萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・other( 14 )

ミクの方でバトンゲット! 瑞稀さんから回って来ました☆
なんかこーいうの久しぶり~♪ 一時期100質とかバトンとかめっちゃ流行ったよなー。
久々のバトン、楽しんでやらせていただきます♪

------------------------------------
【6人に回すバトン】

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。

01:バトンを回す6人は?

 ごめ、6人いない。てかバトンってキライな人もいるだろうから
 ブログ等の過去ログ見て、やってる人だけピックアップ☆

 というワケで、wanchen と ぽえぽえさん と 白龍マスター

 の3人あたりなら遠慮無くいきなりフレるかな(笑)
 ブログでもミクでもヨシで。 スルーおけ。

02:お名前は?

 秋乃ツナミ。 ハンドルネームだけど一応苗字付き。
 今はもう忘れ去られ、ほぼツナミで統一。

03:おいくつですか?

えッ!?それ聞いちゃう!?
[PR]
by tsunami_opf | 2008-05-23 23:21 | ・other
私が作ったんですよ!ええこの私がっ!!
ミシンが嫌いで、家庭科で2を取ったことさえもあるこのワタクシがっ!
c0064647_2320425.jpg
~ リネンとレースのプチ便利バッグ ~

でも、道のりは長かった…。
「型紙作る」→「布を切る」までは早かったのだけど、「ミシンを出す」→「動かす」の
ミッションが中々遂行できず、ようやくミシンを出したはいいけれど、動かすまでの間も
一週間くらいかかってしまいました(何故)

c0064647_23384719.jpgでも、ミシンを動かしてからはとても早かったです~。
夜中の12時頃に初めて、2時前には終わったし!

でも、作っててどんどん形になっていくのが
とってもとっても嬉しかった!!

…それで分かった。

今までミシンを毛嫌いしていたのは、すべて
別に作りたいと思わないものを、強制的に作らされた事で
(例えば家庭科でのパジャマやスカート)
「ミシン=苦痛」になってしまっていたワケで。
それもヘタだから、何度も解いて縫い直ししてたので
余計に「ツマラナイモノ」になっていた…と。

でもでもッ!!
今回初めて自分の意思で、作りたいものを作ってみたら
ミシンがすっごく楽しいものだと初めて感じましたvv

c0064647_072984.jpgそして、初心者にしては、とてもよく出来たと思うし☆
ジグザグミシンも掛けれたし、縁取りのところは
同生地を使うことにも成功!

でも、レースはもう少し上につけたかったし、
出来上がってみたら、本当に「プチ」バッグな大きさで
使い道あるんだろうかと悩んでみたり(苦笑)

しかもしかもッ!!

恐ろしいことに私、これはプレゼントとして作ったのです。
初心者が、初めて作ったバッグをプレゼント☆(何ィ!)
どんだけ勇者なんだ自分。(愚者とも言う)

でも、お友達は「すっごい可愛い!大事に使うねvv」と、
とても喜んでくれたので、ホントに嬉しかったです。

気が向いたら、また何か作りたいなぁと思ってしまうから不思議!
30過ぎた今、長い長~い間、ずっと仲違いしていたミシンと、ようやく仲良くなれた私なのでした☆
[PR]
by tsunami_opf | 2007-07-14 23:48 | ・other
ブログ製本サービス「MyBooks.jp」との提携のお知らせ

エキブロの設定画面に「My Books 」ってのが加わってたのは知ってたんですが
どんなものかまでは興味なかった私(笑)

先日思い立って飛んでみたら、「へぇ~!」ってカンジのサービスが始まってたんですね!

折角続けてきたブログ、ずっとバックアップはどうしよう…と思っていたので、
今回、無料でPDF化してくれるのはめっちゃ嬉っスィ~~~!!ヽ(^◇^*)/

というワケで、早速PDF化してみたら、あっというに出来た♪
すごく簡単だし、これでエキブロに何かあっても大丈夫(笑)

しかも、有料で本にしてくれるサービスまで! デジタル以外で残せるだなんて尚嬉しい!

すっかり育児日記化している私のブログ、これで益々拍車がかかるかも!?(笑)
だって本にすることが出来るのなら、私が今一生懸命書いているあの子たちの
面白おかしい記録を、大きくなったら見せてあげたいなぁと思うからvv

自分の思い出にもなるし、ホントその内に利用してみたいと思います♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-10-24 23:52 | ・other

巷の流行りモノ。

成分解析、あちこちで目にしてはケッコ面白いので、波に乗って私もやってみました☆

■秋乃ツナミの成分解析結果■

秋乃ツナミの75%は覚悟で出来ています。
秋乃ツナミの16%は運で出来ています。
秋乃ツナミの6%は大阪のおいしい水で出来ています。
秋乃ツナミの1%は希望で出来ています。
秋乃ツナミの1%はカテキンで出来ています。
秋乃ツナミの1%は見栄で出来ています。
・・・9割近く「覚悟」と「運」出来てる上に、「希望」と「見栄」まで含まれてるだなんて
思いっきりギャンブラーっぽい。

■他人の日常。の成分解析結果■

他人の日常。の32%は真空で出来ています。
他人の日常。の22%は勇気で出来ています。
他人の日常。の14%は成功の鍵で出来ています。
他人の日常。の12%は陰謀で出来ています。
他人の日常。の10%は下心で出来ています。
他人の日常。の6%は嘘で出来ています。
他人の日常。の2%は気の迷いで出来ています。
他人の日常。の2%は大阪のおいしい水で出来ています。
・・・また「大阪のおいしい水」がーーッ!!

■ルナミの成分解析結果■  思わずやってしまう私(笑)

ルナミの99%は野望で出来ています。
ルナミの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
・・・「野望」「汗と涙」!(爆笑) 言い得てるかもwwwww
でも、「ルナミ」と言うよりは「ルナミスト」にピッタリだな。

■オチビとコチビの成分解析結果■  我が家の息子達は~。

オチビとコチビの58%は小麦粉で出来ています。
オチビとコチビの18%は不思議で出来ています。
オチビとコチビの17%は電波で出来ています。
オチビとコチビの4%は月の光で出来ています。
オチビとコチビの1%は魂の炎で出来ています。
オチビとコチビの1%は波動で出来ています。
オチビとコチビの1%は陰謀で出来ています。
・・・ヤツらはやっぱり得体の知れないモノで出来てました。

なんか夢中になって色んなモンを入力しまくっちゃいましたよ♪
成分の種類が色々あって面白い。「赤い何か」って何。
興味持った方、どうぞお試しあれ~☆

■blogランキング■←280位辺りウロウロしてましたよ!ありがとうございます~!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-16 01:23 | ・other
1歳半健診を3月8日に受けてきました。
最近は集団じゃなくて、医者で個別に受けるんですね~。まぁその方が楽でイイけど。
そんなんで、いきつけの小児科にて先生のお言葉。
c0064647_15726.gif
ちょっと小ぶりだけど、発育全く問題なし!
ホント猿のようにで身軽で困っちゃいますから。
そうか…身体が軽いから余計なのか…。

つい先日も、室内ジャングルジム(4段)の一番高い4段目に一人で登ったし。
びっくりして「危な~い!」って言ったら、ヤツはそこを上から跨いで潜って、ヒョイヒョイ降りて、
ツイーッと滑り台で滑って、何事もなく降りてきた。
一連の動きを、思わずポカーンと見てしまったよ。ス…スゴイ。ホントに1歳児!?

低めの階段なら、手を使わずに足だけで登れるようになってきた。

外に出ると、色んな人に「ばっばーい!」と手を振って呼びかけるvv

<新しい言葉>
でんしゃ、見たい、とんでてー(飛んでけ)、どんあん(ポケモンのドンファンの事)

テレビは点けててもあまり見ないクセに、テレビが消えてると「みたい!」と言って
テレビ台に上ってスイッチを入れる。上がるなと言っても上がり続ける。
DVDもディスクを入れる場所を分かってて、どこからかDVDを持ってきては
「みたい!」と言って、勝手にトレイをオープンさせる。

見る番組は、ポケモンとNHKわんぱーく系。

とにかくケイタイが好きで参る。
着メロを鳴らしてくれと大暴れ。やってやるとエンドレスで流れている。
取り上げると倒れこんで泣く。

最近、ちゃんとしたメロディーを歌う!これがまた激しく超カワイイ!
しかも歌ってるのは「ポケモンチャンネル」のよく流れるテーマ曲(笑)
本当にびっくりするほど上手にフンフン歌ってるので、すぐにナニを歌ってるのか分かった。

トミカ・プラレールは家にあっても興味ないようで、何しろポケモンが好きだ。
この頃は、ピカチュウやソーナンスらの他に、ユキワラシやドンファン、ヘイガニなど
サトシのポケモンは判別できるようになってきた。
「(ポケモンキッズの)ジュカイン持ってきて」って言うと、ちゃんと探して持ってくる。
『ポケモンを探せ』でも、見つけることが出来る。

相変わらず歯磨きは暴れるけど、何故かお父さん相手だと大人し~く従う。
お父さん大好き次男坊です。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-13 23:55 | ・other
もう可愛くてたまんなーい!!(笑)

「ちっち」と言いながら、股をパンパン叩く。どうもオシッコが出た合図らしい。
そして、自分でオムツとズボンを脱ぐ。
しかも、ウンチが出た時にも自分で脱ごうとするのでかなり焦る(苦笑)

時々、いつのまにかフリチンでいる事があるので気が抜けない。
そして、自分でオムツとズボンを履ける。(まだ完璧ではないけど)

おならが出ると、自分のおしりをパンパン叩いて「プー」と言ってニコニコ笑う。
激しくカワイイんですけど!!

「おえがい!(お願い)」と言って、手を合わせて頭を傾げるポーズを覚えた。(仕込んだ)
可愛すぎて、バナナの前でやられると、ついあげてしまう(笑)

ソファーから飛び降りて、両足できれいに着地できる。
シャツを自分で脱げる。 ちゃんと脱衣カゴに服を入れる。
自分で浴槽に出入りできる。 背中を流してくれる(笑)
うがいは、もう吐き出す事もバッチリで、見事マスター。

<言葉>
「おえがいしあーす(お願いします)」「あいあとー(ありがとう)」「いたーきやーす(いただきます)」
「おちそーさー(ごちそうさま)」「えんしゃーい(ごめんなさい)」「たえる(食べる)」
「バイバイ」「ワンワン」「マンマ」「いたい」「ヤダ」「フン」「ナイナイ」「ゲット」
「んちゃ(お茶)」「ちっち(オシッコの意)」「プー(おなら)」「たっちー(何故か抱っこの意)」

結構良くしゃべってる方かも。
「ゲット」と「お願いします」は、ポケモンで覚えたようだ。

それにしても、全然食べない…。ご飯と味噌汁だけで生きてるんじゃないかしら…。
お魚は食べるけど、本当に肉は食べない。困った。

とにかくオチビの真似しまくりのコチビ。ゲットだぜポーズを真似するのがカワイイvv
ポケモンキッズの取り合いは何とかならないものか…。
でも、仲良く遊んでる姿を見ると、本当に兄弟で良かったとしみじみ思う。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-13 22:13 | ・other
生命保険のCMは、その事業柄泣けるものが多い。

>>> 明治安田生命CM
明治安田生命CMは、写真見てるだけでもジーンとくるんですが、
あの「たったひとつのたからもの」は、マジで見る度に涙ホロホロでした。
最後に秋雪くんを抱きしめるお父さんの画で、一気に涙腺のリミッターカットです。
小田さんの歌がまた効果抜群ですよね~。

>>> ソニー生命のCM
サッカーの松木安太郎さんが「ヤスオー!走れー!」と叫ぶやつです。
最初はよく分からなかったけど、ハッ!と気づいてからはもう涙無しでは見られません。

お父さんの横に居るメガネスーツの人は、ライフプランナーの方なんですけど
元気なお父さんのそばで、ずっと父子を黙って見守ってるんですが、最後のシーンでは
「走れー!」と大きな声をあげるんですよ。
何故、彼は叫んだのか。 それを思うとまた涙涙涙です。

子供が出来てから、かなりファミリーものに弱くなりました。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-16 23:40 | ・other
驚異の学習能力を持つ男、コチビ1歳5ヶ月。

相変わらずポケモンのソーナンス好き。
ポケモンの本を持ってきては「ノーナンツ!(ソーナンス)」と言って、ソーナンスのページを
めくれと言う。見せてあげると「ノ~~ナンツ!」と、あのポーズでモノマネして喜ぶ。
何かポケモンで遊ぶ度にソーナンスのモノマネをする。
ピカチュウ・ニャース・ソーナンスだけはきちんと区別が出来るらしく、386体ポスターなどで
「ニャースどこ?」と聞くと、ちゃんと探して「あ!」と指差す。そして当たってる。

でも、アンパンマンも気になるらしく、彼が出てくると「アンパン!」と言って指差す。
犬を指差して「ワンワ!」。でも猫も「ワンワ!」、猿も「ワンワ!」(笑

ご飯前は、足元で「マンマ!マンマ!」のマンマ攻撃。
食事準備して「エプロンは?」と言うと、ちゃんとエプロン持ってくるし、食べる前は手を合わせて
「たーきあす!(いただきます)」、食べた後も手を合わせて「とーたま(ごちそうさま)」。
マジで激しく可愛すぎ!!(笑

お茶を出せば「かんぱーい」と、コップ掲げて誰かの乾杯待ち(笑)←大抵オチビがしてくれる
ご飯のお代わりが欲しい時は、空になった茶碗を両手で持って私に差し出し「マンマ!」

ソファーの上からジャンプする!(そして尻から落ちる)
マジ怖いんだけどッ!やめてくれ~!これって絶対1歳児の動きじゃない!
なんでこんなにサルみたいに身軽なんだろう。

一番驚いたのは、上手にうがいをした事!!
ハズのうがいを見て覚えたらしく、お茶でガラガラガラ~とやってたのにはホント驚いた。
ちゃんと上向いて上手に声出してガラガラやってるし!オチビよりも上手かも~。
その後はゴクリと飲み込んでるけどね(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-13 16:54 | ・other
とあるサイト様の日記でちょっと抜粋したモノをやっているのを見て、
全部はどうなんだろうと探してみたら面白くて、やってみようと拾いバトン。

【ルール】
経験した事ある物には○、 無い物には×を付ける
5名にバトンを回す

○入院 →腎盂腎炎・肺気胸・流産・出産…って結構あるな私。
×骨折
○献血
○失神
○結婚
×離婚
×フーゾク
○しゃぶしゃぶ →無い人いるの?
×エスカルゴ
○万引き →ゴメンナサイ…もう2度としませんから…
×補導
×女を殴る
○男を殴る →体当たりしてきた浮浪者を反射的に殴ってしまった事あり。
○就職
○退職
×転職
○アルバイト
○海外旅行
×ギター →指のケガの為、弦楽器は弾けない…
×ピアノ
×バイオリン →だから弦はダメ…やりたかったなぁ
○メガネ
○コンタクト
×オペラ鑑賞
○テレビ出演 →特撮ヒーローもののエキストラ経験あり。
○パチンコ →友達と上司に連れていかれた2回だけ。

>>結構長いので続きはこちら~
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-29 02:08 | ・other
ってカンジで、かなり笑えますこのサイト。 >>Netdisaster

ターゲットに自分のブログや、あの人のサイトなど、URLを打ち込んでみましょう。
そして、disaster(天災・災害の意)から何やら怪しい単語を選んで、レッツGO!
すると…

ターゲットのサイトが大変な事にッ!!

とは言っても、本当に酷いことになるワケじゃなく、遊びですのでご安心をvv
また、autoじゃなくてmouseにすると、自分で標的する事ができるから楽しさ2倍。

さあ!ムカツクあいつのURLを打ち込んで、神の裁きや牛フンをおみまいしてやろう!(オイ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-16 23:57 | ・other