萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

箱入り息子

ンマー小さい子ってのは、色んなところに入り込みますよね。
最近コチビのお気に入りはブレッド缶で、中身をポイポイ外に放り出しては
中に入り込んでマッタリしております。

c0064647_2351893.jpg
因みに大きさはこんなカンジ。
c0064647_2355495.jpg
よくまぁこんな小さいモノに納まるのぅ。


c0064647_236917.jpgTV台の引き出しの中にもIN!
かつてオチビも入ってたような覚えが。

あとは洗濯カゴやオモチャ箱にもよく入ってます。
ネコみたい。かわいいけど。

だけど中身を全部出されるのは難だ。



■人気blogランキング■
←ひとつヨロシク♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-30 23:07 | ・日々あれこれ
GFへの最後の切符発行場となった今回のコンテスト。
いつも人から聞いたり、偶然ポスターを見たりで、コンテスト開催を知ってるハルカだけど
前もって調べたりとかしないのか誰も。

▼ まぁしないからこんなことになってるんだろうけど(笑) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-29 23:32 | ・マンガ・アニメ・TV
昨日、幼稚園から帰ってきた後、眠くて眠くてたまらなかった。
もう自然と目が閉じるというか、頭の右半分がモヤッとするというか。
昼食後の理系授業中に、教科書立ててレム睡眠したあの時のような感じだ。

たまらずチビーズ昼寝布団の上で横になってしまったら、もう眠気MAXハート!
妨害してくるチビーズを「ええい寄るな触るな噛み付くぞ」とあしらっている内に
スカーンと寝てしまいました。

c0064647_10393066.gif
50分くらい経過した後―――

c0064647_10394755.gif

何故なんの躊躇も無く人の顔面に思い切り座れるのだヤツは。
てか、1歳くらいの子って、フツーにこーゆーことしますよ…ね? オチビもやってたし。

それはイイとして、とにかく快適とは言わないまでも目覚めた私。
コチビの尻をどかして、部屋を眺めると、これまた容赦なく散らかってること!
あ~これはチビーズ放置して惰眠貪った私への罰デスネ~と、
しおしおと片付け始めると、ソファーの横に重そうなオムツ発見!

ガバと振り向いてコチビを見るも、ちゃんとズボンもオムツもはいている。
あれえ?と手に取ると、やっぱり使用済みでずっしり重い。
そこでもう一度コチビを見てみると
c0064647_10395912.gif
ズボンがうしろまえになってる~~!!

前後がまだイマイチだけど、コチビはもう自分でお着替えできます。
脱ぐのなんてオチビよりも上手い(笑)

なので、私が寝てる間にも、たっぷりオムツが気持ち悪いと思って、
ちゃーんと自分で全部やったんですね~。
ズボンが惜しかったけど、おりこうさんだなぁと目を細めてしまいましたvv

なんかもう、二人目は勝手にガンガン成長していきますよマジで。
待ってェェ~~!まだカワイイ赤ちゃんのままでいてェェェェ~~~(笑)

そして、オムツを捨てに行って、ふと思う。

………ウンチじゃなくて良かった。

アブネー。


■人気blogランキング■←更新しないとやっぱ落ちますね(^^;)
それでもクリックくださって、ホントありがとうございます!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-28 17:52 | ・日々あれこれ
幼稚園お迎え時の出来事。

突然知らないママさんに肩を叩かれる。
「あのー間違いだったらごめんなさい……小学校どこでしたか?」
いきなり母校の問いに、ワタシ関係者!?と彼女の顔を見るも全く見覚えナシ(汗)

忘れちゃってたら失礼かも~とドキドキしながら「○×小です」と答えると

「やっぱり!絶対見たことあると思った!私も○×小なんです」

と、ヒジョーに満足げに喜ばれました。
えええでもやっぱり全く見覚えない人なんですが(汗)

どちら様かと尋ねると
「私の事は知らないと思いますよ~。1コ下なんで。○○年生まれですよね?」
○○年…ビンゴでした。あながち間違いでは無いようだ。
そんな上級生の私を何で知ってるのかと問うと

「見たことがあるんですよ~(笑)」

えええ?見た事あるって…それだけ!? 私なにか目立つ事したっけか!?
もしかしてソフト部の後輩かなぁと、色々問い詰めるも
c0064647_13233481.gif

ホントに見たことあるだけのようだ。
遊んだことも無ければ、話したことも無い。
部活が一緒でもなければ、下校班が一緒でもない。
それだけで一方的な再会が見事果たされたワケですか!!

なんかもう、驚いて笑うしかなかった私。

その後少しお話して、にこやかに別れましたが、考えれば考えるほど 凄い人だ
私は関係の無い上級生の顔なんて、全く覚えてまセン。
ましてや、関係のあった部活の上級生も、下級生さえも全く覚えてない(オイ)

ていうか、一番の問題は

私の顔は小学校時代から変わらないのか!?

関係の無かった人が、数十年経った今も私の顔を覚えているだなんて
まさか私の顔ってやたら特徴的なの!?
……フ、フツーだと思うんだけど。多分。
抜きん出て美形でもなければ、印象残るブサ子でもないかと。多分。

そう。
1年前にもこんなことがありました。

お隣の息子さん夫婦、よく実家に遊びに来られてるんだけど
ある日、庭のウッドデッキでまったりしていると、そのお嫁さんに声を掛けられる。
「間違ってたら(略)、○○君(弟Aの名)のお姉さんじゃありませんか?」

ビンゴです。あなたは誰?と問えば、
彼女のお兄さんが、私の弟と中学校時代の同級生とか。

関係遠ッ!てか、私と弟は中学違うから!!それなのに何で知ってるのーーー!!

「見た事あるんですよ(笑)」

思えばこの人も凄い人だ

いや、凄いのはもしかして私なんじゃないの?
c0064647_13235563.gif

家帰って、鏡をマジマジと見てしまいました。
わ…若くて変わらないってコト…よね。 そうよ!きっとそう。
あはははは。

■人気blogランキング■←なんとなくあの辺りが私のポジションのようです(笑)
いつもありがとうございます!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-26 13:34 | ・日々あれこれ
ここ数ヶ月ハズは仕事が忙しいので、泊まりだったり、帰ってきても11時過ぎとかだったり。
土曜日も仕事なので、チビーズは最近あまりハズと関わってないですねー。

なので、たまに起きている時に帰ってくると、そりゃもう大喜びでお出迎え!!
そして、ハズの膝及び隣にスタンバイし、彼の夕食のつまみ食い攻撃開始!
チビーズは既に食べているが、ハズが帰ってくる頃には小腹が空くらしく、結構食べる。

c0064647_12162427.gif
なので、ハズの口に入るオカズが、やたら減る事も少なくない。
必死でカードするハズだが、すばやい2人には中々勝てないようだ。
「オカズ一品みんな食われたんだけど…」と、妙な弱肉強食を展開させている。

まぁ、これもチビーズとのコミュニケーションの一つですから、甘んじて受け入れなされ(笑)

■blogランキング■←何とか30位代内で上がったり下がったり頑張ってます!
いつもどうもありがとうございます!
あ、余談ですがスキャナ買いました(笑)

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-25 12:20 | ・日々あれこれ

めざせ母親マスター!

なんだか今日は怒ってばっかりいたような気がする…。
まぁこんな日もあるよね。

朝から偏頭痛がひどく、更にその薬で眠たかったので、イラついてたってのもあってか、
普段より3割増しで怒りゲージの上昇スピードが早かった。
実はいつもはあまり怒らない方なんですよ。いちいち腹立ててると疲れるから。
ムカっときたら、まず深呼吸。
そして、2回注意して次ダメだった時に、技が出るかなってカンジ。
c0064647_022250.gif
この広い世の中で、怒らない母親っているのだろうか…。
ある意味、全く怒らないってのも問題あるのかもしれないけれど。
なるべくなら、心静かに日々を過ごしたいモンだ(笑)

c0064647_0222578.gif

因みに私の最強必殺技は、デコピンです。 コチビにも容赦なく攻撃します。
会心の一撃が出た時は、パキーン!とイイ音がするんですよ~☆(オイ)

おかげで、何か怒られる事をしでかして、私がデコピンの構えをしながら近づくと、
オチビは頭(おでこ)を押さえて「ごめんなさいッ!」としゃがみ込み、
コチビは頭(おでこ)を抱えて「やー!」と逃げ回ります。
外でもやるので、ハタから見ればまるで私がいつも頭殴ってるみたいに見えなくもない。
誤解じゃ~~~~。デコピン1発だけじゃ~~~~。

でも、あんなに怒ったのに「お母さん大好き!」と抱きついてくるオチビとコチビ。
なんて可愛いの私の息子達は~~vv(親バカ)
そんなチビーズの愛情たっぷりの抱擁とチューで、ようやくデトックス。

まぁこんな日もあるんです。
母親だって色んな感情持ってる人間だもんね~。
今日たくさん怒っちゃった分、明日はニコニコ笑顔3割増で過ごしますかな☆


■blogランキング■←おかげさまで1ページ目の下の方でチョロチョロしてますYO!
いつもありがとうございます!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-22 23:21 | ・日々あれこれ
幼稚園が始まってから2週間。私もチビーズも、何とかこの生活に慣れてきました。
ていうか、まだたった2週間なのに、色んなことがありましたよ…(遠い目)←?

c0064647_14264146.gif

一番やっちまった的な事は、初めての保護者会をすっぽかした事でしょうか。
もうねー次の日先生に「昨日どうされたんですか?」って言われて「何がです?」みたいな。
マジ忘れてたどころか、そんなの知らなかった状態の私…(バカ)
家帰ってたくさんのプリントをガサガサ読み返すと書いてありましたねちゃんと。
いきなりダメ母印象を植え付けてしまいました。

その2。
園のチャリ置き場で、バランス崩してチビーズ乗せたままチャリを倒す。
たくさんのチャリは将棋倒し状態&チビーズ爆泣。
先生達と他ママさん達を巻き込んで、朝から大騒ぎさせてしまい
恥ずかしくて死ぬかと思った。
因みにその朝から、チビーズにヘルメットを被らせて登園したんだけど
いきなり役立ってしまったというオチが付きました。

その3。
お迎えで子供達が出てくるのを待ってる間に、コチビ逃亡。
ふと気が付いたらいなくて、もうビックリ!慌てて園庭を探すも全く姿ナシ。
出入り口には園長先生が立っているので、出て行ってはいないハズ!と
取り敢えずオチビを引き取り、恥ずかしながらも大声を張り上げると
「この子ですか?」と先生が連れてきてくれたのは、紛れもなくヤツだった。
聞けば土足で園舎内に入り込み、事務室前で佇んでいたらしい。
コメツキバッタの様に謝りまくりました。

これだけなのに、やたら濃い2週間でしたわ~。

因みにオチビは全く問題なく、「幼稚園楽しい!」と毎朝元気に登園してます!
先生には「マイペースですよ~」と、良いんだか悪いんだかよく分からない言葉をいただく。
でも、ちゃんと座わる時には座っている様だし、暴れたりしてないので、良い方にとろう。

先日からお弁当始まりましたが、「美味しかった!」の言葉と、ピカピカ空っぽのお弁当箱が
とっても嬉しい☆

後は、慣れから寝坊をしないように気をつけないとね。

■blogランキング■←ちょっと!ちょっとちょっとちょっと!新着ランキング見ると25位内なんですよ!
ホントにありがとうございます!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-21 15:00 | ・日々あれこれ
スキャナ壊されたーーー!!!(絶叫)

つうか、1歳児がいるってのに油断して床に置きっぱなしにしていた私が悪いんでしょうか。
いや、座って飲めと言ってるのにウロウロしながら水飲んでたヤツが悪いですよね。
(どっちも悪いのでは)

気が付いたらスキャナ付近が 水 浸 し に!!

慌てて拾い上げると、中にちょっと水が入ってるし(涙)
乾いてから確認すると、ベルト部分がカピカピになって反り返っていた…。
あわわもうダメだ~と思いつつ、一応起動してみるも、
ガガガガガ!と見事なダメサウンドがッ!当然スキャニング出来ませんでしたとさ。

あああああ、ファンヒーター・デジカメに続いてこいつも殺られたか…。
しかもコレ、義父の形見だったのに。
お義父さん、あなたのお孫は立派な電化製品専門のヒットマンに育ってます。

スキャナ買うんでしょうか私。(問われても)
やたら溜まってるポイントで買っちまうか。それでDSライト買おうと思ってたけど(笑)
それともPCデポで中古でも見てくるかな。ヤフオクで電気系の中古は怖いしなー。

てか、買うんでしょうか私。

■blogランキング■←ちょっと!ちょっとちょっと!1ページ目の下の方にいますよッ!
ありがとうございます!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-20 12:04 | ・日々あれこれ

トラップハウス

先日、デカイ荷物持って階段を下っていたら

c0064647_16213974.gif
直径が500円玉くらいある、ちょっと大きめな
スーパーボールを踏んづけました。

荷物持ってたから足元見えなかったワケで。
しかも、階段から下るというGが思い切りかかっていた上に
土踏まずにヒットさせてしまい
なんかもう…擬音で言えばゴリンッてカンジ。

土踏まずだったのでバランス崩して倒れることは無かったけれど
そのままヨロヨロと座り込み、荷物を放り出して足の裏をさする私。

c0064647_16215554.gif
その痛さは、足ツボマッサージで痛いところをグォリッと親指で
やられたカンジと言えようか。
後をひく、あのもわ~んとしたカンジの痛さ。
スーパーボールを踏んづけてヘコんでる自分がやたら情けなくて
小声でブツブツ文句言ってたら、その様子を見ていたオチビがやってきました。

c0064647_1622794.gif
スーパーボールは罠でした。

あまりにブツブツ言ってたから、怒られるかと思ったらしく
ちょっとウルウルしながら白状してきましたよ(笑)

くそぅ、計算済みで置かれていたのかアレは!
私は見事ハマってしまったようです。余計に情けない(苦笑)

怒るどころか笑ってしまいましたけどね!
我が家にはこうして時々地雷系トラップが仕掛けられているので、
油断して歩けません(笑)

因みに一番「ぎゃああああ!」なトラップは、コチビが仕掛ける食べこぼし地雷
裸足で踏みつけるとダメージ2倍。


■blogランキング■←なんと99位にいました!
試験でも取った事ない100位以内キター!ありがとうございます!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-18 16:21 | ・日々あれこれ
アニメキャラの子供服って、やたらカラフルでアニメアニメしていて、私はどーしても好かない。
なのでチビーズが愛するポケモンの服は1枚も持ってません。
(パンツとパジャマはありますが~)
そしたら、先日届いたベルメゾンのカタログで、これならオッケィ!と思えるポケモンTシャツを発見!
即ゲットしました~♪ もうオチビ&コチビ大喜び!!

~”モデル・チビーズ”によるフロントスタイル~
c0064647_2332942.jpg
指図したワケでなく、シャッター押した瞬間そろって横を向いた二人(笑)
半袖です。オチビにはレックウザ、コチビにはルカリオのラフなアップリケが付いてます。
アニメ物っぽく見えないし、色もシンプルな使い方で、なかなかカッコイイかと。

~”モデル・チビーズ”によるバックスタイル~
c0064647_2332099.jpg
後ろにはモンスターボールのアップリケがあり、右下にピカチュウ見参!
モンスターボールがアクセントになっててイイカンジ~vv
そして、ふたり並んでると、何気にお揃いなのが可愛くてとってもイイカンジ~vv

つうか早速コチビがケチャップ付けました(涙) エプロンしてたのに何故ー!!

因みにコレのサイズは、オチビ110でコチビ100(笑)←最小が100しかなかった
でも大きくてもそんなに変じゃないので、オチビももう一つ大きめの120にしておいて
3年は着れるようにすれば良かったかな。でも1~2年でアップリケが取れそうな予感が。

■blogランキング■←153位辺りウロウロしてました!ありがとうございます~!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-17 00:34 | ・お気に入り