萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・お気に入り( 57 )

c0064647_21204926.jpg買っちゃいました~☆

この嬉しそうな顔ったら!

もう宅急便が来るのを今か今かと待って、
ピンポ~ン♪が鳴ったら、猛ダッシュで走り
ドアが壊れるんじゃないかってくらい
ババーンと勢いよく開けてくれましたよ!!

そして、梱包を開けて大ハシャギ!

これだけ喜んでもらえると
プレゼントした甲斐があるなぁとvv


いやあ素敵に面白いですよデンオウベルト☆ あの音がそのまんま!!
そりゃもうチビーズは(私も・笑)大興奮して、フォームスイッチを鳴らしまくり!!
思ったとおり、とっても良く出来てます♪

ガンフォームの変身待機音を初めて聞いたけど、ダンスミュージックぽくてとてもカッコイイvv
この4つの中で、一番駅のホームで流れても違和感無いのは、アックスフォームかなー。
耳に優しいのはロッドフォーム。さすがウラタロス(笑)
でも、やっぱ一番心騒ぐのは、ソードフォームだね☆

ライダーパスが思った以上にゴツく重たくて、うかつに投げられない…(汗)
モモタロスみたいに投げてたら、すぐにブッ壊れてしまいそうだわ~。
c0064647_21304385.jpg
ゲキチェンジャーもなかなか面白いvv マスターシャーフーがしゃべるヨ!
手を突き出すと、選択したゲキワザによって色々な効果音が出て拳法気分♪

そんな感じで楽しく遊ぶチビーズだけど、どっちもかなりの音が出るワケであって、
なんていうかまぁ…ウルセーーー!!(苦笑)

特にゲキチェンジャーは「ビュンビュン」とか「キシャーンキシャーン」とかいった系の
効果音ばかりだから、あまりにも鳴らし続けてると「もうやめろー!」と言いたくなる(~_~;)

デンオウベルトは、一応音楽的ではあるけど、かなり音が大きいので、立て続けに鳴らしてると
やっぱりちょっとウルさい。 ボリュームスイッチがあればいいのに~。

これは…私みたいに「電王大好きvv」な人だったら、楽しさがあるのでまだ我慢できるけれど
そうでも無い人には、騒音極まりないですネ☆

お子様へご購入の際はお覚悟を(笑)

 


さてさて。

もしかしたら、多くの方々が期待しているんじゃないかと思われる
私のデンオウベルト装着姿…流石にこのトシになってそれはイカンだろう…と

思 う の が フ ツ ー な ん で し ょ う が

大人用のライダーベルトがあるくらいなんだから、いいじゃんいいじゃん♪みたいなカンジで
意気揚々と巻いてみましたよええvv

あ、先に謝っておきます。
ホントすいません。バカですいません。

▼ 『他人の日常。』専属モデル・ツナミの華麗なるデンオウベルトスタイル ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2007-04-18 22:28 | ・お気に入り

ようやくWii

c0064647_20203862.jpg「ゲットだぜ~!」 byオチビ

発売から約一ヶ月ちょっと、今回はDSLと違ってなりに
出荷台数もあったらしいし、早めに手に入って良かったかなvv
DSLは発売から約2ヶ月後入手だったし。
あの時に比べれば、格段に早くなった♪

待てば手に入る!転売ヤーなんかから買っちゃダメよ(笑)

しっかしWiiはもう100万台突破だってねー。
色々言われているPS3がかわいそうになってきた(^^;

まぁ私はいらないけど(笑)


Wiiとの出会いはある日突然に。 それは昨日の昼下がり。
買い物ついでに、たまたま通りかかった近所の某大型レンタル店。

ポッとwiiが置いてないかな~なんて覗いたら、目の前にはPS3の山(笑)
wiiの場所には何も置いてなくて、あ~やっぱりダメかーなんて思ってそのまま帰ろうと
したんだけど、そんなに混んでいなかったので、入荷ペースを聞いてみようとカウンターに。

ツナミ:「お忙しいトコすみません。wiiってワリと入荷されてきてますか?」
店員:「えーそうですね。それなりに入荷はされてます。すぐに売れてしまいますけど
ツナミ:「あーやっぱそうですか~。……えーっと、因みに最近はいつ入荷されましたか?」
店員:「今日ですね
ツナミ:「マジ!? あ~惜しかったなぁ~。……まだ朝とかに並ばないとダメなんですか?」
店員:「土日は並ぶ方が結構いますね」
ツナミ:「まだ並ぶんですか~。……で、今日はどれくらいで売り切れました?」
店員:「……今、少し在庫ございますよ」

ツナミ:「……ええッ!?」 ∑( ̄Д ̄;)

この後、「じゃ、じゃあください!」…と話は続き、無事ゲットとなるんですけれど、
思えばこの会話、ちょっとおかしいと思いません?

例えばツナミの会話2が「あーやっぱそうですか~。どうもありがとうございます」で
シメられちゃったら、果たしてこの店員さんは在庫があることを教えてくれただろうか!?
一発目の質問で、「今在庫ありますよ」と言ってくれないものなのだろうか?

店内にはwiiの箱は無いし、販売中のポップも無い。
それだけをパッと見て帰る人多いと思うよ。 私もそうなるハズだったし。
たまたまカウンターに客が並んでないから聞いてみただけで、しかも質問に質問を重ねて、
ようやく在庫があることを突き止めた感が否めない。

もし、カウンターに客が待ってたらそのまま帰ってたから、wiiはゲットできなかった。
もし、店員につっこんで質問しなかったら、wiiはゲットできなかった(多分)。

なんでそんなに出し惜しみをするんだこの店はッ!!

wii用のマニュアルなのか!?それとも店員の意地が悪いのか!?

…ハードをレジ通しているウチに、そんな事を考えていたらかなりムカムカしてきて、
その店員に、「ソフトなどの購入はいかがいたしま(略)」と聞かれたけれど、
「ネットで安く購入するからいいです!」と言ってやってしまった(^^;

でも、更に掘り下げて考えてみれば、そんな万人に優しくない対応のオカゲで
いきなり手に入ったのだと言えなくもないんだけどね(笑)

wiiを探してる人よ!店内に置いてなくても、店員に必ず訊け!

なんか爽快感のない購入劇だったけど、まぁでもやっと手に入ったから嬉しいには変わりなしッ!
帰ってすぐにネットでソフト等の購入しましたよ!もちろんフツーより安く(笑)


   


ここの店は、wii本体をぼったくり値で売ったりしない良心的な店で、且つお安いので
本体手に入れたらココで買おうと決めてましたvv ポイント付くしね(笑)
注文した翌日にはもう届きましたよ!(代引きだけど) 迅速丁寧。良き店じゃvv

c0064647_20313451.jpgというワケで、本日届いたブツたち。

はじめてのWiiパック 4,554円
Wiiスポーツ 3,882円
Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 5,296円
Wii ヌンチャク 1,469円

そして、忘れちゃならない我らが本体。

Wii 本体 25,000円






うわー。


■人気blogランキング■
 ← Wiiのある生活  priceless!?
[PR]
by tsunami_opf | 2007-01-10 20:33 | ・お気に入り

思いがけないプレゼント

ちょっと奥様!聞いて聞いて!!
まだお耳に入ってないでしょ!? それがもうすっごいのよ!?

私にもサンタクロースがやってきたのよォォォ!!

一日遅れだけどネvv

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

それは昨夜の事でした。

パソコンに向かってネットショップのタイムセール(wiiゲット)に撃沈し凹んでた私の元に
おもむろにオチビがやってきて、ズイと差し出す白い箱。

「ねぇお母さん。これ開けていい?

「(なんだそれ?)ん?いいんじゃないの?」

そう言って、PC画面に映る、カゴにまで入ったのに手に入らなかったwiiに向かって
ため息をついていたら、ふと今見た白い箱の出所が気になった。

「オチビ、今のどこから出してきたの?」

振り返るとオチビはすでにリボンをほどいている。
そう、それはキレイな金色のリボンがかかっていた。まるでプレゼントみたいに……。

「ちょっと待ったァァ!それ私のじゃない!?」

思わずハズを見ると、彼はコチビと遊んでいた。でも間違いない!これは私のだ!
きっとオチビに渡すよう頼んだところが、オチビはそれを開けて見たいが為に
「お母さん、どうぞ」ではなく「開けていい?」と、自分勝手に語彙変換したに違いない!

慌ててオチビの元へ走り、一緒に包みを開いてみると…
c0064647_16444935.jpg
素敵なヘアアクセサリーが~~~!!o(T◇T)o
スワロがいっぱいに編み込まれたコームと、お揃いのワイヤーコーム。

うわあん超嬉しいッ!まさかまさかハズからクリスマスプレゼントを貰えるとは
全く思っていなかったので、ホントにホントに嬉しかった!

しかも、私が好きなものを選んできてくれた。私が好きな物を知っていてくれた。
私がいつも取っかえひっかえ頭に何かしらくっ付けてるのを、ちゃんと見ていてくれたんだ~~~!!
それがまたすっごい嬉しいよォォォーー!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

ありがとうと言うと、高くてビックリしたよ、と彼は照れたように笑った。

ホントこれ、どうやらおフランス製らしく、しかもデパート購入なので高かったろうなぁと…。
ありがとうありがとうハズ!!…私が持ってるのはそんなに高くないからね(笑)

というワケで、久しぶりにフルアップで夜会巻きvv(冬は寒くてうなじ出せない…)
プラコーム(ていうかアクリル製)は初めて使ったけど、かなりしっかりしててビックリ。
c0064647_179519.jpg










反対側はワイヤーコームでvv
キレイにカーブしてるので
馴染みが良くて凄くイイ~☆


あっ!なんかいる!
なんかいるよ!Σ(゚口゚;)

ツナミ~!うしろ~!





私が持ってるコームは、カラフルな色使いのものが多いので
たまにはこんな大人っぽくてシックなのも素敵~vvと、とても気に入りました(*^_^*)
本当にありがとうハズ!ずーっとずーっと大切に使うからね!

ここ最近、ハズは妙に怒りっぽく、私はそれが嫌でイライラしていたりしたけれど
夫婦に必要な、お互いを思いやる優しい気持ちを忘れてたような気がする。
ごめんね、プレゼントを貰ってそれをようやく思い出すなんて。
もう一つ、大切なものを思い出させてくれて、ありがとう。


■人気blogランキング■
←因みに私からハズへのプレゼントは・・・
洋服と、大人の常識力トレーニングDSでした(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-27 17:53 | ・お気に入り
3日遅れてようやく飾られましたとさ。
因みに去年の様子はこちら。←アドヴェントの意味も書いてますので参考にどぞ。
c0064647_21162073.jpg
オチビはコレをちゃーんと覚えていて、出した時には目をキラキラさせながら
「あ!これクリスマスのドアだよね!」と大喜び♪
そして、もちろん覚えていないコチビは、このカラフルな大物に激しく興味津々!

取り敢えず、今日はすでに3日なので、1~3の扉をオープン☆
中にはヤツラの大好物のチョコレートが入っているので、「あー!」「やったー!」と
大歓声が上がります(笑) 3日分だから余計に喜んでました~。

c0064647_21285883.jpg当然コチビは次を開けてチョコを食べたい。
だけど開けようとすると、兄にビシッと止められ
母はギロッとヘビ睨み。

そんなジレンマにかられてるコチビは
もう気になって気になって仕方ないみたいで
設置してから何度もそばによっては
「いちーにーさんーごーはちー」と扉を数えながら
まんまとアドヴェント状態です(笑)

てか、待ち望んでるのはクリスマスじゃなくて
チョコレートのようだけど(^_^;)
ある意味、朝からチョコは嬉しいイベントだよね♪

結局今年もアドヴェントクランツは出来なかったなぁ。
ま、でも2歳児がいたら無理か。無理だ。
来年……いや、再来年かなー。


アドヴェントカレンダーは、クリスマスまでのワクワク感が更に盛り上がるナイスアイテムなので
あなたも来年は是非やってみたらいかがでしょうかvv(←誰に)

そんなワケで、いよいよクリスマスまでのカウントダウンが本格的に始まった我が家。
カレンダー設置のついでに、バサバサになったツリーをキレイに直しながら
私が「やっぱりクリスマスっていいなぁ~vv」と、さり気なく独り言を言ったら
オチビとコチビが一緒にやってきて、同じようにツリーの前で

c0064647_21502943.gif
しみじみ言ってました(笑) ちきしょうカワイイぜ!!

今年も楽しいクリスマスにしようね♪
 

■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!
おかげさまで50位前後をウロウロしております!m(__)m
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-03 21:15 | ・お気に入り
c0064647_063728.jpgクリスマスツリー始めました。
っても、先週くらいにはもう出してたけど~。

去年と全く同じ場所に今年も置かれてます☆
だけど、あまりにもヤツラに倒されるので、いっそ
廊下に置いてしまいたい。
キレイに揃えて飾りつけしたのに、もうオーナメントの位置があちこち変わってるし~。( ̄Σ ̄;)ブー

ウチはクリスマスツリーの下にたくさんプレゼントが置かれますvv
因みに去年はこんなカンジでした。

今年のクリスマスプレゼントは、まだハッキリと
決まっていません。
何にしようかなーと、日々悩むサンタです。(^_^;)




c0064647_003436.jpg玄関ドアのリースもクリスマスリースに変更☆
これは去年自作したモノでございますvv
100円ショップ万歳☆

結構気に入ってるので、マイナーチェンジ無しで、
去年と同じまま飾りました。
来年はまたパーツ買って、少し替えてみようかなー。

コチビが持ってるのは、やっぱり去年100円ショップで
見つけて買ったトナカイ人形。

そして今日、100円ショップに行ったら、これの更に
小さいバージョンが出てたので、ソッコー買ってきて
一緒に並べました(笑)
親子トナカイになって、玄関先も益々賑やかにvv

100円ショップ万歳☆


この間行った友達の家は、ベランダに電飾のサンタクロースが3人ぶら下がってたなぁ(笑)
しかも、彼女の家は新興住宅地なので、同じような家に、これまた同じサンタがいっぱいいて
すごく面白かった(笑) あーゆーとこは、周りがやると自分の家も…となるらしい。

また、とあるお宅には、アンタの家はケンタッキーか!と問いたくなるほど
カーネル風味の等身大サンタが玄関先にひっそりとたたずんでいて、始めてみた時は
人が居るのかとかなり驚いた。
(しかも正月過ぎまであって、衣装が半纏になっていたほどの凝り具合)

そうやって、結構周りに外観を電飾しているのを見かけるけど、ウチはあまり興味なし。

だって電気代が!(夢ナシ)

ま、ウチは周りの家はじーさんばーさんばかりだからピカピカさせてもね~。


c0064647_0213548.jpg後は部屋の中もちまちまとクリスマスっぽく。

期間限定の雑貨、特にクリスマスのモノって、
そんなにたくさん無いなーと思いながら飾る。
去年はどんなだったっけか?

この棚周りを飾って、リビングのリースを替えて、
玄関ホールにちょっと雑貨を飾って…終わり!?

あれー!?こんなモノだったっけ!?

ちょっと寂しいと思いつつも、もう本番まで3週間くらいしかないので、わざわざ新しい雑貨を買ってまで増やそうとは思わない私(笑)

来年はもう少し増やそう。うん。



………あ。

アドヴェントカレンダー出すの忘れたーーーー!!

ぎゃーもう今日から始まりじゃん!すっかり忘れてたぁぁぁ~~~!!|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
明日急いで中に入れるお菓子買ってこなきゃ~~~。あーもうバカバカー!!
一日目をしくじるってかなり悔しい…。



■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます!
おかげさまで50位前後をウロウロしております!m(__)m
[PR]
by tsunami_opf | 2006-12-01 23:53 | ・お気に入り

しいたけ日記

お友達のぽえぽえさんから、いきなり「しいたけ好き?」とメルがやってきたので
我が家は雑食だと答えたら

c0064647_13594250.jpgきのこ栽培セット~しいたけ農園~

が、運ばれてきました(笑)

なんと、お手軽に家庭できのこ栽培が出来きちゃうという
中々の優れモノ!

えーでも花を枯らす私に育てられるのかしらコレ…と
ドキドキするも、すでに収穫を済ませたという
しいたけマスターぽえぽえさん曰く、

「放っておけば大丈夫vv」

さすがMy友人、確かにそれなら私でも大丈夫☆(オイ
頑張って収穫してみせるから!私やってみせるッ!


かくして、レモンに続く、我が家の自然科学 第二弾 『椎茸を育ててみよう』
が開催されることとなり、早速オチビに見せてあげることに。
「なにこれー!」と興味津々に覗き込むオチビ。

「うん、これを大事に育ててると、ここからシイタケがモリモリ生えて来るんだよ!」
「しいたけの木なの?」
「いやちょっと違うな~。シイタケの種(菌)みたいのが木に植えられてて・・・(以下略)」

へえ~とまじまじ観察したオチビが一言

c0064647_14211637.gif
子供はいつだって正直まっしぐらだ。

た、確かに白いのがブツブツモコモコしていて、そこからビッチリ生えてくるのかと思うと
気持ち悪いと言えないことも無い←大人はいつだって変化球だ


c0064647_1446353.jpg霧吹きでたっぷり水をかけて、さて保管。
18度以下のところに置けと書かれているので、我が家のツンドラ地帯、玄関ホール内に鎮座してもらうことに。

今日見たら、だいぶ大きくなってきてるのがあった!
子供たちも毎日成長を楽しみにしてるので
一緒に収穫する日が楽しみですvv

ぽえぽえさん、素敵なモノをどうもありがとう☆
頑張る!私頑張るわっ!
ちゃんと時々霧吹きするからッ!(笑)


■人気blogランキング■
←励みになってますvv
おかげさまで50位前後をウロウロしております☆
ありがとうございます!


★因みにコレはネット販売ですが、ココで売っております♪ ご興味のある方、いかがですか~vv
なめこもエリンギもあるよッ!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-11-23 14:58 | ・お気に入り

私のピアス


例の自分誕生日プレゼントピアス、揃いました! (随分前だけど…)
とっても嬉しいので自己満足紹介させてくださいネvv

まずは最初に到着し、9/15の記事にも触れている
「Pt レッドスピネルピアス」
(因みにスピネルという宝石についてはこちら

ケースを開けたら目に飛び込んできた強く輝く赤い光にもう感嘆のため息デスvv
4ミリなので大きさも申し分なく、照りも色も素晴らしいッ!!
ネオン感が強くて本当にすっごくきれいな石です。
c0064647_0413330.jpg
何故か写真じゃ濃いピンク色ですが、ホントはとても鮮やかでギラギラな赤い色ですよ!
いわゆる真っ赤ではなく、蛍光の赤…ネオンレッドです。(伝えにくい~)

直接光に当てなくても、その少しの光もしっかり拾い上げて、まるで自分で発光してるみたいに
石の底から赤い光がギラギラと瞬くんですよ~vv

着画です。 ピアスの着画って難しい…。髪モサモサで失礼~(;^ω^A

c0064647_0423622.jpgc0064647_04374.jpg
さすが4ミリだけあって、存在感バツグン!!
遠目で見ても、耳に赤い光がちょこんと乗っかってるのがよく分かりますvv
鏡の前で一人でウハウハしてしまいました(笑)

遠くミャンマーの地から私の元にきてくれた美しく光る赤い宝石。
ずっと大切にしていきたいと思います!!

そして、第二弾のバースデーピアスはこちらです。
c0064647_0434834.jpg
「Pt アウイナイトピアス」

この深いコバルトブルーに一目で心を奪われてしまい、悩みながらも購入を決断した
愛しのアウィンことアウイナイト。(アウイナイトについてはこちら

こちら、2.5ミリと小粒なのですが、これより大きいとちょっとお財布的に厳しい上、
ピアスで探すとまず殆ど売ってません…。

でも!でもでも!小さいのにモノ凄くインパクトがあるのは、なんと言ってもこの
ヴィヴィッドなコバルトブルーのなせる業でしょう!!
c0064647_0441325.jpg
相変わらず写真じゃ色がしっかり出ないけれど、目を見張るような美しく深く澄んだ青
こちらも自分で発光してるかのようなキラッキラのネオンブルーなのです。
こんな美しい色を作り出すことが出来る自然界は、本当に神秘で素晴らしい。

アウィン着画~♪

c0064647_0443846.jpg
c0064647_0445784.jpg

2.5ミリだってのにこの存在感ったら!!
ネオン感バッチリで、耳元にきらりとコバルトブルーの光が一粒。
写真がヘタな私でも、こんなに色濃く写すことが出来たんですから
実物はもっと素敵であることがお分かりかと思います(笑)

小さくてもこんなに光り輝くんだ!とマジ感激~~vv もうネオンタイプの石大好き(笑)
あーもうマジでピアスホール増やしたいッ!少し大きめのダイヤなんかとペア付けしたり
ブルトパなんかでグラデ作ったりしたいかも~~vv

アウィンの青、これ以上ない至高の青。

スピネルもアウィンも、欲しいと思った希少石は、出会った時が縁でしょう。
赤と青の美しく輝く宝石。 ふたつとも私の大事な宝物になりました。
c0064647_0463963.jpg

素敵なバースデープレゼントですvv
ジュエリーはやっぱり特別な日が映える。


■人気blogランキング■
←カテ違いですがよろしければ。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-15 23:58 | ・お気に入り
私の誕生日はとっくに過ぎてるワケですが、今頃いただいた誕生日プレゼントを大紹介vv

このトシになって、誕生日プレゼントを友達から貰えるなんて、稀だと思いますよ。
そして、とても幸せでございますvv 本当にどうもありがとう☆ 愛してるよみんな!

c0064647_0332076.jpg
マスターこと、戦部白龍さんからいただいた、「ピカチュウsuica」
新宿池袋で即完売してたコレが、まさかプレゼントとしていただけるとはッ!
めっちゃ嬉しい~!!これで私も華麗にタッチ アンド ゴー!
本当にありがとうマスター☆ いつでも大好きですvv

c0064647_0483457.jpg
ぽえぽえさんからは、大好物のキラキラヘアアクセを☆
写真上部の「赤いお花のバレッタ」をいただきましたvv(下のゴムは私物・笑)
同じモチーフでダッカール・コーム・ヘアピンを持ってるので、まさかのバレッタ仲間入りは
ホントに嬉しかったです!!4姉妹揃い踏み幸せ~~vv
c0064647_0532211.jpg
バレッタ着画☆ とっても素敵でしょ?(バレッタがー)
おかげで苦手だったバレッタアレンジをモノにすることが出来ました~(笑)

c0064647_049022.jpg
そして、一緒に手編みのドイリーまでいただきましたvv スッゴイ可愛い~~~!!
ぽえぽえさんはビーズアクセ作りとかもお得意!ホント手先器用で羨ましい…。
私はもう………目がしょぼしょぼしてダメだ……(老眼かよ!)

そして変り種の誕生日プレゼント(笑)
日夜、我が心友こと矢心さんにオンラインで祝っていただきましたvv
もちろん、我らがの分身の住む「どうぶつの森」にて☆(≧ω≦。)
c0064647_101020.jpg
そして、プレゼントに「クイーンのかんむり」をいただいてしまったッ!!
おおお120万ベルキターーー!!さすが森セレブ矢心さん!!(笑)
因みに写真は、戴冠式後、夫ツタンカーメンと共に玉座に座るの図です(笑)
この見事にしつらえられた王座の間は、心底ツボでした☆

そしてそして、最後に我が夫ハズから、資金でいただいて自分で購入したブツが
やっとやっと届きました~~~!!
c0064647_1153835.jpg
「レッドスピネル 4ミリピアス」、もうケース開けた瞬間、感嘆のため息です☆
実は、まだ余ってたプレゼント資金で、またもう一つピアス買っちゃったので
次回、それも合わせてピアス達を詳しくご紹介☆(させてさせて~!・笑)
明日届く予定なのでとっても楽しみですvv

みなさん本当にどうもありがとう!大好きッ!大好きさ~~~!!(ノ≧▽≦)ノ
どれもこれもとても大事。ずっと大切にしますねvv


■人気blogランキング■
←宜しくお願いします☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-09-15 23:36 | ・お気に入り
映画じゃなくて小説です。 弟Bが持ってたので、借りてきました。今が旬だ。
c0064647_18305935.jpg

……っても、借りたのは先月の話で、なかなか手にする暇が無かったんだけど、
コチビの点滴のオカゲ(?)で読み始める事になり、手を付けちゃったらあっという間(笑)

すごい面白かったです! タイトルにもなっている通り、暗号(コード)がこの小説の
まさにキーワードで、それが解き明かされていく様子に、図らずもドキドキします。

しかも、古の美術品に込められただろう思いや謎がたくさん出てきます。
写真も付いてるので、ソレ見て確かめてなるほど~と驚いてみたり。
殆ど知らなかったので、私的には満ヘェ~です。(; ̄Д ̄)つ〃∩

まぁ解釈の仕方は色々あるようですけどね。
それこそ本屋さんには、『ダ・ヴィンチ・コード』の攻略本(笑)みたいのがたくさんありますし。
本屋の一角に、やたらモナ・リザが並んでいるサマは壮観です。

なんていうか、宗教って凄いなぁとしみじみ思わされた。寧ろ怖いよ。
でも、女性を讃えていたって話と、それが男性社会に潰されたって話は
女性からみると「なんだそりゃ!男尊女卑の根本はソコかオイ!」と力入る(笑)

映画もやってるようですが、やっぱりこういう謎解き系は、じっくり読める小説がオススメ!



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!

▼ どうでもいいけど(一応ネタバレかもなので伏せるけど大した話じゃない) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-06 19:05 | ・お気に入り

ババ~~~~ン!!!

c0064647_21305160.jpg

昨日、またまた買ってきちゃいましたvv(≧∇≦)b

脳トレ・もっと脳トレ・テトリスに、GBAのポケモン(エメラルド)


最近またゲームにハマってます!
第一次はファミコン時代、ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ辺りの頃がピークでしょうか。
この頃は弟が色々借りてくるのもあって、幅広く遊んでたな~。
第二次はプレステ時代、この辺りはRPG系を好んで結構プレイしてたかも。
ゲーム機は結構揃ってたな。PCエンジンやドリキャスなんて今の子は知らんだろう(笑)

結婚してからは、あれこれ手を付けず、好きなシリーズとかを遊んでるくらいでした。
まだ新生児のオチビを膝の上で寝かせながら、「ポポロクロイス」をやったり、
おんぶしながら「逆転裁判」をやったり、はたまた早々に寝かしつけて「ゼルダ」をやったりと
それなりに思い出がある(笑)

今はDSが面白い!タッチペンがホント面白い!
そして先日、みよしクンと初めてWi-Fiを使って遊んでみたけど、これまた面白い!
こりゃハマりますよホント!!

とは言え、愛するチビーズがいるから、彼らを無視して遊ぶワケにいきませぬ!
なので、早く寝かせて夜少しやったり、チビーズをおばあちゃんらに預けてみたり(笑)
オチビが幼稚園行ってる間にコチビが昼寝してくれたら大ラッキーvv
少ない自由時間を、全てゲームに投げ込んでいるってカンジ☆(オイ)

…なんてか、更新がおろそかになるワケですネ。
これから益々牛歩になりそうな予感が~~~(^▽^;)





■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-15 22:09 | ・お気に入り