萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またデジカメやられたああぁぁぁぁ!!!(絶叫)

お友達の家でねー、赤ちゃん撮っててねー、バッグに仕舞ったんだけどねー
コチビが勝手に取り出してねー、電源入れたまま床にイイ角度で落としてねー
もうレンズがひん曲がって引っ込まない?みたいなー
あれえもしかして壊れちゃった?って感じー

んがー!もうホントにショッーーーーク!!!(号泣)

なんなのコチビのこの無情の殺戮っぷりは…orz
このデジカメ…まだ買って4ヶ月ですが。

3月の終わりにこんな事があって、4月初めにこうしたってのに!!

まさかこんなに早く終わりを迎えようとはッ!

さすがに買い替えというよりは修理に出すけど、1~2万はかかる見込み。
保障期間でもこっちの過失だから当然無償じゃないワケで。
しかもお盆とか入るから、今出しても帰ってくるのは8月の中頃。
いろいろ使いたかったのに!!
ちょっと泣きたい。

撮った画は無事でした。

友達の赤ちゃん、産まれてまだ1ヶ月の小さな小さな手。
手のひらをこちょこちょっと触ったら、ギュッと握り返してきた愛しい手。
c0064647_13323888.jpg
もうたまんなーい!! 可愛くて可愛くて、ずーっと抱っこさせてもらっちゃったvv
赤ちゃんって、なんでこんなに可愛いんだろう。
見てるとなんでこんなに胸の奥がくすぐるられるんだろう。

ほ…欲しいvv(オイ)

でも、もう十月十日もお腹の中に赤ちゃん抱えた状態で
このワンパクチビーズの相手する元気はない(ーー;

卵で産めたらいいのにのぅ。
そして暖めるのは、ペンギンみたいに夫がやってくれれば(笑)



■人気blogランキング■
←相変わらず1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしてまーす!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-29 23:32 | ・日々あれこれ
寝れないー!!! 私もチビーズも!!

どうして!?どうしてなの!??
昨日は遅起きながらも暑い中たっぷり遊んだってのに
私だって疲れた感があったってのに

チビーズ寝たのはまた1時過ぎ。

夜、早々に布団に転がしたものの、「寝れなーい」とふたりで暴れまくって
何度も私に怒られながら…ようやく寝息が聞こえたのは午前様ーーー!

そして私も、「やれやれ、これで私も寝れる…」と目を閉じてみたものの。

眠れなーーーい!!!

もう何しても眠れない。
その内どんどん空が明るくなってくるし、カッコーの鳴き声が聞こえてくるし、
新聞配達のバイクはやってくるし、もうどうしようッ!…って焦りましたね。

結局眠れたのは、ハズの目覚まし時計が鳴ってからかも。
彼を起こして私はそのまま寝たってカンジ(苦笑)
眠れないって、結構ストレスだなーと思いました。

で、結局起きたのは10時過ぎ(汗) どうなのこの生活は……

c0064647_18481046.jpg今日も午後は、またオチビの親友まーくんと
一緒に公園へ。

曇り空だったから水遊びはしないかなーと
思ったけど、やっぱり水を見れば
戯れたくなるヤツラ。
用意していって良かった(オチビだけだけど)

オムツで兄ちゃん達を追いかけるコチビが
とにかくカワイイvv

あーなんか今、あくびがいっぱい出てきてる私。 コチビは寝ちゃったし。
今日はみんなサクッと寝れそうかな!!




■人気blogランキング■
←相変わらず1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしてまーす!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-27 18:55 | ・日々あれこれ
朝8時頃、オチビの親友まーくんのママさんから、「公園行かない~?」と
お誘いのメルがきましたが、

そのメル見たのは10時過ぎでした(苦笑)

ホント…ダメ母な私……寝過ぎ。てか、チビーズも寝過ぎ。
いやいやそれより、みんなで夜更かしし過ぎ!!

園が休みに入ったら、マジ生活リズムが崩れまくりで困ってます…(ーー;
いや、ちゃんとやってる人はやってるんだからオマエもやれよってカンジですが。
でもだってこのところ雨続きで、早く起きても遊びに困るしゴニョゴニョ……。

まぁでもとにかく、慌てて「遊んでくれェ!」とメル打って、午後に遊ぶ約束をvv
何しろ今日は久しぶりの快晴!
やっぱり水遊びよね~と、近くのバリバリ水遊び出来る公園へ行ってきました!
c0064647_19365212.jpg
水遊びしにいったのに水着を忘れていったので(大バカ)、二人ともパンツ一丁。
コチビは最初オムツで遊んでたけど、流石にタプタプになるので
アニキの換えパンツを履かせて遊ばせました(笑)

ああ涼しそう…子供はいいなぁと汗だくで見守る私…。
大人だって水遊びは好きだ。好きなんだァァァ!!

c0064647_19432750.jpg
たっぷり水遊びしても、まだまだ園内にはたくさんの遊具が~。 
ゴーカートでぶいぶい言わせる二人。 てか二人乗りは禁止です(笑)

c0064647_1946513.jpg
前を走るは、公園で偶然会った同じクラスのお嬢ちゃん。
まてまてーと追いかけあいながら、仲良く遊んでましたvv

最近外に出れば、園ママとバッタリ会う確立がかなり高くなってきたかも。
気が抜けないわ~(何の)


この公園は5時で閉まってしまうんですが、まだ遊び足りないチビーズ&お友達は
その後も別の公園に行って、今度は泥遊びに興じたのでした(ーー;

きっと今夜は早く寝てくれるわ~♪
ホントこのダラけた生活をなんとかしなければ……頑張れ私。


■人気blogランキング■
←1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしていますよー!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-26 20:37 | ・日々あれこれ
先日の話ですがー。

買い物に行った際、そこのDVDコーナーで
コチビがこんなモノを見つけました。

c0064647_1846473.gif

相変わらず、何度教えても「あじれんじゃー」
ボウケンジャーって言いにくいのだろうか??

ていうか、ホントたまにマジレンジャーグッズがあったりして
「それはボウケ……いや、マジレンジャーだね」とか言ってしまったりするので
結局彼にとっては、みな戦隊系は「あじれんじゃー」で括られてしまう罠…(ーー;
1歳児に見分けなんかつかないよねーーーーー。

閑話休題。

とても嬉しそうにDVDを手にして、「あじれんじゃー!みたい!」と
私に訴えかけるコチビ。
ちょっと見てみると、2話しか入ってねェェ!!ΣΣ(゚д゚lll)
そ…それで2940円!? うげえお高い! てか買わないけど。

「じゃあこんどGEOで借りてあげるからね~vv(半額の時に)」
と、コチビにそれを棚に戻すように言ったところ

c0064647_1914490.gif
出口に向かってコチビのBダッシュ発動!
速い!マジで速い!
足短いクセに、子供の逃げ足ってナゼこんなに速いんだろう。
慌ててオチビにコチビ捕獲を指示!
ボスの声に、同じく逃げ足の速いオチビが猛然とコチビに向かっていく!!

そして数秒後、見事捕獲完了。

c0064647_1994144.gif
アニキに馬乗りでガッチリ押さえ込まれていて
コチビさんは爆泣でした…(そりゃそうだ)

コチビを解放し、じっくりたっぷりDVDを眺めさせてあげてから

「そろそろDVD戻しておこうね」
「あだ!あじれんじゃーみたい!」(やだ!ボウケンジャー見たい!)
「大丈夫。今度絶対見せてあげるからね。わかった?」
「あかった」(わかった)
「おりこうさん!じゃあ、それお母さんにちょうだいね」

c0064647_19201041.gif
返すと見せかけて、再び逃走!

ていうか今、ニヤッと笑ってから逃げたよ!ΣΣ(゚д゚lll)
ヤロウ、逃走を楽しんでやがる! オチビ!やっちまいな!

というワケで

数秒後、さっきと全く同じ図が。

c0064647_19573514.gif

さっきと違うのは、そのままオチビを馬乗りにさせておいて
嫌がるコチビから、力ずくでDVDを奪い(←力強い!火事場の馬鹿力!?)
私が元の棚に戻したというところでしょうか(苦笑)

そして、おいおいと泣き崩れるコチビを小脇に抱えて
そそくさと売り場を去りました。

そして、涙乾かぬコチビに、お菓子売り場で
「ボウケンジャーウエハースチョコ」(60円)を握らせると
とたんに満面笑顔になるのでした☆

しっかし、そんなに好きなのかボウケンジャー。
だけど呼び名は、いつまで経っても「あじれんじゃー」(笑)



■人気blogランキング■
←1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしていますよー!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-24 20:35 | ・日々あれこれ
c0064647_13514659.jpg先々週くらいからだったかなー。
お風呂上りで暑いから、暫く裸でいさせていた時に、いきなり「あーしゃん、うんち」とお尻を押さえて言うモンだから、
慌ててそのままトイレに座らせてみたら、見事排泄!!

うわーちゃんと「うんち」と宣言して出したよ!と感動して
「コチビ君エライね~!凄いね~!」と褒め称えたところ、
なんと次より、排便前にちゃんと「うんち」宣言をし
ちゃんとトイレでウンチをする様になりました~☆

トイレトレ、全然やってないのに。

ふ…二人目ってマジ凄い。
なんでも勝手に覚えていく…。

上の子のトイレに行く様子とか、ちゃーんと見てるんですよね。

因みにオチビは、2歳になった頃からトイレトレーニングを始めてみて、
約3ヵ月後にコチビが生まれた時には、何とかパンツを履いていたってカンジですが
正直コチビの場合、メンドクサイから3歳までオムツでもいいかな~なんて
思っていたのに、勝手にトイレトレーニングを始められてしまった!(笑)

仕方ないから、梅雨が明けたら本格的にやってみるかしらん。

それにしても、ウンチが上手く出来てくれるのはホントにありがたい!!
オチビもウンチだけは最初から完璧だったので、ウンチパンツを洗ったことは殆ど無く、
周りのお母さん達に、かなり羨ましがられたっけなぁ。

まぁでも、オチビは今でもじんわりチビリが多いんだけどー(苦笑)



■人気blogランキング■
←1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしていますよー!
いつもありがとうございます!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-22 13:56 | ・日々あれこれ
コチビ、1歳11ヶ月。
益々ラブリーな今日この頃。なんでこんなに可愛いんでしょうか?←訊かれても
もう毎日胸をキュンキュンさせられてますvv

まぁなんてか、これくらいの子って、赤ちゃん部分と子供部分を併せ持ったカンジで
宇宙語と日本語が合い混じった言葉とか、全く意味わかんない行動とか、
天然全開の狙ってない仕草とか、やたらカワイイイイイイイvvv

そんなワケで、毎日コチビに「カワイイ~!」を50回は言っているだろう今日この頃。
誰も見てないのをイイ事に、大げさにギュウと抱きしめてはチューチューやってます。
時々クセで人前でもやってしまうのでご用心。(何に)

親バカと言いたきゃ言うがいい。だってホントにそうだから☆

オチビの時もそうでした。
今は、オチビに対して1日10回くらいしかカワイイって言ってないかも(笑)
何しろ今はコチビの可愛い盛りフィーバー!!

なんかもう、ニッコリ笑ってうなずく仕草だけで、100ポイント追加!みたいな。
これで駆け寄ってきて、ほっぺにチュをされた日には、ズギューン!ってカンジ。
ホンットに胸が小気味よくキュ~ンとなって、抱きしめてチューをせずにいられないのさ。
可愛くって幸せで倒れそうになるのさ(笑)

時々他の母親たちは、どんな風に子供に愛情をぶつけてるのか気になる。
私はちょっと…いやかなりオーバーアクション気味!?(ーー;
因みに実母には引かれましたが。


そんなコチビの一番のラブリーアクションはコレ。
c0064647_16281696.gif
両手を頬の下で重ね合わせ、小首を傾げるという、良くあるようで余り見ないポーズ。
そうまさにマイメロディばりの「おねがい♪」
(このポーズをリアルで見たい人はマイメロディのアニメにて・笑)

だいぶ前にちょっと仕込んでみたら、ソッコー使いこなすようになり、
もうその可愛さで私のハートを鷲づかみ!!
ダメだと言っても、これをされてしまうと思わず目じりを下げて、
「んーもうしょうがないなぁ~vv」と要求を呑んでしまう恐るべき必殺ポーズ。

c0064647_16283455.gif
ちょーだいバージョンもある(笑) だが発音は「ちゃーだい」。

これも発動する度に、95%の確立で貰えてしまう大技。
超笑顔でやるので、目ェつぶってるみたいに見えるのがまたカワイイvv
時々ウインクする事もあるので気が抜けない。(何が)

■おねがい技発動事例■

c0064647_1629313.gif
もっとキャンディ(あめちゃん)が欲しいコチビ。
ブツは母が持っている。 さっきもう「これでおしまいね」と言われてしまったが
必殺技でアタックだ!!

c0064647_16294835.gif
「フッ……ちょろいぜ!」(byコチビ)


私はいつも、まさしくこの絵のように舞い上がってます(笑)
ハタから見ると心底おバカだろうなぁ。
でもイイの、カワイイからvv カワイイと言える内が華さ!


■人気blogランキング■
←まだまだしぶとく100位以内にいます♪ありがとう!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-19 18:46 | ・日々あれこれ
c0064647_12234725.jpg幼稚園にて夕涼み会があったので、気合い入れて
浴衣着てみました。
黄色の浴衣に、ピンクの帯が華やかでイカス(死語)♪
1人で着付けしたのは、今回初めてだったけど、
結構上手くできて悦入りましたvv
つうか、練習しすぎて折角アイロンかけた浴衣が
何気に皺だらけじゃん!(アホ)

因みにこの写真は帰ってきてから義母に激写してもらったものなので、益々皺だらけだったりする(ーー;
チビーズはもちろん甚平さんvv
こいつらに浴衣なんか着せたら、ほどけてたりハダけたりと大変な事になるのは火を見るよりも明らかだ・・・。

そんなオチビの甚平はセール品800円なり。
去年着てたのを着せようと思ったら、流石につんつるてんになっていたので、慌てて近所の店に買いに行ったから
凝った物を探す余裕がなかった・・・。
やっぱ同じの着てた子いたさー。 君も僕も800円(笑)


そして、つんつるてん甚平は、ちと大きいけどそのままコチビに~(^^;
コチビ?居ますよ上の写真に。
ほら、オチビの後ろに水色の甚平がチラっと見えてるでしょ?それです。

夕涼み会では、アンパンマン音頭とオバQ音頭を踊るオチビが可愛かった~vv
あの調子ノリ男が、ちゃんと踊るのか!?と、軽~く心配でしたが
意外や意外、まじめにきちんと踊っていたので、ホッとすると同時に感・激☆
なんかホント、チビっ子がみんな揃ってお遊戯してる姿ってカワイイなぁvv

つうかマジで暑かったぁぁぁ~~~~~!!

『夕涼み会』って、全然涼しくなかったんですけど!
湿気高い夕方は、もう汗がじんわりじわじわ・・・ハンカチが手放せなかったよー。
浴衣ってステキだけど、纏う物が多い分、かなり暑いッ!
帯の部分なんて、腰にタオル巻いて、伊達締め巻いて、そして帯を巻くんだから
そりゃ背筋は伸びるだろうけど、暑さにもノビるってなモンだ。

やっぱり洋服万歳だね!文明開化してくれて良かった~。ありがとう黒船。
 
c0064647_12242139.jpg
ヘアスタイルは、高い位置に団子にして、じゃらんかんざしを挿そうかと思ったけど、かんざしがターコイズカラーなのでイマイチ浴衣の色に合わず断念。

なので、今回は和装に合いそうなゴージャス系の
夜会巻きコームをガツンと装着。
少し高目の位置に挿して、毛先は巻き込まずに逆毛を
立ててふんわり散らしつつ、ポイントにえりあしから
少し取って、垂らすアレンジにしてみましたvv

ンマー素敵!・・・・・・後ろ姿が(苦笑)


因みに今回使用したヘアアクセは、「リトルムーン」の夜会巻きコーム「プリマドンナ」のパープル。

c0064647_12243613.jpg
福袋に入っていたヤツで、手にした時は正直、
こんなゴージャス全開なパーティー向けコームを
普段使い出来るほどセレブじゃねェよ私は!
・・・と持て余し気味でしたが、結構和装にも似合いそうだなぁと気づき、今回ようやく出番に。

とても良かったです!毛先巻き込んで挿すと、
ぐっと落ち着いて大人っぽくなるかな。


自分で浴衣の着付けが何とかなると分かったので、これから出番増えそうなヨカンvv
この夏は、なるべく頑張って着てみたいかも!!
でも、浴衣でチビーズを追いかけるのは大変だったけどね~(ーー;


■人気blogランキング■
←まだまだしぶとく100位以内にいます♪ありがとう!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-15 23:23 | ・日々あれこれ
c0064647_1751522.jpgおいでよどうぶつの森に激ハマリしてました。
ええ、ダメな大人でゴメンナサイ…<(_ _)>
だってコレ、ホントにアレなんだもん!(何)

最初はただ毎日を暮らすだけの日々に
「終わりのないゲームってつまらないかもー」
と思っていたワケですが、一度Wi-Fi通信にて
友達と交流を持ってしまうと、これが深みへ
ずぶずぶとハマっていくワケでして~。

競う相手がいるから、虫取りに気合入れたり
部屋のコーディネートに熱入れたり、村をキレイにしてみたり。
そうなると今までダラダラやっていたのが一転! 毎日1回は必ず開かないと
気がすまないという、これぞ「おい森シンドローム」!!←勝手造語

もちろんチビーズが寝てる時間とかにやってるので、当然いつもパソコンしてた時間が削られ
ブログが放置状態に(笑)
メルもDMため過ぎて凄いことになってた…(ーー;

ランキング落ちただろうなーと思ってたけど、それが何気にそうでもないので
こりゃちゃんとやらないと、ポチてくれる方たちに申し訳がな~~~~い!
で、更新したらしたでこんな内容……どうなのコレ(苦笑)

c0064647_1816085.jpgゲームついでにもう一つ!

先日、とうとうポケモンレンジャーのWミッションをゲットしてきましたvv
そして、貰ったその日にWミッションクリア!
ええ、ダメな大人でゴメンナサイ…<(_ _)>

ていうかこのWミッション……簡単過ぎ!

私的にはホント、サナギラスとバンギラスの
コンビの方がよっぽど手こずったよ…。

ブランクあるからどうかなーと思ったけど、簡単すぎたので、ポケアシスト使うのを
忘れたくらい、グルグルの腕はバッチリでした(笑)

まぁこれで終わりみたいだけど、レンジャーネットの中に、「ダウンロード」という
気になる文字があったので、もしかしたらまた配信あるのかな??

ポケモン映画封切りまであと少しだし、そっちもかなり楽しみvv
オチビの映画デビューは、もちろんポケモンなのです(笑)
子供の映画にイヤイヤついていくワケじゃなくて、親子共にかなりワクワクして
指折り数えている今日この頃でございますvv


■人気blogランキング■
←意外にしぶとく100位以内にいます♪ありがとう!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-13 18:43 | ・日々あれこれ

The Star Festival

c0064647_22454059.jpg今宵は七夕。
生憎の曇り空で星は見えませんが、七夕の夜に雨が降ると、その年は豊作だとか言いますね。

幼稚園でも七夕祭りをやったそうで、クラスの前に大きな笹が飾られていて、短冊がたくさんぶら下がってました。

「ボウケンジャーになりたい」「たこ焼き屋さんになりたい」
「おかあさんになりたい」などなど、未来を夢見た可愛らしい
願い事がイッパイ!

さて、ウチのオチビの願い事は…と言うと、コレ。
思いっきり予想通りでした(笑)
ポケモンマスターじゃなくて、サトシ本人になりたいそうで。


ええまぁ、サトシみたいに、元気いっぱいで可愛くて真っ直ぐで優しい子になってくださいませvv
……って、それかなり理想の息子かも(笑) 是非お願い、お星さまッ☆
因みにコチビに「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら、「ぽえもん!(ポケモン)」だそうで。
えええ、脱人間!? それはちょっとお星さまも頭抱えちゃうんじゃない?(笑)

c0064647_2372566.jpgさて、ようやくお医者サマより外遊びOKのお言葉をいただき
自宅謹慎が解けたコチビ。
とは言っても、天気が悪くて結局まだ家の中。

それより私がまだ調子悪くて、やっと今日コチビと一緒に
先生に診てもらったら、「あーお母さんも酷くなったねェ」と
言われてしまい、たんまり薬を出されましたー。
いやホント喉痛すぎ。 咳出すぎ。 声違うし。

でもやっぱり処方された薬を飲むと楽になる。
もっと早く診てもらえばよかった…(ーー;)

早く外遊びしたいけど、また暫く天気悪いのかな?
早く梅雨明けして欲しい~。



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-07 23:30 | ・日々あれこれ
映画じゃなくて小説です。 弟Bが持ってたので、借りてきました。今が旬だ。
c0064647_18305935.jpg

……っても、借りたのは先月の話で、なかなか手にする暇が無かったんだけど、
コチビの点滴のオカゲ(?)で読み始める事になり、手を付けちゃったらあっという間(笑)

すごい面白かったです! タイトルにもなっている通り、暗号(コード)がこの小説の
まさにキーワードで、それが解き明かされていく様子に、図らずもドキドキします。

しかも、古の美術品に込められただろう思いや謎がたくさん出てきます。
写真も付いてるので、ソレ見て確かめてなるほど~と驚いてみたり。
殆ど知らなかったので、私的には満ヘェ~です。(; ̄Д ̄)つ〃∩

まぁ解釈の仕方は色々あるようですけどね。
それこそ本屋さんには、『ダ・ヴィンチ・コード』の攻略本(笑)みたいのがたくさんありますし。
本屋の一角に、やたらモナ・リザが並んでいるサマは壮観です。

なんていうか、宗教って凄いなぁとしみじみ思わされた。寧ろ怖いよ。
でも、女性を讃えていたって話と、それが男性社会に潰されたって話は
女性からみると「なんだそりゃ!男尊女卑の根本はソコかオイ!」と力入る(笑)

映画もやってるようですが、やっぱりこういう謎解き系は、じっくり読める小説がオススメ!



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!

▼ どうでもいいけど(一応ネタバレかもなので伏せるけど大した話じゃない) ▼
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-06 19:05 | ・お気に入り