萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いきなり入院伝説!?

相変わらず体調が優れないコチビ。
前回受診時に「2日後来てくれ」と言われたので、本日混まない昼前を狙って行ったんですが、
熱も下がってきたし、昨日ちょこっと食事したし、まぁ咳はまだ激しいけれど
結構回復してきた方かな~と思っていたのに

「あらら脱水症状起こしてる…入院した方がいいな」とのお言葉が!

えっ!!? ちょ!! まッ!! 入院て!! えええ病院入るって事!!?(当たり前)

頭が真っ白になってる私をよそに、先生は淡々と紹介する病院の事を話し出すワケで。
「S病院は24時間親が付きっ切りで、K病院はそれはないけどどうする?」

えっ!! いやその!! …えっ!? ちょっホントこれマジ話!?Σ(゚д゚|||)

「K病院は空きがないかもなー。兄弟いるんだっけ?」

はっ!? てか先週一緒に先生に診てもらいましたけど!? いたっしょ園児アニキ!!
だから24時間なんてムリムリムリムリムリィィィィィ!! だからK! Kでヨロッ!

「それじゃK病院に連絡してみるから向こうで待ってて下さい」

……もうコチビ抱きかかえながら呆然としてしまいましたよ。

脱水症状…しかも気管支肺炎も起こしてた。苦しかっただろうなぁ。
でもお茶やお水あげようとしても「イヤ!」って飲まないし、ご飯も食べないし、
まぁでもお薬はちゃんと飲んでるし、そこそこ水分補給もしてるし大丈夫かな…と
思っていただけに、ホントにショックでしたよ~~~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

その後、やっぱりK病院には空きがなく、どうするかまた相談となりましたが
何とかその小児科院内で通院する形で点滴を打ってもらう事に!! あああよかった!!

何とか入院は免れたけど、これから5時間ずっと点滴に付きっ切り。
幼稚園中のオチビを引き取ってもらう為に、慌てて両親達に連絡を取るも、
母は仕事中だし、義母は留守だしで おーまいがッ!!!

……でも、実家に弟Aがいたので、泣きつくと快い返事が!!ありがとうマイブラザー!
なので、一旦帰って準備をし、弟にヨロシクお願いして、再び小児科へ。

針を入れる時は、親は退室するんだけど、「あーしゃん!あーしゃーん!」
私を呼んで泣き叫ぶコチビの声が院内に響き渡って切なかった…(涙)

そして、約5時間かかる点滴開始。
グッタリしているコチビは、終始ウトウトしてましたが、時折激しく咳き込むので
私はその度に胸をさすってやってました。

c0064647_2345666.gif
小さな手に針が刺さってるのを見ると、とても泣きたくなって思わずホロリ。
ごめんよコチビ。 ずっと苦しかったよね。 はぅぅ!・゜・(PД`q。)・゜・

しっかし、コチビが眠っていると、何にもする事のない私。
一応本を持っていったけど、部屋の電気を消されたので暗くてあまり読めなかった(苦笑)
5時間座りっぱなしは、私も体調悪いので、流石にキツかった~。

そんなんで、なんとか長い点滴タイムが終わって、7時過ぎに我が家に帰りました。
オチビは弟が実家に連れて行ってくれたんですが、部屋には彼らがやっていた
ゲームがそのまま置いてあり…(今回特別に64を引っ張り出しておいた。普段は使わせてない)
それを見たコチビ、慌てて私の腕から滑り降りると

c0064647_1354952.gif
ゲームやりたくて、いきなり元気に!!

なんて現代っ子な……(苦笑) ものすごい嬉しそうな顔しましたよ彼。
ダメと言ったら泣いて咳き込むので(汗)、仕方ないから少しやらせてあげたら
意気揚々とソファーに座り込んでコントローラー握ってました。(出来ないけどね)
さ、さっきまでグンニャリしてたのに……。

でも、ホントその後、少しご飯も食べて、水分も自分で補給し、笑顔も出たので
点滴(とゲーム・笑)でいくらか元気になったんだなーと、かーなーりホッとしました!
ホントによかったよ~vv
……でも今度は私が!!
咳出るわ鼻が詰まって味がしないわ頭痛いわで最悪……ったくトホホだよ。

明日も点滴通院、痛くて大変だけど頑張ろうね。
早く元気に走り回る君の姿が見たいな。



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-30 23:46 | ・日々あれこれ

雨降る月曜日。

土日で回復してくれるだろうと思ったオチビの風邪は、月曜になっても治らず…。
コチビなんて、ピーク状態…トホホ~。

オチビの熱は微熱程度なんだけど、咳が凄い。ウイルス撒き散らしまくり~~~。
コチビもまだ熱高いし、雨も降ってることだし、今日も幼稚園をお休みさせて
二人を車に押し込み、お医者さんに行ったりしました。
検査した結果、プール熱では無かったみたいだけど、ホント長引くなぁ二人とも。

そんなんで、ドコにも出れない雨の日&風邪っぴき。
久々にオヤツにクッキーを焼いてみました。 ほぼ自分のために♪(>ω<)
c0064647_1832820.jpg

イカリのクッキー型、買ってから随分経つんだけど、今日始めて使ってみましたvv
お店で見た時、うわ~使いにくそうな形だなぁ…と思いつつも可愛いから買ったんですが
思ったとおり使いにくかった(笑)

真ん中が細いから、型抜く時に崩れやすい上、焼いてからも崩れやすい…(^^;
しかも結構デカいので、取り扱いはかなり慎重にしないとダメ!!
3つくらいダメにしたかも~(涙)

あとは、めんどくさかったので、ハートとデイジーの簡単な型で。
でも型抜きは楽しいvv もっとシンプルで可愛い型とか欲しくなってしまった!

オチビはイカリ型が気に入ったようで、冷ましてる間にガンガン食べられてしまった…。
危うくイカリ型クッキーの写真が撮れなくなるところだったYO!!アブネー。

それにしても、ずっと天気も悪いし、風邪も長引いてるし、何だか家の中が
どよ~~んとしてるカンジ。 私も色々疲れちゃって息が詰まってしまう。
早くいいお天気になって、二人とも元気になって欲しいよ~~~~!!!



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-26 22:02 | ・手作りおやつ
このところ蒸し暑かったので、寝る時に窓を開けてたのがいけなかったのか、
先週の中頃から、オチビが風邪をひいてしまいました。

しかし子供ってのは、熱があっても大人しく寝てなんかくれない生き物…
触っても「うわ熱ッ!」と感じるほど高い熱だってのに
寝床から這い出て遊ぼうとするオチビ。

c0064647_0505373.gif
私だったら、38度超えたらもう布団から出たくないと思うのに…(ーー;

おかげで次の日は、更にパワーアップ!!
咳は出るわ、クシャミ鼻水を撒き散らすわ、39度超すわでもう大変。

そして、兄のそばには寄るなと言ってるのに、わざわざ近寄るコチビ。
よくよく見れば、オチビに携帯させた麦茶入りペットボトルを
何故かコチビが持ち歩いて、しかも飲んでるし!!∑( ̄Д ̄;)

c0064647_0555626.gif
もう潔くその時を待つ私。

来る。きっと来る。きっとくる~~。
願わくばその頃にはオチビの風邪が治っていて欲しいと期待しつつ。

c0064647_184482.gif
しかもオチビはまだ治ってないし!!

結局オチビは先週殆ど幼稚園に行きませんでしたよ…(;-_-) =3
すンごいしつこいんですけどこの風邪!!!
大人しく寝ててくれたら2~3日で治ったかもしれないのになぁ~~~~。

コチビは熱が高いとグッタリする方なので、一応ちゃんと寝てくれていますが
すっごい熱くてカワイソウ~(TwT。)

兄弟がいると、病気はうつるモンだともう諦めてはいますが、
風邪のうつし合いをしてしまい、やたらダラダラと長引くことも多くて困る。
外にも出れないし、家の中でも遊べないし、つまんなーい!!

やっぱり多少うるさくっても、元気に笑うふたりがいいな。
早く元気になーあれ!!



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-25 01:35 | ・日々あれこれ
c0064647_10964.jpgゲームの話ですが、先日ポケモンレンジャーのブラウザが完成しました。
全員グルグルと捕まえてやったぜ!!

登録数210。ラストは必ずカビゴン。
イエーイ!ブラウザコンプリート☆

一番苦戦したのは、やっぱホエルコかなぁ。
いつもタイムアップ間近に出るから焦って逃がすこと数回。
姿の見えない海チャレンジが一番厄介だった。

後は、Wミッション配布を待つばかり。 分かりあおうぜデオキっちゃん!!
それにしても、ポケレンは簡単だったなぁ。 ま、小学生向けだし当然か。

レンジャーレコードっていう記録が色々あって、その中に「キャプチャラインをひいた距離」
ってのがあるんだけど、その距離なんと1720メートル
あの小さな画面の中で、1720メートルもラインひいたのか私。 単純にスゲエ。
そして、「ポケモンをかこんだ回数」が14336回。 うわーナニやってんの私…と思った(笑)

c0064647_1144127.jpgオチビがゲームゲームとウルサイが、そこは
4歳なりたて児。やらせても全然できません。
ポケレンだって、囲むことが出来ない。
どうぶつの森は出来るけど、あーゆーマッタリ系は彼的に面白くないらしい。

見てるだけでいいの、というオチビだけど
ちょっと可哀相なので、仕方なく彼のために
「ポケモンダッシュ」なるものを
買ってみました。

……が、これも難しいんだってさー!∑( ̄Д ̄;)

えええこんな単純そうなゲームが!?…と、私もやってみたけど、結構難しかった(苦笑)
結局のところ、タッチペンの操作が彼にはまだまだ早いってワケで。
ううむ、GBAのまわるワリオにしておけば良かったかなぁ。 あれも難しいか?

ま、いい機会だ。
もうゲームは雨の日だけ!と決めて、晴れた日は外で元気に遊ぼう。




■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-24 17:45 | ・日々あれこれ

おいちゃんだいすき!

昨日久々に私の弟Aこと、タクが我が家に顔を出しました。

当然、叔父さんの来訪にチビーズは大喜びですvv
オチビは熱あるクセにテンションあげてしまい、ウェロッと吐く始末!∑( ̄Д ̄;)
なので、早々に布団イン(苦笑)

c0064647_15445838.gif

残されたコチビは叔父さん独占状態なので、喜びようがハンパじゃなかった。
「おいちゃん!おいちゃん!」と、叔父さんの後をまとわり付きまくっては
そりゃもう満面でニッコニコに笑う、愛嬌バツグンのコチビ。

そしてそれがカワイイらしく、やたら声が高い我が弟
こんな声、ネコを撫でてる時にしか聞いたことないんですが(笑)


c0064647_15485986.gif

そんなんで、コチビはずっと『おいちゃん』に張り付いたまま!
そして、そんなコチビをウザがる事なく、全力で相手してくれる弟。
精神年齢が近いから気が合うのか!?( ̄w ̄)

「おいちゃん!ちゅー!」とか言って、弟のほっぺにチューしたり
抱っこしたりおんぶしたり、振り回されたり落とされたり(オイ)
彼は夕飯も食べていったんですが、なんか高い声でコチビとおしゃべりながら
ご飯食べさせてくれたりして。
ふたりは妙にラブラブやってました。
ちょっとヤキモチ~。( ̄ε ̄) ブ~

帰りは泣かれるだろうなぁ~と思いきや、「ばいばい~!」と元気よく手を振るコチビ(笑)
ドライな男よのぅ…と苦笑して弟を見送り、家に入ったら…

「おいちゃん……ない…(いない)」(´・ω・`)

と、例の八の字眉で見つめられてしまい、
「いや~んvv お母さんがいるじゃないのよ~vv」と、ようやく私の元に
帰ってきた息子を抱っこしてチュー(笑)

それにしても、弟は『叔父さん』なんだなぁと、やたらしみじみ眺めてしまった。
やっぱ血が繋がっていると思うと、甥っ子たちがカワイイらしい。
なんかちょっとくすぐったいけど、本当に嬉しいなぁと思う。

いつか、オチビやコチビにも子供ができた時、
兄弟でお互いの子供たちを可愛がってくれたらいいなぁ。




■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-22 23:48 | ・日々あれこれ
本日は、ピカッと快晴、五月晴れ!!
貴重な梅雨の晴れ間はガッチリお洗濯とお掃除でしょヤッパ!

玄関先を水流してゴシゴシ洗っていたら、当然チビーズが大喜びで水に触るワケで。
仕方ないので水汲みの手伝いさせると、二人とももうズブ濡れ状態……ε-(;ーωーA

ええい!脱げ脱げ!みんな脱げーーー!!と、ヤツらの服をみんな剥いで、
取り敢えず小さなプールを出してくると、そのまま今年初めての水遊びにvv
c0064647_1745409.jpg
今日は土曜の振替で幼稚園お休みのオチビと
去年の水遊びオムツMがキツそうなコチビ。

私は彼らが水に興じてる間、ジャマされずにチャッチャと洗濯&掃除(笑)

今週の水曜は幼稚園のプール開きだし、もう水遊びの季節だなぁとしみじみ。
去年買った大きなプールは、梅雨が明けてからの出番かな!!
このチビプール、何気に破れてたし(苦笑) もう一つ小さいの買わないとダメかもー。

二人で仲良く水遊びしてる姿を見ていたら、なんかホント大きくなったなぁと思った。



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-19 18:18 | ・日々あれこれ
そうか、もうグランドフェスティバルの季節なのね…。
去年は「おどるポケモン秘密基地」とグラフェス2本立てのスペサルだったよなぁ。
CMでポケパークを宣伝しまくってたよなぁ。
c0064647_022695.jpg


▼ というワケで、ポケモン感想 Here we go~~!!!!! ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-16 23:59 | ・マンガ・アニメ・TV

ババ~~~~ン!!!

c0064647_21305160.jpg

昨日、またまた買ってきちゃいましたvv(≧∇≦)b

脳トレ・もっと脳トレ・テトリスに、GBAのポケモン(エメラルド)


最近またゲームにハマってます!
第一次はファミコン時代、ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ辺りの頃がピークでしょうか。
この頃は弟が色々借りてくるのもあって、幅広く遊んでたな~。
第二次はプレステ時代、この辺りはRPG系を好んで結構プレイしてたかも。
ゲーム機は結構揃ってたな。PCエンジンやドリキャスなんて今の子は知らんだろう(笑)

結婚してからは、あれこれ手を付けず、好きなシリーズとかを遊んでるくらいでした。
まだ新生児のオチビを膝の上で寝かせながら、「ポポロクロイス」をやったり、
おんぶしながら「逆転裁判」をやったり、はたまた早々に寝かしつけて「ゼルダ」をやったりと
それなりに思い出がある(笑)

今はDSが面白い!タッチペンがホント面白い!
そして先日、みよしクンと初めてWi-Fiを使って遊んでみたけど、これまた面白い!
こりゃハマりますよホント!!

とは言え、愛するチビーズがいるから、彼らを無視して遊ぶワケにいきませぬ!
なので、早く寝かせて夜少しやったり、チビーズをおばあちゃんらに預けてみたり(笑)
オチビが幼稚園行ってる間にコチビが昼寝してくれたら大ラッキーvv
少ない自由時間を、全てゲームに投げ込んでいるってカンジ☆(オイ)

…なんてか、更新がおろそかになるワケですネ。
これから益々牛歩になりそうな予感が~~~(^▽^;)





■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-15 22:09 | ・お気に入り

遅れてきたヒーロー!

ただ今、コチビがボウケンジャーに興味津々です。

c0064647_11555738.jpgアンパンマン、トーマスをすっ飛ばして、ポケモン大好き1歳児でしたが、3月末に西武園でマジレンジャーショーを見てから、やたらとそれ系の5人組に興味を示し始めました。

最初は「コワイ!」と言って指をさしてましたが(^^;)
何故「コワイ」なのか……それは上記のマジレンジャーショーにて、敵に何かされて悪者になってしまうレッド。
それ見て「わ~レッドが悪くなっちゃったよ!怖いね~!」
と言った私。そして何かやる度に「怖いね~」と。

そう、まさにコレが原因。

マジレンジャーを「コワイ」という名だと思ってしまったようで。
子供って素直というか……(笑)

しかし、チビッコ男児の憧れ「戦隊モノ」が、長男はもう4歳だってのに、今頃になって
ようやく我が家で頻繁に名が出るようになったなーってカンジ(笑)
でも、相変わらずオチビはポケモンオンリーなんですが。( ̄ω ̄;)

そんなワケで、それからマジレンジャーを目にする度に「コワイ!」というコチビ。
どこぞの子供の着ているマジレンジャーTシャツを指しては、「コワイ!」。
どこぞの子供の履いているマジレンジャー靴を指しては、「コワイ!」。

そしてその度に、「違うよ。コワイじゃなくてマジレンジャーだよ」と教えていたので
いつしか『コワイ』から、『あじれんじゃー』と言うようにレベルアップしました☆

………が。

今やもう、ボウケンジャーの時代!(笑)

気が付けばマジレンジャーは消え、新たなる戦隊・ボウケンジャーが
テレビや雑誌、そしてスーパーや玩具売り場にと、アチコチに現れるのですが

c0064647_23362363.gif
未だに『あじれんじゃー』のコチビ。

どんなに「これはボウケンジャーだよ」と教えても、言いにくいのかどうなのか
一番上手く言えて、『あじけんじゃー』(笑)
でも、暫くするとまた「あじれんじゃー」に戻ってしまう…(^^;

因みに、たまたまゴレンジャーから始まる、過去の戦隊らが某雑誌に載っていたので
どんな反応をするか見せてみたところ、やはり全てが「あじれんじゃー」(笑)

まぁ彼にとってカラフルな5人組は、『あじれんじゃー』って事なのね♪


…………と、思っていたら。


c0064647_001883.gif

c0064647_004516.gif
ポケモンレンジャーも『あじれんじゃー』で括られました。

レンジャーが付けば、彼にはもうそれが『あじれんじゃー』!!∑( ̄Д ̄;)
うわー!『あじれんじゃー』のカテゴリ広過ぎ(笑)
便利な言葉だ。


そういうワケで、呼称が微妙ながらもボウケンジャーを見て日々喜ぶコチビでしたvv




■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-13 23:42 | ・日々あれこれ

ビーズでもポケモン!

今日は久々にぽえぽえさんが遊びに来てくれて、可愛いお土産を持ってきてくれましたvv
c0064647_17415091.jpg
ビーズで出来たプラマイにチャモ&ピカですよ!!
んきゃあああ~vv 激しくカワイイィィ~~vv

もちろん彼女の手作りです☆ キットで売られてるモノだそうですが、とても上手!!
ストラップもつけてくれましたが、落とすの怖くてオチビのバッグに着けられない~(苦笑)

c0064647_17472726.jpg
こちらマイナンプラスル

ちゃんとほっぺが+と-になってるんですよ。
芸細かッ!(笑) でもまぁそこがポイントだし
よく出来てるなぁとしみじみ。

もちろんシッポも+と-に。
可愛すぎvv 彼らはペアでぶら下げたいvv




c0064647_17521951.jpgこちらはアチャモピカチュウ

ピカチュウはちゃんとプラマイより大きめに
出来ていて、存在感抜群!
赤いぽっぺとギザギザシッポがカワイイvv

アチャモは小ぶりでキレイなオレンジ。
くちばしカワイイvv よく見るとちゃんとシッポも!
ホントよく出来てるなぁ~。

ぽえぽえさん、本当にどうもアリガトウ!!
大事にしますネvv




■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-10 18:03 | ・お気に入り