萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あの胸の高鳴るルナミ次回予告から3週間………長かった…くぅぅ!!(嬉涙)

今回の船長は、やたらと大人びて見えませんでしたか!?
作画のせいもあるかもしれないけど、いつもより3割り増しで大人っぽい雰囲気。
戸惑いの表情とか、攻撃をかわす軽やかな身のこなしとか、なんだかもうステキ過ぎ!
漢前で漢前でありがとーーう!!

おっさんに羽交い絞めにされ、おばちゃんらに攻めまくられるナミ。
船長が血相変えて「ナミ!!」と叫ぶトコはルナミシーンとしていただきですvv

フランキーのちゃぶ台返し、さり気なくスクエアの二人がスッと席を立つのが可愛かった☆
そして、『風来砲』でしっかり空高く飛ばされてるカクにちょっと笑。

「ナミ!走れ!」 来た来た船長!大砲にやられたのに全く元気です♪
「あんた大丈夫!?」 夫の心配をする妻みたいと思ったのは私だけ?(笑)
「おれがあれぐらいでやられるか!」 超カッコイイイイイイイ!!!

さあそろそろ問題のシーンへvv…ってドキワクしていたら
ななななんと!船長がナミの腕をがっちり掴んで立たせてるぅぅぅvv
しかも!そのまま手を離さずに、ウワサのシーンへと直行ですよッ!!!
ありがとうアニメ!ナイス東映!最近グッジョブ過ぎ!
そして、何度も見返してはニヤニヤしてしまった、お待ちかねのシーンですvv
ホント何度繰り返して見た事か!余りにもスロー再生と一時停止と早戻しをし過ぎて
HDDがフリーズしたくらいさ!←自慢げに言われてもね

c0064647_011544.gif


彼女を見つめ「ナミ!」と一言。
胸キュンです(笑)






何も言わずに突然
ガバァっ!とナミを抱き寄せるルフィ。
強引な男ってス・テ・キ☆(オイ)






思ってたよりも長めだった
愛の逃避行5秒前抱きつきシーンvv
ポイントは腰の船長の手!
密着度MAX!私の興奮もMAX!(バカ)





もうどこまでも二人で行っちゃって下さい。フォーエバーvv





相変わらず写真を撮って、しかも並べてるバカでスイマセン。
だってだってだって!手元に残しておきたかったんだもん☆(←もん☆てアンタ…)
もうねー………至福~~~vv ルナミストで心底良かったvv

ナミがなびく髪を押さえながら「本当に行くの?」と気遣うようなシーンもたまらんvv
こんなにルナミショット多発で、ああ、やっぱりW7編はルナミ伝説だわ!(何それ)

そして、本社に飛び込んでいくルフィも、キラキラ光るガラスをまとって漢前だし
バーグさんと対談するトコも、白い光をまとって漢前だしで100点!(何が)

あと、ガガガーッと叫んで、バババーッと逃げるサンジとチョッパーもめちゃ可愛かった☆
すごい顔して逃げているのに笑。

次回もまた二人っきりの活動があって、しかもまた抱きしめパート2があるワケでvv
アニメがどんなアレンジをしてくるか、激しく楽しみかも~~☆
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-31 23:14

彼氏が水着に着替えたら

う~暑い。ちょっと前まで気持ち良く涼しかったのに、台風後は一気に暑い。
でも、風もあるしベタ付きはそんなに無いし、ワリと爽やかな暑さかな?
そんなワケで、おうちでお手軽水遊び。
c0064647_16515229.jpg
このプール…かなりデカイので空気入れるのしんどかった…。
とっても気持ち良さそうで、水しぶきをあげ楽しくはしゃぐ二人が可愛くて羨ましい~!!

「お母さんも洋服脱いで入ろうよ~!」
「ごめんねェ~お母さんがそれやったら法律とか社会通念とか色々問題あるのよ」

とは言いながらも、私はチューブトップにショートパンツという、プールに飛び込まないまでも
ギリギリまで己も水遊びが出来るカッコをセレクトし、洗車用の水流がいくつも変わるホースを持ち出しては、チビーズに水かけて遊んだり、自分もひっかぶって水の冷たさを
楽しんだりしてました(笑)

青空にキラキラ水のシャワー。髪から滴り落ちるほど浴びて、夏の正午を肌で感じる。
こんな風に水遊びをするなんて、何年ぶりだろう。

チビーズの笑い声を聞きながら、ホースを振り回し、なんて幸せなんだろうと思った。


--------------------------------
7/28 WEB拍手レス

→1時 「罠を張るな罠を!というわけで…」のMへ。
了解。こっちも新たに道を繋げさせていただく!また新たな罠が(笑)

→19時 「新コーナー、ちびアイコンとコメントが可愛いです。…」の方へ。
早速反応いただきアリガトウゴザイマス!ちびアイコンは私もお気に入りなんですvv
帽子は明らかにスイッチですよね(笑) 楽しんでいただけてとても嬉しかったです。

→22時 「ルナミときめきダイジェスト、とても面白かったです!…」の方へ。
早速の反応嬉しく思っております!そうなんです結構どころかかなりルナミなんです!(笑
ゆっくりですが更新は続けていこうと思っておりますので、是非また見てやってください。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-29 21:06 | ・日々あれこれ
『LUFFY MANIA』に新設しました!

思えばこのサイトを開設した時、2番目にやりたかった事かもしれない。
5年後にようやく手をつけるって一体…しかもコミックスは38巻まで出てるってーのに。
まぁマイペースで進めたいと思っておりますので、例によって期待せずにヨロシク☆(オイ
あと、もし「このルナミ抜けてる!甘いわねツナミ!」と思うようなトコがあったら
是非教えてください。 バッチリ追記していきますのでvv

因みに1番やりたかった事は、ルフィの追っかけです(笑)
実は最近こっちも進めつつあるんだけど、如何せん時間が無いのと、本を読み返してると
気が付けば何も考えず読みふけってる自分が。

恐るべしワンピース。

~THE 余談~
今日もオマツリDVDを借りに出掛けてみましたが、しっかり全部出払ってました…。
ちゃんと返してるの!?ねェ!?ねェ!?
これってタイミングなのかな~。夜中とか狙った方がいいのかしらん。

---------------------------------------------------------------
7/27 WEB拍手レス

→21時 「今晩は、感想楽しみに拝見してます。・・・お節介ですが…」の方へ
ぎいやぁぁぁ!なんつー間違いをッ!(汗) めっちゃフツーに書いてる自分に驚きです。
思わず前のも見返してしまいましたよ~(苦笑)
お節介だなんてとんでもない!マジでどうもありがとうございました☆
これからもアホウな間違いがあったらガンガン指摘願いますッ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-27 23:56
弟Aがドラクエ8を貸してくれると言いました。
でも、私はPS2を持ってません。
本体は使ってるので貸してくれないそうです。

すると、弟BがPS2を貸してくれると言いました。
いきなりテンパイです。
私が「ヨロシクv」と言えば、PS一発ツモドラ8で親倍です!←何の話?

でも、私は取り敢えず保留にさせてもらいました。
何故なら、ゲームをしている時間が無いからです。

チビーズがいる時なんて持ってのほか!
きっとコチビは電源やリセットボタンをバチバチやるだろうし(怖)
オチビは出来ないクセに自分にやらせろと纏わり付くだろうし。

じゃあチビーズが寝ている夜中…となると、まぁPCを封印してゲームしてもイイけど
時間が限られるし、きっと朝までやっちゃいそうだし、そんな寝不足で日中チビらの相手を
するなんてトンでもナイし。
自分に自制心があればイイんだけど(苦笑

最後にゲームやったのは…逆転裁判3か?
…夜中や昼寝中に隠れるようにやってたなぁ…(遠い目)
コチビが生まれてからはハードに触ってもいないかも。

まだまだ無理かな~~~~トホホ。
環境が整うのを待ってる内に、ドラクエ9が出てしまいそうな勢いだ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-25 23:52 | ・日々あれこれ
あの次回予告を見せておいて2週連続放映ナシとは、なんて 生 殺 し なんだ!!

しっかし最近めっきり涼しくなりましたね~(笑)って東京限定?
とても過ごしやすくてイイんだけど、明け方にうすら寒くて目が覚める。←年寄りかぃ

そう言えば昨日の地震!震度4~5だとか!
あんなデカイの生まれて初めてでメッチャ怖かった~~!!(涙

ちょうど2階に上がろうかと、階段を中ほどまで登っていたところで突然ゆらりと揺れて
一瞬眩暈がしたのかと思いましたよ。
そしてすぐにグラグラグラ~!家はミシミシ言うし、食器棚はガタガタ鳴るし、もうビックリ!
慌てて一緒に階段を登っていたコチビを抱え上げ、下にいるオチビの元に駆け寄り、
2人を抱きしめながら「これがポルターガイストだったらマジ怖いかも」と、全くワケの分からない事を考えながら揺れが治まるのを待ちました。
緊迫感ナシ(笑)ていうか怖すぎてくだらないこと考えちゃうというか何と言うか。
(本当にポルターガイストだった方がもっと怖いんじゃないかと思われるが)

揺れが治まった後、すぐにハズから「大丈夫か!?」と電話がきたのには愛を感じました(笑
また、幾人かの友達らが安否を気遣ったメルをくれたのにも愛を感じましたvv
どうもアリガトウ!ラブvv

特に食器が割れたとか、雑貨が落ちたとか、そんな被害は全く無く大丈夫だったけど
また余震があるんじゃないか…と思うと、ちょっと何か音がしただけで『揺れたのか!?』と
気になってしまって、暫くは落ち着きませんでしたね~~~。

自然の驚異の前には、人間は無力だなぁとしみじみ思う。

---------------------------------------------------------------
WEB拍手レス

→7/23 23時 「バトン拝見させていただきました!私もルナミとサザンが…」の方へ
うわあ!両方イケるとは超友達になれそうですよ!サザンでルナミソングって思う曲は私の中で無いんですよね~。ちょっと違う。どっちかというとゾロたしとかサン→ナミとか♪

→7/24 1時 「某ハザマです(笑)久し振り!…」のHへvv(伏せてないって)
バトン見せてもらったよ~vv きっとこーゆーの好きそうだと思ったので受け取ってもらえて良かったぜ♪ 『ガラスのブルース』というのが凄い気になってみた☆

→7/24 5時 「拍手ページっぽいところから私のHPに飛んで来てる人が…」のMへvv
ああ、だってアレは罠だから(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-24 23:18 | ・日々あれこれ

MUSIC BATON

サヨさんから巷で流行のバトンが回ってきました~♪
私のトコに回ってくるとは思ってなかったのでビックリ!でもご指名ありがとうございます!
つうか『ミュージックバトン』とは。…うわあ私あまり音楽聴かないんだけどイイのかなコレ。
だいぶ偏りが見てますが。だって私はサザンファンvv

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→何か知らないのが入ってる…ハズの? 私的には0です。PCで音楽は聴かない。

Song playing right now (今聞いている曲)
→基本的にPCは夜中やってるので、音楽は流しません。
 したがって今も流れてません。
 そういう意味じゃなくて最近聞いてる曲って意味だったら、サザン!
 そう!新曲「BOHBO No.5」!もうエロでバカで熱くてカッコよくてノリノリで
 マジサイコ ーー!! 「神の島遥か国」もイイ感じv 沖縄行きたい。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
→あっはっは!レンタルばっかり(汗)
 最後…最後…うわ!桑田圭祐の「TOP OF THE POPS」まで遡るのかッ!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.「いとしのエリー」 サザンオールスターズ
→これはもう…!語りつくせませんね。エピソードが一杯あります。
 その中の一つ…仕事してた時、支部長達が代替わりする送別会の時には、カラオケで
 必ず「私の為に歌ってくださいvv」と支部長達にリクエストしてきました(笑)
 5人のエリーを聴きましたが、みんなとても上手でステキだった。
 彼らを思い出す時、あの時歌ってもらったエリーも思い出します。
 あと、披露宴のケーキカットの時に、この曲流しましたvv

2.「うれしい たのしい 大好き」 Dreams Come True
→現ハズが友人期間を経て彼氏となった頃、FMでこの曲が流れた時に
 「今の私はまさにこれだ!」とビビッときまして、ソッコー探してアルバムごと買った。
 なんて可愛いの私ったら(笑) 因みにこの曲も披露宴で使いましたvv

3.「SHINE」 ASWAD
→ていうか寧ろアルバム「Rise And Shine」の全てに思い入れがッ!!
 あの夏は熱かった…(何)

4.「いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)」 桑田圭祐
→圭祐サンのソロの曲の中で、一番スキかも。 聴けばいつも胸にグッときます。
 よく父さんが車の中で流していたこの曲。なんと親子二代でサザンファンvv

5.「ウィーアー!」 きただにひろし
→ワンピファンならやっぱコレでしょ!たくさんのOP&EDが流れてきたワンピアニメだけど
 これを聴く時が一番血沸き肉踊る。
 アニメが始まった時の感動と興奮と戸惑い(笑)が鮮明に思い出される一曲。

▼Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
→もうケッコー皆さんトコに回ってるみたいだし、4人でもいいかな?
 cellさん、絵馬さん、みよし、ハザマ、おヒマな時にいかが?
 もちろん強制じゃないから、受けなくても全く気にしませんので大・丈・夫vv

では、最後の仕事…サチさんにトラックバッーーーーク!!
どうもでしたvv

---------------------------------------------------------------
WEB拍手レス

→7/19 13時 「17日はアニメワンピしてないですよ~^^…」の方へ
新聞見てなかったのでしっかり撮れてるかと思っただけにバレーにはビビリました(笑)
見逃してたら泣いて床を転げまわるところでしたよ~~!!

→7/19 22時 「日記を拝見していていつも素敵なママっぷりに…」の方へ
うわあステキかどうかはアレですが、嬉しいお言葉ありがとうございますvv
でも3歳児と同レベルでケンカしたりしてますよ~(汗)
でもでも大好きなんですよチビーズがvv そんな親バカ日記も時折見えますが
これからも生暖かい目で見守ってくだされば嬉しいです!

→7/20 0時 「mizuです。ツナミさんひさしぶりです~。」のMさんへv←伏せてねェ
キャアアアvv久しぶり~!嬉しいよvv てかHP見つからないんだけどッ!!(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-20 23:25 | ・other
オチビの友達らがくるって事で、おもてなしスイーツ! 17日の朝に焼きました。
c0064647_21572612.jpg
先日作ったのがとても美味しかったので、今回も同レシピで。
でも、チビーズ用ではなく、ママ達用なので、念願のラム酒を混ぜる事が出来ました。

シュワ~っと口の中でとろけるスフレに近い食感なので、ママ達も「こんなの初めて」と
ビックリしてましたが、「でもすっごい美味しい!」と、とても喜んでくれたので
私も嬉しかったデスvv

室温保存なんだけど、冷蔵庫で冷やすとまた食感が変わりそうな感じ。
試してみたかったんだけど、1日でケーキは消えてしまった(笑)
軽い口当たりだといくらでも食べれてしまう~~~~!

…でも今度はどっしりとしたチョコケーキも作ってみたいかもvv
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-19 22:19 | ・手作りおやつ

男三人寄っても姦しい

今日はオチビのお友達が遊びにやってきました~♪
保育園に通ってた時、よく一緒にいたお友達で、引っ越してからも月に1回は会っている
オチビの仲良し幼馴染達です。
我が家で豪華ランチ(いつも持ち寄りv)を済ませた後、暑かったので車で某公園まで
水遊びをしに行ってきました!もう水を見た瞬間、狂喜乱舞の子供達。
結構広かったから、母ちゃんらは暑い中ヤツラを追っかけるの大変だったYO!(ーー;)
c0064647_1245559.jpg
わんぱくトリオ。本当にわんぱくという言葉がピッタリな彼ら。
ま、多少バカでうるさくても、男の子は元気が一番!

c0064647_1332641.jpg
あ~流されちゃったよー。
はじっこで黙々と遊ぶコチビ。もう可愛すぎ~v←親バカ万歳

私はコチビに付いてないと危ないので、足だけ水につかってましたが気持ち良かった~v
ホント蒸し暑かっただけに、大人だってザブンと入りたいよ!って気分でチビーズを
追いかけておりました…てか、海パン姿のお父さんが1人いたけれど(笑)

その後はウチに帰ってきて、クーラーばっちり効かせてお楽しみのオヤツ♪
そして、珍しく休みで家にいたハズに、1階に2階にと3Dで走り回るトリオ達のお目付け役を
させ、母ちゃんズは飲み食いしながらノンビリ談笑しておりました(笑)

でも、ケンカしながらも仲良く遊んでいる姿はホント可愛いvv
この関係は保育園を退園した時から続いてるんだけど、小さかった時はまだ
一緒にいても別々に行動して遊んでた子供達だけど、今やきちんと「一緒に遊ぶ事」が
できるので、みんな成長したよなぁってしみじみ思う。

さ~て今日のアニメワンピ…ってバリボーが撮れてるッ!?(ガガーン!)
ルナミシーンをすンごい楽しみにしていたので大変ショックでございました…。

----------------------------------------------------------------------
Web拍手レス

→7/6 16時 「永遠にルナミ一本ですから!」の方へ
おおッ!我が同士よ!ええもうルナミは永遠に不滅ですから!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-17 23:12 | ・日々あれこれ
ホームメイドのアイスクリームは栄養たっぷり~vv
c0064647_23361983.jpg
写真じゃやたら黄色く見えますが、フツーのバニラアイスです。
黄色いのは卵黄の色。手作りは売ってる様な白さにはならないねー。
コクがあってとっても美味しいvv オチビはかなり喜んで食べてくれましたよ♪

去年も作ってるんだけど、本のレシピどおりだと卵黄の味が濃く感じて私はイヤだったので
あれこれ足し引きしてる内に落ち着いた、我流アレンジレシピで作ってます。
手作りのイイとこは、自分の好みに作り変える事が出来るってトコだよね!

因みに今回アイスクリームを作ろうと思ったのは、雑貨屋さんで写真のサンデーグラスに
一目惚れして衝動買いしたせいだったりしますvv
もう見た瞬間アイスを乗っけたくなったよ!すンごい可愛いんだけど~vv

そんなんで、まとめて5個ゲット☆
今度はチョコサンデーとかプリンサンデーとか作ってみたいかも!!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-15 23:35 | ・手作りおやつ
・テニプリ
ラケットとボールを使う本格バトル漫画だと思って見ると激しくしっくりくるのは何故。
人気投票はリョーマが返り咲き1位ってコトで、WJには珍しく主人公1位(笑)
でも、主人公1位は最近多くなってきたな。それだけ魅力ある主役が多く立ってるって事か?

・ナルト
サクラちゃん頑張れ!てか「私が半殺しにして---」って…。コワイよぅ!!

・ブリチ
石田パパンが出てきたのは予想通りだったけど…
一護パパン!マジかーー!?
後づけか!?初期設定からあったのか!?つうか隊長の羽織!?
いいのか帯人!つじつま合わせられるのか帯人!(笑)
うーむ、生まれた一護に能力与えて(取られて?)霊力が無くなったって話か?
霊力無いフリ?でも1巻じゃ虚に襲われなかったし。
でも何故今また復活!?ホント大丈夫か帯人!(笑)

→ アイシールド以降
[PR]
by tsunami_opf | 2005-07-13 23:41 | ・マンガ・アニメ・TV