萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛知万博で買った、モリコロ限定お土産紹介~☆

c0064647_215325.jpg
大小18点。上に見えるのは紙袋なのでタダです(笑)

つうかもう軽~く1万円超えましたが。

レジで素敵金額はじき出されてビックリでしたね~~~~はぁぁ。
もう出るものはため息だけですな!嗚呼なんてお金持ちなの私!(違)
以下、ちょっと細かくご紹介。

c0064647_2154493.jpg
モリゾー万博焼きという名の人形焼を2箱。
ハズの会社のお土産用にチョイス。

蒸しきんつばは義母へのお土産。
モリゾーらがデザインされていて可愛かったvv

食べ物系はたくさん売られていたけど、自宅用に
買う気は全くない私。
貰うのはイイんだけど、こーゆーのはホント欲しいとは思わないなぁ~。



c0064647_2155264.jpg絵本&指人形セットを2つ。
チビーズの為と、甥っ子の誕生日プレゼントを兼ねたお土産に。
可愛い絵本だけど…高ッ!!

絵本単品だと800円のクセに、小さなパペットが付いただけで2500円ですよ!ボッタクリーー!(叫)
これが一番高くついてる。
そりゃ1万円超えるワケだ。


c0064647_215595.jpg
プラカップ2個…オチビの友達用。 ウチワ…日中暑くて買った自分用(笑)
ライター2個…私の弟共に。 孫の手…実家の土産。何故こんなモノを
ミニぬいぐるみ3個…友達の子供に。 ピンクキッコロピンズ…可愛かったので自分用。
ペン3本…働くママ友に。私も入れて3人でお揃いボールペンvv…と思ったら
1本だけ間違えてシャーペン買ってた(バカ)

これでもかなり少ない方だと思うけどね。カゴに山盛り入れた人とかフツーにいたし。
お約束のストラップとかが無いのは、やっぱり期間限定キャラはその時カワイイと思っても
見なくなったら心離れが早いだろうと思うから(笑)
基本的にキャラ物は、ホントに好きなモノしか買いませ~ん。

さ~て、楽しい旅の思い出の品も、後は渡すだけ。
愛知博が終わる前には渡さなければ(オイ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-30 02:57 | ・日々あれこれ
◎6/22(雨のち晴れ) EXPO 2005 AICHI 日記

早朝6時に起床すると、土砂降りの雨。 覚悟はしていたけどため息だ。
だけど宿を出る頃にはスカッと止んで、駐車場に着いた時には太陽が出てきたYO!
ありがとう万博の神様!(何)

藤岡の駐車場は広くてデカかったけどガラガラ~。これが平日パワー。
会場行きのシャトルバスへも殆ど待たずに乗り込むことができ、快適に会場へ。
だがしかし!ゲート前は流石に込み合っておりました…。
何よりも遠足的小学生軍団修学旅行的中学生軍団が、これまた途切れる事無く
次から次へと沸いて出てきて、ホントびっくり。何故今日?どうして今日?
これじゃ中に入るのは大変だな~と思っていたら、彼らは専用ゲートから颯爽とイン!
ムキャー!ずるいーーー!けど良かった(笑)

結局中に入るのに30~40分くらい並んだかな?
どうしてこんなに混雑してるのかと思ったら、なんとまぁ一人一人入念に荷物チェック!
アーンド、金属探知ゲートを通らなければならないってワケで。
時計外したり、ケイタイ出したり、ホントめんどくさかった…。
コレ、休日の更に混んでる時なんか、一体いつ頃中に入れるんだ(汗)
c0064647_050493.jpg
このモリコロは何気に写真スポットになってました。
ええ、私らも一緒に撮りましたが何か?

ようやく会場入りして、私らは外国館巡りと美味しいモノ巡りに勤しみました☆
もう、混んでる企業パビリオンやマンモスは無視!!
でも、外国館もメジャーどころはやっぱりそれなりに混んでましたねー。
数年前だったらガラ空きだったろう韓国館とかメッチャ混んでたよ(笑)
先にアジア系から見て回ったけど、マイナーどころはホント空いてた。
凄く暑かったので、涼むのには最適vv

そして、アレコレ色んなものを買い食いしたけど…高ッ!←またかよ
ホント高いんだよぅ…(泣き言) ビールがグラスで800円、鳥の串焼き一本500円…。
他にもこれで1000円!?なピザとか、無国籍風なたこ焼きっぽいのが600円とか。

たーかーいーよ!!!

でも『折角だから』(←限定イベント等でよく飛び交う呪文)と、結局は買ってしまうワケで。
どこだか忘れたけど「ワニバーガー」という、読んで字の如しのワニ肉のハンバーガーが売っていたので、試しに一個買ってみたら、ちっさいのに1000円て!!
味は鶏肉みたいでマズくは無いけど、何となく「ワニだ」と思うと美味しく感じなかった…。
オチビは「美味しい!」ってパクパク食べてたけど(笑)

絶え間なく喋るオバサン軍団と同乗した事を除けば快適だったキッコロゴンドラに乗り
ヨーロッパの方へ行きましたが、やっぱりこっちの方はアジアより混んでた気が。
この辺りでだいぶ疲れてきました(笑)

そして、ループを歩いていたら、ナニやら人だかりが。そして緑の物体が。
おおっ!動くキッコロとモリゾー発見!

c0064647_191070.jpg
モリゾーが私の頭をガッチリ抱えてます(笑)ピカチュウにも同じような事やられたし…私の頭は一体…
もう老若男女がカメラやケイタイで激写しまくり。大人気のモリコロ達でした!

夕方16時近くだったかな。お土産を買いにショップへ。
ショップ内には、これでもかといわんばかりのモリコログッズが勢ぞろい。
そして、それらを求める人たちがワッサワッサ!
うわあ凄い人!つうか高ッ!←まただよ
今までお土産は貰う側ばっかりだったので、こういう時にお返ししないとならないワケで。
もう人ごみを掻き分けながら、ショップ内を3週4週しつつ、悩みに悩んで買いましたよ~。
(因みにこの時ハズとチビーズは観覧車に乗りに出掛けてマス)
もう1週くらいして会計しようかな…と思っていたら、ハズから電話が。

「やばい、オチビが消えた」

この言葉を聞いた瞬間、もう身体が揺れるくらい心臓が音を立てて、声が震えました。
観覧車から降りて、コチビをベビカに乗せている隙に、どこかへ行ってしまったとの事。
もう買い物どころじゃなくなり、すぐに会計に。
混んでるので、並んでる間ずっと心配で心配で気が狂いそうでしたよ~~~~~。
そして、ちょうどレジに着いた時に、再び鳴り出すケイタイ。
「見つかった!」 ああああ良かったぁぁぁ!!ホントに良かったよぉぉぉぉ!!(号泣)
かと言って、また買い物する気にもならず、そのまま合流しました~。
そしてオチビを締め上げました(笑)

17時、退場。 外に出ると涼しい夕暮れの風。
駐車場行きのシャトルバスは全く並んでなかったのでスムーズに乗り込めましたよ。

愛知博、それなりに楽しかったです!外国館、結構見れましたよ♪
晴れたし、そんなに待たなかったし、値段以外はストレスは無かった☆
通りすがりのオバサン(多分愛知県民)曰く、「今日は平日だから空いてる方よ。休みの日はもっと凄いんだから!」と言っていたので、夏休みとかはスゴイ事になるんだろうなぁ。
暑い上に長時間待ちだなんて、マジで倒れそうだ…。
大阪万博では死んだ人がいるってくらいだから、これから行く人は、くれぐれも熱中症に
気をつけて欲しいところデスね!

さようなら万博。今度はドコで何年後にあるのかな?
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-29 23:48 | ・日々あれこれ
26日は甥っ子の2歳の誕生日!義姉から「ケーキ作って~v」と頼まれたので焼きました~。
c0064647_11233710.jpg
渾身のアンパンマンケーキ!

我ながら良く出来たと小躍りしちゃった私(笑) マジでヤバカワ~~~vv

当日朝早くから作ったんだけど(リミットは昼)、失敗したらどうしようとドキドキだった~。
失敗して「やっぱ買ってきちゃいました~エヘv」じゃカッコつかないからね(汗)

でも、苦労した甲斐あってか、甥っ子も一同もとっても喜んでくれました!
義兄の友人には「え!買ったんじゃないの!?マジで作ったの!?ホント凄い!」と
言わせちゃいましたよvv ウッヘッヘ♪

気になる味は、それなりだったかなー。
チョコレートクリームだったから、そんなに甘くないほうがイイかなーと思って、
砂糖を減らしたら、すごくサッパリとしたカンジになった。
でも「甘過ぎなくてイイ!」と好評は好評だったけどネ!
普段あまりケーキを食べないと言う6歳男児(ご友人の子)もペロっと食べてくれたしvv

今回のデコレはホント楽しかった~♪ お誕生日おめでとう甥っ子クン☆
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-27 11:59 | ・手作りおやつ
◎ 6/21 (晴れ) ポケパーク日記

駐車場入るの大変。エディカードを買うのに長蛇の列。シャレにならない待ち時間。

…と、ウワサに聞いていて、かなりビビっていたポケパークですが、
平日ってのが良かったのか、駐車場もガラ空き、カード購入も待ち無し。
イヤッホウ!かなり空いてるじゃん!平日万歳!
もう笑えるくらいスムーズで、覚悟してただけに拍子抜けでした♪
さーてドコからいきますかねオチビさん!君の念願のポケパークだよ~vv

c0064647_14541034.jpgまず観覧車に乗りたい!とオチビ。
なので、並ぶことなくちゃっちゃと観覧車にGO!
一人800円…高ッ!
子供料金関係ナシの一律ときたもんだ。
ハズとコチビは置いて行きました(笑)

←「ポケモン大観覧車」から撮ったパーク内全貌。

小さッ!なんとまぁ小さな遊園地なことよ。
コレ本当にほぼ全貌ですよー。

とても空いてるのが良く分かるっしょ(笑)



とにかくオチビは年齢的に必ず保護者同伴なので、倍料金が掛かります…。
家族全員で乗ったりなんかしたら、ソッコー破産だよ!!
なので、ハズはもうひたすらコチビ係&カメラマン(笑)

次に乗ったのは、「ピチューBros.のわんぱくトレイン」。
上の写真で言うと、右のオレンジのエリアに線路が引いてあるヤツです。
もう見るからにあっという間に終わりそう(笑)
c0064647_15134986.jpg
一番前に乗ってるのが私とオチビですvv ちょっと楽しげ(笑)
つうかホント2分くらいで終わりましたがー。2人で1000円ですってよ奥さん。

コチビはタダだけど乗れるのはメリーゴーランドだけなので、それは一緒に乗りました☆
そのメリーゴーランド…上の写真で、左上の方にある紅白のテントがそうなんだけど
見ての通り、とっても小さいでしょ!?(苦笑)
しかも3週くらいしかしませんでしたよ!?
お一人様一週200円でございます。キャー。
でも、二人ともとっても喜んでいたのでヨシって事になるんでしょうか?(訊くな)

その後は、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」に。
これだけ10分ほど並びました。昼時で一番暑い時間だったから人気あったかな。
真ん中ちょい上にある水色のヤツなんだけど、フロートに乗って、プカ~っと進んで
カタカタ登って、ドパーンと降りて水かぶって、プカ~っと進んで、ハイ終わり。
こ…これも3分未満では!?

なんつーかもう…高いクセに全てがあっという間…(- - ;)

暑さと空腹と料金の高さにクラクラしてきたので、お昼ごはんにしましょう!…と
「ニャースのパーティーカフェ」へGO♪ お昼時だけど並ぶことなく空いててラッキーvv
えーとどれどれ?セットメニューは最低1700円……マジか!?
セットやめようっと…って、『午後3時まではセットメニューのみ販売…』

ランチで5千円超え!!(ゴーン)

チャージしてたお金が全部無くなった上に現金で残りの支払いするハメになるとは…。
食事の間中ずーっとブツブツ言ってた私に、ハズは笑いながらビール飲んでました。
私も飲みたかったけど、そんな気分吹っ飛んだよ……_| ̄|○

食後、カードに再チャージしながら、ふとあきらめる。(笑)
ボッタクリだけど仕方ない。オチビはとても喜んでるし、めったにあることじゃないんだから
パーッと金使ってもイイではないか…と。
つうかもう、あきらめておかないと以後苦しいかと(笑)

そんなんで気を取り直して、アレコレ乗って遊びましたvv
身長制限に届かないのがあるので、それらは仕方ないにしても、殆ど制覇したかも。
オチビが一番喜んでいたのが「バトルコースター裂空」。
写真じゃ一番左の方にある、霞んで見えるほどの小さなコースターがソレ。
c0064647_16155341.jpg
ボサボサになるのがイヤなので髪を結んでいる私。
まぁ大した事ないでしょ!…と、バカにしてたんだけど、これがまた意外と早くて激しい!
ちょっとキャー!とか言っちゃいました(笑) 見くびってゴメンナサイ~。

あと、「ポケモンわくわくサファリ」は30分くらい並びましたが、
私的にはこれが一番面白かったかも。←一番高かったけど。お一人900円…はぅぅ(涙)

ゲームコーナーでは、コイキング釣りに夢中になる釣りキチオチビ。
3回もやらされた。1回300円……いやいや何も言うまい。

歩いてたら、突然騒ぎと人だかりが。
何かと近づくとみんなのアイドル、ピカチュウ発見!
c0064647_153417100.jpg
ベビーカーからコチビを抱き上げ、オチビの手を引き、写真ゲットに勤しむ母ツナミ。
因みにチビーズはお揃いの服を着てます。可愛いでしょvv←親バカ
もちろんコレじゃないけど、何枚か良いショットが撮れました☆
しゃがんで撮ったので、ピカチュウが私の頭をわしわし撫でまわしてましたが(笑)

そんなこんなで、そろそろお土産を…と「pokemon shop R」へ。
ココも空いてたからゆっくり見れたけど全然イイ物無かったYO!
グッズが少ない気がする…。パーク限定品もイマイチな感じだし。
これならポケセンで買った方が遥かに良いねマジで!(苦笑)
ここでは殆どお金を落としませんでした~。
だけど、出張トイザラスの中にあったガチャにハマる私。←バカ
こういう時に限って狙いの物は出てこない。1400円使ったけどダメだった…(涙)←1回200円

16時頃、可愛くもお高い(苦笑)遊園地・ポケパークにさよならし、一路宿へ!
ポケモンオタクのオチビはとても満足してくれた様で、私たちも嬉しかったデス♪

全体的な感想を言いますと…私はポケモン大好きなので、結構オチビと一緒になって
「ルカリオいたー!」とか「ビビリダマ発見!」とかポケ達見つけて楽しんでました(笑)
ええ、楽しかったです♪…楽しかったですが、文中でもしつこく言ってるけど

何しろ高い!とにかく高い!

高いクセにすぐ終わるんだよ~。ホント小さな簡易遊園地だからね。
あと、ザラスの中にレンタルGBA&DSがあったんだけど、なんでレンタルなのか
聞いてみたら休日はハンパなく混むので、待ち時間のヒマ潰しに使用するんだとか。
へ…平日に来れて心底良かった…(汗)
これで混んでたらマジでムカツキますよ!ポケモンに興味ない人だったら尚更。

ポケパークはポケモン好きな人(子)が平日に行くのが一番かと(笑)
夏休みに行く予定の親御さん…ガンバレ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-24 14:43 | ・日々あれこれ
ポケパーク&愛知万博の旅行から、無事に帰ってきました~☆

車で4時間ちょっとの長いドライブでしたが、オチビはご機嫌、コチビは爆睡。
全く世話無い往復の旅路で、ホントに助かりましたよvv
マジでコチビは車の中では殆ど寝てたんじゃないですかね。なんて有難いヤツ♪

疲れるかな~大変かな~と思っていたワリには、意外とそんなでもなくて
スムーズに物事が運んだ、楽しい旅でした!

でも、今回の旅行スケジュールが平日のオフシーズンってのもあって、
ポケパは激空き、万博はそれなりに混んでるって感じで、杞憂していた待ち時間は
殆どなかったのが良かった!
まぁ、万博はそれでも混んでる企業パビリオンや、人気の外国館は無視したからね。
それでも結構巡れたし、外国の変わったものを食べるのが目的(笑)だったので
私たちなりに地球博を楽しんできましたよvv
だけど…

金使ったァァァァ!!!(号泣)

ナニあのポケパークと万博のシャレにならない物価の高さはッ!!
もう戦後最大のインフレでは!?(違)

マジで帰りには財布の中が、それはもう小気味よいほど空っぽに。
お…大目に持って行ったってのに……_| ̄|○
まぁ楽しかったけど…楽しかったけど…ブツブツ…。

恐るべし万博&ポケパーク。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-23 22:33 | ・日々あれこれ
ハズのゴールデンウイークが今更取れたので、明日早朝から二泊三日で
すこぶる評判が悪いらしい愛知博と(オイ)、チビッコ天国ポケパークへ行ってきます☆
3歳と0歳を連れて泊まりなんて、疲れに行くようなモンですよねホント…。
しかも梅雨時だけに、雨具の準備で荷物倍増。見てくださいこの荷物。
大人2人・乳幼児2人の二泊三日。
c0064647_22534890.jpg
これでも少ない方だと思うけど。私は荷物を極限まで減らすタイプなので。
旅館がバスタオル不備なのが痛い!バスタオルだけで一荷物だよ~~~。
でも温泉だから許す(笑)

帰りはコレに土産物が追加されるのかと思うと、ホント車じゃないと出掛けられない。
チビらがドライブ長丁場に耐えられるかドキドキだ~。4~5時間かかるっぽいし。
まぁでもいつも車じゃ爆睡してるけどね0歳児は。
でも、思えば結婚して初めてだよ、家族水入らずの旅行なんて!!
…マジ出不精なんで。

そういうワケで、今週はWJ感想の更新ありませーん。ゴメンナサイ。
折角ゾロが牛オーラ出してたのに~~~~(笑)

ではでは行ってきます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-20 22:47 | ・日々あれこれ
19時頃って、ホント夕食の支度してる時が多いんですよね私。←遅い
なので、大抵は録画任せにして、リアル時はキッチンからチラッと見る程度のアニメワンピ。

終わり間近で支度が一段落して、ソファーにどかっと座り込み、TVのボリュームを上げ、
船長がウソップに一撃キメた場面を見ながら、「ちょっとマジカッコイイよね船長!」と
隣に座るオチビに一方的に語りかけていたその時、

……あれ?(DVDデッキの)液晶部が消えてる!?

録画中は赤くなる液晶表示部分が、完全に無灯火状態。
え?え?さっきOPが流れてた時は、赤く光ってたの見たのに!?

そう、そしてTVボードに掴まり立ちしながら、何やらガサガソしていたコチビも確かに見た。
最近の彼のブームはスイッチ。
おもちゃのスイッチから、扇風機・パソコン・携帯、ありとあらゆるボタンやスイッチを
押しまくってくれる0歳10ヶ月。 パソコンなんて、使ってたらいきなり足元の主電源を
切られたこともあります(涙) そしてニヤッと笑いました(汗)
当然DVDもよく点けたり消したりしているワケで……。

やーらーれーたーー!!(泣)

そりゃー目の前でパッと赤く光ったりしたら、気になって触りたくなるよネ~~♪
あーはははははー……はぁ。←うかつ
取りあえずヤツをメチャメチャくすぐってやりました(笑)

そーいうワケで(前置き長ッ!)
今日のアニメワンピは殆ど見ていない状態に…!うああああん!イイトコだったのにー!
でも、終わりの方はちゃんと見てましたので、ソコだけでも(苦笑)

ううっ切ないよ船長~~~~!!
あの「お前が俺に勝てるワケ…」と苦しさを吐き散らすような言い方がなんとも悲しい。

動かないウソップが悲しい。ナミの涙が悲しい。 チョッパーを引き止めるサンジも悲しい。
それでも薬だけでも置いていくチョッパーが悲しい。
「重い」と嘆くルフィが悲しい。 冷静に諭すゾロが悲しい。
なんて悲しい決闘。

そんなんで次回はいよいよロビンに矛先が向くワケなんですがー。
ヤガラに二人乗りするルナミが見れるってなモンですねvv
いよいよルナミラッシュが始まりますねvv

もうDVDの電源スイッチは、ペットボトルのフタで隠しておこうと思ってます(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-19 23:54
前回は失敗作だったので、再チャレンジ!
c0064647_23432685.jpg

今回は当然砂糖を分量通りにし、紅茶液を濃い目に、あと紅茶の葉を刻んで混ぜました。
その結果…

やった!やりましたよ姉さん!(誰) 今回はバッチリ美味しいケーキが焼けました!
紅茶の香りもよく出てて、ふんわりと優しく甘く、一人で一本はイケそうかもvv
オチビも紅茶のイイ香りにつられて、オーブンの前で待ってるくらい。
そして、焼き上がったケーキの香りを嬉しそうにフンフン嗅いでましたよ♪ 超可愛いvv(笑)

オチビはマジで一人で半分食べてしまいました。
「オチビ~お母さんのケーキ美味しい?」「美味しいー!おかわり欲しいデス!」
あああなんて可愛いのこの子vv ←親バカと呼んでくれてああ結構さ(笑)

ただ、一つ難点を挙げるなら、紅茶の葉を刻む時、もう少し細かくすれば良かったかも。
茎の部分が硬いまま混じってたのがあって、ジャリっときたのがあった。
出すのをめんどくさがらずに、ミルサー使っときゃ良かったなー。

まぁでも今回は90点だっ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-18 23:42 | ・手作りおやつ
今日はコチビの予防接種があったので、会場まで車でブイ~ンと出掛けてきました。
駐車場、大丈夫かな~と少し早めに出たんだけど、すでに満車。
チッ!これでも遅かったか…と思ったら、イケるスペースを発見したのでそこに突っ込み
さて、降りましょうと思った瞬間、うっわーー!抱っこ紐忘れた!
外出する寸前まで持って行こうと思って用意していたのに忘れた。
オイオイもう何やってんの私…と、精神的ダメージを受けつつも、
コチビを抱き上げ、オチビの手を引き、いざ会場へ。

ななななんですかこの長蛇の列は!!
みなさん、まだ時間前ですよ?
実は私、今回の集団予防接種は初めて時間前に来てみた…という次第なんですが
まさかこんなに並んでいるとは!!もうビックリ。
こんなだったら、いつも通り終了時間ギリギリに来れば良かったァァァ!(嘆)
蒸し暑いわ、オチビはチョロチョロいなくなるわ、抱っこ紐が無いから暴れるコチビが
更に重たいわで、だいぶ私のHPは減りました。

そして、その嘆きの1時間後に無事予防接種は終了し、次はショッピングに出発!
お腹が減ってる私は、オラオラと車を飛ばして、建物内のパーキングにサクッと駐車。
さあ、遅いランチだ~♪とオチビのシートベルトを外そうとした時、手にしていた
駐車券がスルっと逃げて、イスの隙間に!!!
オーマイガッ!ウッソでしょ!?と、そりゃもう一生懸命イスを前後させては
手を突っ込んでみたけど、掴むものはゴミばかり!覗き込んでも暗くて見えないし
蒸し暑いから汗びっしょりになるし、オチビは早くしろと騒ぐし、コチビはホゲホゲ言うしで
なんかこう…自分の中の何かのゲージがぐんぐん伸びていきました。

これだけ探しても見つからないのなら、駐車券はもう天に帰ったんだ…と諦め、
管理人サンのところへ相談しに行ったら、いとも簡単に手書きの駐車券をくれた。
初めからそうしときゃ良かったーーー!!と心の中で吼えつつも、
何だかすでにいつもの3倍は疲れていたので、さっさとご飯に。
さあ、コチビをベビーカートに乗せて…ってカートがねェよ!

「オチビ~何食べたい?」「ラーメン!」
なんだよ!ラーメンならバーミヤンのが安くついたー!!
さっきスパゲティが食べたいって言ってたクセに~~~。

ここまできて初めて

『もしかして、今日のしし座は最下位?』

と思う私。

さて、レストラン街のラーメン屋さんで、少なくて薄味の品のよろしいラーメンを食べ、
ようやく腹が満たされてご機嫌になる私♪
まぁ、ここまでダメダメだったんだから、ここからはイイ事ばかりでしょvv…と
持ち前の前向き精神を発揮させてラーメン屋を出ると、目の前にベビーカートが!
やったラッキー♪とコチビを乗せ、意気揚々とショッピングにvv

トングサンダル&ミュール&スニーカーの3足をゲット!欲しかった色があってラッキー♪
探していたキャニスターをゲット!ラッキー♪
可愛い雑貨も購入して、何だかとってもイイ感じ~♪さっきまで底辺さまよってたのに。

くじ引き券を貰ったので、早速オチビにやらせてみたらハズレでした。
するとオチビの「もう一回やりたい…」とボソリと呟く声を聞いてくれたお姉さん。
再度抽選してみたら、なんと4等が当たり!!「いいよ、内緒ね!」と言って、
商品(ってもキッチンタオルだけどねー)をくれました。おおおラッキー♪

「あ~外出後半戦はイイ事づくしで良かったなぁ~コレでプラマイゼロかな」と
家に帰ったら、宅急便の不在連絡表が。
やった!注文してた化粧品が来たっ!
今朝クリームが無くなってしまっただけに、マジでナイスタイミーーング!
早速届けてもらいましたvv しかも今回は新製品なので使うの楽しみ~vv

そして今、チビーズは昼寝ならぬ夜寝をしているので、ポッカリ私の時間が。
うっふふふ!これもラッキーかも♪

そんなんで今日は、前半は色々あったけどラッキーに軍配があがりました☆

これを終わり良ければ全て良しと言う(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-17 20:53 | ・日々あれこれ

今日のおやつはクッキー

雨の日は外に出られなくて憂鬱だよね…って事で久々に手作りおやつ。
c0064647_23493670.jpg
今回も全粒粉を混ぜて作ってみました。プチプチと粒が見えてます。
お気に入りの数字のクッキーカッターで抜きまくりましたが、2・3・5は崩れやすくて
結構大変だった~~。

元々がサクサククッキーなこのレシピ、全粒粉を加えてみたことによって、それが更に助長し、ザクザククッキーって感じに(苦笑) 妙に歯ごたえがー。
でも美味しさは変わらないvv オチビも楽しく数えながら食べてくれました☆

生地伸ばすのが面倒だけど、型抜きは楽しい♪
本当はポケモンクッキーにしてあげようかと、アルミで型作りに挑戦してみたんだけど
うにゃうにゃ折ってる内に長さが足りなくなって失敗。あと少しだったのに~!!

ホームメイドのクッキーって、ホント「手作り!」って感じの味がするよね。
時々無性に食べたくなります。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-16 00:35 | ・手作りおやつ