつのようだ。

ムカッときた私は、いよいよデコピンの構えをとった。

と、その時!!

それまで黙々とピカチュウカーで遊んでいたコチビが
兄を背にして、私たちの間にストンと座ったのでした。
そして、「いーちゃん……」(にーちゃん)とぼそりと呟き、
スゴク困った顔をして私を見つめるコチビ。

c0064647_20585193.gif

うわあ!明らかにコチビがオチビを庇ってるよ!

そんな可愛い八の字眉を見たら、私の怒りゲージも急速にダウン。
私の前に立ちはだかって、兄を守ろうとするコチビが可愛くて
怒りどころか、幸せ気分がムクムクと湧いてきたり(笑)

この、前に立ちはだかるってのは、オチビがコチビを守るスタイルなんですよ。
コチビが怒られてると、時々、オチビが私らの間に割って入ってきて
「コチビを怒らないで」と守りにくるんですが、まさにソレ。

コチビは今、なんでもマネするお年頃でございまして、
当然これもマネしているワケなんですが、
怒っている私は怖いハズなのに、それでもやるのがとても愛しいよね。

兄弟愛ってス・テ・キvv(実際は分かってないんだろうけど・苦笑)

当然コチビの愛すべき行動によって、怒りがスルスルと解け
「コチビが怒らないでって言ってるから、もう怒らないよ。でもゴメンナサイはしようね」
と優しく言い聞かせると…

c0064647_20591145.gif
かーなーり強気な態度で謝罪!

くっそう!キングメタルの盾を有効活用しやがった!!

でも怒れない!怒れないYO!
怒らないって言っちゃったし、何よりコチビが私を見てるYO!

兄貴はちゃっかりしてるよなぁと思う母ツナミでありました。



■人気blogランキング■
←二人の美しい兄弟愛におひとつクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-18 21:01 | ・日々あれこれ