萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月某日、我が家のお庭改造計画が始まりました~。

まずは草むしり。先日マイ母上が遊びに来た際に少し抜いてくれたので(苦笑)
残りのヤツを撤去。これは30分も掛かりませんでした。
そして、整地。庭Bにて、ハズがスコップで掘って、ふるって、均してる様子デス☆
c0064647_1111833.jpg
私はというと、ハズを追って庭に出たがるチビーズを制止する大切な役目中(笑)
結構ガラや小石が埋まっていて大変だった模様。

c0064647_1122133.jpg←庭Bがすっかりキレイになりました~vv
小さな庭でも、掘り起こすのは大変だね。
まぁこっちは1年前のGWに半分程やってあったので、
そんなに時間は掛かりませんでした。

お昼ごはんを挟んで、次は庭Aの整地。↓
汗びっしょりになったので着替えてマス。
c0064647_1125775.jpg
こっちはBより小さいけど、手付かずだったので、結構時間が掛かりましたね~。
オチビがガマン出来ずに邪魔…いやいや手伝いに出てしまいました…(^^;
c0064647_23285240.jpg
庭Aもキレイになった~♪気のせいなんだけど、スッキリしてると広く見えるかも~vv
全く余談ですが、ハズのクツのサイズは30cmです(笑)

午前中の10時くらいから始めて、夕方4時くらいに全部終わりましたよ。
私はずっと見てるだけでございました(笑)

さて、次は庭Bにレンガで小路を造る予定です。
いよいよ流行のDIYに初挑戦だッ!
私はやる気満々ですが、整地で疲れたハズはうんざりしております(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-30 23:38
どこからかチケットが手に入るから。

そんなワケで、本日はハズの草野球仲間のファミリーと一緒に、豊島園に行ってきました!
もちろんプール…なんだけど、今日に限って超涼しッ!!(汗)

草野球チームの人達は、10歳くらい年上…だったっけかな?
私ら家族が一番若手です(笑)
みんな大きいお子さんがいるんだけど、でもそんなことを感じさせない
とってもアクティブな人たちで、レジャー用品はバッチリ完備!みたいな遊びの達人♪
今日も広~いシートでガツンと場所を取り、デカイボート持参、クーラーボックスには
ビールがどっちゃり!って感じで、私たちはいつも勉強させてもらってマスvv

だけど野球バカ(笑)
私たちがプールで遊んでいる間も、野球用品のカタログを開きながら
オヤジーズは皆して、次にあれを買おうだの何だの、目をキラキラさせながら
あーだこーだと会議開催(笑)

そんなんで、ひっさしぶりに私もプールを楽しみましたvv
何しろ寒かったけど~(涙) 途中晴れ間が出ていきなりカーッと暑くなったはイイけど
水が冷たいのはどうしよもないってカンジで。
ハイドロポリスなんてする勇気なかったよ。心臓麻痺起こしそうだ…(汗)
それにしても、何故流れるプールだけは妙に水が暖かいんだろう。
c0064647_23382392.jpg
でも楽しかったな!来年くらいからは、コチビももう少し大きくなるから
もっとたくさん色んなことが出来るなぁと、楽しみデスvv

因みに私はプールというか水着は………実に4年ぶり!オチビが生まれてから着てないし。
このプールもハズの仕事が変更になった為、急に行ける事になったので、
水着も持ってるので済まそうかと思ったけど、新しいモノ欲しくなるのが人の性!
昨日水着買ってきましたv(オイ
安くなってるだろうと思ってたのに、そうでも無かったのが残念だったケド…(ーー;
c0064647_23403786.jpg
オニューの水着を着用して、大喜びするオチビ(笑)

世の男達よ騙されるな、水着のパットはとても分厚いぞ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-28 22:52 | ・日々あれこれ
このところ、杏仁豆腐ばっかり作ってるかも。
でも、代わり映えしないと飽きるし、たまたまフリーズドライイチゴなるものを見つけたので
それを買って、混ぜてみました。
c0064647_092074.jpg
ほんのりピンク色で可愛いカンジ~~vv ズバリいちごみるく風味です♪
ハズは食べながらビシッと親指立ててました(笑)
だが、コチビは何故かお気に召さないようで、ベ~っと吐き出されてしまった…。
果肉の酸っぱいトコが嫌だったのかな?

今日は台風一過のワリに、そんなに空気が澄んでなくて暑かった~~。
やっぱり蒸し暑いってのはヤだなぁ。

-----------------------------------------------
8/25 WEB拍手レス

→10時 「モジャ、全機種対応だと思い込んでました…すみません…」の方へ。
いやいや!悪いのはドコモですからvv(笑)
ホント対応機種見た時はショックでしたよ~。ボーダとauユーザーのワンピファンは
カッガリしちゃいますよね~。
でも!是非私の分も楽しんでくださいvv船長と二人きりで…………羨ましいーー!!(叫)

→22時 「私もボーダフォンです。同じく対応機種を見て…」の方へ。
超お気持ち分かりますーーー!!(涙) 私も何度も読み返してしまいましたよ~~。
ドコモは先行スタートみたいな感じで、秋や冬にでもレベルアップしたモジャが
全携帯対応になって始まってくれると嬉しいですよね。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-27 23:33 | ・手作りおやつ

夏の終わりの風

今日は涼しかった。夜はもうすっかり秋風。
夜中ウッドデッキに出ると、虫の声がちりちりころころ聞こえてきます。
フル回転していたクーラーも、最近は少しずつ休みがち。
空もどんどん高くなり、日差しもどんどん優しくなって、また季節が巡りますね。
c0064647_0222477.jpg
これは日曜日にハズの草野球に付いて行った時の一枚。
監督さんと一緒にいるのはオチビ、手前にいるのがコチビです。
試合前の練習時に、お父さんを追いかけてオチビが飛び入り参加。
ちゃんと一緒にランニングして、柔軟体操もしてましたよ(笑)
この写真時は監督さんの伝令係で、「7番もっとしっかりー!」と声を張り上げてました。
将来の野球少年の激に、皆さんも笑顔でキャッチボール。
お父さんと一緒にグラウンドに立つのはいつの日か。

日差しはまだ強かったけれど、空は抜けるように青く、風はとても爽やか。
あーあー!と言いながらコチビが空を指差す。
そうだね、とんぼがたくさん飛んでいるね。 もうすぐ秋がくるよ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-24 23:33 | ・日々あれこれ
マジうっそでしょう!?ってカンジなんですが~。
ちょうど家族全員で車に乗って出掛けていた日中の出来事らしい。
帰ってきた時、隣の酒屋さんのオバさんが教えてくれたんですが。

午後2~3時の白昼堂々、我が家の前に色の黒い50代くらいのオジさんがやってきて、
長い竿で2Fのベランダに干してある洗濯物に狙いを定め、えいえいやってたそうです。

隣のそのオバさんがそれに気が付いて、大声でご主人を呼んだところ
その怪しいオジさんは、慌てて逃げていったとのこと。

うげェ!気持ち悪い~~~!!

つうか、ウチのベランダ側って南なんだけど、そっちはかなり開けていて
人通りもそこそこあるし、周りにマンションなんかもあるしで、
幾らなんでも日中堂々と、そんなコトなんて出来る環境じゃないと思うのにー。

たまたまウチの壁に張り付いてた蝉でも取ろうとしたんじゃないの?と思いたくなるけど
50くらいのオッサンが、昆虫採集ともまた考えにくいところ。

うわ~でもヤな感じ~~!!
限りあるパンツを取られたら、たまったもんじゃないよ!(涙)

でも近所の目があって、ホント助かった。ご近所さんとは親しくしておくモンだね。
オバさんアリガトウ!今度高い酒買うよ!(笑)

--------------------------------------------
8/22 WEB拍手レス

→20時 「ワンピースモジャ!」やりましたか!? …」の方へ。
私のケータイはボーダフォーーーーーーン!!!(号泣)
独占禁止法違反で訴えたい気分満載です…なんでドコモだけなんだあああああ。
結構ショックでした…船長と二人きり……はぅぅ!(滝涙)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-22 23:50 | ・日々あれこれ
船長の「へたに突っ込んだら…」発言に
「どの口がそんなこと言うのかしら…」
とガックリする過程はナイスアニメ!ナミ超可愛いィィィ~vv

アイス氏の扉前のガレーラ職人、みな一様に同じカッコで座ってるのがちょっと笑。
あと、ウソップの事を「丸い長鼻のヤツ」と四角い長鼻のヤツが言ったのも
微妙におかしかった!(笑)

なんて笑ってるバヤイじゃなくて、爆発からは結構緊迫した流れになりましたねー。
そして忽然と消えたルフィ!(笑)
古株クルーのゾロ&ナミのユニゾン「アホ船長~!」の言葉に、「今更…」とボソリと呟く
ある意味一番新参者のチョッパーが言うトコがクスリと笑えるところですナ。

マントがひらりと翻り、二人の侵入者が隠れる…そしてそこに銃弾の嵐!
だがしかし!弾痕だけを残して消えてしまうッ!!

イリュージョーーーン!!(笑)

これは金取れます。空を走る月歩も見事!こりゃカッパーフィールド氏も賞賛だYO!(嘘)

んでドアドアの実、実際にアニメで開くところを見ると結構マヌケですな。
なんじゃあの意味の無い両手を開くポーズは!フツーに立てばイイのにー。

走る走る3人組!もうルフィの事はお見通しよvな感じのナミが~vv
…って、船長は1発目のハサまり地獄に陥っているので、そうじゃない罠が(笑)
正直どうやってハサまるのか謎。あんな細い隙間を狙って手を伸ばしたのかルフィさん。
フツーだったら「世界まる見え」かなんかで紹介されそうな珍事だわいな(笑)

-------------------------------------------
8/21 Web拍手レス

→14時 「日記のルナミ萌えました!ツナミさん、GJです。…」の方へ。
マジでナイスフィギュアですよねvv 私も写真撮りながら萌えまくって浮かれていた夏の夜。
って、好きな男キャラベスト10でルフィ7位だったんですかッ!それは凄いッ!
ある意味まだ流川が出ているところも凄いかもと思いましたが(笑)、それでも
さっすが我らが船長ですよねvv 見所あるぜ渋谷ギャル!(>∀<)b

------------------------------------------
私信
→ありがとう心友パート2!(笑) さっすが仕事速いぜ~vv
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-21 23:06

今日のおやつは杏仁豆腐

暑い~!残暑厳しい今日この頃、こう毎日暑いとオーブンを使う気が失せますナ。
というワケで、つるりさっぱり杏仁豆腐を作りました~。
c0064647_1143717.jpg
粉寒天使用ですが、中々売ってなかった…。
やっと見つけた時には、『TVで話題の…』とか書いてあったワケで。そのせいなのかッ!
「あるある」かもんた氏にでも紹介されたんですかね…。見つかったからどうでもイイけど。

ぶっちゃけ「フルーツと混ぜた牛乳かん」なんですけど、アーモンドエッセンスを
使用する事によって、「なんちゃって杏仁豆腐」に見事変身!(笑)
入れ過ぎるとアクが強すぎてしまうので、その辺のバランスが難しかったかも。

あ~でも美味しいvv 暑い日にこーゆー冷たいスイーツはいくらでもイケてしまう~vv
オチビもコチビもハズも、ガツガツ食べておりました☆
まだまだ寒天があるので、暫くはオーブンを封印して、ぷるぷる系でも作ろうかな。

---------------------------------------------
8/19 WEB拍手レス

→20時 「日記のルナミ写真が見事に見れません(泣)」の方へ。
迷惑トラバが付いちゃったんで、一旦削除して編集し直ししてた時だったみたいですね~。
暫く画像をアップし直すのを忘れてました(苦笑)
今はもうバッチリルナミ夫婦が見れてますよネvv 迷惑トラバのバカヤロウですよッ!(怒)

---------------------------------------------
私信
→ありがとう心友!もうウハウハでございましたvv ネットは素晴らしいね(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-20 23:13 | ・手作りおやつ

ところで我が家の住宅&お庭事情ですが、ご覧の通りになっております。
c0064647_00231.gif
つうか結構アバウトに作ったので、細部はキニシナイ方向で。
大まかにこんな感じかな~くらいに見ていただきたい所存。
濃いグレーは家、薄いグレーはコンクリ敷きになってるところです。

土地40坪、建ぺい率50/150%。3階建てを建てられるけど金が無いので2階建(苦笑)
ホント東京は土地値が高いよ! 某地方で同じ金だしたら100坪買えるぜ!
でもここは東京だぜ!そりゃ35年ローンになるわ!(怒)

見ての通り、パーキングスペースに結構持っていかれてるので、庭は微々たるモンです。
東側と北側は砂利が敷いてあるので、ウッドデッキに分割されたAとBが
今回整備しようと目論んでいるトコロでございます。
分割されてるだけに、ちょい大き目の坪庭ってカンジ。(苦笑)

元々は原っぱだった土地なので土壌が良いらしく、雑草はすくすく生い茂るし
色んな種類の野の花が咲いたりして、ある意味ナチュラルガーデン…(汗)

否!それは荒れ果てた庭とも言う!
折角の庭付き一戸建て、こんな小さな庭さえも面倒見れなくてどうする!!

というワケで色々と考えた結果、木などを地植えをすると更に狭い庭になる上に
手入れが大変なので、Aにはタイルかレンガを敷き、Bにはレンガ小路を造り
周りにキレイな砂利を敷いてみようかなーと。
そして、コンテナやプランターなどでグリーンを確保しようという作戦と相成りました。
結構大変だろうと思うけれど、あれこれ試行錯誤しながら、ゆっくり時間をかけて
庭を作っていこうと思ってます。

さて、その為の第一歩は整地から。
草は元より、石やガラもゴロゴロしているので、それを取り除いて均していかないと。
そりゃもうハズの出番です(笑)

--------------------------------------
Web拍手レス

→8/17 23時 「夫婦フィギュア素敵です!まさにグッジョブ…」の方へ。
ホントBABDAIサマサマですねvv ここまでフィットしてルナミってくれるとは!
もう楽しく撮影会してしまったオバカな私です(笑)
またステキフィギュアが出てきたらやりたいかも~~~~~~vvv

→8/18 18時 「ルナミ写真拝見しました。素敵すぎて鼻血が…」の方へ。
私はもう鼻血どころか妄想が止まらず参りましたよ~vv(笑)
夜中にニヤニヤしながらフィギュアいじくってる様は、とても見せられたモンじゃありませんが
楽しかったですvv(笑)

→20時 「ツナミさ…!最高です!さすがです!!(悶え中)もうWJの表紙…」のE様vv
キてますよね夫婦フィギュア!マジこんな甘々ショットでWJ表紙を飾られちゃったら
本気で倒れますよ。ええ、もちろん満面の笑顔でvv
ホント安いワリに良く出来てるし、ルナミごっごも出来るしで、BANDAI万歳です!(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-19 20:36
もうタイトル通りです!出ました!ヘビが出たんですよ庭にィィィィ!!(涙)

本日3時頃、コチビの昼寝布団を干そうと、ウッドデッキに出て手すりにかけた時、
何やら右の庭にヒョロリと黒い影が。
何気なく視線を送ると、それはニョロニョロ動いていた。

……ニョロニョロ?……って………ヘビ!?

「キャーーーーー!!!!」

出ましたね上の様な絵に描いたような悲鳴がッ!!
だってヘビがヘビがッ!!庭をウネウネしながら這っているんですものッ!
しかもデカイ!太さはホースぐらいだとしても、長さが2メートル近くある
中々の大物ですよッ!!!

そんな普段見慣れないモノ、しかもデカくて動きの早い爬虫類が庭を這っていたら
叫ばないほうがウソでしょうてッッ!!(泣)
そんな尋常じゃない叫びを聞いたハズが「どした?」とやってきたケド、私はもうアワアワ。

「ヘビ!ヘビがいるのー!しかもデカイ!ほらっほらッ!」(指差す)
「ヘビ~?んなのいるワケないじゃん。トカゲじゃねェの?
「あああ!アレ(室外機)の後ろ!入ってった!絶対!ほらいる!」(半泣き)
「ん~?いねェよ?」
「マジいるってーーー!!!!」(焦り)

半信半疑のハズは、騒ぐ私を尻目に庭に降り立つと、室外機の裏を覗き込みました。
かなり勇者です。知らないってスゴイ。

「ホントにいねェぞ」
「絶対いたってばーーー!!!気をつけて!ホント気をつけて!」(切迫)

恐れを知らぬハズは、スコップで室外機を叩いたりしつつ、ガサガサ始めました。
オチビも面白がって外に出て行く始末。やめてェェ行くなオチビィィ~~(涙)
そして……

「うォわー!!いたァー!!デケェデケェ!!」

ハズの叫び声が炸裂しました。
立水栓の受けを外したそこにヤツは居たらしく、結構至近距離で対面したハズは
そりゃもう大きな声で叫びました(笑)

「ほら!ほら!だから言ったでしょ!ひゃああどうしようどうしようー!」
「どっか連絡しろ!警察!?救急か!?」
「え!マジで!?どうしよう消防かな?やっぱり消防なのかな!?」

110番か119番かの展開に、益々アワアワしてしまいました。
そして子機を握り締め、「なんて言ったらいいんだ!?」と言葉を探しつつ、ハズに
大きさや特徴などを見てもらおうと、デッキに出て声をかけました。
その一瞬の目を離したスキに

「あれ!?…消えた!?おい居なくなっちまったぞ!!」
「うっそでしょーーー!!やだよこっちに居ないよね!」
「いないいない。…まさか配水管の中に入って逃げちまったか!?」

恐る恐る周りを探すハズ。でもどこにも居ない。
そう、ドロンと消えてしまいました。でも配水管の中の可能性は大です。
そこを通って(もしかしたらまだ途中に入ってるかもだけど)、下水道に逃げ込んだと
考えるのが一番自然な消え方…。

何しろビックリしました。ていうかヤツが去った後、最大の疑問がここに残りました。
どこから来たんだ!?ホントマジで。

その後、近所の肉屋のオバちゃんにその話をしたら、数年前に店の中にヘビが
入ってきてパニクったという話をしてくれました。……前例あるんだ。
てことは、ここはヘビが出てもそんなにおかしくない土地なのか…。

東京だよねココ?←西よりだけど(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-18 22:50 | ・日々あれこれ
ルフィとナミのフィギュアが揃ったら是非やりたかったコト。

それはコレだァァァァ!!
c0064647_20364490.jpg
もうね、買う前にパッケージで二人を見た時から「これは腕組めるんじゃない!?」
プチ興奮していた所存でござーますが

やっぱり組めましたよ!睨んだとおりですよ!

寧ろその為にこのポーズで作られたんじゃないの彼らはと言わんばかりの納まり具合。
もういっその事二人セットで売られてしまえと叫びたくなるくらいのミラクルフィット。

とどのつまりはやっぱり何でもルナミなんだと!

見事なルナミ像に、ハートがヒートアップしてしまい、あれやこれやと試行錯誤する始末。

c0064647_2037242.jpg

てなワケで。


今度は寄り添わせてみましたvv
ナミが少し寄りかかってる感じで。

雑誌の表紙でも飾れそうなキメっぷりvv(何の)


c0064647_20372827.jpg





次はお二人を背中合わせにして、腕を組ませてみる。

ナミのカメラ目線がまたまたイイ感じ~vv
「最強カップルに何か御用かしら?」みたいな。
なんていうかナチュラルに恋人同士ですね。ええもう。

ああ、楽しい。なんて楽しいの~~vv ←バカ過ぎ



とどめはコレ。↓
c0064647_20382542.jpg
「ねぇルフィ、あの夕日とてもキレイね」 「そうか~?あんま感じないな~」
「もう!情緒無いんだから!」 「あーだって一番キレイなものを腕に抱いてるからな!」

あっま~~~~い!!

甘いよルフィさん。甘すぎるよ!
もうシュガーポットにロイヤルミルクティを注いで一気飲みしたくらい甘いよ!

…以上、スピードワゴン風味でシメさせていただきました☆(←バカの極み)

なんかもう、夜中に一人でフィギュアをいじってニヤニヤしながら写真撮ってる様は
ハタからみると至極お近づきになりたくない人物像だよなぁと頭で思いながらも
かなり楽しかったですvv

正直フィギュアってあまりスキじゃなかったから、今まで買わなかったんだけど
こーやって楽しみ見出しちゃったら、POPのヤツも欲しくなってきたかも(笑)
またこーゆー良く出来たフィギュア出ないかな~。モチロンお手ごろ価格で。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-16 19:58