萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桃の節句

昨日、娘っ子が二人いるお友達の家に遊びに行って、雛人形を見てきました~vv
c0064647_2144628.jpg
豪華7段飾り15人揃いで迫力満点!四畳半の和室の半分近くを占めていたかも(笑)
雛人形を見るのは十数年ぶりなので、雅で華やかな人形達にかなり感激してしまいました☆
 
私は段飾りの雛人形を持っていなかったので、やっぱりこういうのに憧れましたが、実家の狭さを考えると絶対にムリだと子供心に思っていたりもしました(苦笑)

内裏雛・三人官女・五人囃子・右大臣&左大臣までは知っていたけれど、その下にいる3人は
知らなかったので、なんだろうと調べたら、三人仕丁(またの名を三人上戸)って言うんだそうで。
要するに雑務の方達だそう。歌にも出てこないマイナーで可哀想な仕丁達ですな(笑)

c0064647_2145517.jpgウチのチビーズも興味津々で見てました。
思えば、彼らは初めて見たかもしれない。

コチビが仕丁の一人の首をスポンと引っこ抜いてしまい、
滝の様な汗が流れましたが笑って許してもらえました…。
ホントマジごめんでしたッッ!!(土下座)

桃の節句は、女の子の健康と幸せを願う行事。

お嬢さんたち、どうぞ健やかに。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-28 23:14 | ・日々あれこれ
c0064647_121652.gif

ツナミは ハズのおこづかい をてんにかざした!
ハズは とまどっている!


今日は給料日だったので(笑)
さっき帰ってきたハズ。時計の針はシンデレラタイムとっくに終了。
私は用意した夕飯がムダになるのが一番嫌いデス。(ヤツは晩酌するのでオカズ以外にツマミも必要)
作らなくていいなら楽ができたのにー!!←理由

なんでメルができないの?→店が圏外
帰りにメルはできないの?→帰りのタクシーもお客さんと一緒
先日無断外泊したばっかでは?→ごめんなさい
もしかしてケンカ売ってる?→愛してます

都合が悪くなると「愛してる」攻撃。
言葉が軽いッつーーーーーーーーーーーーーーーの!(笑)

まぁ、今月の給料が結構良かったからいいかvv 洋服買お☆(オイ)
なんだかんだと頑張ってくれてますよ、彼。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-25 01:24 | ・日々あれこれ
超久々におやつ手作りしました。再来週でバターの賞味期限が切れてしまうから。

「さ~て、久々に何か作るかな~」とか言いながら、よっこいしょとイスから立ち上がったら
「ナニ作るの!?ケーキ!?オチビはケーキがいい!」と、纏わりついてリクエスト。
そこで、「ケーキだとそんなにバター使わないからマドレーヌでございます」と、こっちの都合を
バリバリにきかせた返事をしたら、
「マドレーヌ?仕方ないけどいいよそれでも」
と、妥協してくださったお言葉をいただきました(苦笑)

ふたりともお手伝いしてくれましたよvv
オチビは上手に卵を割れるんです。仕込みましたので(^∀^)b
c0064647_1105736.jpg
てか、ホントマジで可愛いんですけどこの子達vv(親バカ万歳)

そんなんでワイワイと3人で楽しくクッキング♪
…だけど、出来上がったマドレエヌは、なんと型離れがめっちゃ悪くて、外すとボロボロに!!(涙)
うわあちゃんとバター塗って粉篩っておけばよかったー!!
もともと私の持ってるマドレエヌ型は、型離れがいいモノなので、ホントはそんな下準備が
いらないハズなんだけど、前回辺りから怪しくなってきてたのをスッカリ忘れてた…。

なので、2回目は別の型にちゃんと下準備して焼きました。
何とかお見せできる状態で焼きあがりましたが、数が少ない(苦笑)
c0064647_111730.jpg

でも、ボロボロマドレーヌもふわっふわでとても美味しかった!
オチビはガツガツ食べてくれましたよvv(そして床はとんでもない事になってたですよ)
コチビも「まんまーvv」と口の中いっぱいに詰め込んでサル化してました。

食べてくれるとやっぱり嬉しい☆ この頃は手伝ってもくれるので、それもまた楽しい。
またお菓子作り復活しようかな~!!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-23 23:28 | ・手作りおやつ
c0064647_3152143.gif

ツナミは 「ケーキたべたい」 のじゅもんをとなえた!
ハズのサイフに1500円のダメージ!


最近、仕事帰りに飲みに行けば、帰るのがかったるくなるのか帰って来ねェ。
しかも、よさげなカプセルを見つけてしまったらしく、ヤツの脳裏から深夜タクシーは消えた。
(終電前に帰るという選択肢はとっくに無いらしい)

まあ、深夜タクシーよりは、カプセルに泊まった方が格段に安いけどね。
仕事場も近いし、家に帰るよりたくさん寝れるし、確かにいいかも~!(オイ)

…え?浮気!?
そりゃもう慰謝料が跳ね上がるだけで(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-22 23:14 | ・日々あれこれ

スキャナをゲット!

亡き義父のモノですが、「使わないからあげる」って義母から貰っちゃいました☆
…とは言っても、私もあまり使うことはなさそうだけれどー。
まぁ、オチビが描いた絵とか、雑誌の切り抜きとかデジタルで残せるのはイイかもvv

折角なので、私がオチビ達によく描いてあげている絵を、試しにスキャンしてみました。

とくと見よ!我が画力をッ!!
c0064647_2553970.gif

まぁ色々ツッコミたいところはあるでしょうけど、これが私のホンキ画です。
いつもは広告の裏やオチビの自由帳に鉛筆でちゃちゃちゃ~っと描いて遊んでいるので、
今回ペンで気合入れて描いてみたんですが、それでもコレです。
試みに色でも塗ってみようとして、失敗してるのが良く分かる一枚ですネ!
ハイ、美術は3以上とったことはありません。丸を描くと必ず歪みます。

因みに、どこ○つとは全く関係無いとは言いまっせ~~ん(笑)
トロちゃんがスキなんでよく描いてあげてたら、いつのまにかファミリー仕立てに!!
何故ハズだけ違うのかと言えば、ネコがいっぱいで誰が誰だか分からなくなってしまい、
スーさん(もどき)を描いてみたらオチビに喜ばれたので、そのままハズ役に。

ポケモンもリクエストされるけど、難しくて殆ど描けません(汗) ヤツラは造りが複雑だ…。
まぁでも、テキトーに描きなぐる絵って結構楽しいよねvv
オチビの自由帳には、こんなツナミファミリーが日々楽しくやっています♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-19 23:18 | ・日々あれこれ
ちょっと前にワンピースが出てましたが、なにげにちゃっかりゲットしてたりして。
とは言っても、あまりにアレなので船長とゾロだけなんだけどネ。
c0064647_23116.jpg
ていうかホントにアレなんで、あえてツッコむのもどうかって感じなんだけど、
とりあえず感じたことは、製作者はワンピを愛していないって事でしょうか(笑笑笑

まずロロノア氏から参りましょうか。
彼のギミックは、大きく開かれた足をギュっと握り締めて閉じ、それをまたパッと開くと、
手に持った刀がグルリ~ンと回るという、なかなか凝ったものでございます。
c0064647_22062.jpg
だけど上から見ると、かなり変。
まあ、その真ん中に棒が通ってるワケだから仕方ないんだろうケド、変。
因みに下面は塗られていなくて全面肌色(笑)
つうか、刀を鞘ごと回わすのは剣士としてどうかというのを置いといても、
あの刀を繋ぐ丸いヤツは、正直無くてもいいのでは…と思うワケで。

でも、私のガッカリ感をよそに、チビらには「にぎにぎすると回る」というギミックは大ウケらしく、
ふたりで取り合いしながらグルグル回してましたが~~。

お次は我らがルフィ船長
てかさー、船長はゴムなのは分かるんだけど、なぜ胴だけゴム!?
やっぱり手とか足とかが伸びてこそ、ゴムゴムのなんとやらでしょうがー!!!
ぶっちゃけ一番面白くないギミックなんじゃないでしょうか。
捻り上げる引っ張り上げる折り曲げるくらいの事しか出来ませんて。
それだけでもアイタタな思いだったのに、顔を見て更に倍!
c0064647_2461316.jpg
誰?

マックにて食事中、「誰だ…誰かに似てる…」とずーっと考え続けて、突然チーン!と
思い出したあの人の名は、かつて船長にメタクソにやられたベラミー氏でした。
てか、マジでベラミー顔に見えるのは私だけ?ホントにルフィというよりベラミーなんだけど~。

因みにこの船長、私にデコピン人形という拷問器具にされて、チビーズを襲いまくったので、
彼らには嫌われています(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-17 23:57
もう可愛くてたまんなーい!!(笑)

「ちっち」と言いながら、股をパンパン叩く。どうもオシッコが出た合図らしい。
そして、自分でオムツとズボンを脱ぐ。
しかも、ウンチが出た時にも自分で脱ごうとするのでかなり焦る(苦笑)

時々、いつのまにかフリチンでいる事があるので気が抜けない。
そして、自分でオムツとズボンを履ける。(まだ完璧ではないけど)

おならが出ると、自分のおしりをパンパン叩いて「プー」と言ってニコニコ笑う。
激しくカワイイんですけど!!

「おえがい!(お願い)」と言って、手を合わせて頭を傾げるポーズを覚えた。(仕込んだ)
可愛すぎて、バナナの前でやられると、ついあげてしまう(笑)

ソファーから飛び降りて、両足できれいに着地できる。
シャツを自分で脱げる。 ちゃんと脱衣カゴに服を入れる。
自分で浴槽に出入りできる。 背中を流してくれる(笑)
うがいは、もう吐き出す事もバッチリで、見事マスター。

<言葉>
「おえがいしあーす(お願いします)」「あいあとー(ありがとう)」「いたーきやーす(いただきます)」
「おちそーさー(ごちそうさま)」「えんしゃーい(ごめんなさい)」「たえる(食べる)」
「バイバイ」「ワンワン」「マンマ」「いたい」「ヤダ」「フン」「ナイナイ」「ゲット」
「んちゃ(お茶)」「ちっち(オシッコの意)」「プー(おなら)」「たっちー(何故か抱っこの意)」

結構良くしゃべってる方かも。
「ゲット」と「お願いします」は、ポケモンで覚えたようだ。

それにしても、全然食べない…。ご飯と味噌汁だけで生きてるんじゃないかしら…。
お魚は食べるけど、本当に肉は食べない。困った。

とにかくオチビの真似しまくりのコチビ。ゲットだぜポーズを真似するのがカワイイvv
ポケモンキッズの取り合いは何とかならないものか…。
でも、仲良く遊んでる姿を見ると、本当に兄弟で良かったとしみじみ思う。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-13 22:13 | ・other
トミカのピカチュウカー、アカチャンホンポでゲット。
c0064647_17553059.jpg
なんだコリャかわええ!!!ご丁寧に耳としっぽまで付いているんですよッ!
大好きなピカチュウのミニカーバージョンに、コチビはがっつり喰いつきました(笑)
しかしこれ、サスまで効いてるし。芸細かッ!トミカ恐るべし。

ポケパークでコレの実物を見たことあります。↓
c0064647_1810519.jpg
こちらにもちゃんと耳とシッポがあるんですよ!ナニで出来てるんだ!
そりゃもう目を引く、激しくカワイイ車で、中に入るなと鎖で囲まれているにも関わらず、
皆入り込んで激写してましたねー(笑)←いやウチも

ベース車両はトヨタのist(イスト)だとか。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-12 23:54 | ・お気に入り
ワンピのログシリーズ、とうとう5THまで来ましたね~。
中身は同じだって分かっているのに、カラーページと、巻末オマケマンガ見たさに買ってしまいます☆
でも、コミックス3~4冊分が手軽に読み返せるので、これはこれで良いなーと思いつつ。

今回はドラムの話だったけど、ぎゃああルナミだ懐かしいッ!と悦モードvv
確かこの時はGWの頃で、盛大にルナミ祭りに入ったっけなぁ…としみじみしながら読み進むも、
くれはが涙流してチョッパーを殴るシーンからもう私も涙がぶわわッ!
ヒルルクが爆死して、ドルトンさんとチョパが絡むシーンでまたぶわわッ!
エレキマリーモとドクターストップでかなり美味しいサンジにはちょっとアハハだけど
ドラムのサクラ咲くシーンで、もういっちょ涙ぶわわッ!

何度見ても泣ける、やっぱりワンピースは凄いマンガだと思う。

それにしても、今回の書き下ろし3Pも面白過ぎ!
オールバックダンディなルフィに萌えつつも、最後にお墓の前でさみしいと泣いている
彼を見て、ちょっと泣けそうになった私(笑)

今回の5ログは色々泣かされました☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-10 22:18
木曜日はお楽しみのアニメの日~☆ってことで、
オチビは「今日はポケットモンスターアドバンスジェネレーションの日だね~♪」(何故か略さず全部言う)と朝からご機嫌デス。
私もポケモンは大好きなので毎週楽しんで見ていますvv
(因みにビィトはポケモンの前にやってるので、たまたま見てるうちに常連になったワケで)

ビィトが終わると、オチビはTVの前に正座。
ポケモンのOPが流れ出すと、コチビはむーむー♪と一緒に歌いだしますvv
夢中になるってカワイイねェ~♪
つうか、母親の方が夢中になってないかぃ?
コチビがグズっても「うっさい!TV聞こえないでしょ!?」とか怒っちゃってるのは内緒ですか?

▼冒険王ビィト▼

父上強ッ!つうかマジカッコイイんですけどッ!
あの顔とあの体形とあのキャラで、実は最強とはかなり萌えた!
服脱いだら実は筋肉質ってのもオッケィ!!(>∀<)b
怒りに拳を握る姿とか、もうズキューンって感じで、今日はとにかく父上に萌えまくりでしたvv(笑)

▼ポケットモンスターアドバンスジェネレーション▼

スピアー怖いけど、私的には一面にぶら下がっているコクーンの方が怖かった…。
それにしても「ジュカイン!おれが守ってやる!」と木の棒を振り回すサトシは男前でしたvv
膝を痛めているのに十数メートル飛んだサトシは鳥人超人かと。
ジュカインの技が復活して、「おっ!”こうそくいどう”出たね!」と言ったら「”でんこうせっか”だよ」と
オチビに突っ込まれました…。
そして、ジュカインにお姫様抱っこされたサトシが妙に可愛かったって事で(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-02-09 23:50 | ・マンガ・アニメ・TV