萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の金曜ロードショウでやってましたねー。なかなか面白かったデス。

なんていうか、相変わらずバトルが激しいですこと。もう車も建物も大破大炎上。
そして相手はいつも最新モデルなのに、シュワちゃんは相変わらず旧型

量産型ザクとニューガンダムみたいな感じで(違)

シュワちゃんの首がもげてしまい、それを自分でスポンと嵌めてる姿には、
思わず「アラレちゃんみたい」とつぶやいてしまい、ハズの賛同を買いました(笑)
でも、アラレちゃんはコードレスなんだよね。
凄いな千兵衛博士…。

物語は一応「バッドエンド」??なんですかねー。
結局大きな流れに逆らうことは出来なかったとは…ううむ。

前作の苦労は一体なんだったんでしょうか

つうかコレ、4ありますねきっと。作中でもジョンの死について意味深な事言ってたし、
子供云々とか言ってるし。
3世代に渡ってターミネーターのお世話になるとかねー。
助けてドラえターミネータ~!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-25 23:50 | ・日々あれこれ

マーマレードのフタ

今日はオヤツにお得意のオレンジケーキを作ろうと思ってたのに
いくら頑張ってもジャムのフタが開きませんでした(涙)

良かったよ…タマゴを割る前にフタ開けてみようと試みて…。

それよか予定外のアクシンデントで、今日のオヤツが無くなってしまい
仕方ないので買いに出かけ、それならついでにツバサの9巻を買おうと
本屋さんに寄ってしまったのが大失敗。

ポケモン大図鑑ゲットだぜ!(涙)

うーん確かに約束したんだよね、前回来た時に「今度買ってあげるからね」って。
よく憶えてました2歳児。私はすっかり忘れてましたが。
まぁ、約束した事は守らないと「ズルイ大人」になっちゃうから、ここはちゃんと購入。
ヘタに言い訳や都合で『今度』と言わないようにしないと…トホホ~。

というワケで、本2冊買ったら、オヤツを買うお金が無くなってしまいました。

すべてはマーマレードのフタのせいだ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-22 23:52 | ・日々あれこれ

ポケモンの日々は続く…

今日はまーたポケモンのDVDを借りてきた。
TVシリーズを1本と、映画「結晶塔の帝王/ピチューとピカチュー」の計2本。
つうか、TVシリーズは特に順番に借りてるわけでなく、パッケージの裏を見ながら
面白そうなのを選んで決めてるワケなんですが。(レンタル中が多く順番に見れないって理由もアリ)
今日借りたヤツ、確か6巻を借りてきたはずなのに

3巻が入ってましたから!!(叫)

うおーい!誰だ!ケースを差し替えたヤツァ!!(怒)

…まだ見てない話だったから良かったものの、これで見たやつが映し出されたりしたら、
子供そっちのけでブチ切れますよ私。

これからは必ずチェックしてから借りよう…

それにしても、家に閉じこもってDVDばかり見てて、果たしていいのだろうか…。
子供にTV見せすぎ!?しかも親も好きだってのが困るねホント。
でも、なんて言うかレンタル中がかなり多いって事は、みなさん同じような
感じなんですかねー(苦笑)
まぁ、このところまた寒いしね。チビーズに風邪ひかれたら地獄再びだし。

早く暖かくならないかなー。
寒いのは大嫌い。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-21 22:06 | ・日々あれこれ

ルフィとナミが手を繋いで二人の世界へ走っていきました。(一部捏造)

あ~vv 久々に満たされましたねvv
ぶっちゃけ「今日は何だかルナミな予感がする」と何気に期待してただけに、
もう私の会場は満員御礼です♪

もう船長がナミに「お前がいないと俺が困る!」的な、これだけを単品で聞くと
どこからみても立派な口説き文句を言ってくれた辺りから、すでに前のめりで見てましたが、
お二方ががっつぃりと手を繋いで走っていった時には、
思わず「キタ!キタ!キタ!」と3度も小声で呟き、右手がさりげなくガッツポーズ。
そうくればもう、私の中の会場はスタンディングオベーションで拍手喝采です。
ナイスルナミ!グッジョブ船長!
乾いた心に風呂桶3杯分の潤いをありがとーう!!

それにしても某剣士は、ナイフみたいに尖っては触る物みな傷つける的なオーラを
振りまいてましたねー(笑)
ああ、ルフィと出会ってから、彼はナイフはナイフでも十得ナイフみたいに
色んな顔を見せるようになったって事なのねvv
…と、船長の偉大さがよーーーく分かるゾロのロンリーウルフライフでした(違)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-20 23:51

ポケモン三昧の日々

ボウズのポケモンブームは一体いつ去るのか。
最近は「ポケモンごっこ遊び」が支流で、私たちには役が割り当てられています。

大チビ=サトシ
小チビ=ピカチュウ
私=ハルカ
ハズ=タケシ

だそうです。この流れでいけばコチビはマサトのはずなんですが
何故かピカチュウでまとめられております(笑)

そして、日々彼はリュックを背負い、手袋を装着し、キャップを被って
「ジュプトル出て来い!タネマシンガン!」
などと言いながら、ゴムボールを投げまくり。当たって痛いっつーの。
だけど、ハルカ役をいただいた私も
「エネコ出てらっしゃい!ネコの手!」
とか言いながら、ちゃっかり一緒になって楽しんでいたりして~。

こ、これってうわさのなりきりでは!?

それにしても、こうして一緒になってポケモンにドップリ漬かっている内に
私がポケットモンスターAGにハマりかけていますが。

この頃毎週のアニメがとても楽しみになってきてるよマ・ジ・で!
しかもTVシリーズのDVDまで借りて見てしまってる始末。

環境は人を変える(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-18 20:35 | ・日々あれこれ

自己紹介文

簡単にプロフィール。

関係ないコメントやトラバは即デリしますのでヨロシク!
アニメ系の感想は畳んでいる事が多いです。興味ある方だけどうぞ。
スパムがウザいので、現在コメは閉じてます。

HN:ツナミ
東京都にて生誕・生息中。 HNの由来はサザンの名曲「Tsunami」から。
311の震災でHNを変更するか悩んだけど、10年以上使ってたので愛着があり、取り敢えずそのままにしてます。

キャラ萌え系のオタク主婦。
同人を深く理解してますが、俗に言う『腐女子』系ではなく、至ってノーマル好み。
キャラ萌え、コンビ萌え(BLではない)、ノーマルカップリング萌え、など。
アニメよりはマンガ派。
実生活ではキレイめママを目指しながら、誰もオタク仲間はいないのかと皆を疑いの目で見てるw

<家族構成>
ハズ……夫・タメ年。187センチの野球中年。愛妻家。私の愛する可愛いクマさん☆
オチビ…長男・9歳。小学3年生の野球少年。2002.5月産まれのゲーム好き。
コチビ…次男・7歳。小学1年生の野球少年。2004.8月産まれのポケモンカードプレイヤー。

<好きなモノ>
ナチュラルインテリア
ショッピング
ネイル
マンガ
ゲーム
iPhone
甘栗
たい焼き

<苦手なモノ>
休日の早起き
雨の日の外出
長話&長電話
ギャル文字多用
杉花粉

メアド・・・・・・ tsunami_opf(★)excite.co.jp
[PR]
by tsunami_opf | 2005-02-12 23:36 | →プロフィール