萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に地獄みた…。

クリスマスが終わったとたん、豪快に風邪ひきました。

いや、今までチビーズがあんなに風邪ひきまくってて、よく私にうつらないモンだなぁ~なんて
思ってはいたんだけどね。
やっぱりね。 そんな甘い話はないってワケね。

何しろもう、ハンパない腹痛と、シャレにならん吐き気で、上下で出しまくりってカンジなのに
更に熱で朦朧とするわ、身体中は痛いわ、非常事態を察してかコチビが泣きまくるわで
今年一番メチャクチャな事態に陥っておりました…(号泣)

流石にどうしよもないのでマイマザーに泣きついて来てもらいましたよ…。

おかげで次の日にはすっかり良くなったけど、久々に吐きまくっただけに胃が痛くて、
食欲は出てきたけど食べたいものが何故かフツーのご飯に緑茶かけたお茶漬けだったので、
その日1日、お茶漬けばかり食べて過ごしました(苦笑)

あー何しろサイアクだった!!!!
でもまぁ、晦日や正月に寝込むよりはまだマシかな~。←前向き
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-28 23:25 | ・日々あれこれ
25日に、我が家でいつものオチビの友達親子メンバーと、クリスマスパーティーを開きましたvv
なので、おフランスのクリスマスケーキ、ブッシュ・ド・ノエルを作成。
c0064647_232937.jpg
ロールケーキって初めて作ったんだけど、巻き初めが上手く丸まらなくて難しかった…。
でも、デコレとかマジ上手く出来て、今まで作ったクリスマスケーキの中で一番の出来かも☆
皆も「これは凄い!」と喜んでくれたのですごい嬉しかった~~vv

パーティーもとても楽しかった!!
ハズが友達のご主人と飲みまくって、帰りまでにツブれてしまったけど(苦笑)
とても良い人達と友達になる事が出来て、本当によかったなぁと。

今年はホントとってもステキなクリスマスで幸せでした♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-26 23:58 | ・手作りおやつ
c0064647_0401635.jpg24日の夜、サンタ氏が我が家のクリスマスツリーの下に
チビーズへのプレゼントを置いてくれました~。

とは言ってみても、もちろん「サンタ氏=私」でございます(笑)
この日が来るのを楽しみに、色々と考えて、計算して、手配して
もう準備万端にイブを迎えましたともvv
そして、チビーズ(&ハズ)が寝静まった夜にプレゼントを並べる夜更かしサンタ。

合計9個!!…多ッ!!

サンタさんったら、ちょっと頑張っちゃったみたいよッ!(笑)
オチビ4つ、コチビ4つ、おまけでハズに1つという
割り当てだけどネ。


オチビには、ずーっと欲しがっていた本命の「ポケモン図鑑ぜんこく版」と、
それにリュックと絵本とミニパズルの計4つ。
コチビには、テントウムシの乗り物と、ピカチュウスーツと、絵本2冊の計4つ。

絵本やパズルなんて、別にプレゼントじゃなくてもいつでも買えるんだけど、
あえてプレゼントにして、ツリーの下を豪華にしてみた次第(笑)
(因みに去年も「本命+サブ+絵本」の組合せで景気良く)

ハズにはヴィトンの財布。
誕生日プレゼントの予定が、中々買いに行けなくて結局クリスマス兼用に(苦笑)


25日の朝、早起きしてツリーのライトを点灯し、音楽を流し、ビデオカメラをセットして
チビーズ達を起こしにいきました。
クリスマスの朝を楽しみにして眠ったオチビ、ちょっと揺すっても微動だにしない。
そこで一言。

「オチビ!サンタさん来てくれたよ!ちゃんとツリーの下に
プレゼントが置いてあるよ!」


彼はガバっと起きました(笑)
そして、しょぼしょぼした目で私を見て、「ホント?サンタさん来たの?」
カワイイんだけどーーーーーー!!

そして、皆で2階から降りてきて、ツリーの下のプレゼントを見つけて駆け寄るオチビ。
「やったー!サンタさんありがとう!」
欲しかったポケモン図鑑を見つけると、抱えてピョンピョン飛び跳ねて…その喜びようったら
とってもとっても可愛かったvv

ムリムリ起こされたコチビはテンション低く、来いと手招きしても「ヤ!」と動かず
暫くツリーのそばに近寄りませんでした(笑

c0064647_1363439.jpg
そして、プレゼントのピカチュウスーツをムリヤリ着せられて
更に不機嫌になる1歳児。

いつもならカメラ向けるとポーズ撮るのに、この時は「フン!」と
そっぽ向かれてしまいました~(苦笑)
…後ろにハンパに写ってるハズが妙だ。

うぎゃあ~vv でもマジ超カワイイんですけどォォ~~!!
後ろから見ると、うわあ何か着ぐるみがヨチヨチ歩いてる~☆って
カンジで本当に可愛すぎvv

ちっちゃい子は何を着ても許されるわ~~~vv(笑



色々と頑張った甲斐がありました!みんなの喜ぶ顔がとても嬉しかったvv

幸せなクリスマスをありがとう☆
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-25 23:39 | ・日々あれこれ
どうなのー!!!オチビが相変わらず容態悪くてよーーーッ!!!
なので、ジャンプフェスタに行けませんでした。
JF前日まで元気だと思ってたら、夕方辺りから怪しくなり、夜には………(涙)
次の日、朝一でJFキャンセルメールを入れたは良いけど、比較的元気戻ったので
医者に連れて行った後、予定通り祖母宅に預け、夜はしっかり会議してきました(笑)

もうとっても楽しかった!!!矢心さん・mizuさんありがとう!JF土産も嬉しかったよ~vv
年に一度のオタク話満載会議で、今後のワンピ予想から、ルナミ話、WJ話、
他のマンガの話、などなど、口角泡を飛ばす勢いで喋り倒し、喉を痛める事に(笑)
…しかも、久々にテンション上げて飲んだ上、食べ過ぎたので後半気持ち悪くなり、
帰り道はヤな気持ちMAXで、吐き出さないようヨロヨロ帰りました…(バカ)

因みに尾田先生はJF1日目には来なかったとの事。
2日目にはいらっしゃった様だけど、大した事言わなかったとか。
かつての「仲間減る発言」ほどセンセーショナルな事じゃなくてイイから、
もう少し中身のある事を聞きたかったなぁ。ふむ。

話変わって、またオチビの事なんですけどー。
JF当日の診断で「尿道炎」と言われ、次の月曜に血液検査したら「マイコプラズマ肺炎」もあり、
安静言い渡されたその日の夜に、布団いっぱいに未消化の夕飯を広げてくれましたとさ。
しかも、コチビまで布団に未消化のウドンを広げてくれました…。地獄の夜でした。
もしかして小児科で下痢嘔吐症でも拾ってきちゃったか?

ああもうやだ~~~!!!(涙)

今、オチビは熱出して寝てます…。(コチビは何故かいつも元気)
かわいそうだよ~~~~!!!ホントにもうどうしちゃったのかなぁ。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-21 15:40 | ・日々あれこれ

【格言】 オリジナルにルナミは期待するな。

まぁ、そんなカンジでしたね!あーははは。
絵もきれいで、時代劇ってのも面白くて、懐かしいキャラ達が嬉しかったけど、
ルナミと見せかけて、サンナ(ry)やルビ(r)じゃな~~~~~~~~~~~~~~~~~。
分かってないな~~~~~~~~~~~~~~~~~。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-18 23:47
絵馬さんから頂いたコミックバトンでっすvv ……ええ、9月にだけどネ!

ギャー!!!今更でホントごめんなさいーーー!!!(土下座)
マンガ大好きだから、絞るのや書き出すのに時間かかってしまって~~~!!!(言い訳)
でも、書いててとても楽しかったでっすvv どうもありがとう☆

というワケで。
ダラダラ長いですが、なんとか完成。

【本棚に入ってる漫画単行本の冊数】

純粋に本棚に入れてあるのは80冊くらいかな?
小さな本棚が1つなんですが、私的に「新刊本棚」と命名されていて、新しく買ったマンガや本は
暫くココに入れておいて、本棚が一杯になってきたら巻数の若い順からロフトへ移動され、
そこに山積みにされます(苦笑)
因みにロフトには山積みされたマンガと、マンガの入ったダンボールがあちこち…。
恐ろしくて数えてないけど、200~300冊くらいはあるかもしれない。
これでも結婚・引越しで少し減らしたんだけど…さ。

何しろハズがマンガ(コミックス)を買わない人なので、増加率はゆっくり。

【今面白い漫画】

▼ スタンダードなのばかりですが~ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-14 23:16 | ・マンガ・アニメ・TV
12/2からチビーズか本格的に風邪をひいてしまい、すっごく落ち着かない日々です。(進行形)
やっぱ、二人一緒にやられると大変。

なにしろオチビの風邪の方がひどくて、熱を上げては下げて…の繰り返し。
元気になったなーと思ったら、次の日熱出したりするので、うっかり出かけられないし。
しかも後半から咳をし始めて…それがどんどん凄くなり、泣きながら激しく咳き込んで
咳が出過ぎてゲボォとやるし、「苦しいよおかあさん!」と訴えるしで、可哀想~~!!(涙)

対してコチビはやっぱアニキを追っかけるように熱を出し、鼻水を垂らし、咳をする。
でもコチビは頻繁に熱を出さないから助かる~。

そんなんで、このところダブル至近距離咳攻撃を喰らっている私。
これは私も風邪をひくのは時間の問題か!?
でも待って!17日にはジャンプフェスタがッ!!
頑張れ私!負けるな私!風邪をひくなら18日からだ!(笑)

あと、来週のアニメワンピは見逃せんね!!
スペサルの上に「麦わらのルフィ親分捕物帖」とか言って、激しくオリジナルですよ。
アニメ予告でもやってましたが、次の号(02号)のジャンプのアニ基地に詳しく載ってるので
要チェキです。 ソッコー録画予約変更しました。
しかもなんかルナミの匂いがするんデスガーーー!
でも過大期待をすると痛い思いをするので、ひっそりこっそり期待(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-11 23:41 | ・日々あれこれ
とうとう12月になりました。早いもので今年もあと1ヶ月…。
あ~年の瀬だなぁ、とか紅白だなぁ…って思うよりも前に、あるじゃありませんか
まっこと素敵な舶来イベント、ク リ ス マ ス☆

ホント数ある季節イベントの中で、クリスマスが一番大好きvv
まぁこのトシになるとX'masは、恋人同士でラブラブ過ごすとかの自分的イベントじゃなくて、
欧米諸国ではごく当たり前の「ファミリークリスマス」ってヤツになりますけどね。
でも、今はもうそれが楽しいんですvv 子供たちの喜ぶ顔にとっても幸せ気分vv
ヤツラが彼女作ってX'masを自分イベントにしてしまうまで、私が楽しんでやるぜ!(笑)

というワケで、アドヴェントカレンダーを設置しました~♪ しかも2つvv
アドヴェントクランツもしたかったけど、子供がまだ小さいから火は危ないし今年はパス。
c0064647_145343.jpg
因みにアドヴェントとは、クリスマス前の4週間、イエス・キリスト降誕の日を待ち望む期間だそうです。
アドヴェントカレンダーは、24個の窓や扉に1から24までの数字がついたもので、12月1日から24日まで毎朝一つずつ、その日の日付と同じ数字のついたところを開きます。
全部開いたら、次の日の朝は嬉し楽しいクリスマス!! キャッホーイ!!ってワケ。
ま、平たく言えば、クリスマスまで限定の変わった日めくりカレンダーってヤツですかね。

c0064647_2105113.jpg
これは木製のアドヴェントカレンダーで毎年使えます。
とっても可愛いんですよ~~vv
かなりお気に入りです☆

結構デカくて重いので、落とされて壊されないよう気をつけたいところ。

日付部分が扉になっていて、中にちょっとしたモノが入るようになってます。
今年は全部チョコレートを入れました。


あと、オチビはもう字が読めるので、ちょっとした手紙も入れました。
「良い子にしてるとサンタさんが来てくれるよ」とか「クリスマスまで後何日?」とか、色々。
全部には入れてないけどー。手紙ってたまにある方が嬉しいよねvv

c0064647_2282240.jpg
もう1つは子供らのアイドルでお馴染み、
機関車トーマスのアドベントカレンダーです。
オチビに買わされました(笑)
これは1回限りの紙製で、扉を開くとやっぱりチョコレートが入ってます。

トーマスのはもう一つ、イラストで描かれているやつがあったんですが、「一つだけ」という私の言葉に、オチビは悩みに悩んで写真になってる方を選びました(笑)
私はイラストの方が可愛いと思ったんだけどなー。

しっかし、多分もう来年はコチビの分も買ってあげないとダメなんだろうネ。





今朝、リビングに飾られていたコレらを見て、チビーズはもう興味津々☆ アドヴェントカレンダーの意味を説明してあげて、分かったところで本日は「1」の扉をオープン!!

c0064647_216346.jpg中からはサンタチョコとお手紙が。
手紙をたどたどしく読みあげると、「お父さんにもお手紙見せてあげるんだー!」と嬉しそうにニッコリ!そして、チョコレートをパクリ。
朝からチョコが食べられるって、それだけで特別なカンジだよね!

因みにまだチョコが食べれないコチビは、1の扉をパタパタ開け閉めしてました(笑)


何度もアドヴェントカレンダーを眺めながら、「明日は2だね!早く明日にならないかな」とか「全部開いたらサンタさん来るんだよね。凄いねー。早く24にならないかなー」とか、すっかりアドヴェントを満喫している可愛いオチビさんでした♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-01 23:26 | ・お気に入り