萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッコロとモリゾー

この3月は、普通に感じるよりも早かった…。
気がつけば梅は散り、桜のつぼみは膨らみ、ムスカリが顔を出し、ユキヤナギがキレイ。
春ですねェ。

花粉ですねェ。

ううむ、ご多分に漏れずスギ花粉症持ちのワタクシ、世の症状がヒドイと言われる人よりはマシかもしれないけど、流石にクシャミの無い日は無い。
連発ですると耳の奥がムズムズと痒くなるのがイヤだー。

話はコロっと変わって。

愛知万博、もう行った方はいるんでしょうか?私は行く予定ありませんガー(苦笑)
でもアレ凄いですねーパビリオン。
あんな期間限定より、フツーにどっかのテーマパークで用いた方が、よっぽど儲かるんじゃないだろうかと思えてならない・・・。いや、逆に期間限定だから大入りなのか??

因みに万博のマスコットキャラクターである「キッコロとモリゾー」ですが、私が初めて彼らの姿を見た時をよ~~く覚えています。
あれは通勤途中の電車の中だから…2年前くらいか?
まだ万博なんて騒がれてもいなければ、万博が開催されるなんて知らない人の方が圧倒的に多かっただろうその頃、ひっそりと掲げられていた地球博の吊り広告に、これまたひっそりと描かれていたモリゾーとキッコロ。

『ふ~ん、愛・地球博なんてあるんだ。マスコットまでいるん……緑のムック!?

と、モリゾーを見て軽い衝撃を受けたモンです。
つうか、「木ッコロと森ゾー」という彼らのネーミングも衝撃的だったので、そこで完全に頭の中に叩き込まれてしまいました(笑)

次に会ったのは、会社を辞めてから。
夕方の教育テレビで短いアニメになっていて、久々の再会に思わず
「あっ!モリゾーだ!!」と叫んでしまい、オチビをビックリさせてしまったってなモンです。キッコロはどうした?
それから、オチビはそのアニメを見る度に「あっ、モリゾーだ!」と叫ぶようになってしまったってなモンです。←実話
因みにキッコロの声が『ちびまる子ちゃん』に出てくる”たまちゃん”で、
モリゾーの声が『ヤッターマン』の”ボヤッキー”でしたがッッ!(知らんて)

モリゾーとキッコロは親子だと思ってたんですが、一世代スッ飛ばして「おじいちゃん」と呼んでたのには3度ビックリでしたねー。

地球博、行ってみたいようなそうでもないような。(どっちだ)
混んでるだろうなぁ~、子連れなんてもっと地獄だろうなぁ。

でも、「ポケパーク」には行くのかもしれないけど(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-30 20:52 | ・日々あれこれ

日々は過ぎていく

義父が亡くなってから、早一週間以上が経ちました。
もう怒涛のような日々でしたよ。

いまだに信じられないのだけれど、悲しみは少しずつあきらめとなり
義父がいないという非日常は、いつの間にか日常へと変わり、
私たちは、またゆっくりと月日を重ねていくんですね。

義父がこの世にいた証が、私のハズであり、そして私の子供たちがいるワケで。
こうして、ずーっとずーっと未来へと、繋がっていくんだなぁ。

どうもありがとう、お義父さん。
おやすみなさい。



事後、私らを含め、義兄夫婦共々ずーっとあちらの実家に泊り込んでいたんですが
もう合宿状態でしたよ!
総勢9名。義母&夫らは当然忙しいので、嫁らはチビーズの面倒を見ながら、
普段小人数分しか作ったこと無いメシを、いきなり大家族分作らなければならないわ、
当然洗い物も多いわ、洗濯は3~4回転は当たり前という物凄いことになるわ
お風呂に入るタイミングを逃すと、何時間待ち?みたいな事になるわで
TVでよくやってる大家族モノってマジ凄いなと。(違)

正直、悲しみは横に置いといて、もう毎日ヘロヘロです(苦笑)
やっぱり疲れても、ゴロンと横になることも出来ないので、精神体力共に
使いまくった日々でございました。いやはや。

明日からハズが出勤になるので、一旦家に帰ってきたんだけど
納骨まではなるべくみんなで義母と一緒にいてあげよう・・・という事になっているので
またすぐあちらに出張することになります。
今度は義兄夫婦と交代制ですが、暫く行ったり帰ったりを繰り返す事に。

なので、せっかく復活したOPFですが、また休止に!!(倒)
…復活した矢先だってのに一体…… _| ̄|○
4月の中頃には戻ってきますので、そしたら今度こそ復活をしたいかと。
ああ、あちらの実家にネット環境さえあったら…(涙)

ではでは、皆さんもお体に気をつけて。ホントに。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-13 11:52 | ・日々あれこれ
義父が亡くなりました。



優しくて、明るい人で、孫たちを本当によく可愛がってくれて。
大好きな人だった。
大好きな人だったのに。
出掛けて行った旅行先で、まさか帰らぬ人となるだなんて。
こんなのうそでしょう。
数日前に会った時には、楽しく笑っていたじゃない。

あまりにも突然過ぎて。

震える足の感覚は、夢の中に良く似ていたのに。
静かに横たわっている人は、確かに義父さんの様に見える。
でも、どうして動かない?
どうして目を開けない?
どうして寝息が聞こえないの?

思いは、何処へいってしまったの?



いつまでもそばにいてくれると思ってた。



悲しくて悲しくて。
ただただ悲しくて涙はいくらでも滲んでは零れ落ちる。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-07 23:24 | ・日々あれこれ

アンラッキーデー

東京のクセに雪積もってるよ~。寒いよ~外に出られないよ~。
というワケで、今日は一歩も外に出ませんでした。

なんだか今日は雪のせいか、終始どんよりした感じで、朝から憂鬱だったんだけど
見事に色々とメンドクサイ事ばかり起こって、なんかもう…疲れた。

ホント小さなコトばかりなんだけどね。
それが積み重なると「今日はなんてアンラッキーデー!!」となるワケだ。

着替えたばかりで、コチビにミルクゲボひっかけられたり。
灯油こぼしてエライことになったり。
アクセサリースタンド倒して、ネックレスがこんがらがっちゃったり。
ハズの帰りをまって買い物行こうとしたら、飲み会というメルがきたり。
熱々の味噌汁をぶちまけちゃったり。
それでクッションが味噌汁まみれになったり。
お茶でも飲もうとポットを押したら、もう殆どお湯が入ってなかったり。

そんな感じで「私ってバカ?」とテンション低めてるのに、外に出れないが為か
エネルギー満タンの2歳児が、全力で色んなコトをしでかしてくれるので
(例:ミカンの皮をディスプレイしてある容器にギュウギュウにつめるとか、
コチビを洗濯かごにムリヤリ押し込もうとして泣かすとか、他多数)
私もいつもより10万ボルトの発動率が高いこと高いこと。
そして、その後やっぱり「ちょっとスグに怒りすぎたな」とブルーになる私。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~。


ま、こんな日もあるさ!
こりゃもう明日はきっとイイ日で決まりだね!もう寝よっと♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-04 23:17 | ・日々あれこれ