萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は西武園ゆうえんちへ遊びに行ってきました!

チビーズとおばあちゃん(義母)を乗せて、遊園地まで寝不足ドライブ(苦笑)
最近夜中に起きてるのがクセになってるので、たまに早く寝ても眠れない私…。
よっぽど電車で行こうかと思ったけど、晴れてるくせに北風ゴーゴーだったので
寒いのがキライな私は運転を頑張りました(笑)
今日はホント風が強くて寒かった~~~~~。
c0064647_15543.jpg
オチビとおばあちゃんを見ているコチビ

春休みってのもあって、平日のワリに人がいたけど、混んでるって程じゃなかった。
てか、オチビは遊園地のアトラクションには全く興味示さず、100円マシーンに心奪われまくり!
そんなのデパートの屋上とかにあるじゃないのさ、大きいの乗ろうよ!と言っても怖いとか何とか。
なんかムリヤリ誘ってアトラクションに乗ったんですけど(苦笑)
今回友達からフリーパスを貰ったので来たんだけど、フリーパスの意味が無い…。
c0064647_202438.jpg
思わぬ花見。桜がたくさんあって、とてもキレイでした!
特に、観覧車に乗って登っていく時、まるで桜の木を渡り歩いているみたいなカンジで
義母さんとキャアキャア喜んでしまいましたvv
しかし、観覧車のてっぺん辺りは風の音がゴウゴウ鳴っていてマジ怖かった(汗)
c0064647_244117.jpg
マジレンジャーショーがあったので、一応見てみる事に。
オチビとおばあちゃんは前の方へ行ってもらって、私とコチビinベビーカーは後ろのジャマに
ならないところで見てました。
コチビは眠そうだったので寝ちゃうかな~と思ったら、めっちゃ見てました(笑)

ていうか、マジレンジャーショー、かなり笑えたんですけど!!
私、TV見たこと無いんですが、知らなかった事をちょっと後悔しました(笑)

・「あのバカ」←レッドの事を言うイエロー
・ピンクがイエローにビンタしたところは マ ジ で 吹 い た
・望遠鏡になったピンク
・グリーンが何か自然の力の魔法使って一言、「ありがとう!西武園の木!
・グリーンが悪レッドに詰め寄って一言、「思い出せ!兄貴サラダの味を!」
・いちいち授業を強調するシャイン氏
・「マジだぜ!」(何)

他にもたくさん面白どころがありまして、私はガマンできず小声でツッコんでました。
そういう意味でとても面白かったです☆

でも、今はもうボウケンジャーとか言うのに変わってるんだよね?何故今マジレンジャー。
それよりも、義母がマジレンジャーの事を何度教えてもゴレンジャーと言うのも笑えた。

その後はレオライナーに乗って、ユネスコ村の大恐竜探検館へ。
意外に恐竜がリアルで結構面白い。オチビは怖がっていたがコチビは喜んでいた。

久しぶりの遊園地は、なにしろオチビがちょろちょろ動き回るので、追っかけまわして
大変だったけど、中々楽しかったデスvv てか、殆ど乗り物に乗らなかったかも…。
こういうのは小学生くらいになったらもっと楽しめるのかな?
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-31 23:48 | ・日々あれこれ
昨日は中坊時代の同級生、ぽえぽえさん宅へ遊びに行ってきました。
そして、同じく同級生のれーちゃん親子もやってきて、半年ぶりの再会♪

今回は、あの時はまだ産まれてなかったぽえぽえさんの次女も加わったので総勢6名!
で、大人が3人いるわけだから、もう人口密度が高い上に、暖かな日だったから
部屋の中がすっごい暑かったデス(笑)

それにウチの長男坊(3歳)と6歳クンの兄ちゃんズが、例によって意気投合して、
頭のてっぺんから声を出すのでうるっさーーーーい!!
女児親のぽえぽえさんは、ホントに目が回った事でしょうが、私ら男児親だって
今回は流石に頭がくわ~んときました(笑)
何故腹の底から搾り出すほど大声で叫ばないとならないんだあれくらいの年の男児は。

そしてベビーベッド上をステージとし、レギュラーやHGやオリエンタルラジオのマネを開始。
その内コチビもよじ登って、兄ちゃんズのマネをしながら大暴れ。
すると、ちょっと内気な2歳クンも、ベッド脇で同じように身体を動かして大騒ぎ。
物凄いことになってたけど、男の子ってホントおバカで可愛いなぁvvと目を細めてしまいました☆

c0064647_1656928.jpg←デジカメが無いので(涙)ケータイのカメラで撮ったコチビ。
もうホントに可愛いんですけどッ!!(親バカ万歳)


大騒ぎだったけど、とても楽しく過ごしました♪
これくらいの子供達って、ホントに可愛いよなぁ~vv
あ~それにしても赤ちゃんは特に可愛かったvv
見てるとマジで欲しくなってしまう…(オイオイ)
タマゴで産めたらいいんだけどなぁ~。



・・・・・・・・・おまけエピソード 【6歳クンと私でポケモンゲットだぜ!】の巻・・・・・・・・・

オチビのポケモン図鑑を貸してあげたら、夢中になってポケモンゲットに勤しむ彼。
ポケモンに関する問題を当てたらゲットできる、というシステムなんだけれど
ポケモンよりは、ムシキングや遊戯王の彼は、取りあえず名前とかは知ってはいるけど
詳しくは…ってカンジだったので、中々ゲットできないでいた。

とても悔しがっているので、「どれどれ私に訊いてごらん」と手助けしてあげる私。
c0064647_1355018.gif
正直私はその辺の小学生より5割り増しで詳しい(笑)

c0064647_13553838.gif
ガンガンゲットできたので6歳クンに非常に賞賛いただき、すごい気分良かったvv(ガキかアンタ)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-29 23:58 | ・日々あれこれ
たいてい月曜、ハズがジャンプを電車内で読むために仕事場に持って行ってしまうんですが、
持って行ったきり、2日間も泊まってきやがった。もちろん仕事でだけど
あ、因みに更新の日付は遡ってますのでー。

というワケで、今更ワンピ感想…しかも扉絵感想(なの?)のみ☆(オイ)

ぼくらのヒーローチョッパーマンだーー!!(喜)
c0064647_18421735.gif
これだけ描くのに1時間近くかかった…

見た瞬間小躍りしちゃいましたよvv うわあカラーでカワイイカワイイ~~vv
チョッパーマンのつぶらな瞳がたまりませんねvv
てか、6ログでは3頭身キャラでしたが、こちらではちゃんと等身大で描かれてるのが
ファンのツボを突いていて、かなり嬉しかったかも~☆
流石にログだけで埋もれさせるのは勿体無いと思ったのか尾田氏よ。

・悪の権化 Dr.ウソダバダ・・・悪人のヒゲは巻いてなくてはいけない。
・お花怪人 ロビフラワン・・・異空間発生装置のスイッチとか押す係が似合いそう。
・おにぎり怪人 ゾロギラー・・・どこに出しても恥ずかしくない立派な怪人かと。
・エロ怪獣 サンジロプス・・・一瞬カエルの着ぐるみを被っているように見えた。
・秘密兵器巨大ロボ ジャイアントルフィボンバー・・・このロボットセンスがすごい。
・可憐なる助手 ナミフィア・・・3頭身は可愛かったけど、こっちはセクシーvv

てか、さり気なくルナミでちょっとニヤリ(笑)

こーゆー遊び心のある絵の時は、尾田氏がノリノリなのが良く分かります♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-27 23:35
タイトルに全く意味はありません。
この投稿の内容は、ただのポケサンの感想ですので(笑)

▼ ポケモンサンデー感想 【ソーナンスのむら!?】

私の好きポケ、ソーナンスがいっぱいでかなり嬉しい日曜日の朝。
もう盛りだくさんでウッハウハでしたねvv
ちっさいソーナンス、太ったソーナンス、まゆげ?の太いソーナンス、声の渋いソーナンス、
ジュンサー帽を被ったソーナンス…とまぁ、とにもかくにもソーナンスだらけ!
そんなソーナンス大好き村ではソーナンス祭りまでもが開催されるという徹底っぷり。
ナニあの村人全員お揃いのナンスTシャツは!欲しい!
c0064647_2021370.gif
※おでぶナンスはそんなに大きくなかったと描いた後に気づいてみる

…つうかあれだけたくさんいると、なんだか不気味です(苦笑)

3人組にやられたソーナンス達がやたら痛々しかったな~。
あの目がバッテン…何かに似ていると思っているんだけど、その何かが出てこない…。
あんなオバケがどこかにいたような気がする…うーん、気絶したドロンパだっけか?うーん。

それにしても、ムサシのナンスは、実はR団で一番強いと思われる。
いつもバトルには使われず、ボケ役に徹してるけど、その気になればボルテッカーくらい
跳ね返せるんじゃない?

ソーナンスってやっぱり可愛いよなぁ~vv
いつも連れて歩いて、くだらない事を話しかけては「ソーナンス!」と相槌もらいたい(笑)

ここで一句。

間違いも すべて肯定 ソーナンス  by 秋乃ツナミ
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-26 23:35 | ・マンガ・アニメ・TV
先日たまたまTVで「芸能人社交ダンス部」をやっているのを見ました~。
好きなので、毎度ながら結構夢中になって見てしまうんですが、社交ダンスというと、お約束的に
周防監督の『Shall We ダンス?』を必ず思い出してしまいます。
すごい好きなんですよ、『Shall We ダンス?』
役所さんが超ハマリ役の上、竹中さんとか渡辺さんとかもかなり面白くて(笑)

そしてやっぱり今回も思い出したワケですが、「そう言えばハリウッドリメイクされたんだっけなぁ」と、
今更ナニ言ってんの的な事もついでに思い出し、しかもその映画をMy母が見て「リチャード・ギアが
素敵だったvv」的な事も言っていたのも連動して思い出したので、これも何かの縁だと(?)
次の次の日に『Shall We Dance?』のDVD借りて見てみました。

リチャード・ギア様(さま?)
カッコイイイイイィィィ!!(興奮)

ていうか、なんてかもうマジカッコ可愛いんですけどこのオジサマvv
苦笑いも照れ笑いも、もう彼の笑顔という笑顔にズキューーーーン!ときてしまいましたよ。
ハッ!これはもしやチョッパーマンの必殺技『キューンスパーク』のリチャード版なのか!?(何)
ホント、可愛い人に弱いの私。プリティ中年萌えvv

それにしても、やっぱり社交ダンスは、手足の長い外国人の方が様になります。
モダンだろうがラテンだろうが、ダンスシーンはとにかくステキでしたvv
ジェニファー・ロペスのダンスシーンは圧巻!
原作に結構忠実に作られていて、リメイクにありがちの違和感が余り無かったのはビックリでしたね~。
原作と同じく、こちらもトイレのシーンがいちいち笑えました(笑)

そして、ぶっちゃけラストが原作とは違っていて、そこは非常にハリウッド映画らしく、
美しい夫婦愛が展開されるわけで。
ホント、自分の夫にあんなことされたら…私は恥ずかしくて逃げます(オイ)
それが日本人の悲しさよ(笑) 何故外人はタキシードでバラを持ってエスカレーターを上っても、
そのままデパートのフロアで踊っても、あんなに素敵なんだろう。
(つうか、外人でもそんな事してる人はまずいない)

いやもうナイスラブコメディ!私的にはこの映画、かなりお気に入りになりましたvv


そんなんで、この数日やたらと社交ダンス尽くしだった私は、当然の如くこう思うわけです。

c0064647_351747.gif
コチビをパートナーにして、リビング内をくるくると踊っている(正確には回っている)私。

c0064647_3512270.gif
抱えているコチビが重いわ、回りすぎて気持ち悪いわで倒れる私と、冷ややかなハズ(苦笑)


でも、昔からずっと思ってたんだ。 ずっとあこがれてたんだ。
いつか きっと やりたい。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-25 23:03 | ・日々あれこれ

クラッシャーコチビ!

何しろ今のコチビはカワイイ盛りなので、ちょっとカワイイ事してるなぁと思ったら、
すぐにカメラを構えて、バシバシ激写している親バカ全開のワタシvv

彼は携帯だろうが、ビデオだろうが、カメラというものを向けると、必ず片手をデコにあててポージング。
c0064647_1315030.gif
これを【ナンスポーズ】と私は言ってます
c0064647_143064.gif
ずばりソーナンスのものまねから来たモノで、かつてこの様にソーナンスのマネをするのが
あまりにも可愛かったので、しょっちゅうやらせて写真撮ってたら、カメラ向けたらこのポーズ
コチビの脳に刻まれてしまったようだ(笑)

今日も今日とてカワイイコチビの写真を撮り、いつものように彼のカメラチェックを受けた時の事。
c0064647_132499.gif
確かに目をつぶっちゃってイマイチの写りではありましたが

c0064647_132177.gif
カメラ壊れたーー!!!!

ああああ!オチビの入園を前にしてカメラを壊されてしまったぁぁぁぁ!!!!
ただでさえ最近色々と入用で金がかかってるってのに、また買わないといけないのかーー!!!
てか、このデジカメ2年しか使ってねェェェェェェーーーー!!!(号泣)
ショーーーーーーーーック!!!

因みにコチビは、先々月も2階用のファンヒーターをスイッチ連打で破壊しています。

ヒィィ!無邪気って怖い(涙)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-22 23:31 | ・日々あれこれ
365日のベッドタイム・ストーリーという、やたら分厚いハードカバー。
本の帯にある『1日1話…』というのが目に入り、どんなもんかと手にとってパラパラ見てみたら、
童話やら神話やら、聞いたことあるものから無いものまで、物語がてんこ盛り!
財布を見たらお金があったので(笑)、こりゃ買いだ!…と、ゲットしてみましたvv
c0064647_21422036.jpg

物語のタイトルの上に、日付がふってあるので、毎日日付どおり読むもよし、目次から
面白そうなのを拾うのもよし、適当に開けたところをよむもよし、とボリュームがあるので
色んな楽しみ方が出来ます。

でも、物語が『つづく』で2日分に分かれていたり、『ちょっと違う話』としての解説も1日分に
入っていたりで、きっちり365話入っているワケではなかったりする(笑)
中には数行で終わっちゃう超ショートショートもあるし。←大抵イソップ

しっかし、多かったパターンが
『継母と義姉にいじめられる心優しい美少女が、色々大変な目にあいながらも
最後は幸せゲット』
というシンデレラ系と、
『数人の兄弟の中で、心優しい(とても賢い)末っ子が幸せゲット』という三匹のこぶた系。
この系統の話が、色々と形を変えつつ出てくるのには、これが昔のスタンダードな設定なのかと
思えるほど(笑)

また、よく知ってる有名な話でも、ちょっと内容が違ってたりするのもしばしば。
例えば浦島太郎は、「子供らにいじめられていた亀を助けた浦島青年が、お礼に竜宮城に…」
ってのが一般的に聞く話だけど、コレには「浦島少年の釣竿にかかった亀を逃がしてやったら、
その亀は乙姫様が化けていて…」ってカンジの話だったりして。
どうなんだー!こっちが正しく伝承されている話なのかー!?ってのが、結構あります。

それにしても、フツーに「殺す」とか「死んだ」とか「バカな○○は…」とか、あまり声に出したくない言葉が多かったりと、チビたちに読んであげる時は、ストーリーチョイスに悩むこともしばしば。
グリムなんて特にそうだけど、何故だか昔の話はストレートなのが多いなぁ。

でも、とても読み応えがあって面白い!
小さな子供がいる方とか、童話が好きな方とかにオススメですvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-21 21:41 | ・お気に入り
なんか今回、絵の雰囲気が違ったような気が。
でもヘンじゃなくて、妙に新鮮味があったというか、いつもっぽくないっていうか、悪くなかった。

・ルージュラ3姉妹の子供?あとの二人は叔母さんではないでしょうか。
・てかムチュールはカワイイのか?
・この世界のおにぎりは、転がってポケモンに食べられる為に存在する。
・サトシのジト目がカワイイvv てか、マサトの仕事が!(笑)
・「落ち着かせるわ!」で、ほのおのうずをおみまいするハルカ。
・ロケット団のステップがなかなか。
・相変わらずポケモンの為なら、どこからでも飛び降りるサトシ。
・まぁ、サイコキネシスを使うと思ってたけどね。
・結構しつこいムサシ。一瞬マジでゲットするのかと思ってしまった。
・ルージュラに進化しちゃったムチュール。
・4姉妹って。いわゆる友達親子ですか(笑)

ところで、先日花屋さんに行った時の出来事。オチビがとある花を発見。
c0064647_2126191.gif
エニシダって花があったんですね~。この時初めて知りましたよ☆
黄色くて小ぶりのカワイイ花を咲かせていて、とても腹のでた胡散臭いオッサンをイメージさせるものではありませんでした(笑)

そして、そこで今更初めてフロンティアブレーン達も草木の名前だと気づく私。
アザミ・ウコンなんて思いっきりそうじゃん!
帰って調べてみると、なるほど、コゴミ(クサソテツ)・ヒース(ハーブ)、ジンダイ(杉)と見事にマッチ。
しかもダツラって、うちのそばにいっぱい咲いてたエンジェルス・トランペットの事で、
リラはあのライラックの事だなんて、結構勉強になりましたとさ。

雑学ゲットだぜ!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-17 14:57 | ・マンガ・アニメ・TV
うちのオチビは、2歳ちょっとでオムツが取れましたが、今でも時々チビってます。
漏らすんじゃなくてチビる。 股間がじんわり濡れてるってカンジの。
寒いのもあってかトイレが面倒らしく、ギリギリまでガマンするから、ちょろっとチビるワケで。

まあ、ダバーっと漏らされるよりは、まだマシなのかもしれないんだけど、
それでもチビる度にパンツとズボンを取り替えてるので、洗濯物がやたら増えてイヤだし、
トイレに行けと言ってるのに「ない」とか言って行かないで、結局チビったりするしで、
これが数回続くと、流石に私もサンダガ詠唱。

しかし最近、なんの気ナシに言ったこの言葉が、彼に上位雷魔法以上の衝撃を与える。

c0064647_3145929.gif
この呼称に、なんとオチビは「変な名前ヤダー!!!」爆泣き!
「うっさい、ちびりキング~」とわざと言うと、「イヤだぁ!ごめんなさいぃぃぃ!」と平謝りしつつ、
「ちびりキングって言わないで~!オチビって呼んでくださ~~い!」と必死の訴え。
もうカワイイやらオカシイやらで、ついいぢめてしまう私☆(鬼)

歌うと更に嫌がる(笑)
c0064647_3151959.gif
もう笑っちゃうくらい全力でキョヒります。
彼にとって「そげキング」は本当に変な名前らしい。(いや確かに変だから)
それがチビリも加わりつつ、自分に向けて言われたモンだから、かなりショックだったようだ。
こんなのが号泣するほど嫌なんて…

こどもって面白い!!(爆笑)

しっかしこんなところにまでそげ効果が現れるとは…スゴイぜ僕らのそげキング!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-16 23:14 | ・日々あれこれ
サンジかっこ良かった!彼の戦いはいっつもスマートな雰囲気だよね。
しっかし海列車で大活躍しちゃうから、本誌であんな(略)

すンごい気になったのが、ワンゼがサンジのマユゲで目を回すトコなんだけど
c0064647_1115246.jpg
うず巻き過ぎ(笑)

いつもより多めに巻いております!なんかホントに催眠光線とか出そう。
つうか、コレだけ見れば何の画だか。
c0064647_112596.jpg
普段はこのように、ひと巻きかふた巻きくらいなんだけど、アレはいくらなんでも巻き過ぎでしょ!
…もしやズームで見れば、もっときめ細かく巻かれていたりするのか実は。
てか、思えばもうごく当たり前のように見ているけど、確かにサンジのマユゲは変だ(笑)

そしてまた出てくれましたッ!ぼくらのヒーロー☆狙撃戦士そげキング!
c0064647_1112190.gif
あれで終わりは激しく惜しいと思っていたので、流れた時はマジ嬉しかったvv
なんてかもう、崖から飛んだと見せかけて、全く飛んでないトコとか最高(爆笑)
最低でもあと一回、ルフィ達と合流する時にまた見れそうだけど、もっと増やして欲しい~!
しかし…タイトルだけ見るとタツノコアニメみたい。ボカン系+ムテキングみたいな。

げそキング海パン君には笑えた。

フランキーと対するネロ。ネロ…なんだか思いっきり小物っぽい。
フランキーのワルっぽいトコとか、サイボーグ戦士なトコとかすっごいイイカンジ~vv

あとナミさんが船長のこと思いっきり心配してましたvv

今回も面白かった~。………ヤバイ、そげキング待ちしそうな自分がいる(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-15 23:08