萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・マンガ・アニメ・TV( 36 )

二世代でドラえもん

c0064647_1344333.jpgちょっと前にTVでオンエアされたドラえもんの映画
『のび太の新魔界大冒険』を見て
すっかりドラえもんファンになったチビーズ。
録画を繰り返し見ては、作中に出てくる今春公開の
新映画のCMに激しく反応するので、
昨日はドラえもんの映画を観てきました♪

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

公開からぼちぼち一ヶ月近く経ってる頃なので
30分前の予約でもイイ席取れたけど、
それなりに人はいて、まだまだ人気のようでした!

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて
いったい何十年ぶり!?
確か…『のび太の宇宙開拓史』を見に行った記憶が
すっごい残ってるんだけど。

あの頃は、大山ドラえもん。 今は水田ドラえもん。 時代は変わっていく。
あの頃は子供だった私。 今度は自分の子供を連れて。 世代も変わっていく。

だけど、変わらないものがここにあったと、映画を観てしみじみ思った。

----------------------------

ていうか、ホントに感動しましたよ~~!!
ただ 「ドラえもんの映画」 というだけでも、やたらとノスタルジックな気分に
させられてしまい、それだけで胸が一杯になってしまう追加効果も(笑)

それにしても、のび太って…なんでもうあんなに心優しい子なんだ~~~!!
ネタバレになるからあまり触れませんが、ラストシーンののび太の笑顔には
マ ジ で 胸打たれましたね!
更に、のび太らが家に帰った後の、家族のやり取りにもグワッときました。

やっぱり大人(しかも親)になると、感動のツボが多少変わってきたかもしれませんね!
のび太たちに、自分の子を重ねてしまうようになったかも。

エンディングでは、絢香さんの歌も素敵で、映画の感動と相まってしまい
ポロリポロリと涙がこぼれてしまいました~。
でも、こういうので泣けるってものイイなぁと思ってみたり(*´ω`*)

コチビも比較的落ち着いて観ていたし(端の席取ったのでチョロチョロはしてたけど)
オチビは「のび太優しいよね」「ドラえもんがもっと好きになった!」という感想を。

いいねードラえもん!来年もまた行きたいな♪
…って、来年映画の予告っぽいのがちょっと出てたけど、もしかして…アレって…!!

キターーーーー!!宇宙開拓史だぁぁぁーー!!

まさかの思い出の映画が、またリメイクで蘇るとは……ィヨッシャァ!d(≧▽≦*d)
パオパオー!(何)

来年の映画も色々と泣けそうです☆
[PR]
by tsunami_opf | 2008-04-05 23:46 | ・マンガ・アニメ・TV
12日は、再び劇場版の電王を観に行ってきました☆
今度は、ハズも一緒です。

ワタクシの配偶者殿、今やすっかり電王ファンの一人と成長を遂げました!
これも私とコチビの洗脳の賜物でしょうかwww

ハズはホント、オタクな私とは真逆の道を突き進む、カタギな男でして、
結婚してからマンガの1冊も買ってきたことがない人なんですよ~。
あ、単行本ね。 雑誌系は、たまに電車内から拾ってきたりしてたけど(ホント買わない)

そういや、むか~しは少年マガジンをちゃんと買ってきてたコトがあったけど、
いつの間にやら無くなってたし。 くそぅ、私のジャンプは読むクセに。

閑話休題。
そんなワケで、彼もヒジョーに劇場版を楽しみにしていて、4人揃ってウキウキと
出かけていきました♪

2回目は1回目見に行った時よりも混んでました。
観やすい一番後ろの席をゲットして、コチビはまた空いた席に座らせようとしたんだけど、
満席だったのでダメで、ハズの膝の上に。

ポップコーンLサイズを4人でがっつきながら、楽しく映画鑑賞しました~☆
2回目だから、チビーズも飽きちゃうかな?と思ったけれど、ちゃんと大人しく
見ててくれたのでよかったです。 さすがヒーローパワー!

映画が終わって、ロビーに出ようとした時、どこぞの息子さんがウイングフォームの
変身ベルトを鳴らしていたのですが、ハズがそれをガン見してた
そして、「ウイングフォームのベルトってあるの!?」と驚いたように私に訊くハズ。

ええ、見ての通り売ってますが?と言うと、嬉しそうに
c0064647_150166.gif
語った!ハズが電王を語った!(驚)

しかもその後、

c0064647_1525877.gif
かつて仮面ライダーに魅せられた少年が、今ここに蘇る!

なんかウイングフォームの良さを語られてしまい、私はその話に乗るどころか
ビックリして、ただただ頷くだけでしたよ(笑)

いやでも、あのハズがハマるとは、やっぱり電王の面白さ恐るべし!!

さらにその後、大型スーパーの玩具売り場で、ケータロスを見つけたハズ。
すかさず私を呼び寄せ、
c0064647_1574783.gif
ホントどうしたんですかアナタは!

いや、寧ろそれでイイ。
なんだか、ハズが同じものを好きでいてくれるのが、とてもイイ。 新鮮極まりない。
例えそれが仮面ライダーでも!!
(いや、仮面ライダーだからこそイイというべきかwww)

ていうか人の話ちゃんと聞け(笑)
コチビの誕生日には、ゼロノスベルトとケータロスをセットにして頼んだよって
前もってちゃんと言ってあるのにコレだ…。

そして、この後も、ウイングフォームのベルトを見つけて、しみじみ眺めてました(笑)
「牙王にもなるのか!」という呟きも、しっかり聞いてましたよワタクシは。
そんなに好きなら、誕生日に買ってあげようかしらwww



▼▼  では、劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!~ のプチプチ感想(ネタバレ含) ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-27 02:01 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_16112083.jpg7日は、やっとこさ電王(とゲキ)の映画を観てきました~♪

気合を入れて、前日の6日に、席の予約をしに行きましたが
当日はヒジョーに空いてましたヨ(笑)

えッ!?大丈夫なの!?と心配(何の)してしまいましたが
何のこと無い、2回目に行った時はしっかり混んでました!
要するにタイミングですね~~。
(因みに2回目電王鑑賞のお話はまた後日・笑)

さてさて。
3歳を目前にしたコチビは、この日が映画館デビューです!
この夏は、何かとデビュー戦の多いコチビですが、
映画は座りっぱなしなので、ホント大丈夫かしら…途中退場だけは
絶対に避けたい(私の為に!)…と、ドキドキでした。

取り敢えず黙らせる為に、場内でポップコーンMサイズを持たせると、食うわ食うわ!
席に座って黙々とポップコーンを頬張るコチビ。 私やオチビに中々くれない…。
くぅ!Lサイズにすればよかった…と思うも、一応思惑通り静かなのでヨシとす。

映画が始まり、大きなスクリーンいっぱいに画が動き、もちろん音も大きい。
しかも場内が暗くなるので怖がらないかな~と心配するも、ポップコーンに夢中で無問題ww
ディズニーランドのミクロアドベンチャーで、場内が暗くなった途端にガン泣きして
途中退場を余儀なくされたあの時からすると、見違えるようです!(笑)

まぁ、いつも大人しくDVD見てる男だし、銀幕に躍り出るのは彼の大好きなヒーローたち。
そりゃもう、終始静かに映画を見てましたヨ! 映画デビューWIN!
…てか、寧ろオチビの方が落ち着き無かったかも…(~_~;)

ゲキレンジャーも電王も、とても面白かったです!!(映画の感想もまた後日ww)
チビーズも、一緒になって笑ったりしながら、映画のヒーローたちを楽しんでおりましたvv

映画が終わって、ロビーに出ると…なんとゲキレンジャーがスタンバイ!
「ゲキレンジャーのみなさんが来てますよ~!一緒にお写真どうぞ~♪」と
スタッフのお姉さんがにこやかにチビッコにアナウンス。

ギャー!ラッキー♪写真撮るぜ撮るぜ撮るぜー!!と、デジカメを忘れたことを大後悔しつつも
ケータイ握りしめてチビーズの手を引こうとすると…なんとコチビがまさかの逃走!
グッズ売り場の中に逃げ込んで、後ろを向いたままピクリとも動きやしない!
あんなに大好きなのにッ!日々「もえたつゲキはせいぎのあかし!」とかやってるのに!?
「びーすとおん!はぁぁ~!」とかやってるのに!? マネばっかりしてるのにッ~~!?

あまりのチキンっぷりに、苦笑するしかない私…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも、折角のチャンスなので、行こうよ~とコチビの手を引っ張ると、
「ヤダ!ぜったいいかない!」とめっちゃ怒り出す始末…だめだこりゃ~。

c0064647_1743154.jpg仕方ないので
オチビだけ一緒に撮ってきましたvv

最初はオチビも等身大ヒーローに
腰が引けてましたが、ゲキレッド
抱き上げてくれたのを皮切りに
楽しく撮影できましたよ~vv

ゲキイエローも抱っこvv
メットに頭がぶつかっちゃったら
優しくオチビの頭を撫でてくれたとか♪
ちょっと照れてました(笑)


c0064647_17164214.jpgウロウロしてたゲキブルーを捕まえて
ポーズ取ってもらいました!
オチビにもポーズ取れと言ったのに
出来ない小心者がここにもwww

マジレッドもいました!
ちょうど最近、マジレンジャーの
DVDを見たばかりなので、ちと感激vv

あと、もう一人ごつい仮面ライダー
いたけど(響鬼かな?分からん…)
オチビは怖がって撮れなかった。


こうしてオチビは一通り撮らせてもらって、もう一度コチビに呼びかけてみるも、
依然としてアストロン状態で、ガンとして動かない(笑)

そんな私達の様子を見て、ゲキレッドがコチビのところに来てくれて、手招きしてくれたんですが

c0064647_23402356.gif
商品陳列棚の柱にしがみついてギャン泣き!

「こわい!」「かえるー!」と大暴れされてしまい、ゲキレッドにもしくしく泣かれてしまいました(笑)

他にも、ゲキブルーマジレッドもコチビのそばに来てくれて、おいでとやってくれたのですが
上の画リターンズで、ヒーローたちは2歳児に完敗でした~(~_~;)

いやホントすんません…。 でもヒーローたちは優しくて嬉しかったですvv

コチビは、帰りの車の中で、ケータイの写真らをしみじみと眺めながら、
「コチビ、こわくないよ。ホントはこわくないよ」 なんて言ってましたけどネ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-16 21:56 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_1545375.jpg8月1日は、ようやくポケモン映画を観てきましたー!!
水曜のレディースデー狙いで(笑)

ウチはポケモンのゲームが無いので、ポケが貰える前売りを
買ってもね~ってカンジだったし、割引券があったので、
レディースデーと併せて前売りよりお安く入れましたvv

コチビは義母さん宅でお留守番☆

久々にオチビと二人きりのお出掛けで
「今日はデートだね~vv」と言うと、とても嬉しそうに笑う
可愛いオチビなのでありましたvv


公開から2週間くらい経ってるし、ポケ貰う子は早く欲しくて、皆すぐに出かけたがるらしいので
もうそんなに混んでないかなーと思っていたら、そうでもなかった。
それでも見やすい席が取れたのでよかったけど、流石はポケモンだなーと。

みんなDS抱えておりましたよ!!
ウチもあと数年したら、同じようになるのか(笑)

映画は、なかなか面白かったですvv 映像がすごい迫力ありました! CG万歳。
なんてか、力のあるポケモン同士の大喧嘩に巻き込まれる方はたまったモンじゃない!
…ってカンジですなwww
相変わらずサトシ御一行は、いくつ命があっても足りませぬ。

グレッグルいいよー!すごくイイよー!それがタケシのポケだからまたイイよー!(笑)
今回の映画で私的に一番心に残ったのは、グレッグルの強さでしたwww

それにしても、いつも思うのは、ゲスト声優さんの選抜が???ってトコでしょうか。
声優さんという、ちゃんと声を職業にした方たちがいるのに、なんでフツーの俳優さんらを
チョイスするのかなーと。
正直、アリスの声はちょっと……脇役のしょこたんの方が上手かったヨ(笑)

オチビは後半ちょっとモゾモゾしてたけど、昨年同様ちゃんと観る事が出来てヨカッタvv
来年は、コチビも一緒に観る事が出来るかな♪

劇場版ポケットモンスターDP ディアルガVSパルキアVSダークライ
[PR]
by tsunami_opf | 2007-08-12 21:08 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_2240484.jpgDVD&BOOK、もちろん購入vv

いやはや、ボコボコと色んなモノを
出してくれるので、日々何かが増えてる様な
気がしてしまいますね~。

そんな私が、絶対に手にするまいと
思っているモノがあります。

それはデンライナーシリーズ
ベルトは買っても、電車だけは!!
武器を買っても、電車だけはぁぁぁ!!

で も! そのデンライナーシリーズに、まさかの『食堂車』が出ると聞き、しかもしかも!
あのミニタロスズが付いてくるとか聞いて、ヒジョ~に悩んでおります(バカ)
…大体「食堂車」なんて買っちゃったら、そこんとこだけ買ってどうするよ的な展開になり、
当然、ゴウカと連結したくなるに決まっとるー!
ゴウカまで買ってしまったら…あれもそれもと気づけば龍が出来てる…みたいな~。

いかんいかんいかん!電車だけはやめておけ私!
でも、ケータロスと、トーキングモモタロスだけは、子供がいらないって言っても買うけどね。
いや寧ろ私の為に、私の物として(笑)

なんかショウワノートから、ディフォルメイマジンのボールペンやらなんやらも出るし
電王にガツガツ金を流し込む予定ばかりがたってしまうオタク専業主婦。ごめんよハズ。
そろそろ、使ってないブランドバッグでもヤフオクで売りさばくかな~~(^_^;)

余談はさておき、メイキングDVD観ました!…ってことで。
以下、ちょこっと感想でっす☆

▼▼  タイトルからナレーションは石丸氏かと思ったらモモタロス(関さん)でした☆ ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-28 23:58 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_0533949.gif
いきなりですが、ウチのブログの検索ワード。

ここでちょっと気になるのは、我がブログ名が
散見されてるってトコで。

特に、人気ブログランキングを外してからは、
急速に増えましたよ~。

こんな私を探してくれているのね…ありがとう。

とっととお気に入りに い・れ・て☆

最近はホント色んなところで電王感想が見られるので、別に自分が書かなくても
いいんじゃねの?と思い、サボってた日々ですが、こんだけ「電王感想」と合体でサチられると、
なんかちょっとアレなので、今回はちゃんと書きます~。

久々なんで、書き方忘れましたが(笑)どうぞヨロシク!

▼▼  執筆!満を持して! ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-24 13:05 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_1674026.jpg

先週は全米オープンにてツブされてしまった為、電池切れを起こしかけておりましたが
この2週間ぶりの電王で、フル充電どころか、許容量オーバーで放電気味ですwww

何度でも言おう……靖子にゃんは神だ!(笑)

▼ 『靖子にゃん』とは脚本家さんですよ~(初心者マメ知識) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-27 02:27 | ・マンガ・アニメ・TV
「おぇはかーなーりつよい!」…と、すでにコチビが使いこなしてます(笑)
あんな始まり前数秒のCMセリフだけで~~~!!

子供ってヤツァ…なんでもすぐにガンガン受け入れる!!
それに対して、大人ってヤツァ…新参者に対して、そうは簡単に心を開かないww
前回、なんとも可愛げのない坊やが参上したなぁ~と、ちょっとモヤモヤ。

c0064647_23485866.jpgしかも!
婚約者の桜井さんと同一人物だとおっしゃる!
ええと、侑斗は過去の「桜井さん」って…
どれくらい前の桜井さんなんだ?
やっぱ侑斗は十代設定?
それにしても
面影が全くないほど昔なのか?


ヒネた性格が若気の至りだと笑い飛ばせるくらい昔の話になったってことなのか
現在の桜井さんは(笑)

こんなナマイキそうな可愛くない男が出てきて、楽しかった電王は変わってしまうのか…

▼ 電王は………電王は……ッ!! ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-06-06 01:30 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_13543750.jpg
前回の感想、サボっちゃいました。
まぁ、別に私が書かなくったって、大成に影響は無いから全く構わない話なんですが、
ちょっとストレスがたまりましたね(笑)

この思い、やっぱり吐き出したいーー!!って。

なので、今回はしっかり吐き出しときますvv(。-∀-)

▼ ソフビ…意外にもモモの方がウラより腰が高くてスマート(笑) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-31 01:09 | ・マンガ・アニメ・TV
c0064647_2315029.jpg

いやもう今回はモモタロス祭りでしたね~~vv(私の中で)
なんでこの子は、こんなにバカで面白くてカッコ可愛いのォォォーーー!!!

▼ そんなアナタがとても好きだ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-05-16 02:54 | ・マンガ・アニメ・TV