萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・お気に入り( 57 )

ビーズでもポケモン!

今日は久々にぽえぽえさんが遊びに来てくれて、可愛いお土産を持ってきてくれましたvv
c0064647_17415091.jpg
ビーズで出来たプラマイにチャモ&ピカですよ!!
んきゃあああ~vv 激しくカワイイィィ~~vv

もちろん彼女の手作りです☆ キットで売られてるモノだそうですが、とても上手!!
ストラップもつけてくれましたが、落とすの怖くてオチビのバッグに着けられない~(苦笑)

c0064647_17472726.jpg
こちらマイナンプラスル

ちゃんとほっぺが+と-になってるんですよ。
芸細かッ!(笑) でもまぁそこがポイントだし
よく出来てるなぁとしみじみ。

もちろんシッポも+と-に。
可愛すぎvv 彼らはペアでぶら下げたいvv




c0064647_17521951.jpgこちらはアチャモピカチュウ

ピカチュウはちゃんとプラマイより大きめに
出来ていて、存在感抜群!
赤いぽっぺとギザギザシッポがカワイイvv

アチャモは小ぶりでキレイなオレンジ。
くちばしカワイイvv よく見るとちゃんとシッポも!
ホントよく出来てるなぁ~。

ぽえぽえさん、本当にどうもアリガトウ!!
大事にしますネvv




■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-10 18:03 | ・お気に入り

オレの初めての自転車

どうでもイイですが、最近オチビは自分の事を「オレ」と言うようになりました。
ボクをすっとばしてオレ。今まで「オチビの~」なんて言ってたのに、いっちょ前に
「オレの~」なんて言っちゃって、なんかちょっと寂しい(笑)

そんなオチビの4歳の誕生日プレゼントは、ズバリ自転車です!

2006 LOUIS GARNEAU LGS-J16
c0064647_1838392.jpg
ルイガノのキッズ用の自転車、16インチ。小さくて可愛い~vv

因みに「ルイガノ」とはカナダのチャリ屋です。
色々と調べて、コレ買ってあげよう!と意気込んだものの、欲しいと思ったホワイトカラーが
どっこも完売ばっかりでホント参りました!!(ーー;;
誕生日の一週間前に、運良く見つける事ができて、マジで良かったよ~~~~!!!

その日、幼稚園から帰ってきたオチビは、午前中に届けてもらった自転車を見て
「うおお~!!すっげェカッコイイー!」と超大喜び!!
乗ってみたら、身長100センチのオチビにはまだちょっと大きいかな、と思ったけど
数分後にはしっかり乗りこなしてました。

そして「おかあさん、自転車ありがとう!」とちゃんとお礼言ってくれましたよ!
なんかの度に4~5回ぐらい言ってくれたかも☆ 
その感謝の気持ちが益々嬉しいなぁ。 頑張って探した甲斐があったってモンですvv

2歳の誕生日プレゼントだった三輪車は、めでたくコチビのモノとなりました(笑)
この自転車も2年後はコチビ行きかも!

「早くお外で乗りたいなー!」と目を輝かせるオチビ。
青空の元の自転車デビューは、明日かな?



■人気blogランキング■
←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-28 18:40 | ・お気に入り
今日はオチビの幼稚園が午前中だったので、お昼ご飯を食べさせた後、
急に思い立って新宿まで行ってきました!

コチビまで連れて都心に出るなんて無謀かしらん~と思いつつも、最近はワリと
備えられているエレベーター達。 ベビカの味方、バリアフリーよありがとう!
しかも、コチビは行きの電車で寝てしまい、帰り地元の駅に着くまで寝てました(^^;)
おかげで凄い楽だった。 なんて有難い男よ。

何しに新宿まで出たのかと聞かれれば、ようするにアレですよアレ。
ていうか、コレ(笑)↓

ババーーン!!!
c0064647_23573253.jpg


これが為にわざわざ新宿まで!?とお思いのアナタ。
だって私にはヨドバシカメラのポイントがあるんですものッ!
先日デジカメ買ったのもプラスされて、6千円近くあったので
こりゃ使っておかないと、汗水垂らして働いているハズに申し訳が無い(笑)←何故笑う
でも結局総額1万2千円くらいなので、50%オフってトコか。

もう一枚買おうか激しく悩んだけど、ソレやるとDS本体とほぼ同じ値段になるので
ちょっと悔しいから止めた(笑)
でも、近日中にテトリスとマリカは買いたいvv

ヨドバシを出た頃、青々としていた空はアヤシイ曇り空に。
もっと新宿であちこち遊びたかったけど、慌てて家に帰ることに。
だって洗濯物干しっぱなし!!←うかつ

結局降られてしまいましたが、ザーザー降りではなかったので、
3人で楽しく濡れながら家に帰りましたvv

ヨッシャア!いよいよ私もDSデビューだぜー☆
てか、保護シートはネットで頼んじゃったので、それが届くまで怖くてペン使えない…(ーー;

あとはチビーズをどれだけ早く寝かせるかだなぁ~。



■人気blogランキング■
←結構励みになってしまうランキングvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-24 23:56 | ・お気に入り

DS Lite ゲットだぜ!

近所のスーパーの玩具売り場で、ひっそりと入荷されているのを発見!
や、やっと買うことが出来ましたぁぁ~~!!(感涙)
c0064647_0501291.jpg
定価買いがこんなに嬉しいなんてどーいうことだか…。

そこでは数日前、DSライトのネイビーがこっそり置いてあったのを見ていたんだけど
どうしてもホワイトが欲しかったから、その時は見送ったんですが
たまたま今日、「そろそろ秘密入荷してたりして~」なんて、全く軽い気持ちで見に行ったら
本当に置いてあった! しかも誰もいなーい! キャー!マ ジ か!!
ホント、見た瞬間心臓バクバクしましたよ(笑)

ガツーンとカードを取り出して、念願のDSライトゲットだぜ!
聞けばまだ少し在庫あると言うので、心友Y氏の為にゲットしておこうかと連絡してみると
ソッコー「ギャー!!欲しい!!」とのミッション遂行指令が(笑)
お一人様1台のところを何とか頼みこんで、華麗にミッションコンプリート!
いやん手元に2台もあるなんてスゴイかも~~~~~vv

しっかし市場に出回らなさ過ぎだよねDSライト。
ようやく見ることが出来たってカンジ。
ヤフオク等で定価より高くなんて買わず、じっと待ってた甲斐があったわ~。
あとはWi-Fiコネクタとソフトだなー。取り敢えずナニ買おう。

あ~もうメッチャ嬉しい~~~~☆

ていうか、チビーズには内緒なので、堂々と手に取ることが出来ない(涙)
こんなの持ってたら「見せろやらせろ」でチビーズが取り合いするに決まってるからね。
そんな中でゲームなんて出来るのか私?



■人気blogランキング■
←なんだかんだと1ページ目をずっとキープし続けてます!
どうもありがとうございます!!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-20 23:38 | ・お気に入り
前にピカチュウカーを紹介しましたが、今度はプラスルカーマイナンカーをゲッート!

この子たちもトミカになっているのは知っていたのですが、お目にかかった事は無かったワケで。
ある日、ぽえぽえさんが「見つけた!」と連絡をくれたので、代理ゲットをお願いした次第。
ぽえぽえサマ、いつも色々とどうもありがとう~☆

というワケで、我が家にやってきましたvv
ナニこれ、ちょっとマジで可愛すぎvv
c0064647_11191191.jpg
ピカカーの方がちょっとずっしりしたカンジかな?

こちらバックスタイル。シッポが何ともカワエエvv
ベース車両はトヨタのポルテだとか。
c0064647_11193853.jpg
つうか、プラマイカーにもちゃんと実車があったのにはビックリでした!

コチビは大抵1~3歳男児のハートを奪うトミカ(又はプラレール)に殆ど興味がない男(^^;)
それらすっとばして、兄のポケモンキッズで日々遊んでいますが、
流石に大好きなポケモンのトミカには見事反応しました(笑)

なので、前にオチビが使ってた「パーキングガレージ」と、やっぱり少ない他のトミカを
引っ張り出してきて、遊ばせてあげました。
楽しそうにトミカを並べたり、走らせたりする可愛いコチビ~vv
c0064647_1120288.jpg


だがしかし数分後・・・・・・



c0064647_11202868.jpg
ポケモンキッズの城と化す。


ま…楽しけりゃイイんだけどねぃ。



■人気blogランキング■
←城主のコチビに愛のクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-15 11:23 | ・お気に入り
リトルムーンさんにて、禁断の黄金福袋というモノを購入しました~。
私…自分で欲しいと思って福袋買ったの生まれて初めてです。
寧ろ自分で選べない福袋なんて、好きじゃない方でしたが、これはヤバかった!

だって9千円で3万円相当ですよ!?
ホ、ホント大丈夫なの!?ってこっちが心配してしまうくらい(笑)
しかも中身がある程度見えてるし、人気コームがバッチリ入ってるし!
カラーは選べないから運任せだけど、まぁそれは福袋だから仕方ないとしても
買わない方がおかしいでしょ!と思わせてしまう恐ろしさよ。

更に、私はリトルムーンさんのコームは1本(プレリュード)だけしか持ってないので
まずダブる事はない。 純粋に手持ちが増えるなんて嬉しい限り!
即行ポチりました。ヘアアクセが旬の私としては買いでしょマジで。

そんなワケで、ネタばれ公開!
c0064647_22254562.jpg
 フラワーソナタ(グリーン)、カノン(パープル)、ラインシェル(ブラウン)、
 レディクラウン(ブラック)、プリマドンナ(パープル)
 ノクターン(ブルー)、スレンダーライン(ピンクとブラックの2本)、ラインハート(ブラック)
 パールコーム(ホワイト)

コームが計10点!マジで凄ッ!一気に増えた!


c0064647_22262884.jpg更にまだまだ入っております。

コサージュゴム(ブラウン)
フラワーコームS(クリスタル)
ミニスワロウテイル(レッド)
アレンジゴム

コームだけでお腹いっぱいなのに
まだ入ってるよ!ってカンジでした(笑)


色はブラックやパープルが多かったので、派手な色が大好きな私としては
もうちょっとピンクとかクリスタルとか明るい色が欲しかったなぁと思いましたが、
ソナタがグリーンできたので、まぁヨシとする(笑)
欲を言えば、カノンが明るい色で欲しかったなぁ~(^^;

パールは白が欲しかったので大喜び!!しかも思ってた以上にカワイイ!
スレンダーラインとラインハートは地味だ(苦笑) 色も黒だから余計に地味だ。
黒い色は、どっちかと言うとオフィス用だよな~。
シンプルなモノは、もう1本重ね付けしないと、私的にはツマラナイかも。
c0064647_22265660.jpg
写真じゃイマイチだけど、ホントにキラキラしててキレイなんですよ~vv
もう嬉しくて嬉しくて、とっかえひっかえ付けまくりました(笑)

c0064647_22272898.gif
オチビは相変わらずフェミニンアイテムに敏感。
でも、女性の変化に気づく男性って貴重だよね!(笑)


次回は、装着編デス☆
連休で更新頑張ったけど、来週からまたノンビリペースかな。


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-07 22:40 | ・お気に入り
ここ1ヶ月くらい前からなんですが~。

きっかけはみかゆりさんでしょうか(笑)
彼女のブログでコームを紹介されているのを見て、夜会巻きコームに興味を持ち、
そこから、ヘアアクセのショップの色々な商品を見てしまったのがいけなかった(^^;)
もうコームだけにおさまらず、あれもステキ!これも欲しい!・・・になってしまったワケで。

その結果、コレです。↓↓↓乾燥機の棚の横にズラリ!
c0064647_0124624.jpg
手前の二つがクリップ達で、次にコーム、そしてU字ピンとかんざし。
実は他にもまだある(笑) もうこの棚に乗せきれない……。

かつて私は、オフィスではクリップ(ダッカール)を、オフではUピンでアップにしていたので
元々ヘアアクセに全く興味が無かったというワケではなく、好きな方です。
むしろUピンなんて、すでに結構持っていて、今回は殆ど買ってないくらい。

じゃあ何故今頃激ハマリしているのかと言うと

ス ワ ロ フ ス キー!!

そう、スワロに思いっきり心奪われてしまったんです……。
今までは天然石系や、普通のガラスのラインストーンの物を持っていたんですが、
スワロを手に取ってしまったら、それらがチープに見えてしまって仕方が無いッ!!

だってもうホントすごいんですよピカピカキラキラで!!!
私は派手好きなので、シンプルな物より、モチーフが大きめの物や
ボリュームのある物を好んで選ぶんですけど、そうなるとスワロがぎっちりなので
もう、ぐはあ眩しいッ!って目を細めるくらい光り輝いちゃうんですよッ!

ステキステキ~!たまんな~~い☆

こーゆー時、オンナに生まれてよかったなぁと思う(笑)
c0064647_013894.gif
コチビが背後に回ってくると、必ず取られちゃうのが涙。やめれ~!



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-01 23:08 | ・お気に入り
アニメキャラの子供服って、やたらカラフルでアニメアニメしていて、私はどーしても好かない。
なのでチビーズが愛するポケモンの服は1枚も持ってません。
(パンツとパジャマはありますが~)
そしたら、先日届いたベルメゾンのカタログで、これならオッケィ!と思えるポケモンTシャツを発見!
即ゲットしました~♪ もうオチビ&コチビ大喜び!!

~”モデル・チビーズ”によるフロントスタイル~
c0064647_2332942.jpg
指図したワケでなく、シャッター押した瞬間そろって横を向いた二人(笑)
半袖です。オチビにはレックウザ、コチビにはルカリオのラフなアップリケが付いてます。
アニメ物っぽく見えないし、色もシンプルな使い方で、なかなかカッコイイかと。

~”モデル・チビーズ”によるバックスタイル~
c0064647_2332099.jpg
後ろにはモンスターボールのアップリケがあり、右下にピカチュウ見参!
モンスターボールがアクセントになっててイイカンジ~vv
そして、ふたり並んでると、何気にお揃いなのが可愛くてとってもイイカンジ~vv

つうか早速コチビがケチャップ付けました(涙) エプロンしてたのに何故ー!!

因みにコレのサイズは、オチビ110でコチビ100(笑)←最小が100しかなかった
でも大きくてもそんなに変じゃないので、オチビももう一つ大きめの120にしておいて
3年は着れるようにすれば良かったかな。でも1~2年でアップリケが取れそうな予感が。

■blogランキング■←153位辺りウロウロしてました!ありがとうございます~!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-17 00:34 | ・お気に入り
Panasonic  DMC-FX01 LUMIX
c0064647_0553060.jpg

とうとう新しいデジカメ買ったどーーーー!!

今日は暖かだったし、チビーズ預けて新宿はヨドバシまで行ってきましたよ。
店員さん巻き込んで、サイバーショットT9かコレか悩みに悩んだ末、LUMIX-FX01が我が家に。

サイバーショットT9はデザインが素敵なのでいいなと思ったんだけど、記録メディアが
メモリースティックなので、また新たに買わなきゃならないってのもある上に、
あまりに薄過ぎて、私的にホールド感がイマイチだった為、今回は購入に至りませんでした。

LUMIXは、デザインはイマイチだけど(笑)、持った感じも良かったし、液晶もデカイし、
機能も申し分ない。何より店員さんのオススメだ。(T9もオススメでしたが・笑)
でも、決め手はやっぱり広角28mm! スゴイよコレ!マジで視野が広い!
T9とコレとで同じ画面を見合わせたんだけど、T9じゃ見えなかった柱が見えた!スゴッ!
きっとこれからは広角が支流になるんでしょうねー。

あーでもやっとカメラを手に入れて一安心vv
今までありがとうEXILIM。買って2年と、早々に(コチビが)壊しちゃってゴメンよ。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-04 23:55 | ・お気に入り
365日のベッドタイム・ストーリーという、やたら分厚いハードカバー。
本の帯にある『1日1話…』というのが目に入り、どんなもんかと手にとってパラパラ見てみたら、
童話やら神話やら、聞いたことあるものから無いものまで、物語がてんこ盛り!
財布を見たらお金があったので(笑)、こりゃ買いだ!…と、ゲットしてみましたvv
c0064647_21422036.jpg

物語のタイトルの上に、日付がふってあるので、毎日日付どおり読むもよし、目次から
面白そうなのを拾うのもよし、適当に開けたところをよむもよし、とボリュームがあるので
色んな楽しみ方が出来ます。

でも、物語が『つづく』で2日分に分かれていたり、『ちょっと違う話』としての解説も1日分に
入っていたりで、きっちり365話入っているワケではなかったりする(笑)
中には数行で終わっちゃう超ショートショートもあるし。←大抵イソップ

しっかし、多かったパターンが
『継母と義姉にいじめられる心優しい美少女が、色々大変な目にあいながらも
最後は幸せゲット』
というシンデレラ系と、
『数人の兄弟の中で、心優しい(とても賢い)末っ子が幸せゲット』という三匹のこぶた系。
この系統の話が、色々と形を変えつつ出てくるのには、これが昔のスタンダードな設定なのかと
思えるほど(笑)

また、よく知ってる有名な話でも、ちょっと内容が違ってたりするのもしばしば。
例えば浦島太郎は、「子供らにいじめられていた亀を助けた浦島青年が、お礼に竜宮城に…」
ってのが一般的に聞く話だけど、コレには「浦島少年の釣竿にかかった亀を逃がしてやったら、
その亀は乙姫様が化けていて…」ってカンジの話だったりして。
どうなんだー!こっちが正しく伝承されている話なのかー!?ってのが、結構あります。

それにしても、フツーに「殺す」とか「死んだ」とか「バカな○○は…」とか、あまり声に出したくない言葉が多かったりと、チビたちに読んであげる時は、ストーリーチョイスに悩むこともしばしば。
グリムなんて特にそうだけど、何故だか昔の話はストレートなのが多いなぁ。

でも、とても読み応えがあって面白い!
小さな子供がいる方とか、童話が好きな方とかにオススメですvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-21 21:41 | ・お気に入り