萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日はミルクティのケーキを作ったんだけれども…
c0064647_2357593.jpg
正直美味しくなかった(苦笑) 敗因はズバリ砂糖だ!

このケーキ、紅茶の葉を入れるモノでなく、紅茶液を入れるタイプなんだけれど
今回写真に写ってる例の粉末ロイヤルミルクティーを溶いて入れてみたワケで。
そのミルクティは砂糖入りだから、ケーキに投入する砂糖をグッと減らしてみました。

結果、甘くないケーキが出来上がり~~!(涙)

…ヘルシーと言えば聞こえがいいけど、やっぱり甘くないケーキはウマくない…。
ホイップクリームでもつけて食べればいいかもしれないけど、そんなの無い。
そしてオチビはやっぱり食べない。←正直

久々にガマンして食べるモノを作ってしまったぜ。


------------------------------------------------------------
・5/29~30 Web拍手レス

→21時 「久々に面白いホームページを…」の方へ
どうもありがとうございます!笑える方向を目指しているので、そう言っていただけると
とても嬉しいです。笑ってる時ってとても楽しいですよね!その楽しさを誰かに分け与えて
いるのかと思うと、私も益々楽しくなります♪

→0時 「こんにちはツナミさん、ご無沙汰です…」のSさんへ(←一応伏せてみた)
うっわあ!会いたかったよマジで!ホント私こそご無沙汰でどうしよもないけれど、
忘れられてなくてすンごい嬉しいですvv またたまにはルナミ話しようよー!
…って、サイトどこへ行っちゃったのーー!?ワタシ検索下手!?(涙)

→16時 「祝・五周年!実は私も三年前くらいから…」の方へ
ありがとうございます!休止期間が長いサイトですが、それでも見捨てずに
通ってくださってとっても嬉しいです(感涙) これからも出来る限り頑張って
ワンピとルナミに愛を注いでいきますので、どうぞヨロシク!

~☆~☆~

ところでWEB拍手でお名前いただいてる時って、どこのサイトの拍手レス見ても
必ずイニシャルトークになってるんだけど、それが暗黙なの!?どうなの??
なんだか不安になったので私も伏せてみたけどネ…(小心者)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-31 23:56 | ・手作りおやつ

2000~2005年

そう言えば、すっかり忘れてたんだけど。

このサイト、先日13日で5周年を迎えましたー☆

ンマー頑張ってる事!
ていうか、休止期間がやたら長かったから、実質2年くらいだと思われる(苦笑)
当時まだ結婚もしてなかった私が、今や2人の子持ち。
そう考えると、結構長いよね5年って。

あの頃はホント、ルナミサイトなんて殆どなくて、だけど皆で仲良く肩寄せ合って
ルナミの話で盛り上がったっけなー。
その内、仲間内の皆がサイトを持ちはじめて、ルナミ世界が更に広がっていったっけ。

カウンタは31万も回って、色んな人がココにきてくれたっけ。
あの人も、あの人も、あの人も、みんな憶えてるよ。 今はどうしてるかなー。
たくさんのWEBダチ、みーんな大好きな人たちだ!(私は薄情モンだけど~~~)

そしてまた、これからも色んな人たちと友達になれる機会がある。
大好きなワンピや、ルナミの話が思う存分できる。
ああ!ウェブってなんて素晴らしい!!

ワンピース万歳!ルナミ最高!!

こうなったらもう、10年目指してやるぞこのサイト。←ムリな
そんなOPFと秋乃ツナミを、これからもどうぞヨロシク☆


------------------------------------------------------------
・溜め込んじゃったWeb拍手レス

→5/19 10時 「たまにはTVデー!もOK♪…」の方へ
ありがとう、かーさん頑張るよ☆ 愛があれば大丈夫ですよネ!(笑)

→5/23 18時 「ツナミさんのブログ楽しみに…」の方へ
アリガトウゴザイマス☆…ここ暫く、ちょっと忙しくてサボっちゃいましたが(苦笑)
写真があると、確かに分かりやすいし見やすくていいかもしれないvv

→5/28 22時 「お子様のお誕生日おめでとう…」の方へ
ありがとうございます!MBケーキ頑張っちゃいましたよ♪
素敵だなんてそんなッ……もっと言ってくださいvv(バカ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-28 01:21

Happy Birthday my son!

今日はオチビの3歳の誕生日!ということで、お約束どおりケーキを作成。
なんか工夫してやろうかなーと思って…彼の大好きなポケモンモデルにしてみました。
c0064647_21472099.jpg
モンスターボールでっす♪(微妙)

まぁこれもフツーのイチゴショートなんだけど、デコレがとても楽しかった☆

赤い部分はイチゴを細かく切った物を並べて、キルシュと水で溶いたイチゴジャムを塗り、
黒い部分はチョコペンで、英文字はココアパウダー(プレート使用)です。
ピカチュウは食べられません(笑) キレイに洗ったオチビのフィギュアを拝借。
c0064647_23373699.jpg
断面図。かーなーり分厚いケーキです(笑) 15センチで焼いて良かったよ。
向こう側には、ニャースも乗っかってます。

「モンスターボールだ!すごーい!大好きー♪」と、オチビはそりゃもう喜んでくれました!!
頑張ってデコレして良かったよ、くぅぅ!!(感涙)
お誕生日おめでとう、我が最愛なる息子殿よ!

生まれてきてくれて、本当にありがとう。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-26 23:46 | ・手作りおやつ

強風につき

今日は物凄い風が強かった~。もう目を開けていられないくらい。
これじゃチビらを連れて外出も出来ないので、仕方ないから車でGEOへ行って
DVDをレンタル。ちょうど半額キャンペーン中なので、4本も借りちゃいました。
例によってポケモンを。

いや、面白いんだけどね!私はぶっちゃけハマってるんで、一緒に楽しく見てたんだけど
何度も何度もブッ続けで見てるんですけどウチのオチビ…。
どうなのこういうTV育児は…(苦笑)
つい、楽だから「まぁいいか」と見せてしまっているけれど、良くないよねあんまり。
ごめんなさいごめんなさい~~。

…今日は外に出れないからTVデーという事で、たまにはいいよね。たまになら。←必死
明日はちゃんとお出かけして、外を走ろう。

------------------------------------------------------------
・5/16~17 Web拍手レス

→19時の「早ジャンについて…」の方へ
お役に立てて良かったですvv 是非探してみてくださいね!

→2時の「ツナミさんのルナミシャウト…」の方へ
おおお同士よ!共にルナミを力いっぱい応援していきましょう!ガシッ!←握手
そしてサンジはやっぱりアレだからこそ輝くんですよね~vv サンジ大好きvv(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-18 23:40 | ・日々あれこれ
今回はガレーラ祭りかも(笑)

・パウリー
この人は借金取りに追われるキャラだったという事をすっかり忘れてた。
しかも「ヤガラをお借りしたい」とか丁寧にご挨拶してるワリには、ロープアクションで
酷い目にあわせてるってのがオソロシイ…。フランキー一家と分かってるからか?
て・い・う・か!問題はそのロープアクションですよ!
そ…袖口から生き物が如くニュルニュル出てくるんですけど!
そして、シュルシュルとしまってるんですけど!

どうやって収納・装着・発動させてるんだ!?

もうハレンチ発言とかどうでもイイくらい、気になってしまったあのロープ。
パウリーの服の下には、コードリールが付いてるんだろうか(笑)

・ルッチとハットリくん
ハトの声がッ!(笑) ルッチの声がまんまコレだったらかなり笑えるんだけど!(ないから)
しかし、腹話術と言えど、その声に合わせてドンピシャなジェスチャーをするんだから、
やっぱりこのハトはタダモノじゃない。さすがハットリ。
それより、パウリーに飛ばされてる時も無表情なルッチがまた笑える。

・船長
ハトの声にいちいちビビってるのが可愛いvv
ナミとウソップに引っ張られてる顔……………凄ェ。私もやりたい♪(オイ)
メリー号強化を熱く語ってるサマもイイ感じ~~~vv でも銅像はいらないと思われる。

・ドックの扉
ハンパなくデカ過ぎ。つうかあの扉、大きい意味があるんでしょうか?
そこまで塀があるワケじゃないのに。フツーに横から入れそうだ。
職人の筋トレ用か?

・サンジ
アンタまだそこにいたのか(笑)

・カク
またムダにグルグル回ってるーーーーー!!!(爆笑)

・ゾロ
切なげな表情に、ちょっと胸キュンvv←昨日の夢効果か?(笑)


今日はEDの歌についてコメントでもしようかな~と思っていたんだけど
どうしても歌を聴くより、流れる画像に目が行ってしまい、気がつけば終わってる(笑)

------------------------------------------------------------
・5/15 Web拍手レス

→10時の「質問です!「早ジャン」とは何処で…」の方へ
早ジャンを探すには、小さな個人商店が狙い目ですよ!私もそういうトコで買ってます♪
本屋さんじゃ売っていません。何故なら発売日より先に売っちゃいけないからです。
(たま~に本屋さんでも1日くらいのフライングはあるけどネ)
個人商店は、そこまで厳しく縛りがない上に、発売日無視して早売りする方が客寄せになるので、やる事多いみたいですねー。
一応本屋等から苦情が無いよう、ごまかしが効くように、売ってるんだかどうだかって感じで、奥にさりげなーく積んでるそうです(笑)←某商店のオヤジ談
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-15 23:28

すンごい夢みた…

久々にワンピキャラが出てきましたよ。
流石にすっごい印象深かったので、よく憶えてる今朝の夢はこんなんでした。

なんかどっかの集会所みたいなトコにいるんだけど、私はそこのカウンターで
隣に座っている人に、やたら親しげに弟のグチをこぼしていました(笑)
その人とは、我等が剣豪ロロノア・ゾロであり、ほぼ一方的にしゃべり倒す私に、
うんうんと相槌を打ちながら、ずっと聞いていてくれるんですが。
どうやら夢設定で、ゾロは剣術の先生をしているらしく、弟をグチってる私は
「アイツ(弟)を精神的に鍛えなおしてやってよー。剣でも習えば少しは気が引き締まるでしょ」
と、弟をゾロの道場に入門させる気満々でお願いしてました。

するとゾロは「ああ、任せとけ」と承諾してくれるので、私は喜んで「じゃあお願いね!」と
その場を立ち去ろうとするんですが…ゾロは私の腕をグッと掴むと、そのまま引き寄せ
背中から抱きしめられました。(もしもし?)

私は本当にビビくって、心の中で「え!?ウソ!?マジ!?」とかなりアワアワしました。
私のゾロイメージは、女性を抱きしめるとか、そんなするような人じゃないので
「…この人、本当はこういう事が出来る人なんだ…」と妙な感心をしてしまい
また、それが妙に愛しく感じてしまって、なんだか動くことが出来なくなり
次の展開にすっごくドキドキしてしまいました!(待て待て)

ヒィィーーー!!ゾロにときめいてしまいましたよッ!!
だだだだだだって!!やたらリアルに優しくて暖かいんですものッ!!
つ・う・か!19歳の若造相手に緊張した自分が恥ずかし過ぎるぅぅぅーーー!!!(大破)

だけど、改めて私って凄いなーと思ったのは、そんなドキドキしてる最中
船長に軽く罪悪感を覚えていた事です。
『どうしよう私は船長の事が好きなのに…』みたいなーーー!!もうバカ過ぎ!

その後、特にゾロと事を展開させる事なく、目が覚めてしまうんですけど
あまりの『自分勝手なトキメキ乙女チック爆発ドリーム』に、起きて暫くは『思い出し苦笑い』が消えませんでした。

夢ってホントに変…。


----------------------------------------------------------------------
・5/14 Web拍手レス

→18時の「ワンピースはルナミだよねって言うと…」の方へ
逆にこっちが絶句しちゃいますよねー。「は?他に何があるっていうの!?」みたいな(笑)
でも大丈夫!それが王道カップルだと理解してる人達は、ここらに五万といますから♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-14 23:54

夜菓子

私は大抵真夜中に何かやってます。
『何か』とは、8割方PC(笑) 後は本読んだり、その他もろもろ自分の事を。

チビーズの就寝具合によってかなり左右されるんですが、だいたい24時~2時くらいが
一番多いかな? 流石に眠い時はさっさと寝ちゃうけど。
後はたま~に朝の6~8時くらいとか。
ヤツらが揃って昼寝してくれたら、その時間は棚ボタラッキー♪
どっちにしろ変な時間帯が多いんですが、チビーズから開放された時が
私の自由時間なのです!キャッホーイ♪
…毎日あるってワケじゃないトコが、ちーと悲しいけどねー。

そんなんで、今日も今日とてPCに向かっている今時分なんですが。

前にも書きましたが、私はPCに向かってる時は、ほぼ何かを飲んでいます。
その『何か』は、現在マイブームのロイヤルミルクティー
もちろん今も左手に置いてあります(笑)
そして、何故か夜中にお茶飲んでると、無性に何かが食べたくなります。
その『何か』は、お菓子!とにかく一緒にお菓子が食べたくなってしまい
結果、お菓子をつまみながら、ミルクティー飲んでPCやっているのです。
フツーにケーキとか食べる時もあるし、チョコとか煎餅とか、スナック菓子の時も多い。
今も右手にポテトチップスが…。

うっわー凄い身体に悪そう~~~!このトシで夜菓子だよ。寝る前に菓子食ってるよ!
あるある大辞典なんかに出たら、悪い数値の代表格になるねホント。

幸か不幸か私は太らない体質なので、体重には全く影響ないんですが
夜中に何か食べるのは良くないのに、それがお菓子じゃダメさ倍増だよね。
あー頭じゃ分かってるのに止められない自分が弱い。

因みにかつて喫煙していた頃は、お菓子ではなく、とにかくタバコでした。
あの時はコーヒー党だったので、夜中にコーヒーとタバコ。
しかもチェーンスモーカーだったので、時には1箱とか吸ってたし。
友達とチャットしながら、タバコ切らして「買いに行ってくる」なんてやった事も…(バカ)

ヒィィー凄い身体に悪いって~~~!そりゃ肺に穴が開くってモンだわ!←実話
あるある大辞典なんかに出たら、悪い数値の代表格になるよマジで。

結局私は何か自分の楽しみをする時は、何かを飲んで、更に何かを口にしてないと
落ち着かないって事らしい。
それも自分の身体を犠牲にして。
困ったもんだ…と思いつつ、やはり右手はポテチを探してしまうのであった。


----------------------------------------------------------------------
・5/13 Web拍手レス
→20時の「毎日のおやつ楽しみに…」の方へ
流石に毎日は作れないんですが、周1ペースくらいで楽しく作ってまーす!
お菓子ってイイですよね~vv 甘いものは人を幸せにする力がある(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-13 23:46 | ・日々あれこれ
お友達が遊びに来るので昨晩焼いておきましたー。
c0064647_2182482.jpg

…なぜホールの写真じゃないのかと言うと、形がかなり崩れちゃってアワワな事に。
半分だけはワリとキレイだったので、そこをピックアップしました(苦笑)

18cmの型で焼くところを、15cmの型で焼いたのが敗因。
しぼむから大丈夫だと思ったんだけど、とんでもねェでしたよ。
思ったよりも、かーなーり膨らんでしまったので、ハミ出たところのヒビ割れが酷くて
半分ポロッと落っこちてしまったワケで…(涙)

まぁでも形は酷かったけど、味はバッチリだったのでヨシとす。
お友達も「美味しい~♪」とホメてくれたので、80点ってところかなー。

-------------------------------------------------------------

ところで。
ウチのサイトにはWEB拍手が備え付けてありますが、いただいたコメントには
特にお返事はしておりませんでした。
でも、他サイト様なんぞを拝見すると、きちんとレス付けしていらっしゃるワケでして。
ここはやっぱり私も、きちんとお返事した方が良いかなぁ…と思い
これから、ココでちょっとしたお返事をさせていただく事とします!
今までメッセージ下さった方も、どうもアリガトウございました!励みになってます♪

では、一応昨日の5/12からって事で。

→20時の「私もルナミが大好き…」の方へ
どうもありがとうございます!ルナミって本当に爽やかで気持ちいいですよねvv
これからもガンガン応援していきますので、一緒に拳を握りましょう(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-12 20:55 | ・手作りおやつ

ポケモンセンターTOKYO

母子してすっかりポケモンにハマっている今日この頃、今日はハズがお休みだったので
東京駅にあるポケモンセンターへ行ってきました。

土日はかなり混んでいると聞いたので、平日はどうかなーとドキドキでしたが
なんとガラ空き!ホントに入っていいんですか~みたいな(笑)
なので、オチビを見失う事も無く、ゆっくりと見れてラッキーだったvv
何故か帰る頃に結構人が増えてきてたけどね。ya-ha-!ナイスタイミング♪

オチビはポケセンに着くなり、目の色変えてガチャガチャに張り付いてました。
って、ガチャガチャかよ!こんなにグッズがあるのに何故ガチャガチャ。
私の方が一生懸命見てたかもしれません(笑)
そう、私は探してました。マイフェバリットポケモン、『ソーナンス』を!(>w<)ゝ

しかし、ぬいぐるみの一個ぐらいあるだろうと思いきや無い!
フィギュアはナンスだけ見事に売り切れだし、その他の単体グッズは全然ナシ!
思わず店内を3週も4週もしてしまった私。
ああ、やっぱり支流ポケじゃないとグッズにならないのね…とガックリしてたら

  発見!変なキーチェーン(笑)
c0064647_1591636.jpg
微妙だなーと思いつつも、ピンでグッズがあった事が嬉しくてゲット。
携帯に付けるか車のカギに付けるか迷った末、家のカギに付けたりして。(何)




そんなんで他にもアレコレと買い物して帰ってきましたvv
なんかもう、日に日にポケモングッズが増えていくんですが。
しかし、私はキャラクター物とか大嫌いだってのに、なんかポケモンは許せるんだよねー。
結局は自分が好きか否かって事なのか(笑)

…親も同じものが好きってのは、子供にとって凄いラッキーなのかもしれない。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-11 23:01 | ・お気に入り

次男坊の初節句

というワケで、昨日は一族がお祝いに来てくれるため、ケーキを焼きました。
c0064647_21591947.jpg

鯉のぼりに見えます?……デコレは本当に苦手なんで(苦)
オチビには「ちょっとだけお魚に見える」と言われました…。

大きいマゴイに、小さいヒゴイ付き。
苺のウロコがちょっぴりキュートvv 因みに中身にも苺がギッチリ詰まってます。
形が鯉のぼり(?)なだけで、単なるイチゴショートケーキなんだけどネ。

実は結構デカかったりする。マゴイは28×14センチ。
デカくて回転台に乗らないので、のし台でデコレーションした後、
乗せる皿が無い事にも気づき、仕方ないので、このまま出しました…。

そしてヒゴイは密かに船長の誕生日ケーキでもあったりします(笑)
流石に大きい方は主役のコチビに申し訳ないから、小さい方だけどネ。
ヒゴイは「船長誕生日おめでと~~vv」と心の中で熱く思いながらデコレしました☆
そして、目の下に例の傷を書き入れたんですが…変!
あまりにもオカシイし、絶対に誰かに突っ込まれそうだったので、取り除きました(苦笑)
一応写真撮っときゃ良かったと後悔。ホント変だったのである意味見せたかったかも。

味はフツーに美味しかったですよ♪
初節句おめでとうコチビ!&誕生日おめでとうルフィ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-06 18:33 | ・手作りおやつ