萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・お気に入り( 57 )

c0064647_1281618.jpg街やお店はクリスマスの装飾で賑わってきましたね!

というワケで、今年は玄関先に飾るクリスマスリースを自分で作ってみましたvv

でもセンスの無い私は、店先でパーツをアレコレ組合せながら唸りまくって考えること実に1時間。
途中で面倒になり、作るのやめて既製品を買おうかとマジで思いました(苦笑)

←でも何とか思い直し、頑張って作ってみた。
中々可愛くてキレイでしょ~~~~☆

制作費800円也。


そう、このリースは全部100円ショップでパーツを買ったので激安価格。
因みにマツボックリだけは、オチビが公園で拾ってきたものなので無料。
でも、マジで800円には見えない出来栄えかと☆ あなどるなかれ100円ショップ。

c0064647_043590.jpgんでもって、早速玄関先に飾ってみましたvv
結構大きさもあるので、思ったよりもかなり豪華に見えて大満足!オッケィオッケィ♪
リース一つあるだけで、殺風景な玄関扉も、グッと暖かみのある感じになりますね。

冬は好きじゃないけれど、そんな季節の中で暖かく賑やかで盛大なお祭りであるクリスマスは大好きです。

クリスマスのナニが好きかって言われたら、ズバリ雰囲気ですね。12月25日が近づくにつれて、街がクリスマスムード一色に包まれる、あの心弾むカンジが好きです。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-13 23:18 | ・お気に入り
今日は義母さんと一緒に吉祥寺にお買い物に行って来ました~。
13日はコチビの1歳のバースデーなので、そのプレゼントを…とのコト。アリガトウ!

義母さんの東急のカードがあるので、そちらに出向きましたが。
なんじゃこの込み具合はッ!
エレベーター降りたらあっちもこっちもお子様連れで一杯!
ムシキングのゲームの周りは男子軍団&付き添いママンの長蛇の列!
女子用の同じようなゲーム”ラブとベリーのなんたら”(忘れた)も一緒に配置されてるので
そこは女子軍団&付き添いママンで芋洗い状態!

…そうでした。夏休みでした。私には無縁なのですっかり忘れてましたが。

いつも平日に来ててガラ空きなので、ノンビリゆっくり見れてたんだけど
さすがにこれだけ人がいると、子供同士でトラブル発生率は高し。
展示おもちゃの取り合いをしたりするので気が気じゃないったら。
オチビも一発泣かされました(苦笑) 嬢ちゃん、遊んでた物をいきなり奪うのはやめようぜ。

さてさて、コチビのプレゼント。どうしよう。
オモチャは長男坊のが腐るほどあるし、洋服も長男坊のが腐るほどあるし(笑)
と、フロアを何週もしながら、悩みに悩んで買っていただいたのがコレ。
c0064647_2225926.jpg
ナイキのチビリュック!きゃわゆい~~~vv

どうかな~と、背負わせて歩かせたらもう可愛くて可愛くて即決!
因みにコチビは10ヶ月で歩き始めたので、今はもうクツ履いてテケテケ歩いてます。
なので、これ背負わせてお散歩行く姿想像したら…うわあ可愛すぎッ!
オムツとオヤツと麦茶を入れて、たくさん遊びに行こうね♪
義母さん、どうもアリガトウ!大切に致します☆

それにしても、コチビももう1歳か。
彼が生まれた日の事は、昨日の事のように鮮明に覚えてる。
時の経つのは早いね。 可愛くて可愛くてたまらない君。
どうぞまだ私の腕の中で。
ゆっくり大人になりなさい。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-10 23:59 | ・お気に入り
昨日ショッピングに出掛けた際、雑貨屋さんでマリモが売られていました。
それを見かけて、私は思わず
「あ、マリモ。マリモヘッドだ」…と、至って自然に呟いてしまい
それを受けてオチビが「マリモヘッド見せて!マリモヘッド!」と大騒ぎ。

走って逃げるか、知らん顔して逃げるか、無かったことにして逃げるか迷う私。

そんな私の心の葛藤を知らず、オチビはマリモを心底見たかったようなので
一袋摘まみ、手に取って見せてあげると、「へえ~カワイイねェ~♪」と嬉しそうにニッコリ。

買ってしまいました(笑)
c0064647_073193.jpg
袋詰めになっていたので、別の雑貨屋でスライムのような形した、可愛い一輪挿しを購入し
彼らのオウチにvv 写真じゃ反射加減で4つに見えますが、実際は2つです。
うむ、中々涼しげで可愛いかもvv

「……マリモヘッドじゃなくて、『まりもちゃん』って呼んであげてね」
「わかったー。まりもちゃん!」

でも、私の心の中では『まりもちゃん』は『ゾロモちゃん』と呼ばれている。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-02 23:20 | ・お気に入り

ポケモンセンターTOKYO

母子してすっかりポケモンにハマっている今日この頃、今日はハズがお休みだったので
東京駅にあるポケモンセンターへ行ってきました。

土日はかなり混んでいると聞いたので、平日はどうかなーとドキドキでしたが
なんとガラ空き!ホントに入っていいんですか~みたいな(笑)
なので、オチビを見失う事も無く、ゆっくりと見れてラッキーだったvv
何故か帰る頃に結構人が増えてきてたけどね。ya-ha-!ナイスタイミング♪

オチビはポケセンに着くなり、目の色変えてガチャガチャに張り付いてました。
って、ガチャガチャかよ!こんなにグッズがあるのに何故ガチャガチャ。
私の方が一生懸命見てたかもしれません(笑)
そう、私は探してました。マイフェバリットポケモン、『ソーナンス』を!(>w<)ゝ

しかし、ぬいぐるみの一個ぐらいあるだろうと思いきや無い!
フィギュアはナンスだけ見事に売り切れだし、その他の単体グッズは全然ナシ!
思わず店内を3週も4週もしてしまった私。
ああ、やっぱり支流ポケじゃないとグッズにならないのね…とガックリしてたら

  発見!変なキーチェーン(笑)
c0064647_1591636.jpg
微妙だなーと思いつつも、ピンでグッズがあった事が嬉しくてゲット。
携帯に付けるか車のカギに付けるか迷った末、家のカギに付けたりして。(何)




そんなんで他にもアレコレと買い物して帰ってきましたvv
なんかもう、日に日にポケモングッズが増えていくんですが。
しかし、私はキャラクター物とか大嫌いだってのに、なんかポケモンは許せるんだよねー。
結局は自分が好きか否かって事なのか(笑)

…親も同じものが好きってのは、子供にとって凄いラッキーなのかもしれない。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-11 23:01 | ・お気に入り

ロイヤルミルクティー

すンごいお気に入り。マイブームもいいとこです!
毎日必ず3~5杯は飲んでいますね。←飲み過ぎ

目覚めの1杯、朝食と共に1杯、小腹が空いたら1杯、オヤツと一緒に1杯、夕方に1杯、
PCしながら1杯…とまぁ事あるごとに飲んでますよ。
PC向かっている時は、95%の確立で横に置いてあります。(後の5%は緑茶)

いつ頃からハマったかはイマイチ定かじゃないんだけど、多分昨年の11月頃からかなぁ。
これに出会うまでは、コーヒーばかり飲んでました。
インスタントなので手軽だし、色んなポーションを買ってはブレーバーコーヒーを
楽しんでたんですが、コーヒーは飲みすぎると気持ち悪くなってしまう胃弱のワタクシ。

だからと言って、紅茶を淹れるのは葉っぱからなので面倒だし、ポットとか洗い物も増えるし
ティーパックはいちいちゴミが出るし、何より抽出時間がかったるい
気合が入ってる時は、お気に入りの紅茶を選んで淹れて…という時間もルンルンだけど、
どうでもイイ時は、パパッと作って飲みたいんだよね。気合ナシで。

そんなんで、簡単で美味しい飲み物ないかなーと思っていた時、コープのカタログに
載っていたのが「ロイヤルミルクティー(粉末)」でした。
正直、「粉末の紅茶なんてねーハハン!」とバカにしてたんですが、
簡単そうだし、例え飲めたモンじゃなくても、お菓子の材料にしちゃえばいいし、
まぁモノは試しと頼んでみまして、どんなモンかと飲んでみたら…

お、美味しい……!!(ガビーン!)

「うそ…これ…凄い好きな味かも…」とつぶやいてしまいました。←実話
インスタントでもイケるものはイケるんだ~と、開眼した瞬間ですね。
ロイヤルミルクティをフツーに作るとなると、とても手がかかるけど、
これならスプーンとお湯さえあればお手軽に美味しく作れるんだから幸せ~vv(笑)
まぁ、真のロイヤルミルクティーの味には流石に勝てないけどネー

それからは、欠かすことなく我が家にストックされております。
また、新しいスーパーとかに行った時は、必ずミルクティーチェックを忘れない♪
c0064647_16124784.jpg

青いのが出会いのミルクティーで私のイチオシ!
甘過ぎず薄過ぎず一番好み。これがまたコープのカタログでしか売ってないので、
月一の掲載時にはまとめ買いしてますvv

真ん中の紫が、色んなスーパーでよく見かける事ができるモノ。
自分で味を調節したいので、小分けされてないタイプのを買ってます。
これも美味しいけど、ちょっと味が濃い上に、続けて飲んでると凄くトイレが近くなる(笑)

肌色のが、駅からちょっと離れた、めったに行かないスーパーで売ってたやつ。
これもあのスーパー以外では見かけたことないな。
ミルクの味が濃いけど、甘過ぎないので2番目に好き。

なんにせよ、のんびりお茶飲んでる時って、幸せだよね♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-25 23:02 | ・お気に入り

モンスターボール

相変わらずポケモンオタクの2歳児、日々「出て来いヘイガニ!」とか何とか言っては
ゴムボールをモンスターボールに見立て、あちこち投げまくってました。
それが当たると結構痛いし、グリーンや雑貨等にぶつかったりして困るので、
仕方ないからフェルトでチクチクと作ってやりました。

c0064647_18124758.jpg結構上手く出来きましたよコレが!

写真じゃ小さく見えるけど、子供の手には大き目サイズです。(かといって実物大ほどデカくない)

黄色いのはコチビ用にしたので、ちょい小さめで、鈴が入ってマス。投げるとチャリチャリ鳴って可愛いのさ♪

しかし、コレ作るのはかなり大変だった…。


私は編み物は好きだけど、縫い物はあまり好きではない上に、平ったいモノならまだしも
『ボール』だから立派な立体。
球ってどうやって作るの!?と、根本的な問題にブチあたりながらも、仕方ないのでわざわざ展開図を起こして、型紙を作り、何度もテストボールを作成しながら微調整し、
ようやく出来た努力の賜物がコレなのです!
こんなシンプルなモノなのに、2日もかけてしまったよ。マジ疲れた…。

まあでもとても喜んでくれたので、頑張った甲斐があったかと。
手作りのモノで楽しそうに遊んでくれているのを見ると、嬉しさも倍増だね♪

何しろ当たっても痛くない。←重要
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-19 19:55 | ・お気に入り

新しいFAX

FAX買っちゃったー♪
おたっくすのKX-PW513DWって、最新モデルのニクイやつ!
親機に受話器が無いからスッキリしてて、とても小さいし、カッコ良くてイイ感じー♪
でも『子機2台タイプ』の販売をずっと待ってたから、1ヶ月近く電話機無しで過ごしたよ…。

何故電話機が無かったのかと言えば…
ハズの実家のFAXが壊れてしまったが、葬式等の準備でどうしても必要だった上に、買ってるヒマがなかったので、取り合えずウチのを貸し出ししたけど、義母曰く「どうしても使い慣れた感熱紙のFAXが欲しい」(店で見たけど今のは殆ど普通紙FAX)との事で、ウチのをそのまま譲った次第でして。
絶対に普通紙の方が簡単だし使いやすいし保存もきくからイイと思うんだけどね~。
ちょっと年いった人って、新しいものに拒否反応示す人多いよね(笑)
まぁ、私は新しいもの好きなので、ちょっと良かったけど♪金は出たが…(苦笑)

15日発売だったので、予約購入しといたら今朝届いた。
仕事早いなヨドバシ・ドットコム。

だけど子機1つのACアダプタが不良品だったぜ。
まあ、交換対応も素早かったし親切だったので良しとしよう。

やっぱり新しいのはイイね~~♪
つうか、電話なんてめったに使わないんだけどネ(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-13 20:52 | ・お気に入り