萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:・お気に入り( 57 )

トミカのピカチュウカー、アカチャンホンポでゲット。
c0064647_17553059.jpg
なんだコリャかわええ!!!ご丁寧に耳としっぽまで付いているんですよッ!
大好きなピカチュウのミニカーバージョンに、コチビはがっつり喰いつきました(笑)
しかしこれ、サスまで効いてるし。芸細かッ!トミカ恐るべし。

ポケパークでコレの実物を見たことあります。↓
c0064647_1810519.jpg
こちらにもちゃんと耳とシッポがあるんですよ!ナニで出来てるんだ!
そりゃもう目を引く、激しくカワイイ車で、中に入るなと鎖で囲まれているにも関わらず、
皆入り込んで激写してましたねー(笑)←いやウチも

ベース車両はトヨタのist(イスト)だとか。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-12 23:54 | ・お気に入り

ボクのテントウムシ

コチビへのクリスマスプレゼント、テントウムシの乗り物です。
c0064647_16364834.jpg
ちっちゃくて可愛いんですよ~vv レザーで覆われているので感触もイイし、
しかもクルクルとよく動いてとても面白い!

コチビは最初寝起きで不機嫌だった為か、嫌がって全然乗ってくれなかったんですが、
暫くしたらようやくまたがってくれて、楽しく遊んでくれました。 
私が一目惚れしてしまい買ったメインプレゼントなんで、気に入ってもらえなかったら
トホホ~だったよ(^^;
今やとてもお気に入りで、これに乗りながらキッチンにやってきたり、逃げたり(笑)します。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-03 16:36 | ・お気に入り
c0064647_0532611.jpgマリオブローニ社のカラコロツリー(s)

前から欲しかったんですよ~♪
クリスマスにコチビへのプレゼントにしようかと考えていたら、
義母がチビーズにクリスマスプレゼントをくれると言うので
それじゃあこれを…とちゃっかり頼んでしまいました!
高いのにスミマセンお義母さん(笑)

グラデーションが美しくて、見た目だけでも楽しめますvv
見ての通り、上からビー玉を転がして、落ちてくる動きと音を
楽しむおもちゃなんですが、それがまたとっても素敵な音色を
奏でるんですよ~☆
木琴を優しく奏でているような、そんな感じです。
ビー玉をたくさん落とすと、キレイな和音を奏でるので、益々心が和みますvv

コチビはもう、その動きと音に興味津々で、夢中になって遊んでましたねー。
ていうか、家族みんなでカラコロ鳴らしまくってましたvv ハズもかなり気に入ってましたよ(笑

今でもツリーが鳴らない日はない、お気に入りのおもちゃですvv
でもビー玉がどんどん無くなっていく…。足しても足しても無くなっていく…。
一体ドコに?ソファーの下か?テレビ台の下か?(汗)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-19 00:52 | ・お気に入り
c0064647_1534041.jpg
最近メジャーカップが壊れてしまったので、新しくOXOのメジャーカップを購入しました☆
スタイリッシュで、上からも計量が出来るアメリカ生まれの優れものvv

前から欲しかったものなので、その日ウキウキと茶碗蒸しを作るために使ったんですが
なんかいつもより量が多い、薄いカンジの卵液が出来上がりました。
計量あってるよ…ね?とちょっと疑問に思いながらも、そのまま蒸したらちゃんと失敗(苦笑)

えええ計量間違えた!?と思ってレシピブック開いても、やっぱり2カップ。
おかしいな~と思って、メジャーカップをしみじみ眺めていたらある事に気が付きました。

1カップのラインが250mlのラインとほぼ同じじゃん!

どういうこと??1カップ=200mlでしょ!?と、そばにあったドレッシングメーカーを手に取り
メモリを見てみると、やっぱり1カップ=200ml。
なので、それに1カップ分水を入れて、メジャーカップに流し入れてみたら
メモリは4分の3カップに!!何故ーーー!!

お米のカップで試してみても同じ結果になるし、もしかして、私の買った物は
不良品だったのか!?と、頭の中が「???」で一杯になりました。

他の買った人達は大丈夫なのかなぁ?と、ネットで同じ計量カップを使ってる人達の
レビューや感想などチェックしてみたんですが、全く問題ナシ。
益々「???」と思ってた時、とある記事に書かれていた1カップ=250mlの文字。
ええ!?と調べてみたら…

そう、アメリカでは1カップ=250mlだったんです。

なんてこった!本当にスケールが違うぜ!(笑)
日本のレシピは殆ど200mlだよね~。 ある意味使いにくくなってしまった…(ーー;)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-18 23:52 | ・お気に入り
新しい炊飯器を買っちゃいました~~~~~♪♪♪
今まで使ってたモノは、結婚する時に会社の人たちがプレゼントしてくれたモノなんですが、
壊れてしまったワケじゃないんだけど、あまり調子が良くなくて、炊き方にムラがあったり、
時間が掛かりすぎたりと、最近イライラする事が多くなってしまった上に、何よりも
美味しいご飯が食べたいッ!と思うようになり、今回思い切って購入☆

ネットで口コミや評判を調べて、君に決めた!…とゲットしたヤツの名は
c0064647_22534740.jpg
SANYO 圧力IH炊飯器 おどり炊き (ECJ-GZ10)

ところで、私の実家では鍋炊き、ハズの実家ではガス炊飯器炊きなんだけれど、
やっぱり火で炊くお米って美味しいんですよね。
特に感じたのは、義母さんから山形で取れた美味しいお米を分けていただいた時、
義母宅で食べた時は、冷めてもとても美味しくて、ついついおかわりをしてしまったくらい。
その後、同じ米をウチで炊いたんですが、「え!?これって同じ米だよね…」と
ショックを受けるくらい違いました。

まぁでも、ガス炊飯器はホースがジャマになるので諦めました~。
それなら鍋で炊けよ!って感じですが、予約と保温は捨てがたい…(笑)
それに鍋炊きはウッカリ屋の私には少々キケンなんで…(ーー;
でも、これはガス炊きに負けないくらい美味しいとかなり評判良いモノだったので、
ちょっとお高かったけど、美味い米が食べれると思えば、とウキウキ注文しましたvv
c0064647_23352026.jpg
今の炊飯器はコンパクトですねー。グレイの炊飯器は前使ってたヤツですが、同じ5,5合炊きで
こんなにも大きさが違うとは…と驚き。
また内釜の厚さにもビックリ!ずっしり重くていかにも美味しく炊けそうな感じですvv
c0064647_23353385.jpg
そして、よくしゃべります。もういちいちしゃべってくれるのでオチビは面白がって
ボタン押しまくり(苦笑) これは今寝てるコチビも、絶対やるだろうとキケンを感じたので
この後、チビーズの手の届かないところに置く場所を変えました~~。

早速ワクワクと炊いてみたところ、暫くすると色々と派手な爆発音がー!
ビクビクしながら食事の支度しました(笑)

さて、おどらされた炊きたてのご飯はというと………マジで美味いッ!!
お米の形がしっかりしてて、甘みがバッチリあって、口当たりもふわっとしてて、
同じ米なのに釜が違うだけでこんなに変わるのかと感動!
オチビも美味しい美味しいと、珍しくおかわりをしたくらい!!
遅く帰ってきたハズも、炊き上がりから4時間保温したご飯を食べましたが、
それでも美味しいとビックリしてました。
やっぱり白米が美味しいと幸せ~vv 本当に買って良かった♪

これで、美味しいお米まで揃ったら無敵かも☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-11 23:53 | ・お気に入り

先生はオーキド博士

オチビこと我が長男(3歳7ヵ月)は、現在フツーに字が読めます。
と言っても、流石に漢字はムリですが、ひらがな・カタカナの50音はパーフェクトvv
もちろん濁音・半濁音もバッチOK!
ま、促音・拗音などはちょっとアヤシイけど、そこはまだ3歳のご愛嬌ってコトで(笑)

因みに彼が50音を完全マスターしたのは3歳2ヶ月です。
字の少ない絵本なら一人で声を上げて読んだり、あちこちで仮名文字を見つけては
読み上げたりして、今とても文字を楽しんでいますvv

「もう読めるの!?」とみんなにも驚かれていますが、幼稚園に行く前だってのに、
何故こんなに早く字が読めるようになったかと言うと、とある人物とのマンツーマンの教育
お陰としか言いようがありません。
その方とは、そう…ポケモン研究の第一人者にしてポケモン学の権威、ポケモン界で知らない人はいない、あの有名なオーキド博士です!(笑)
c0064647_059215.jpg
オチビの3歳の誕生日プレゼントに購入した「ポケモンパソコン オーキド博士の研究所」ですが、
これがまた、50音や数字の勉強も出来れば、ポケモン講座やミニゲームまで付いているという
なかなかの優れもので、ポケモン好きにはもってこいの知育玩具ですね。
そりゃもう、ポケモンオタクのオチビには、モノ凄い効力を発揮してくれましたとも!

お陰で半年で使われなくなってしまいましたよ。勿体無い…。

でも、オチビのお友達が、ウチでの成果を知って同じ物を買ったんですが、その子はポケモンより
ウルトラマン派なので興味を示さず、結局ダメだったという話を聞きました。

まさに好きこそものの上手なれってヤツですね!
子供は好きなものに関しては、学習能力がハンパないってワケで。

で、今は殆ど使われていないこのパソコンは一体どうなっているのかというと…
c0064647_1352392.jpg
【歯磨きしながらポケモンパソコンを操るの図】

なんと現在コチビ(1歳4ヶ月)のお気に入りオモチャとなっております(笑)
冗談抜きにマジ彼は今一番コレが好きで、いつも持って来ては、自分で開き、自分で電源を入れ
勝手にポチポチとボタンを押しながらテキトーに(分かってたら怖い)遊んでいるワケで。
時々、ジャンケンゲームで遊んでるんですが、勝っても負けても両手挙げて「だー!」と喜ぶ姿は
激しくカワイイですvv(親バカ)

そして、飽きるとちゃんと電源を落としてフタを閉めます。末恐ろしい1歳児だ。
ていうか、今からこんな電子ゲームなんか触らせてもいいのか??

因みにコチビも兄の影響を多大に受け、アンパンマンよりもポケモンが大好きです(笑)
そして母の影響を多大に受け、ピカチュウよりもソーナンスが大好きです。
「おかーさん」と言えるようになる前に、「ソ~ナンス!」としゃべれるようになったコチビです。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-09 23:33 | ・お気に入り
とうとう12月になりました。早いもので今年もあと1ヶ月…。
あ~年の瀬だなぁ、とか紅白だなぁ…って思うよりも前に、あるじゃありませんか
まっこと素敵な舶来イベント、ク リ ス マ ス☆

ホント数ある季節イベントの中で、クリスマスが一番大好きvv
まぁこのトシになるとX'masは、恋人同士でラブラブ過ごすとかの自分的イベントじゃなくて、
欧米諸国ではごく当たり前の「ファミリークリスマス」ってヤツになりますけどね。
でも、今はもうそれが楽しいんですvv 子供たちの喜ぶ顔にとっても幸せ気分vv
ヤツラが彼女作ってX'masを自分イベントにしてしまうまで、私が楽しんでやるぜ!(笑)

というワケで、アドヴェントカレンダーを設置しました~♪ しかも2つvv
アドヴェントクランツもしたかったけど、子供がまだ小さいから火は危ないし今年はパス。
c0064647_145343.jpg
因みにアドヴェントとは、クリスマス前の4週間、イエス・キリスト降誕の日を待ち望む期間だそうです。
アドヴェントカレンダーは、24個の窓や扉に1から24までの数字がついたもので、12月1日から24日まで毎朝一つずつ、その日の日付と同じ数字のついたところを開きます。
全部開いたら、次の日の朝は嬉し楽しいクリスマス!! キャッホーイ!!ってワケ。
ま、平たく言えば、クリスマスまで限定の変わった日めくりカレンダーってヤツですかね。

c0064647_2105113.jpg
これは木製のアドヴェントカレンダーで毎年使えます。
とっても可愛いんですよ~~vv
かなりお気に入りです☆

結構デカくて重いので、落とされて壊されないよう気をつけたいところ。

日付部分が扉になっていて、中にちょっとしたモノが入るようになってます。
今年は全部チョコレートを入れました。


あと、オチビはもう字が読めるので、ちょっとした手紙も入れました。
「良い子にしてるとサンタさんが来てくれるよ」とか「クリスマスまで後何日?」とか、色々。
全部には入れてないけどー。手紙ってたまにある方が嬉しいよねvv

c0064647_2282240.jpg
もう1つは子供らのアイドルでお馴染み、
機関車トーマスのアドベントカレンダーです。
オチビに買わされました(笑)
これは1回限りの紙製で、扉を開くとやっぱりチョコレートが入ってます。

トーマスのはもう一つ、イラストで描かれているやつがあったんですが、「一つだけ」という私の言葉に、オチビは悩みに悩んで写真になってる方を選びました(笑)
私はイラストの方が可愛いと思ったんだけどなー。

しっかし、多分もう来年はコチビの分も買ってあげないとダメなんだろうネ。





今朝、リビングに飾られていたコレらを見て、チビーズはもう興味津々☆ アドヴェントカレンダーの意味を説明してあげて、分かったところで本日は「1」の扉をオープン!!

c0064647_216346.jpg中からはサンタチョコとお手紙が。
手紙をたどたどしく読みあげると、「お父さんにもお手紙見せてあげるんだー!」と嬉しそうにニッコリ!そして、チョコレートをパクリ。
朝からチョコが食べられるって、それだけで特別なカンジだよね!

因みにまだチョコが食べれないコチビは、1の扉をパタパタ開け閉めしてました(笑)


何度もアドヴェントカレンダーを眺めながら、「明日は2だね!早く明日にならないかな」とか「全部開いたらサンタさん来るんだよね。凄いねー。早く24にならないかなー」とか、すっかりアドヴェントを満喫している可愛いオチビさんでした♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-01 23:26 | ・お気に入り
c0064647_1581742.jpg
ヴァンドーム トリュフチョコレート という、フランス原産の輸入モノ。
外国産のチョコって、結構クセがあって美味しくない(てか日本人の口に合わない)モノが多いんですが、コレはとっても食べやすく且つかーなーり美味しいです☆
甘過ぎなく苦くもなく、ふわりとした優しい口溶け…万歳~!!ってカンジvv
誰にもあげたくない~~(笑)

ところで、私はチョコレートを食べる時は、溶けるのを待たずに噛んでしまう方です。
ハズは噛まずにじわりじわりと溶けるのを待ってるらしいけれど、それって口の中が甘過ぎて疲れないのかなー?私はずっと残ってるって苦手なんですが。←飴も途中で噛むタイプ

私の食べ方がオカシイのかしらん??
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-26 23:04 | ・お気に入り
…とは言っても、彼=コチビ、新車=ベビーカー、マクラーレン=maclaren だけどね。
F-1でおなじみのマクラーレンのスペルはMcLarenですので全く関係ナシでございます。
まあどちらも英国ですが。

長男が産まれてからずっと使っていたAB型ベビーカー、次男が産まれてからも頑張ってくれましたが
あまりの激務に耐え切れずか、コチビ1歳2ヶ月目にしてとうとうブッ壊れてしまいました…。
ベビーカーは無いとかなり困るので、即効新しいものを購入しなければいけません。

こ、これは欲しかったアレを買えとの神の思し召しだ!

と、自分勝手に解釈して、憧れのマクラーレン社のストローラーを迷わずゲット!!
もうコチビがお腹にいる時、マクラーレンに一目惚れしてしまい、ずっと欲しいと思ってただけにかなり嬉しい~☆ 長男のお古があったから、買う事は無いだろうと思っていたのに…。
今までありがとう、そして、壊れてくれてありがとうアップ○カ(笑)
(壊れたのは決してアッ○リカが悪いわけではなく、変なトコに乗っかった長男坊が悪いワケで)

c0064647_1162214.jpg←これがコチビのニューマシン、Triumph(トライアンフ)というモデルで、B型とバギーの中間みたいな感じです。
つうか軽い!押しやすい!小回り効く!そしてカッコイイ!!…と
イイとこだらけ☆ コチビも自分から乗りに行くほど(笑)

何しろハンドルポジションが良い。163センチの私は、いつもベビーカーを押す時に、もうちょっとハンドルが高ければいいのに…と思っていたんですが、コレで解消!背筋シャッキリ☆
シートベルトも5点式なので、もう抜け出されて慌てて追いかける心配もナシ。

因みにコレ、日本未発売カラーなんですよ。どうにも青色が欲しかったので頑張ってみました。
多少お高くったって、絶対に欲しいものが欲しいワガママな私。
ごめんよハズ(笑)

c0064647_0423316.jpg
ついでにオーガナイザーも一緒に購入。ストローラーの後ろに付ける、ドリンクホルダーとポケットが一緒になった優れもの。
真ん中の浅いポケットがかなり使えますvv

それにしても、カッコイイよトライアンフ!!さすが外車!!
まさかベビーカー如きで、こんなに心騒がされるとは(笑)

因みにVolo(ヴォロー)という、もっとバギーっぽいモデルのとどっちにしようか迷いましたが、リクライニングが出来るトライアンフを選んで大 正 解でした。
コチビはベビーカーでよく寝るタイプなので、首カックンにならず快適に夢見てるようですvv
やっぱり乗り心地を優先させてあげないとね。

しっかし、取り説が見事に全部英語だったので(当たり前)、しばらく畳み方が分からなくて焦ったけど、ちゃんと最後のページにイラストで説明されていてホッとしました。
やっぱりイラストは万国共通ってコトで(何)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-25 23:16 | ・お気に入り
c0064647_1584366.jpgクリスマスツリー出しました!
いやあ、コレが出ると一気にクリスマスムードが高まりますねvv

因みにこのクリスマスツリーは去年買ったものなので、陽の目を見るのはこれで2回目。
それまでは卓上サイズの小さなツリーを、出窓にちょこっと飾っていたくらいでしたが、子供もいることだし、ちょっと大きめなツリーを買ってもいいかなぁ、と思い購入。
小さく見えるけど120センチあります。

c0064647_1401336.jpg
オチビが飾り付けを手伝ってくれましたよ♪→
まだツリーより小さいですvv


去年のこの頃、オチビは2歳半過ぎで、コチビは4ヶ月。
なので、わりとツリーは無事でした。
………が。
現在のコチビは1歳3ヶ月…ギャングエイジです。

もうオーナメントをむしりまくって、あっちへポイ、こっちへハイ。
すでにツリーは2度倒れました。
出したその日に、もう仕舞っちゃおうかと思いましたね(苦笑)

クリスマス当日の朝は、このツリーの下にチビーズのクリスマスプレゼントが置かれます。
去年、オチビがツリーの下のプレゼントを目にした時、駆け寄って「サンタさん来たんだ!」と嬉しそうに笑った顔が忘れられません。 やっぱり夢があるよねクリスマスって。

今年もきっとサンタさんは来るよ。

私にも来ないかな~。(来ねェよ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-15 23:10 | ・お気に入り