萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:・お気に入り( 57 )

買ったどーーー!!!

c0064647_9191514.jpg


NEC
LaVie L LL750/F26W PC-LL750F26W
CANON
PIXUS MG6230 [ホワイト]

それに、今回はブロードバンドルーターも買って、いよいよ全てを無線LANにしました!
設定も簡単だったし、快適です☆

新しいってのはやっぱり嬉しいね!(人∀`*)

今まで使ってたイマイチ調子の悪い8年モノのデスクトップは2Fに上げて、すっかりメイン化してた動きの遅いモバイルノートは、サブ&チビーズ用にして、このラヴィちゃんは私専用にしよーっとww(*゚∀゚*)

c0064647_9191526.jpg


プリンタの箱に入って喜ぶまだまだ幼い次男坊(*´艸`*)
[PR]
by tsunami_opf | 2012-04-06 23:32 | ・お気に入り
c0064647_1392932.jpg本日発売日!
当然の如く買いましたvv

今回はネット通販で頼んだんですが、オチビはもう
朝からず~っとソワソワ(笑)

ピンポン来るから大人しく待ってろと言うも
家を出たり入ったり、ポストを覗いてみたり
彼は大変忙しく過ごしておりましたwww

待望の人がやってきたのは11時過ぎ頃。
チャイム音に猛ダッシュして、無事にゲット☆
涙目で喜んでましたよ~~~www
良かったねv

因みにコレは、オチビの硬筆コンクールで
銀賞を受賞したご褒美名目です。
なんかポケモンHGの時と全く同じになったw
今回は金賞を狙えと言ったのにな~(苦笑)

オチビはブラック、私はホワイトの予定で二つ購入。
コチビのは無し(笑)
だって、ダイヤモンドをまだクリアしていないからね~。

でも、アニキのを見ながら、だいぶ様変わりしたポケモンに興味津々!!
私のを取り敢えずやっていいかと懇願してきたので
まぁ私も忙しかったし、あとでデータ消してやればいいかなーと思い
じゃあちょっとやっていいよv…と、貸してあげたんですが…。

c0064647_13235232.jpgもう二人してアレコレ話しをしながら、
すっごく楽しそうに遊んでて。
そんなコチビのポケモンも、ゲットで増えつつ
だいぶ育ってしまい、取り上げるのがちと不憫に…。

でも心を鬼にしつつw「そろそろ返して欲しいなぁ」と
やんわり言ってみると、もう泣き顔(苦笑)

困ったなぁと思うも、そう言えば…と思い出す。

「………じゃ…じゃあ、これはお母さん達からの
コチビの誕生日プレゼントに……する?」

実は、私の入院でバタバタしてしまい、コチビに
誕生日プレゼントをあげていませんでしたwww
(ジジババからはきっちり頂いておりますw)

「やった!!!!お母さんありがとう!!!!!」

立ち上がって、私にペコリと頭を下げ、大喜びのコチビの姿を見たら
ま、いいかなーと思う親心(苦笑)

オカゲで、私は自分でどこかに買いに行かねばならぬ~~~~~~~~。
ていうか、DSも取られているんですが~~~~~~~~。
もうDSもコチビにやって、私はLLでも買うかな(笑)

それにしても。
息子達がホワイト&ブラック両方になってしまい
私はどっちを買ったらいいんだろうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-18 13:43 | ・お気に入り
c0064647_22355944.jpg買っちゃった☆

昨日の夕方、近所のおもちゃ屋で買ったんですが
もう待ちきれないゲーム大好きオチビ。

「今日はもうダメ!しかも宿題全部終らせてから!」
という私の言葉に、よみかきなび(旧エンピツらんど)の
プリント10枚を全て終らせて、学校の宿題も
作文だけ残してちゃっちゃと終らせる始末ww

土曜日が運動会だったので、振り替えでお休みの
本日月曜日。(あっ!運動会のこと書かねばw)

朝、5時頃からガサゴソ起きてました(笑)

そして6時頃、何やらオチビがTV観てる感じだったので
ゲームでもやってるのかと、仕方なく私も早起きしてw
下へ降りていったら

オチビはゲーム付属のDVD観てました
しかも、作文の宿題がきっちり終ってたwwwww

あまりにどんだけーなので、ゲームやってよろしと言ったら
そりゃもう満面の笑みを私に投げかけ、早朝から楽しんでおりましたとさ!!

一応私の一言を待っていたトコロがまだ可愛い(笑)

それにしても、前作のギャラクシー1の時は、まだあまり出来ないお年頃で
私がハマッて制覇したってのに、今やもうホント上手い。マジ上手い。

このテクニックとポテンシャルを別のことに生かして欲しいよwwww

私は明日から遊ぼうかしら(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-31 22:53 | ・お気に入り
c0064647_15373819.jpg本日、待ちに待ってたポケモンの発売日!!

コンビニで予約してたので、10時頃オチビに
買いに行ってもらいました。
そりゃもうホクホクと出掛けていきましたよww

昨日、ゲームを買うにあたって…と
オチビに懇々と約束事をさせまして~。
戻ってきた時、それをもう一度繰り返しつつも
「コンクール銀賞おめでとう!」とHGを手渡すと
ちょっと照れて笑いながら「ありがとう!」と
早速嬉しそうに始めておりました。

外はあいにくの雨だし、今日はちょっと
サービスタイム多めにしてあげようかな!!

んで、少し遅れて私も一緒にSSをプレイ開始。
私の最初のポケモンはヒノアラシvv ずっと前からアナタと決めてましたッ!

GB時代の元祖金銀はやったこと無いので、新作気分でとても楽しいですvv
これで暫くはヒマではなくなりましたwww

c0064647_15502870.jpg今回面白いのは、「ポケウォーカー」という
ワリと立派な付属品が付いてくること!

歩数計になっていて、それでDSから転送したポケモンを
育てたり、ミニゲームしたりと、追加要素満載。

大きさや形的には、たまごっちを思い出させる。
内容的には、ポケステ(PSの)でやった
「どこでもいっしょ」を思い出させる。

ていうか、昔それこそ「ポケットピカチュウ」とかいう
歩数計育成ゲームがあった事を思い出す。

オチビは大変にコレが気に入ったようで
ポケウォ付けて、家中歩き回ってます。


それなら家の外に行って来いと、ついでにちょっとウチから遠くにある
空の牛乳瓶回収ボックスまで、空ビン入れてきてくれと頼んだら
2回も行ってきてくれましたwww (空ビン溜めすぎ)

使える!ポケウォーカー使える!
これからコレをダシにして、おつかい行ってもらおうwww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-12 16:33 | ・お気に入り

パソコン買ったどー!!

生きていましたよー!帰ってきましたよー!

お久しぶりです、ツナミです。
パソコンが脳死してから、すっかりネット離れしてしまいましたが
この度、やっと、やっっっと復活いたしました!!!

このブログも可哀相に、どんだけ放置プレイされていたことか…。
ケータイからも更新は出来ることは出来るんですが
チマチマ親指で打つのが、ホンットにめんどくさいので(オイ)
結局、パソコンの復活を待つことになってしまいました。

ブログ見てるリアル友達からは、「またゲームにハマッてるの?」とか
「体調崩してるの?」とか、言われまくってましたが(笑)
今日からまた、復活です!!

……っても、パソ壊れる前と同じ更新頻度だろうけどね~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

c0064647_12134165.jpg因みにパソコンですが、新しく買いましたYO!
聞いたことないメーカーの(笑)、マジやっすい
10.5インチのモバイルノートです。
今ホント…パソコンお安いんですけど…。 
因みにコレは約7万くらい。

サポセンに見放されてしまった、旧デスクトップの方も、
いづれ必ず直して、また使いたいと思っているので
セカンドパソコン的な意味合いも兼ねて、
ちょっと小さなコレを購入した次第。

でも、使いやすくてイイです♪
ノートの方がキーが打ちやすいなぁ。
こうなってしまうと、無線にしたくなる罠。

そんなワケで、また更新していけたらいいなと思ってます♪

こんな開店休業サイトの様子を、いつも見に来てくださった皆様
ホントすみませんでした~~!!
またマイペースで(オイ)やっていきますので、
引き続き生暖かく見守っていただけたら幸いですvv
[PR]
by tsunami_opf | 2008-11-27 12:21 | ・お気に入り
c0064647_18143169.jpg長年使っていた洗濯機が、接触不良で脳死状態に陥り
泣く泣く買い換えたヤツがコレ。

ドラム式洗濯乾燥機 NA-VR1200L

それまで洗濯機購入なんて、頭の片隅にも無かったから
価格com.とか、教えて…などを超爆読しながら
本当に久々に悩んで悩んで、コレに決めました~。

まず、従来の縦型かドラム式かで、めっさ悩んだ。

ウチは男3人だし、やっぱ泥汚れとか多いし、
汚れ落ちを考えると、縦型でガランガラン回した方が
いいのかな~とか。

でも、ドラム式だと、省エネ&スタイリッシュだし

私の服は優しく洗えるし(笑)、そのまま乾燥機としても使える一体型だから、
洗面所も広くなっていいかな~とか。

実は我が家には、元から別に乾燥機が設置してあったりする。

そして、その乾燥機もまた、最近調子が悪くてやたら時間がかかる上に、
何しろデカくて、圧迫感があり、しかもただでさえ小さな洗面所の窓を
見事に半分以上塞いでくれていたのが、私もハズも残念に思ってたりするワケで。

結局、決め手の半分はソコですね。 乾燥機能付き。
後で壊れられても困るから、今回一緒にあの乾燥機も取っ払っちゃいましょうと、ハズも合意。
あと、乾燥機活用派としては、ヒートポンプ乾燥方式がいいなと思ったので
ビッグドラム BD-V2 か、この NA-VR1200L かに絞り、後は仕様と見た目で決めました!

どっちも上位機種のみの付属仕様は必要ないので、一つ下のランクで検討。
近所のヤマダで色々探り、ポイントのあるヨドバシで購入(笑)
ホントはそれなりに評判の良いビッグドラムにしようかと思って行ったんだけど、
実物見たらナショナルの方が、私好みの姿だったので、こっちに!(^_^;)

c0064647_19325880.jpg上にあった乾燥機が無くなって超スッキリ&明るい~☆
高額出費は痛かったけど、家で洗濯できる嬉しさよvv

懸念していた汚れ落ちも、別に悪いとは思わないし
すすぎも、自分好みに設定を変える事で納得。
購入にあたって色々と悩んだけれど、
今のところ、NA-VR1200Lで大満足です♪

日曜に買って、次の日の午後には届いたので
結局コインランドリーには1日しか世話にならなかった。
義母さん宅でも、2回回させて貰ったし♪

生活家電って、いざ壊れると大変だなぁと
しみじみ思った今回でございました。
冷蔵庫よ、まだまだ頑張っておくれ~~。
[PR]
by tsunami_opf | 2008-07-22 19:51 | ・お気に入り
c0064647_1325078.jpg先々週の話になるんですが。

クリスマスツリーを買いました☆

ある朝届いた大きな箱に、興味津々なチビーズ。
「お父さんと同じくらい大きなクリスマスツリーを
買ったんだよ!」
と言うと
「うわースッゲー!」と、もう大喜びでしたvv

憧れてた大きなクリスマスツリーです!
今まで使ってた120センチから、大きくランクアップ!
堂々の180センチで迫力満点♪

スリムタイプの210センチにしようかと思ったけど
足元がウッドボックスになっているのが、
150と180しかなくて悩むことに。
でも、とにかくウッドボックスに惹かれまくったので
180センチを選びましたが、これが大正解~☆

ウッドボックスがめっちゃ雰囲気あって素敵なんですYO!!
それにスリムには無いボリュームが、やっぱりクリスマスツリーらしく、180でも充分大きくて
LD15畳の我が家にはちょうどいいサイズでしたvv

届いた日がちょうど休日だったので、みんなでトイザラスにオーナメントを買いに行ったけど
オーナメントだけで、1万円も使ってしまったーーー!!!!
やはり大きくなると、それだけ量が増えるから仕方ないと言えば仕方ないけどさ~~~。
そうそう模様替えは出来ないなぁコレは…次は5年後くらいか!?(^_^;)

c0064647_241359.jpgオーナメント装着!!

ナチュラル気味の部屋の雰囲気に合わせて
ホワイト&ゴールドで装いましたvv
優しい感じでイイカンジーー♪
でも、いつかベーシックな赤と緑もやってみたいvv

チビーズと一緒に飾り付けましたが
ヤツらはバランスを見ないので、結局後で私が
あれこれ修正を入れることに~~。

因みに裏側には殆ど付いてません(笑)

お気に入りなのは、大きなボールと、ふわふわの
ファーガーランドかな!
ファーが雪みたいで、すっごく可愛い~~vv
もう一本買ってくればよかったなぁー。



今まで使っていた120センチのツリーも、ちゃんと組み立てて、今回はウッドデッキに
出して置きました。 夜になったら明かりを点して、プチイルミネーションとシャレ込む事に♪

それが外から見たら、想像以上にキレイで、ちょっと本格的にイルミネーションを
やってみたい気持ちがムクムクとッ!!(笑)
……ま、やっても来年からかな~。 とりあえず今年はもうツリーで力尽きたwww

c0064647_2281883.jpgこうしてクリスマスツリーが部屋に飾られると、
一気にムードが高まりますね♪
ううんvv やっぱりクリスマスは大好きvv

因みにウチのサンタさんは、枕元じゃなくて
ツリーの下にプレゼントを置いていってくれます。
昨年はこんなカンジでした!

何故こんな欧米方式・改なのかと言うと、
ツリーの下にプレゼントと…いうのに憧れたのと
我が家に枕元は存在しないという理由から。
ホント無いんですよ、枕元のスペースwww

まぁどんな形でも、幸せが届くのはみんな同じ♪

今年も、このお父さんサイズのツリーの下に
オチビとコチビのHAPPYがたくさん集まりますように☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-12-03 01:01 | ・お気に入り
c0064647_1127531.jpgてれびくんの応募者全員プレゼント
『電王 超バトルDVD ~うたって、おどって、大とっくん!!』
が、月曜日に届きました!
応募してから、1ヶ月半くらいかかったかな?
あ、もちろんコチビの名前で出してますよ(聞いてない)

ナンバリングが1800台だったけれど、すぐに出した上で
このケタってのはスゴイかなーと。
(1000桁始まりかもしれないけどね)

それでも、初期の頃でコレなんだから、応募数はきっと
かなりのモンだったかと思われる。
東映公式サイトでも、予想を相当上回ったと言ってたし!

クライマックス間近と言えど、今だ電王人気劣らず!!
まだまだ色々あるみたいだしね☆

で、このDVDの内容はと言うと……面白すぎるwwww
ナニこのブートキャンプ臭をそこはかとなく漂わせたお笑い劇場は!(違)
14分なので、あっという間かなーと思ったけれど、濃いので妙に長く感じるのがスゴイwww

エクササイズの合間に、ちょこちょことフォーム紹介があったり、
最後は特訓を終えたライナーフォームが、それを元に戦ってみたり(オリジナル)と
中々見ごたえがありましたよ!……ていうか、面白すぎるってwwww

そして、イマジン達のあのノリには、中毒性があるらしく、チビーズは
「ぐるぐる…おれ参上!」とか「つりつり…僕に釣られてみる~?」とか「けるで…泣けるで!」とか
すっかり憶えて、二人して風呂でもやってくれるのでウザかったです(笑)

でも、色々ふざけているとは言え、エクササイズ自体は、一応しっかりしてる感が
あるので、ちびっこの体操にはもってこいなんじゃないかなーと思いますヨ☆
どこぞの幼稚園は保育園で、やり始めたりしてwww

c0064647_1882664.jpgあーやっぱり電王って面白いよー!
終わって欲しくないわぁぁぁああぁぁん!!。゚(゚´Д`゚)゜。
ガセだか真だか、来期の新ヒーローのウワサがもう、
ちらほら上がってるようだし、ホントにもう終わりが
近いんだなぁと感じて、日曜日が来るのが嬉しくも寂しい…。

でもでも!最後まで大好きで大好きで応援するぞーー!!(o・ω・)O☆

←因みにこちらは、我が友から送られてきた
某メイトのモモグッズーー!!(狂喜乱舞)
超ありがとう!もうめっちゃ可愛過ぎるvv

ジークはもちろんハズのケータイにペタリwww
[PR]
by tsunami_opf | 2007-11-21 23:28 | ・お気に入り
c0064647_20354058.jpg今、私の中で数独のビッグウエーブが来てます!!

見ての通り、パズルゲーム。
見ての通り、スナック菓子をお供に遊んでます(笑)

もともと数字がキライな私は、この手のパズルは
敬遠し、クロスワード等を愛していたのですが。

先日、義母宅に遊びに行った時に、
新聞(日曜版)の片隅に載ってる数独を発見。
義母は孫らと遊び、私はする事が無かったので
ヒマ潰しにイイか~とまったくの気まぐれで
ペンを取ってみたら……見事ハマる。

その後、義母の古新聞をガサガサ漁って、
パズルの載ってる日曜版を探しまくる始末www

義母宅から帰ってきても、数独熱は治まらず、どっかのサイトで見つけるか
いっそ本でも買っちゃうか!?なんて思ってたら………

友達から借りたDSに、確か数独のソフトがハマってた!
(何故わざわざDSを借りていたかはココ参照。ていうかまだ返してないよオイ)

という、ステキな事を思い出し、もうこれは運命だとばかりにガツガツ解いてます♪
最近頭使ってなかったんで、ちょうどいい脳トレかな!

しかし、パズルゲームって、やってると時間が経つのはホントあっという間!!!
そして、1問終わっても、ついもう1問…とやってしまうので、
ふと気が付いたら「ギャー!もう2時(AM)過ぎてる!」なんて事もしばしば。
なので、今は1日1~2問だけ!…と決めて、時間の空いた時に楽しんでますvv

いやはや、ハマるとトコトンの私……何事もホドホドにしないとね。

ところで、明日はいよいよオチビの運動会☆
みんなが苦しんでいるお弁当作り……いよいよ今年は私も頑張らねば。
今夜は数独やってるバヤイじゃないね!弁当製作の為にも早く寝ないとッ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-05 20:58 | ・お気に入り

スイングパニック

ヒジョーにどーでもイイ話ですが。

近所のスーパーにガチャの 電王スイング2 が入荷!
しかも今回はモモタロスがいる!ってコトで、そりゃもう生粋のモモファンとしては、
当然の如く、彼の為に財布がパカリと開いてしまうワケでして。

如何にも両脇にいるワタクシの息子達の為ですよ~♪
…と、すまし顔で両替をし、ザラーと出てきた100円玉を握り締めて、
ガシャポン前にスタンバイ!! 喜ぶ息子達がオトリだとは誰も思うまい…フフフ。

200円投入。さあ回せコチビよ!……グルグルグルカシャン。
モモタロス出て来い出て来い~~~!!(願)

▼▼  ガシャポンの神よ!微笑んでおくれ~~! ▼▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-10-01 14:57 | ・お気に入り