萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一応元気に生きてま~す。

BBS、拍手、メルなどなどで「元気出して!」と声を掛けて下さった皆様、
本当にどうもありがとうございましたッ!!(感涙)
ヘコんでいた心に染み渡る優しいお言葉…とても励まされましたヨ!!!
悩み事はまだ解決していませんが、「もう仕方ないよな~なるようにしかならないし~」と
前向きに(笑)考えてますので、一時よりは随分と気持ちが楽になりましたvv

WEB拍手レスは、ひとくくりで申し訳ありませんが、こちらをもってレスとさせて
いただきます。色々気遣ってくださった方、応援くださった方、励ましてくださった方
本当にありがとうございました!!とても嬉しかったです!!

いや…ホント大した悩みじゃないんですけどネ。
世界規模でみたら、とってもチッポケな悩み事でございます。←そりゃそうだ
全く私的(家族的?)なモンで、考えようによっちゃある意味イイ事でもあったりするワケで。
なんとまぁ、どうしたものかって感じだったりするワケで。(苦笑

ま、なんとかなるさ!!!頑張りますッ☆

そして、サイトも33万ヒットを超えまして、どうもありがとうございます!
こんな牛歩サイトでありながらも足を運んでくださって、感謝感激ですッ!!
しょっちゅうサボってスイマセ~~~~ン。

これからも、愛するワンピース&船長&ルナミをガンガンに贔屓しながら
楽しくやっていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-30 23:57 | ・日々あれこれ

調子悪い~~~~~~

このところホント調子悪い。
元々あまり無い食欲も更に無くなり、ダルくてボーっとしてることが多かったり。
買い物中にいきなり貧血を起こした日には、本当にどうしようかと思いました。

夏の疲れが出てきたのもあるだろうけど、今ちょっと色々悩み事抱えてたりするので
そのせいもあるんだろうなー。
気晴らしにお菓子作っても、食欲無いのであまり面白くない…。
チキショウ、ただでさえ貧相な身体つきなのに、2kgも痩せてしまったぜ。

先日、最高潮にウツウツモードに入ってしまい、突然全てが怖くなった夜がありました。
この幸せな暮らしが壊されてしまうんじゃないかという、恐ろしい妄想に捕まってしまい
めまいを起こし、足が震え、胸が凄くドキドキして苦しくなって、息をするのも辛かった。

後々、これってもしかして「パニック障害」の症例に近いなーと思ってみたり。
まさか自分がそんな風になるなんて、思っても見なかったけど。
そうとう悩み事に対してストレスが大きかったみたい。

そんなんで、PCやる気もおきず、現在更新が滞っておりますー。
でも、なるべく前向きに考えながら、だいぶ気持ちも上り坂になってきているので
大丈夫だと思うけどネ☆
頑張らねば~レッツポジテブシンキング!!

まぁ、なんていうか人生色々だよね!生きてると色んなコトあるわ~。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-20 23:58 | ・日々あれこれ
さつまいもが安い季節になってきました。…でも残暑厳しい~。
c0064647_23122377.jpg

やっぱりイモはいいですネvv 甘くて美味しいスイートポテトは大好き~vv
コチビにもあげるので、生クリームを混ぜるのではなく牛乳にしましたがそれでもGood♪
メンドイので裏ごしはナシ。茶巾絞りで形を作って一口サイズで焼き上げました。

でも今日も暑かった~。スイートポテトはホットミルクとかと一緒に食べるのが美味しいけど
この30度超えの中で、流石にそれはちょっと…。
もっと秋も深まる涼しい頃に似合うオヤツですナ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-13 23:10 | ・手作りおやつ

ルナミイラストGET!

WEB拍手絵でお世話になってるみよしクンから頂いていたルナミイラスト。
本当はOPFでコンテンツ作って載せようかと思ってたんですが、
中々まとまりがつかないし、また時間経っちゃってそのまま埋もれちゃったらイヤなので
本日こちらで堂々公開~!!
c0064647_1115419.gif

ウギャア!可愛いよ~~~!!ダンシングルフィ&ナミですよアナタ!!(誰)
ハリウッドリメイクも真っ青のステキルナミイラストをありがとうみよし~vv

ホント、絵が描けるって羨ましいなぁとしみじみ。

え?先日のアニメ感想はって?
……あーははは!!(笑ってごまかす)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-12 23:38

Gが出た!!

ちきしょう!忘れた頃にまた出やがった!
そ…それも寝室にっ!(涙)

ええ…Gとは、平たくて黒光りした、やたら逃げ足の早いニクイあんちくしょうです。

その名もゴキブ(略)

チビーズを寝かしつける為に、電気消してゴロゴロしていた時にヤツは来た。
暗闇に目も慣れて来た頃、足元に転がっていたコチビの体勢を戻そうと起き上がろうとしたら
コチビのそばに何やら黒いモノがスススス~ッと……。

『うぎゃああああああ!!!』(心の叫び)

ガバァ!と起き上がり、慌てて電気を点けるとヤツはサササーッと移動し消えた。
私はと言うと、驚いて起き上がるチビーズを無視し、神速で階段を駆け降り
ゴキジェットプロを持ち出すと、再び神速で2Fに!!(因みにハズは不在)

ウチではフローリングにすのこマットを敷いて、その上に布団を敷いているので
ヤツの隠れ場所はおのずとすのこの下となるワケで。

端から布団をあげてすのこを畳み、ヤツを探しましたとも!!!
そして、2枚目のすのこを上げると……居やがった!!
ゴキジェットプロ噴射!!これでもかってくらいヤツに浴びせる私。
ヤツは昇天いたしましたとさ。

私はGが大っっ嫌いです。
もうすのこを上げている時なんて、足がガクガクしましたよ。
そして殺虫剤を使ってるときも、手が震えておりましたよ。
それだけ大嫌い。 だけど目にしたGは今のところ100%の確立で葬ってます。

絶対にそのままになんてしておけないーーー!!見なかったフリなんて出来ん!!
逃がしたら最後眠れないし、次の日も安心して家を歩けない…。
出来れば関わりたくないので、ハズが居る時はハズに武器を渡すんだけど
居ない時に出る方が多いだけに、戦わなくてはならない私。
殺らなきゃ殺られるのだ!(精神的に)

武器=ゴキジェットプロ、は本当に瞬殺なのでオススメです☆

しかし今年は出るな~。
梅雨の頃なんて、3日連続で出た日には、神経質になり過ぎて夢にまで見たし(苦笑)
ここ1ヶ月近く出てなかったから、私の中の警戒レベルが下がってきたトコだったのに。
てか、2Fにはめったに出ない上、今回は寝室だったから尚ショック。
あのまま気が付かなかったら、私の足に………ほぎゃああああああ!!(鳥肌)
ナイス偶然!神様気づかせてくれてアリガトウッッ!!

ホンッット勘弁して欲しい…早くGネットワークで「この家で見つかったら生きて出られないから入るのは止めておけ」と口コミ流してくれないかしらん。
息子達が戦闘要員となるまでは、先が長すぎる~。
まだまだ私が戦わねば…トホホ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-09 23:26 | ・日々あれこれ
新しい型を買ったので、プチマドレーヌを作ってみましたvv
c0064647_0513412.jpg
小さめのハート型がまたカワユイvv 一口サイズなのでやたらたくさん焼けました。
ツマミ食いしやすいサイズとも言えるので、焼いたそばから食べてしまったりして
30個以上作れたのに、写真撮った時にはだいぶ少なくなっている(笑)

バターをたっぷり使った焼き菓子は、バターがなじむ頃(2~3日後)が一番食べ頃なのに
1日ももたなかったYO!


今日は台風一過で暑い暑い!…でも、すっかり秋の風、秋の空。
チビーズに今年最後のプール遊びをさせて、その後はプールをキレイに洗って干して
また来年の為に仕舞いました。
来年の夏のチビーズ達は、どんな風に成長をしているのかな。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-08 23:50 | ・手作りおやつ

ちょっとお疲れモード

夏バテか?(苦笑

夜更かしが板についてきた今日この頃だけど、ここ数日は妙に疲れちゃってダウン。
チビーズ寝かしつけながら、そのまま私も寝ちゃってました。
しかも肩コリがヒドくなってきて、痛いの痛くないのって。(いや痛いんだけど)
そしてやたら眠い。

マッサージとか行きたいなぁ~。
あと、チビーズ預けて少しリフレッシュしたいーーーーー。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-07 23:50 | ・日々あれこれ

東京お庭事情~レンガ道

さてさて、キレイに整地した庭Bにレンガの小路をDo it youerself!

車でぶいーんとあちこちの園芸店やホーセンターを巡り、気に入ったレンガや
その他のもろもろを買ってきました。
ていうか、ハズは買い物中ずっと不機嫌。 そう、レンガ道がめんどくさいんです。
なんて往生際の悪いヤツだ…。一人でやるからいいって言ってんのに。

レンガの小路を造るにあたって必要なモノは
 ・レンガ ・砕石 ・砂 ・珪砂(目地用の砂) ・モルタル ・除草シート

ってトコでしょうか。 全部ホームセンターで買ってきました。(レンガのみ園芸店)
必要な道具としては
 ・スコップ ・コテ ・水糸 ・軍手&ゴム手袋 ・水平器 ・ハケ ・バケツ

ってトコですかね。 スコップはあるし、コテと水平器はマイ父上が持ってるので借りて
あとはホームセンターで購入。ゴム手やバケツ、ハケは100円ショップでお買い上げ。
安く済ませてこそのDIY!(笑)
でも全部で大体1万五千円くらいかな?

小さな庭なだけに、あまり小路が出張るとアンバランスになる感じがするので
レンガを二つ横に並べ、それを続けて道にする、比較的簡単なデザインに決めました。

…製作過程の写真はちゃんと撮ってたんですが、オチビに全部デリられてしまい
かなりショック!!(涙) もう絶対デジカメはいじらせないッ!!
というワケで、以下簡単に作成手順を。

【夫婦喧嘩を乗り越えて造れレンガ道!】←タイトル(笑)

c0064647_0371934.jpg整地した庭B。
これからココにレンガの小路を造ります。

まず、小路のラインをちょっと大きめに引きます。シャベルでガリガリとやりました。
そして、ソコを掘り下げます。土が大量に出るから、運ぶのが大変だった…。

掘り下げた後に、まず除草シートを敷きました。フツーは小路の中だけでイイみたいだけど、周りにも砂利を敷く予定なので、庭全体を覆いました。
針金ハンガーを切ってピンを作り、簡単に留めます。

次に、掘り下げた中に土台となる砕石を敷き、踏み固めます。
そして更に上から砂を敷き、平らになるように均しました。

いよいよレンガ登場。3色使ったのでカラーバランスを見ながら並べます。
水糸、水平器を使いながら、下の砂を足したり引いたりしつつ、水平を保つのがポイント。

c0064647_0402455.jpg次にモルタルを作り、レンガの脇にもさもさ置いてコテで均し、
脇が動かないように固定。
後々に敷く砂利でモルタル部分が見えなくなるよう
レンガの下数センチだけ固めます。

最後にレンガの上に珪砂を撒き、ブラシで履きながら
目地に入れ込みます。
ジョーロで上から水を撒き落ち着かせ、また珪砂を入れ込む…を数回繰り返します。
(砂利を敷いた後もまた入れ込みをする予定)


c0064647_0431051.jpgそして、周りにドバーっと砂利を撒きました~。
10袋ほど使ったかな?
色はクリームイエローです。ホントは白が良かったんだけど、
コレ!って言う白ジャリが無かったので、
色々悩んだ結果この色に。なんか珊瑚の砂浜みたい。
でも、結構明るくて、イイカンジですvv

因みに室外機の周りに撒いていないワケは
室外機カバーを置く予定だからデス。
砂利が重くて、一緒に買ってこれなかった…(涙)



狭い庭に奥行きを見せるテクニックの一つに、レンガやステップ石等で道を作る場合
曲げる、つまり緩やかな曲線を意識するといいとか。
ま、ウチはちょうどデッキへのステップがはじっこについてるので
自動的に曲がった道を作らざる得ないワケだったんですが、これが大 成 功!
不思議と庭が広く見える。これぞレンガ小路マジック!
欲を言えばもうちょっと曲げたかったけど、レンガがたくさん必要になるからのぅ~(貧)

後は他にも色々考えてますが、取り敢えず庭Bは一旦終了。
つうか庭Aをどうするか全然考えがまとまらない~~~~~~!
あのまんま年は越したくないなぁ。どうしようかなー。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-03 23:56
今日義母のところに電話がかかってきたそうですよ~。
いやあ、まさか身近に現れるとは…これだけ騒がれてもまだやってるんだなぁと。

ていうか、「オレオレ!」ではなくて、今やしっかり名前を名乗るそうですよ。
奴さんはハズの名を語ってきたそうです。「あ、オレ、首領クリーク(仮名)だけど…」と
フツーに名前を名乗ってくるので、途中までホントに本人だと思ってたらしい。
しかも声が似てたとか(笑) 小声でしゃべるから余計に鑑定しにくいみたい。

話が「借金の保証人になった」ときたところで、これはちょっとオカシイなと思ったらしく、
「お父さんに代わるから」(父は亡くなってる)と言ったら、「代わって」と言ったので
それがほぼ決定打。
後でケータイにかけると言ったら、「ケータイは借金取りに取られた」と言ったそうだ。
うわー怪しさ爆発~!ケータイ取る意味ってあるの?(笑)

なんだかんだと電話を切り、ソッコー私のトコに電話が掛かってきましたよ。
「ツナミちゃん!今おれおれ詐欺がかかってきたみたいなのっ!どうしよう!」
もう義母の第一声がこれ(笑)
よっぽどドキドキしたらしく、モノ凄い興奮しまくっておりました~。
第三者的に聞くと、全くオバカな詐欺師の話なんだけど、実際に受けた本人は
違うだろうとは分かっていても、凄い心配だったみたいです。

仕事中のハズも私からのメル見てビックリしておりましたよ。
オレは保証人になんか絶対なんねェよ~と、ちゃんとオフクロにもメル打てあげたとか。

人の弱みに付け込んで騙すなんて、本当に許せないなぁと思いますよ。
たぶん名簿が流出しているんだろうねェ~。高校だか大学の友人の保証人になったとか
言ってたみたいだから。

皆さんも気をつけてくださいねー!
マジかな!?と思っても、一旦電話を切って、冷静になって色んなところに相談するのが
ベストですよ~。

------------------------------------------------------
8/30 WEB拍手レス

→17時 「ツナミさんステキーー!!!」の方へ。
ありがとーーーーーーう!!!yaーhaーーー!!!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-09-01 23:56 | ・日々あれこれ