萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0064647_1620818.jpg良く晴れた月曜日。
幼稚園が終わった後も、園に居残って散々友達と遊んだクセに、家に着いたとたん
「自転車!次は自転車でお外に出かけよう!」とウキウキのオチビ。 昨日からずっと外で自転車に乗るの楽しみにしてたからね♪
着替えて、ヘルメット被って、自転車を外に出してあげると嬉しそうな笑顔。

本日はオチビの野外自転車デビュー☆


まだサドルに座ると地面に足が着かないので、大丈夫かな~と思ったけれど
何のことない!ペダルに足をかけてヒラリとサドルにまたがると、短い足を精一杯伸ばして
上手にペダルを漕ぎ、ずんずん進んでいくオチビ。
こ、子供ってやっぱり飲み込みが早い…。脳ミソ柔らかいんだろうな~イイな~(笑)

「すごーい!楽しーい!」と、オチビは大喜びで風を切って疾走!!
ちょ!ちょっと待っ…!早ーーッッ!∑( ̄Д ̄;) 写真撮ろうとカメラ構えてる間に
彼の姿はみるみる小さくなってしまった!! 爆走して追いかける私(笑)
こ、これは上手になったら益々追いかけるのが大変だ……。

c0064647_16202867.jpgにいちゃん待ってェ~。

こちらマイ三輪車デビューのコチビ。
って言っても兄のお古だけど(笑)
わざわざヘルメットしてるのは、アニキが被っているのを見て、どうしても自分も被ると喚くので、
面倒だけど被せてやった(笑)

コチビはまだ足がペダルに届かないッ!
うわあなんて短い足なのvv(愛)
でも、一生懸命足漕ぎしておりましたよ♪

目的地の公園に着いたら、スピード出した後のブレーキの練習したりしました。
まだブレーキの加減がイマイチだから、車道とかは怖いなぁ。 まぁ練習練習!!

公園で子供と遊んでいたお父さんに、「おッ!ルイガノの自転車だ!カッコイイね!」と
言われてちょっとビックリ。
デビュー初日にいきなりルイガノ知ってる人に出会うとは!(しかも同じ幼稚園だった)
オチビは「カッコイイでしょ!お母さんに買ってもらったの。おかーさーん!ありがとー!」
と、最後は私に向かって大声で叫んでくれました(笑)

ピカピカのタイヤに、少しずつ泥が付いて、どんどん『オチビの自転車』になっていく。
ハデに転んでも泣いたりしないよ。 だって4歳だもん!

自転車クン、扱い荒くて申し訳ないけど、これから彼の足としてヨロシクね☆



■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-30 22:37 | ・日々あれこれ

オレの初めての自転車

どうでもイイですが、最近オチビは自分の事を「オレ」と言うようになりました。
ボクをすっとばしてオレ。今まで「オチビの~」なんて言ってたのに、いっちょ前に
「オレの~」なんて言っちゃって、なんかちょっと寂しい(笑)

そんなオチビの4歳の誕生日プレゼントは、ズバリ自転車です!

2006 LOUIS GARNEAU LGS-J16
c0064647_1838392.jpg
ルイガノのキッズ用の自転車、16インチ。小さくて可愛い~vv

因みに「ルイガノ」とはカナダのチャリ屋です。
色々と調べて、コレ買ってあげよう!と意気込んだものの、欲しいと思ったホワイトカラーが
どっこも完売ばっかりでホント参りました!!(ーー;;
誕生日の一週間前に、運良く見つける事ができて、マジで良かったよ~~~~!!!

その日、幼稚園から帰ってきたオチビは、午前中に届けてもらった自転車を見て
「うおお~!!すっげェカッコイイー!」と超大喜び!!
乗ってみたら、身長100センチのオチビにはまだちょっと大きいかな、と思ったけど
数分後にはしっかり乗りこなしてました。

そして「おかあさん、自転車ありがとう!」とちゃんとお礼言ってくれましたよ!
なんかの度に4~5回ぐらい言ってくれたかも☆ 
その感謝の気持ちが益々嬉しいなぁ。 頑張って探した甲斐があったってモンですvv

2歳の誕生日プレゼントだった三輪車は、めでたくコチビのモノとなりました(笑)
この自転車も2年後はコチビ行きかも!

「早くお外で乗りたいなー!」と目を輝かせるオチビ。
青空の元の自転車デビューは、明日かな?



■人気blogランキング■
←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-28 18:40 | ・お気に入り

「サトシ探検隊出発かも!」
c0064647_23493193.jpg
サ、サトシが「かも~」とか言っちゃってるよ!かわええ!
サトハル萌えvv


▼ イバラ道CPだけど好きだったりします…サトシ×ハルカ ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-27 23:09 | ・マンガ・アニメ・TV
今日はオチビの4歳の誕生日!…ってコトで、バースデーケーキを作成しましたvv

昨年はワリと造形が簡単なモンスターボールケーキだったので、
今年はちょっとレベルアップして、ピカチュウケーキにチャレンジ!!

ピッピカチュ~☆
c0064647_0383930.jpg
中にはミックスフルーツがどっちゃりvv クリームが黄色なのは食紅使用した為


ちょっと!!私ってスゴくない!?(笑)

出来上がった時は感動すら覚えましたよ。
てか、え?これロウソクぶっ立てて食べちゃうんだよね? マジもったいねーー!!
…と、思わずにいられないかなりの出来栄えvv
まぁこれも愛する息子への想いが故vv
オチビはとっても喜んでくれたので、頑張って作った甲斐がありました!!

オデコにプレート使ってHappy Birthdayの文字を。
c0064647_0495995.jpg
「ポケモンキッズで飾って写真撮ってあげる」と言ったら、こんなに持ってきた(笑)
みんなちゃんとサトシポケモンなのは、彼のこだわりらしい。

載せる皿が全く無かったので(当たり前)、結局のし台のまま食卓に~。
耳のところにロウソクを4本立てて、ハッピーバースデーオチビ♪
最近は、すっかりきかんぼうなワルガキで、私を怒らせてばかりいるけれど、
それでもいつも私の事が大好きで。

君も私に愛を教えてくれた尊いひとり。 4歳のお誕生日おめでとう!



■人気blogランキング■
←宜しくお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-26 23:59 | ・手作りおやつ
今日はオチビの幼稚園が午前中だったので、お昼ご飯を食べさせた後、
急に思い立って新宿まで行ってきました!

コチビまで連れて都心に出るなんて無謀かしらん~と思いつつも、最近はワリと
備えられているエレベーター達。 ベビカの味方、バリアフリーよありがとう!
しかも、コチビは行きの電車で寝てしまい、帰り地元の駅に着くまで寝てました(^^;)
おかげで凄い楽だった。 なんて有難い男よ。

何しに新宿まで出たのかと聞かれれば、ようするにアレですよアレ。
ていうか、コレ(笑)↓

ババーーン!!!
c0064647_23573253.jpg


これが為にわざわざ新宿まで!?とお思いのアナタ。
だって私にはヨドバシカメラのポイントがあるんですものッ!
先日デジカメ買ったのもプラスされて、6千円近くあったので
こりゃ使っておかないと、汗水垂らして働いているハズに申し訳が無い(笑)←何故笑う
でも結局総額1万2千円くらいなので、50%オフってトコか。

もう一枚買おうか激しく悩んだけど、ソレやるとDS本体とほぼ同じ値段になるので
ちょっと悔しいから止めた(笑)
でも、近日中にテトリスとマリカは買いたいvv

ヨドバシを出た頃、青々としていた空はアヤシイ曇り空に。
もっと新宿であちこち遊びたかったけど、慌てて家に帰ることに。
だって洗濯物干しっぱなし!!←うかつ

結局降られてしまいましたが、ザーザー降りではなかったので、
3人で楽しく濡れながら家に帰りましたvv

ヨッシャア!いよいよ私もDSデビューだぜー☆
てか、保護シートはネットで頼んじゃったので、それが届くまで怖くてペン使えない…(ーー;

あとはチビーズをどれだけ早く寝かせるかだなぁ~。



■人気blogランキング■
←結構励みになってしまうランキングvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-24 23:56 | ・お気に入り
c0064647_22425597.jpgというワケで。

ウチは昨日からフレッツ光になりました。
ううむ、確かに前よりは画像の出が早い……んだろうけど、会社でパソ使ってた時を思い出す程度で、そんな劇的に早いとは思えない~。

ていうか、ネット接続までにワンクッション入ってしまって使いづらいかも(苦笑)
まぁ、あとは慣れるだけですナ!

DSライト……まだ電源も入れてないんですけどォォーーー!!
やっぱりチビーズのいる前では出せない…。
無事Liteが届いた心友は、すでに世界を相手にしてるってのに~!!(涙)
今週はちょっと出掛けていられないので、日曜日に色々買いに行こうかなvv
出費は本体だけに納まらないのぅ。 ソフトあってこそのハード。

久々にゲーム熱が再燃しそうvv すでにWiiも超欲しいと思ってるし(笑)
Wiiのゼルダ、マジヤバ過ぎ!今からうずうずしてしまう~。
でも、チビーズはまだ小さいから、ハマり過ぎないようにマジで気をつけないと。
幼い子を放ったらかしにして、ゲームやPCに熱中するバカ親にだけはなりたくない。
上手に付き合っていかないとね。

c0064647_2364043.jpgコチビももう1歳9ヵ月。
マジ可愛くて可愛くて可愛くてたまらーーーん!!
ねぇ、この子なんでこんな可愛いの?(帰れ)
やる事全てが愛らしいvv
言葉もかなり増えてきて楽しいな♪
今日は「ワンワン ネンネ」と2語繋げて喋った。
この片言の言葉がたまらないんだよねvv

私の事は「あーしゃん(かーさん)」と言いますが、何故かハズの事も「あーしゃん(とーさん)」。
何度聞いても、全く同じに聞こえる…ていうか
絶対同じだよアレ(^^;
でも彼は一応使い分けしてるみたい。
さっき私のところに来て「あーしゃん」と言ったので、「おかあさん?」と聞いたら首振られてしまい、
「おとうさん?」と聞いたら「うん」だってー!

きっと「おとうさんはいつ帰るの?」って聞いてたんだろうな。
最近ハズは帰りが遅くて、チビーズが寝た後に帰ってくるから寂しいみたい。
コチビはおとうさんが大好きだからね!…もちろんお母さんの次に(笑)


■人気blogランキング■
←次ページに行ってしまった~!中々更新できないから仕方ないなぁー。
でも、ポチって下さる方、どうもありがとうございます。

[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-23 23:42 | ・日々あれこれ
すンごい久々のワンピ感想。 てかアニメ自体も久々のような…。

・新OP
またもやWJ扉絵モノが出ましたネ。
そ、それよりたしぎがッ!エースがッ!シャンクスがァァァ!
うわあアリガトウvv ていうかマジこんなトコでも出してくれないと忘れちゃうから。
特に煙大佐(笑) あなた今ドコに…(遠い目)

▼ あとバギー一味も何してるんだか ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-22 22:15

DS Lite ゲットだぜ!

近所のスーパーの玩具売り場で、ひっそりと入荷されているのを発見!
や、やっと買うことが出来ましたぁぁ~~!!(感涙)
c0064647_0501291.jpg
定価買いがこんなに嬉しいなんてどーいうことだか…。

そこでは数日前、DSライトのネイビーがこっそり置いてあったのを見ていたんだけど
どうしてもホワイトが欲しかったから、その時は見送ったんですが
たまたま今日、「そろそろ秘密入荷してたりして~」なんて、全く軽い気持ちで見に行ったら
本当に置いてあった! しかも誰もいなーい! キャー!マ ジ か!!
ホント、見た瞬間心臓バクバクしましたよ(笑)

ガツーンとカードを取り出して、念願のDSライトゲットだぜ!
聞けばまだ少し在庫あると言うので、心友Y氏の為にゲットしておこうかと連絡してみると
ソッコー「ギャー!!欲しい!!」とのミッション遂行指令が(笑)
お一人様1台のところを何とか頼みこんで、華麗にミッションコンプリート!
いやん手元に2台もあるなんてスゴイかも~~~~~vv

しっかし市場に出回らなさ過ぎだよねDSライト。
ようやく見ることが出来たってカンジ。
ヤフオク等で定価より高くなんて買わず、じっと待ってた甲斐があったわ~。
あとはWi-Fiコネクタとソフトだなー。取り敢えずナニ買おう。

あ~もうメッチャ嬉しい~~~~☆

ていうか、チビーズには内緒なので、堂々と手に取ることが出来ない(涙)
こんなの持ってたら「見せろやらせろ」でチビーズが取り合いするに決まってるからね。
そんな中でゲームなんて出来るのか私?



■人気blogランキング■
←なんだかんだと1ページ目をずっとキープし続けてます!
どうもありがとうございます!!

[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-20 23:38 | ・お気に入り

面白かったァァァ!!!
c0064647_0245760.gif
タケシはリアクションがハデなのでホントおもろい(笑)


▼ タケシ!ステージオン! ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-19 23:58 | ・マンガ・アニメ・TV
前にオチビがコチビをかばったという話を書きましたが、
今度はなんと逆パターンが発生!!

なんかもう、ホント……兄弟ってイイッ!!って話パート2。


トミカを私に投げつけた罪により、正座させられ小言を喰らうオチビ。
聞いてんだか聞いてないんだかって態度に、ハイパーボイス炸裂!
だが、効果はいまひとつのようだ。

ムカッときた私は、いよいよデコピンの構えをとった。

と、その時!!

それまで黙々とピカチュウカーで遊んでいたコチビが
兄を背にして、私たちの間にストンと座ったのでした。
そして、「いーちゃん……」(にーちゃん)とぼそりと呟き、
スゴク困った顔をして私を見つめるコチビ。

c0064647_20585193.gif

うわあ!明らかにコチビがオチビを庇ってるよ!

そんな可愛い八の字眉を見たら、私の怒りゲージも急速にダウン。
私の前に立ちはだかって、兄を守ろうとするコチビが可愛くて
怒りどころか、幸せ気分がムクムクと湧いてきたり(笑)

この、前に立ちはだかるってのは、オチビがコチビを守るスタイルなんですよ。
コチビが怒られてると、時々、オチビが私らの間に割って入ってきて
「コチビを怒らないで」と守りにくるんですが、まさにソレ。

コチビは今、なんでもマネするお年頃でございまして、
当然これもマネしているワケなんですが、
怒っている私は怖いハズなのに、それでもやるのがとても愛しいよね。

兄弟愛ってス・テ・キvv(実際は分かってないんだろうけど・苦笑)

当然コチビの愛すべき行動によって、怒りがスルスルと解け
「コチビが怒らないでって言ってるから、もう怒らないよ。でもゴメンナサイはしようね」
と優しく言い聞かせると…

c0064647_20591145.gif
かーなーり強気な態度で謝罪!

くっそう!キングメタルの盾を有効活用しやがった!!

でも怒れない!怒れないYO!
怒らないって言っちゃったし、何よりコチビが私を見てるYO!

兄貴はちゃっかりしてるよなぁと思う母ツナミでありました。



■人気blogランキング■
←二人の美しい兄弟愛におひとつクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-18 21:01 | ・日々あれこれ