萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

特売で買った大盛りバナナが、だいぶヤバイ色になってきたのでケーキに投入。
c0064647_038978.jpg
ココット10個分出来ました☆(写真じゃ9個だけどねぃ)
今回も全粒粉半量使用で、気持ちヘルシー。黒いプチプチはチョコチップです。
すっごいフワフワで、甘みも程好く、バナナとチョコチップとの相性も抜群!
自分で言うのもナンですが、激 ウ マでございますわ~~~vv

…でもオチビは1個しか食べなかった。
彼曰く、「美味しいけどもういらない」だって。なんじゃソラ!どう解釈しろと!!

そして、オチビの食べこぼしをコチビが目ざとく見つけ、モグモグやってた…(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-30 23:35 | ・手作りおやつ

BBS…

今朝は繋がってたので安心してたんだけど、また鯖オチしてる~~~~~~!(涙
あん時レスつけときゃ良かったと後悔…さくらこさんゴメン!←私信?
それにしても、もうオチて6日めじゃないか…いくら無料と言えども、運営してるからには
もう少ししっかりして欲しいよー。
運営本体サイトも全く更新無くて、みんなやっぱり心配してるし。

まさかマジでまた消えたりしないだろうな…(汗)


それにしても今日は暑かったし、風もめちゃくちゃ強かった。
そんなんで外に出掛けられないから、なんとなく掃除をしまくった日。
気合が入っちゃうと、とことんやる性格だから汗びっしょりになった。

何もこんな暑い日にやらなくても…(苦笑
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-28 23:50 | ・日々あれこれ

関越フリーウェイ

今日は、私の祖父の三十三回忌の簡単な法事があった為、お墓まで行ってきました。
霊園は秩父にあり、高速道路(関越)を使うので、ちょっとした小旅行気分♪
天気は抜群、新緑も眩しく、広々とした霊園は穏やかで、たくさん植えてある八重桜は満開。
とっても気持ちよかったですvv
嫁に行くと、こっちの墓にお参りする事は殆ど無くなってしまうのでホントに久々。
結婚して5年の間に、今日を入れて3回目だよ~。
まぁ親が墓に入らない限り、姓が変わった身では中々出掛けないモンかなー。
親戚の人とも久しぶりに会ったってカンジ。

c0064647_16423611.jpg
人様の墓に順番におじゃましては、「なむなむする~」と言って手を合わせたり、あちこちの植木に水をあげまくったりしている全く落ち着きの無い2歳児。
アーンド
抱っこすると下ろせと暴れるので、ビニールシートに座らせてやったら、よさげな砂利石をゲットしては味見に精を出すグルメ気取りの0歳児。

私とハズは、法事どころじゃありませんでした(汗)


食事ではお酒を飲む為に、帰りの運転は私に交代。(父も弟に交代)
なので、私と弟は最初の献杯でコップ3センチくらいビールをいただいたくらいで
その後は一滴もお酒を飲んでいませんとも!(涙)
因みに私も弟もお酒は好きな方です、ハイ。

父さんとハズはガンガン飲みまくって、すっかり出来上がっておりました。

そんな酒臭いハズを後部座席に詰め込み、私は初めての高速トライ!
今まで高速は運転した事ありません。教習時も、高速教習はまだ希望者のみだったのでしなかった
しかも夜。こんな時間まで飲んでるなよアナタ達…。
我が父上のアドバイスは「自分のペースで走ろうと思うな。流れに乗れ」でした。
…アドバイスなのこれ?
明日の新聞に載らない様に、無茶と遊びはしないで弟の後を付いて行こう、
まぁ追突しても身内の車だし…と緑の看板をくぐり、いざスピードの世界へ!!

60…70…80…90…100……!!
景色が高速で流れ、車はすべる様に走っていく、ブレーキなんていらない。

アクセル踏みっぱなしってスゴイ!

つうか、踏んでも踏んでもガンガン追い越されていくって一体…。
みんなフツーに150キロくらい出してんじゃないの!?
そんな中、弟は私に合わせてくれていたのが、ちょっと心強かったし嬉しかったvv
暫くは緊張しながら走ってましたが、慣れてくると良い意味での余裕が出来てきて、
車線変更してみたり、弟と併走してみたり、楽しんで運転することが出来たかな♪

しかし、高速降りてからが逆に怖かった。ついアクセルを踏んじゃう。
あ…気をつけないと…と思いつつも、いつもよりスピードが出てしまったかも。
危ない危ない。

まぁ何とか無事に家に着くことが出来ました!
久しぶりの遠出は疲れたし飲めなかったけど(笑)、楽しかったな~~♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-27 23:31 | ・日々あれこれ
まぁでもパウンドと言いつつも、砂糖は少量にしてありますが。

c0064647_17225315.jpg

何がダブルチョコなのかと言うと、ココア投入だけでなく、チョコチップを入れて
おまけに冷蔵庫に食べ残しの板チョコが残ってたので、軽く溶かし入れてみました。
……あれ?一応トリプルチョコになるのか?まぁでも量的に少ないしダブルの方向で。

実はこれ、ホットケーキミックスを使っています。
だがしかし!それだけに甘んじないで、アーモンドプードルを混ぜて
味を向上させつつ、ホットケーキMIX独特の匂いをカバーしてるんでござーますよ!
しかも、今回もまた全粒粉投入で、微妙にヘルシー(笑)

生地の量がワリと少な目なので、エンゼル型で焼いてみましたが
焼き時間をうっかりパウンド型の時間と同じにしてしまい、
表面がちょっと硬めに焼きあがってしまった…(泣)
まあ、これはこれで一興かも…と自分を慰めつつ、ナイフを入れてみると
中はしっとりフワフワ~☆
おおお!と感動しつつ、食べてみたらちゃーんとイケる!ううう…良かった~~。
オチビも喜んで食べてくれましたよvv

でも私はやっぱり全部ふわふわが好みだなーーー70点。
溶かしチョコも入ってるので、少し生地が硬かったせいもあるか?
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-26 17:45 | ・手作りおやつ

ロイヤルミルクティー

すンごいお気に入り。マイブームもいいとこです!
毎日必ず3~5杯は飲んでいますね。←飲み過ぎ

目覚めの1杯、朝食と共に1杯、小腹が空いたら1杯、オヤツと一緒に1杯、夕方に1杯、
PCしながら1杯…とまぁ事あるごとに飲んでますよ。
PC向かっている時は、95%の確立で横に置いてあります。(後の5%は緑茶)

いつ頃からハマったかはイマイチ定かじゃないんだけど、多分昨年の11月頃からかなぁ。
これに出会うまでは、コーヒーばかり飲んでました。
インスタントなので手軽だし、色んなポーションを買ってはブレーバーコーヒーを
楽しんでたんですが、コーヒーは飲みすぎると気持ち悪くなってしまう胃弱のワタクシ。

だからと言って、紅茶を淹れるのは葉っぱからなので面倒だし、ポットとか洗い物も増えるし
ティーパックはいちいちゴミが出るし、何より抽出時間がかったるい
気合が入ってる時は、お気に入りの紅茶を選んで淹れて…という時間もルンルンだけど、
どうでもイイ時は、パパッと作って飲みたいんだよね。気合ナシで。

そんなんで、簡単で美味しい飲み物ないかなーと思っていた時、コープのカタログに
載っていたのが「ロイヤルミルクティー(粉末)」でした。
正直、「粉末の紅茶なんてねーハハン!」とバカにしてたんですが、
簡単そうだし、例え飲めたモンじゃなくても、お菓子の材料にしちゃえばいいし、
まぁモノは試しと頼んでみまして、どんなモンかと飲んでみたら…

お、美味しい……!!(ガビーン!)

「うそ…これ…凄い好きな味かも…」とつぶやいてしまいました。←実話
インスタントでもイケるものはイケるんだ~と、開眼した瞬間ですね。
ロイヤルミルクティをフツーに作るとなると、とても手がかかるけど、
これならスプーンとお湯さえあればお手軽に美味しく作れるんだから幸せ~vv(笑)
まぁ、真のロイヤルミルクティーの味には流石に勝てないけどネー

それからは、欠かすことなく我が家にストックされております。
また、新しいスーパーとかに行った時は、必ずミルクティーチェックを忘れない♪
c0064647_16124784.jpg

青いのが出会いのミルクティーで私のイチオシ!
甘過ぎず薄過ぎず一番好み。これがまたコープのカタログでしか売ってないので、
月一の掲載時にはまとめ買いしてますvv

真ん中の紫が、色んなスーパーでよく見かける事ができるモノ。
自分で味を調節したいので、小分けされてないタイプのを買ってます。
これも美味しいけど、ちょっと味が濃い上に、続けて飲んでると凄くトイレが近くなる(笑)

肌色のが、駅からちょっと離れた、めったに行かないスーパーで売ってたやつ。
これもあのスーパー以外では見かけたことないな。
ミルクの味が濃いけど、甘過ぎないので2番目に好き。

なんにせよ、のんびりお茶飲んでる時って、幸せだよね♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-25 23:02 | ・お気に入り
水の都…ス・テ・キ!!ああ、行ってみたい憧れのベネチア。
テレビ見てて、心底ルフィ達が羨ましかったよ!!(アニメですから)

→ここらの男の挨拶=口説き文句
奥さんが隣に居ても、構わず娘っ子に声を掛けるんですかW7の男は!
さっそくナミさんが声掛けられて、顔面神経痛を起こしてました。
『ここはサンジ君みたいのが一杯いるワケね…』という心の声が聞こえてきます(笑)
ベネチアがモデルみたいだから、やっぱり男もイタリアン風味なのだろうか。

→アイスバーグ氏
「ンマー」の声は、もうちょっとカマっぽく甲高い声で言うのかと思ってたけど違った。

→ガレーラの人々
パウリーが金髪・色黒・ヒゲの三拍子が効いて、見た目激しくチャラ男!(笑)
ルッチ、カクらはまぁフツーで。
あの大木担いでた白キャップのおじさまが一番ステキだと思ってる私(笑)

→ゾロの寝言
一体何を言ってるのか、何度聞いても分からない。
しかし、2秒で寝れるとは、のび太より凄いかもしれない。

→「早く換金所に行きましょう」の時の船長の笑顔

ズッキューーーーーーーン!!!!(倒)

ななななななんてステキな笑顔なのォ!!

この笑顔だけで満足MAXの今日のワンピ(笑)


→「サンジがいっぱいだ…」byチョッパー
ロビンの美しさに、サンジ十八番の『目がハート』なここらの男たち
サンジはイタリア系であることが判明(笑)

→「CP9です」
ロビンの白昼夢を見ているような雰囲気が良かった。


全体的に見て、すっごく明るくて楽しい回だったかもvv
白くぼかす効果が、水の都のまぶしさを感じさせて、これまたイイ感じー♪
ちょっとしつこい気がしないでも無かったけど(笑


--------------------------------------------------------------
>>BBSについて

現在、使ってる第9が鯖落ちしてます…。
全然つながらなくてどうしたかと思ったよ。
つうか!また突然消えてなくなるのだけは止めてくれぇぇぇ~~~~~~(4度目?)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-24 23:30

まだ花粉飛んでるの?

ここ暫くは大丈夫だったのに、昨日からまた鼻水がズビズビと…。
仕方が無いので鼻炎用の薬をまた飲むことに。

この薬、激しく効くのはイイんだけど、副作用か何かで粘膜がイカれるのか
喉や鼻が非常に渇く!もうカラッカラ!

なので薬飲んだ日には、喉を潤すが為のお茶(ペットボトル)が手放せません。
昨日は何だかやたらと鼻の奥が乾いてしまい、呼吸する度につーんと痛くって
マジで鼻からお茶を飲もうかと考えた次第。まぁそんな自爆行為はしませんでしたが

だけどやっぱり、クシャミ鼻水よりはマシなんだけど~~~~~。

マスク…すれば多少はイイのかもしれないけど、どうしても私はマスクが苦手。
とにかく息苦しいのが大嫌い。
どんなに薄いマスクをしてみても、呼吸がし易いやつをしてみても、
やっぱりダメなんだよねー。必ず途中で取ってしまう私。意味ナッシング。

ああでもそろそろ花粉も終わりでしょう。
でも、10月頃にも待っているんだ…。なんて難儀な病なんだ花粉症は。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-23 23:29 | ・日々あれこれ

モンスターボール

相変わらずポケモンオタクの2歳児、日々「出て来いヘイガニ!」とか何とか言っては
ゴムボールをモンスターボールに見立て、あちこち投げまくってました。
それが当たると結構痛いし、グリーンや雑貨等にぶつかったりして困るので、
仕方ないからフェルトでチクチクと作ってやりました。

c0064647_18124758.jpg結構上手く出来きましたよコレが!

写真じゃ小さく見えるけど、子供の手には大き目サイズです。(かといって実物大ほどデカくない)

黄色いのはコチビ用にしたので、ちょい小さめで、鈴が入ってマス。投げるとチャリチャリ鳴って可愛いのさ♪

しかし、コレ作るのはかなり大変だった…。


私は編み物は好きだけど、縫い物はあまり好きではない上に、平ったいモノならまだしも
『ボール』だから立派な立体。
球ってどうやって作るの!?と、根本的な問題にブチあたりながらも、仕方ないのでわざわざ展開図を起こして、型紙を作り、何度もテストボールを作成しながら微調整し、
ようやく出来た努力の賜物がコレなのです!
こんなシンプルなモノなのに、2日もかけてしまったよ。マジ疲れた…。

まあでもとても喜んでくれたので、頑張った甲斐があったかと。
手作りのモノで楽しそうに遊んでくれているのを見ると、嬉しさも倍増だね♪

何しろ当たっても痛くない。←重要
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-19 19:55 | ・お気に入り
何だか上手くまとまらないので箇条書き戦法。

今週のチェックポイントは、「ルナミカット多発」ですvv
ええもうやたらありますので、見落としの無いように!(笑)

・船が飛んだ!
・ヨコヅナに逃げろという船長の必死な顔がvv
・ココロさんの声、ミラクルフィット♪
・チムニーが原作より大人っぽく見える。
・無人島のおっさん?←見逃してる
船長小突いた~vv←思わずスローでも見てしまう私
ルナミカットが増えてきたぞ~vv
・さあ、二人をよく見てみよう
身 長 差 に 激 し く 萌 え!!
・甲板ヤバイ。
・ウォーターセブン、改めてみるとハンパなく凄い町だ…。
「きれいな町だ!」
・マストをへし折り、めっちゃ慌ててるゾロがちょっと可愛い(笑)
・ナミの腰が細ッ!!!
「あ~あ~あ~今のいたく傷ついたぞ。立ち直れないかもしれな~い」
・貸しブル屋のおっさんがイイ味出してた。
さあ、W7編(別名:ルナミウエーブ編)スタートだ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-17 23:51

公園とジャンプ

今日はジャンプの発売日vv(私は土曜早ジャン)
ということで、お昼からジャンプ買うついでに、オチビを公園で遊ばせようと思い
「オチビ~、ジャンプ買いに行ってから公園で遊ぼうか~」と、お誘いをしながら
準備をしつつ、いざお出かけ。

クリーニング屋さんの前を通りかかったとき、入り口がオープンになっていたので
中にいたおじさんとおばさんに「こんにちはー♪」とニッコリご挨拶しました。

「ほら、オチビもおばちゃんに『こんにちは』は?」
「こんにちはー!!!」
「まあ!オチビちゃん元気いいわね!どこにいくの~?」
「あのね、公園とジャンプに行くんだよ

大マジで狼狽しちゃいました。

「ちょ…!?な…オチビ…!!」←激しく動揺
でも、おばさんはニッコリ笑って
「あら~公園でジャンプして遊ぶの?元気いいわね!」

「……!!そうなんですよ!公園でジャンプするんだよねッ!」

あははと笑いながら(自分に)フォローを入れる私。

ナニを本気で焦ってんだ私は…。←心底バカ
そうよ…フツーに考えれば、どう考えてもこっちでしょ。
ジャンプと聞いて、即座に週間少年漫画を思う方が稀だっつーの。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-16 22:54 | ・日々あれこれ