萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガァァァン!!

アニメワンピ…スペサルだという事を車に乗り込むまで忘れてしまい、
結局「こち亀」を録画してしまった次第…(苦笑)

最近とてもイイ天気ですね~vv
なので、チビーズを公園でガッツリ遊ばせているんですが、そろそろ公園ローテーションも
尽きてしまったので、今日は初めてのところへ行ってみよう!と「大泉交通公園」を目指して
チャリを走らせてみたら、月曜は閉園日で閉まってました。

仕方ないので、どこか良さげな公園ないかな~とあっちウロウロこっちウロウロしてる内に
いつの間にか駅前に(苦笑)
なので、その近くにある公園で遊ばせました。結局知ってる公園というオチ…。

そこは結構色んな親子がやってきましたが、何故か皆ウチのチビーズと同級生となる子
ばかりだったので、お母さん方と結構話が弾みました☆
因みにコチビは1歳2ヶ月のクセに、一人で滑り台に登って滑るので驚かれたり、オチビは
口が非常に達者なので「こんな難しいこと言うのー?」と驚かれたりしましたが…(^^;

で、たっぷり遊ばせたので、そのまま駅ビルにお買い物へGO。
その中の雑貨屋さんを見てた時の事。
ウロウロするオチビに「絶対触って壊さないでよ!」と注意を促し、私は可愛いマグカップに
手を伸ばしました。すると…ガチャーーン!!
きゃあああああ!落っことしちゃった!しかも割っちゃった!私がッ!!

もう店員さんに平謝り。弁償は無く、店員さんは優しく対応してくれてホント良かったですが
オチビに壊すなと言った矢先に自分がブッ壊したので、ちょっとブルーでした(苦笑)
しかも、「どーしたのー?」とぴょこっと戻ってきたオチビに尋ねられたので
しゃがみこんで「お母さんがカップ壊しちゃったよ~~」と言ったら

「ちゃんとおねーさんに謝った?」
 「ハイ…めちゃくちゃ謝りました…」
「ちゃんと許してもらえた?」
 「ハイ…多分お許しいただけたと思います…」
「良かったね!もうしちゃダメだよ」←肩をポンポン叩かれる
 「ハイ…以後気をつけます…」

完全にいつもと逆転状態(苦笑)
こ、子供って凄いなぁ~としみじみ。

というワケで、色々買い物も済ませ帰って来ました。
……が、

「お茶買ってくるの忘れた!」←その駅ビルにしかない

どうもイマイチな日でございました…。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-25 09:46 | ・日々あれこれ
テーブルの上に乗っかって、得意げに万歳するのはやめてくれ~~(ーー;

最近のコチビは、「んーだい!(ちょーだい)」を覚えて益々カワイサ爆発!!
バナナやパンを欲しがる時、指差して「だ!」と言うので、「ちょーだいは?」と言うと
ちゃーんと頭を下げて「んーだい!」と言うんですよ~~vv 激しくカワイイんだけどーー!!

オムツゴミを「ポイしてきてね」と言って持たせると、ちゃんとオムツゴミバコに捨ててきて
オレはやったぜ!と言わんばかりの超笑顔と抱っこポーズで戻ってくるし、
同じく洗濯物を「これはお洗濯ね」と言って持たせると、バッチリ洗濯カゴにポイ☆
時にはギュウギュウ押し込んでまで入れてくれたりして、だいぶ使えます(笑)

「マンマ」「ネンネ」はハッキリ発音してる。
私のことは「たーたん(かーさん)」と言っているようだ。でもハズにも「たーたん」(笑)

一番スゴイのは、もう自分で鼻水をフーン!と出せる様になった事。 いきなり覚えた。
もう鼻吸い器卒業してしまい、モノ凄いラクチン☆
やっぱり2人目は色々と早いような気がする。
動きが1歳児のモノではないな~。滑り台なんて、一人で登って上手に滑ってくるし。
オチビと一緒にサッカーやるし。
なんか、そんなに急がないで~ってカンジです。

かわいいかわいい、私の宝物。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-13 23:36 | ・other
ていうか、風邪なのか花粉症なのか。
でも、咳がゲホゴホ出てるから風邪なんだろうと思ってマス。コチビも同じだし。
とにかく先週中頃から鼻がやたら詰まって、何食っても味がしない…。
しかも花粉時と違って、粘着性の鼻水なだけに、喉の奥に張り付いた感があって
不快やら苦しいやら~~~~~。

どうでもイイけど、今日レタスを剥いていたら妙に虫食いの跡が…。
やだなぁと思いつつも剥き続けたら原因(虫)が居たァァァァー!!
キャーーー!!!と叫んで思わずレタスを放り投げてしまった私。
そしたらそのレタスがカウンターに並べてあった、今日届いたばかりの
新品のワイングラス達にクリーンヒット!!
派手な音を立てて落ちていったのを見て、更にキャーー!と叫んでしまった。
もう踏んだり蹴ったり。
幸いグラスは割れなかったので(割れてたら泣くよマジで)良かったけど、レタスがッ!!

ハズがいたので「レタスに虫がいる!!取ってーー!!」と懇願し取ってもらいましたが、
ハズ曰く、「”クニミツの政”でも言ってたけど、虫がいるというのはイイ野菜だって事だ」とかなんとか~。
理屈じゃ分かるけど、食べ物に虫が付いてるなんてヤダーーーー!!(涙)
イモムシ・毛虫系のウニョウニョしたヤツはホントダメなんで…。

レタスは虫食い部分は惜しげなく捨てて、後はめっちゃ洗いました。
食べてる時思い出しそう…などと思いながらサラダにしたけれど
結局は思い出さずに全部食べました(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-08 23:58 | ・日々あれこれ
今日は天気も良くないし、相変わらずダルいしで、珍しく朝からTVが点けっぱなし。
いかんなーと思いながらも、ついついボケーっとTV見て過ごしてしまいました。

キッズチャンネルから始まり~。
それでもたまに見てるので目新しいものは無かったかな。

▼しましまとらのしまじろう
ベネッセで有名なしまじろうのアニメ。
私は見てなかったけど、チビらは食いついて見てました。芋掘りがどうとか?

▼楽しいムーミン一家
ムーミン谷に海底火山爆発による大地震!→スマトラ沖大津波を超える超津波発生。
ムーミンの5階建てくらいある家が水没の危機となり、流されてきた劇場に乗り移って
非難する…とかいう話。
ムーミンママが物凄い危機感の無いお方でした(笑)
ていうか、誰一人危機感ある人いなかったよ!家が水没だよ!?つうか谷全滅だよ!?

▼カレイドスター
仮面スターはやっぱりレイラさんでしたか。
ていうか、その前辺りの週を全然見てないせいか、何故こうなってるのかが
さっぱり分からない~(苦笑)

▼おじゃる丸
相変わらず妙にムカツクおこちゃまよのぅ。
お昼ごはんの準備してたので、あまり見てませんでした~。

▼アルプスの少女ハイジ
クララが歩いた!家族に内緒でリハビリ頑張って、おばあさんとパパにその成果を
見せた時は、ちょっと感動しました。
そして、ハイジとの別れのシーン。また来春会いましょうと去っていくところも感動。
ええ話や~と見ていたら、最終回でした(笑)

→ まだある。アンタ見過ぎだよ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-04 23:28 | ・マンガ・アニメ・TV
▼ハートの型がお気に入りなので、プチマドレエヌ再び。
c0064647_23544914.jpg
これは中にアプリコットジャムを埋め込んでおります。
これがまた美味しい!大瓶のジャムを買ってくれば良かったよ~。(一回で使い切った…)
いつものオチビの友達メンバーと遊んだ時に作ったもので、大好評でしたvv

▼義従兄弟の畑で取れたさつまいもを山ほどいただいたので、スイートポテト再び。
c0064647_2358192.jpg
今回は表面に黒ゴマを散らしてみました。さつまいもと黒ゴマってとても合います!
これもお友達の家に遊びに行った時に作ったもので、喜んでいただけましたvv

▼写真はないけど、先日義母宅にて「義兄さんメキシコ赴任頑張れパーティー」を開いた時
クラシックガトーショコラを作って持っていったら、とっても好評でございましたvv
義兄さんは5年間メキシコに海外赴任、義姉さんと甥っ子も3ヵ月後には追って
向こうに行ってしまうので寂しくなります…。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-03 23:53 | ・手作りおやつ

ハーーーックショイ!!

もうここ数日間、クシャミの嵐です。
マジ、鼻かみ過ぎて右耳がオカシクなってますよ~~~。
ダイビングの耳抜きをしなくてイイところでやってしまい超痛いってカンジの。←分かり難い
そしてダルイ。頭がぼわ~んとしてます。

このところ、急に寒くなって風邪ひいてる方が多くなってる今日この頃。
コチビも鼻の穴から2本垂れ流しては、あちこちにこすり付けまくったり
オチビもハズも声を嗄らしたりしているのですが。
私は風邪じゃありません。 風邪なら治るからまだいい。
そう、これは毎年毎年9月終わりから10月半ば位まで続く、私の季節の決まりごと。

秋の花粉症でございます…(涙)

もうねーかんべんして。
クシャミが単発で終わることなんて無いから!
おまけにコチビの鼻水も拭いてるから、ティッシュの出動率のハンパない事!!
2日で1箱使い切ってしまいましたよ。 ナニあの盛り上がってるゴミ箱は。

私はスギ花粉症も持ってるんだけど、春より秋の方が辛いです…。
前にやった血液検査でスギは分かったんだけど、ヨモギやらブタクサやらは
検査対象になかったので、実はハッキリしてないんですがーーー。
これだけ症状が出てれば、秋の花粉症も当確です。
一体何に反応していることやら。

でも何故か外ではあまりクシャミが出ないんですよね~。春もそう。
外に出かけている方が妙にスッキリしていたりして。
でも家の中、特に朝と夜がヒドイ。 因みに今も鼻つまってます(苦笑)

それにしても、春先は花粉花粉!とTVでも何でも騒ぎ立てられて
マスクにゴーグルという物々しいいでたちの人たちがフツーにいるけれど
秋はそうでもないですよねー。
秋花粉の人も、春と同じくらいいるらしいですよ?ホントに。

パブロンが切れたから、明日また買ってこなきゃ~。
↑コレ、劇的に効くんだけど、喉が渇くのが難だったりします…。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-02 23:45 | ・日々あれこれ