萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とあるサイト様の日記でちょっと抜粋したモノをやっているのを見て、
全部はどうなんだろうと探してみたら面白くて、やってみようと拾いバトン。

【ルール】
経験した事ある物には○、 無い物には×を付ける
5名にバトンを回す

○入院 →腎盂腎炎・肺気胸・流産・出産…って結構あるな私。
×骨折
○献血
○失神
○結婚
×離婚
×フーゾク
○しゃぶしゃぶ →無い人いるの?
×エスカルゴ
○万引き →ゴメンナサイ…もう2度としませんから…
×補導
×女を殴る
○男を殴る →体当たりしてきた浮浪者を反射的に殴ってしまった事あり。
○就職
○退職
×転職
○アルバイト
○海外旅行
×ギター →指のケガの為、弦楽器は弾けない…
×ピアノ
×バイオリン →だから弦はダメ…やりたかったなぁ
○メガネ
○コンタクト
×オペラ鑑賞
○テレビ出演 →特撮ヒーローもののエキストラ経験あり。
○パチンコ →友達と上司に連れていかれた2回だけ。

>>結構長いので続きはこちら~
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-29 02:08 | ・other
先ほど録画したワンピを見ていたら……ん?…あれあれッ!?このあとも続く!?

今日はスペサルだったのかーー!!!

そんなのすっかり忘れてたので、ちゃんと30分で録画は終わってくれましたとさ~。トホホ。
なので、最初の1話と次の数分しか見てませんが、一応久しぶりに感想(笑)

→スパンダ
もう見事なまでに胸クソ悪い男だのぅ。

→トムさん
はぅぅ…!(涙) ホント強くて優しくて誇り高い職人さんだよぅ…!!(涙)
作った船は愛せ、とフランキーを殴ったトコはマジかっこよかった。

→ヤングアイスバーグ
なんか誰かに似てるんだよね…3次元の人で…。←どうでもいい
思えば彼が一番切ないかもしれない。トムさんは連行されるし、フランキーは死んじゃう(この時点では)事になるし。
この人、ホントこの後よく頑張ったよ…と、しみじみ思ってしまったり。

→ヤングフランキー
そして彼は一番苦しいよね。
自分の作った戦艦で、ハッピーエンドを悲劇に変えてしまったワケだし。
何が何でもスパンダに一矢報いたいと、制止を聞かず飛び出してしまったのも良くわかる。
でも、スパンダの顔を潰してグッジョブ!って感じ(笑)
……でもホントあの列車に撥ねられて良く生きてたよなぁ。

→裁判長
いい仕事してますねー。

→ゾロのイソギンチャク5秒前
あのカンジだと風に煽られてハマるっぽいけど、アニメではそうやって処理されたのか?
つうか、私は作者尾田氏の話を信じる。

この後はロビンが海列車に乗り込む辺りまでやったのかな?早いか?
このペースだと、例のルナミは再来週かその後くらいかしらんvv わくわくvv
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-27 23:59
c0064647_1581742.jpg
ヴァンドーム トリュフチョコレート という、フランス原産の輸入モノ。
外国産のチョコって、結構クセがあって美味しくない(てか日本人の口に合わない)モノが多いんですが、コレはとっても食べやすく且つかーなーり美味しいです☆
甘過ぎなく苦くもなく、ふわりとした優しい口溶け…万歳~!!ってカンジvv
誰にもあげたくない~~(笑)

ところで、私はチョコレートを食べる時は、溶けるのを待たずに噛んでしまう方です。
ハズは噛まずにじわりじわりと溶けるのを待ってるらしいけれど、それって口の中が甘過ぎて疲れないのかなー?私はずっと残ってるって苦手なんですが。←飴も途中で噛むタイプ

私の食べ方がオカシイのかしらん??
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-26 23:04 | ・お気に入り
…とは言っても、彼=コチビ、新車=ベビーカー、マクラーレン=maclaren だけどね。
F-1でおなじみのマクラーレンのスペルはMcLarenですので全く関係ナシでございます。
まあどちらも英国ですが。

長男が産まれてからずっと使っていたAB型ベビーカー、次男が産まれてからも頑張ってくれましたが
あまりの激務に耐え切れずか、コチビ1歳2ヶ月目にしてとうとうブッ壊れてしまいました…。
ベビーカーは無いとかなり困るので、即効新しいものを購入しなければいけません。

こ、これは欲しかったアレを買えとの神の思し召しだ!

と、自分勝手に解釈して、憧れのマクラーレン社のストローラーを迷わずゲット!!
もうコチビがお腹にいる時、マクラーレンに一目惚れしてしまい、ずっと欲しいと思ってただけにかなり嬉しい~☆ 長男のお古があったから、買う事は無いだろうと思っていたのに…。
今までありがとう、そして、壊れてくれてありがとうアップ○カ(笑)
(壊れたのは決してアッ○リカが悪いわけではなく、変なトコに乗っかった長男坊が悪いワケで)

c0064647_1162214.jpg←これがコチビのニューマシン、Triumph(トライアンフ)というモデルで、B型とバギーの中間みたいな感じです。
つうか軽い!押しやすい!小回り効く!そしてカッコイイ!!…と
イイとこだらけ☆ コチビも自分から乗りに行くほど(笑)

何しろハンドルポジションが良い。163センチの私は、いつもベビーカーを押す時に、もうちょっとハンドルが高ければいいのに…と思っていたんですが、コレで解消!背筋シャッキリ☆
シートベルトも5点式なので、もう抜け出されて慌てて追いかける心配もナシ。

因みにコレ、日本未発売カラーなんですよ。どうにも青色が欲しかったので頑張ってみました。
多少お高くったって、絶対に欲しいものが欲しいワガママな私。
ごめんよハズ(笑)

c0064647_0423316.jpg
ついでにオーガナイザーも一緒に購入。ストローラーの後ろに付ける、ドリンクホルダーとポケットが一緒になった優れもの。
真ん中の浅いポケットがかなり使えますvv

それにしても、カッコイイよトライアンフ!!さすが外車!!
まさかベビーカー如きで、こんなに心騒がされるとは(笑)

因みにVolo(ヴォロー)という、もっとバギーっぽいモデルのとどっちにしようか迷いましたが、リクライニングが出来るトライアンフを選んで大 正 解でした。
コチビはベビーカーでよく寝るタイプなので、首カックンにならず快適に夢見てるようですvv
やっぱり乗り心地を優先させてあげないとね。

しっかし、取り説が見事に全部英語だったので(当たり前)、しばらく畳み方が分からなくて焦ったけど、ちゃんと最後のページにイラストで説明されていてホッとしました。
やっぱりイラストは万国共通ってコトで(何)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-25 23:16 | ・お気に入り
昨日ハズの実家に遊びに行ったので、手土産にボジョレー・ヌーヴォー持って行きました~。
でもハズはビール党だし、私は車だし(ハズが飲むので運転手…)、後は義母&義祖母の女性陣しか居ないので、飲みきりサイズの小さいモノを。
つうか去年もこの家でボジョレーを飲んだ気がする。その時は義父さん居たなぁ…(しみじみ)
c0064647_1235372.jpg
さり気なくオチビが写ってるし(笑)

赤ワインだけど渋みが少なく、辛口のワリにはすっきり飲みやすく、美味しかったですよ!!
義母さんはワインが好きなので、とても喜んでくれました。

だけど私は日本酒党です(笑)

ボジョレーより新潟、ヌーヴォーより久保田かも~。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-20 23:22 | ・日々あれこれ
ってカンジで、かなり笑えますこのサイト。 >>Netdisaster

ターゲットに自分のブログや、あの人のサイトなど、URLを打ち込んでみましょう。
そして、disaster(天災・災害の意)から何やら怪しい単語を選んで、レッツGO!
すると…

ターゲットのサイトが大変な事にッ!!

とは言っても、本当に酷いことになるワケじゃなく、遊びですのでご安心をvv
また、autoじゃなくてmouseにすると、自分で標的する事ができるから楽しさ2倍。

さあ!ムカツクあいつのURLを打ち込んで、神の裁きや牛フンをおみまいしてやろう!(オイ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-16 23:57 | ・other
c0064647_1584366.jpgクリスマスツリー出しました!
いやあ、コレが出ると一気にクリスマスムードが高まりますねvv

因みにこのクリスマスツリーは去年買ったものなので、陽の目を見るのはこれで2回目。
それまでは卓上サイズの小さなツリーを、出窓にちょこっと飾っていたくらいでしたが、子供もいることだし、ちょっと大きめなツリーを買ってもいいかなぁ、と思い購入。
小さく見えるけど120センチあります。

c0064647_1401336.jpg
オチビが飾り付けを手伝ってくれましたよ♪→
まだツリーより小さいですvv


去年のこの頃、オチビは2歳半過ぎで、コチビは4ヶ月。
なので、わりとツリーは無事でした。
………が。
現在のコチビは1歳3ヶ月…ギャングエイジです。

もうオーナメントをむしりまくって、あっちへポイ、こっちへハイ。
すでにツリーは2度倒れました。
出したその日に、もう仕舞っちゃおうかと思いましたね(苦笑)

クリスマス当日の朝は、このツリーの下にチビーズのクリスマスプレゼントが置かれます。
去年、オチビがツリーの下のプレゼントを目にした時、駆け寄って「サンタさん来たんだ!」と嬉しそうに笑った顔が忘れられません。 やっぱり夢があるよねクリスマスって。

今年もきっとサンタさんは来るよ。

私にも来ないかな~。(来ねェよ)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-15 23:10 | ・お気に入り
先日、お友達の家に遊びに行く約束をしていたので、チーズケーキでも焼いて行こうと思い
その前夜、材料出して準備していると、ふと妙な予感に囚われました。

もしかしたら産まれてるかもしれない。

そう、そのお友達は臨月の妊婦さん。 しかも予定日は11月の4週目くらい。
それも二人目だから早く出てくる可能性は高い。(因みに私は二人とも41週越えでしたが…汗)

そんなんで、卵を割る前に一応メールチェックしてみたら…

件名:『うまれました』

ヒャー見事予感的中!つうかおめでとうー!
しかも送信時間見たら、なんとこの20分前。マジかー!!
メールはご主人からケイタイで送られてきたもので、取り急ぎご連絡的な内容。
きっと彼女に頼まれたんでしょうねェ。 何しろ明日遊びに行く約束してたんだから(笑)

というワケで、明日の予定が無くなってしまったので、ケーキを作るのはやめようかなぁと
思ったんだけど、クリームチーズ見てたら食べたくなったので、結局作ることに。
c0064647_15592325.jpg
前回の失敗を教訓にして、今回は15センチの型と、あとココット4つに分けて焼きました~。
ココット型のが写真に無いのは、香りにガマンできず焼きたてで食べてしまったから(笑)
焼きたてはスフレみたいな感じで、また美味しいですvv

一晩冷やして落ち着かせると、どっしりコクのあるチーズケーキに。
焼き菓子にはあまりリアクションをしないハズが、珍しく「これウマイ!」と言って食べてくれて
結構嬉しかったかも~~~~☆ キャッホーイ!

因みに次の日、別の友達も出産しました(笑)
ヒャー連続出産報告!つうかおめでとうー!
彼女も二人目ですが、やっぱり予定日より早かった。スゴイー!

ふたりとも本当におめでとう!ふたりの赤ちゃん、抱っこさせてもらうの楽しみ~~~~vv
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-14 16:12 | ・手作りおやつ
c0064647_1281618.jpg街やお店はクリスマスの装飾で賑わってきましたね!

というワケで、今年は玄関先に飾るクリスマスリースを自分で作ってみましたvv

でもセンスの無い私は、店先でパーツをアレコレ組合せながら唸りまくって考えること実に1時間。
途中で面倒になり、作るのやめて既製品を買おうかとマジで思いました(苦笑)

←でも何とか思い直し、頑張って作ってみた。
中々可愛くてキレイでしょ~~~~☆

制作費800円也。


そう、このリースは全部100円ショップでパーツを買ったので激安価格。
因みにマツボックリだけは、オチビが公園で拾ってきたものなので無料。
でも、マジで800円には見えない出来栄えかと☆ あなどるなかれ100円ショップ。

c0064647_043590.jpgんでもって、早速玄関先に飾ってみましたvv
結構大きさもあるので、思ったよりもかなり豪華に見えて大満足!オッケィオッケィ♪
リース一つあるだけで、殺風景な玄関扉も、グッと暖かみのある感じになりますね。

冬は好きじゃないけれど、そんな季節の中で暖かく賑やかで盛大なお祭りであるクリスマスは大好きです。

クリスマスのナニが好きかって言われたら、ズバリ雰囲気ですね。12月25日が近づくにつれて、街がクリスマスムード一色に包まれる、あの心弾むカンジが好きです。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-13 23:18 | ・お気に入り
c0064647_2295047.jpg
弟が我が家に遊びに来ました。
もう、彼の乗ってきたバイクに興味津々のオチビ!
「叔父ちゃん、ちょっと乗ってもいい?」の言葉に、弟はニッコリ。
コチビまで乗せてもらいました♪ …って、もしもし?反対向きですよ?(笑)

最近のコチビはホントに可愛い盛りvv
タオルや毛布を被ってはパッと顔出して「ナイナイ~ダー!(いないいないばぁ)」とやったり
オヤツ等を欲しがる時、ペコリと頭下げてちゃんと「ん~だい!(ちょーだい)」と言ったり
痛い時なんて、フツーに「いたい~!」って言ってるし。
「パン」とか「ちゃ(お茶)」とか「マンマ」、「ヤダ」など、ハッキリ発音してる。
お兄ちゃんは1歳4ヶ月で電車を指差して「デンシャ」と言ったけど、コチビはまだっぽいな~。

それにしても、コチビはヨダレが全然出ない。ホントにスタイ要らずだ。
オチビの時は、スタイが何枚あっても…ってカンジでいつもビショビショだったのに~。

やっぱり2人目は色々と早いような気がする。
なんか、そんなに急がないで~ってカンジだなぁ~。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-13 22:04 | ・other