萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コチビはかなり元気になり、見た目フツーに病気前と同じなんですが、
まだ血値がイマイチなので、安静状態を言い渡されております~。
まぁ、最近天気もイマイチだし、強引にオチビを引っ張りこんで3人で昼寝三昧(笑)

……ていうか、私の調子が悪~~~~~~~ッ!!(´-ω-`)
一応山は越えたものの、まだ咳は止まらず、鼻が詰まってマジ苦しいー。
ホント匂いもそうだけど、味も全然しないので、何を食べてもつまらない状態デス。
いつまで続くのこのガンコな鼻詰まり…。

そんなんで、ひーひー言ってる私の元に、本日ステキなナマモノ便が届きましたよ!

ピンポーン。「ゆうパックでーす。ナマモノ届いてまーす」
ナマモノ?なにソレ?そんなの頼んだっけ?親戚系がなんか送って寄こした?…と
受け取りに行ったら、名前を見てビックリ!
wanchenこと、みよしクンからじゃないの!マジかーーー!

うわあ、このパターン久しぶり!!(笑)

遠く離れたかの地から、東京ドーム数個分の自前畑にて取れた新鮮なお野菜を
たっぷり送っていただきましたよ~~~!!
前にも送ってもらったことあるんだけど、ホントとても美味しいの♪(つω`*)

これ食って身体に栄養ブチ込んで元気になれよと、声が聞こえたよvv
マジホントにどうもありがとうありがとうッ!!ラブ!

自家製新鮮野菜たっぷりお見舞い便
c0064647_22111266.jpg
「いっぱいあるー!」と、チビーズが大喜びで群がってます(笑)
因みにオチビが持ってるのはメロンで、コチビが持ってるのはゴーヤ

ゴーヤなんて買ったこと無いので、そのザラザラツブツブっぷりに二人とも興味津々。
でもねーそれ、とても苦いの。 多分キミたちは食べれないかと。

オチビはトマト好きなので、トマトおいし~vvと丸々一個食われた。
こんなデカいのに。私、一切れしか食べてないのに。 まあまだあるからいいかvv
ハズにナスとゴーヤを出してやろうとしたら、泊まりだとメルがきたのでまた次回に。

しかし…折角美味しい野菜を送ってもらったのに、鼻づまりのせいで味が分からん(オイ)
寧ろゴーヤは鼻が詰まってるウチに食べるべきか!?(笑)

とにもかくにも、みよしクンどうもありがとう!
まだちゃんと食べてないけど、気持ちだけでもうかなり元気分けてもらったよvv
オラ、この恩は忘れないぜ! ゴーヤちゃんと全部食うよ苦いけど!



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-05 22:59 | ・日々あれこれ

コチビ的点滴生活。

もう熱も無く、点滴後明らかに元気な様子が見えるコチビ。
ハズは土曜も仕事なので、オチビを昨日からおばあちゃんの家に泊まらせ、
今日は朝早くから点滴をしに行ってきました。

医院は8時から始まるので、8時の10分前に行ったのに激しく混んでるしッ!!
朝早いから駐車場も空いてるだろうと車で行ったんだけど、あと残り2台分に
ギリギリ滑り込めたカンジで危なかった~(ーー; もう後から後から車が~。

ふと気づけば今日は土曜日。 お休みのお父さんが運転して来るから普段より多いワケで。
しかも、院内にもそのまま両親そろって入ってくるワケだから、やたら人数が多くなり、
イスに座れない人もチラホラ。
具合の悪い子供を抱いて立ってる人がいるんだから、両親揃って席をぶん取ってないで
どちらかが席を譲ってあげればいいのにと、ちょっとイライラしてみたり(苦笑)
産婦人科にもたまにいるよね。腹デカイ妊婦さんを尻目に、カップルで席を独占してる奴とか。

閑話休題。

まぁ、取り敢えず今日も点滴を挿されたコチビ。 だけど個室2つが既に別の点滴組で
埋まっていて、どうするのかな~と思ったら、2Fの病後児保育室に行くとの事。
そりゃ静かそうでいいかも~♪と、ウキウキついていったら……

とっても静か!冷房バッチリ!TV見てもOK!本もDVDも見放題!

しかも、ベッドでなく床にマットを敷いて寝るので、長時間のイスもナッスィング!(>∀<)b
うわあ今日はなんてステキ環境なの~vv と喜んでいると、早速コチビがグズりだす。

昨日より明らかに元気になっているコチビは、昨日のようにすぐ寝てくれそうも無いので
本を読んで寝かしつけようと、コチビに「どれがいい?」と本見せて選ばせると、
「そえ!(それ)」と、指差しチョイスしたのは「ウルトラ兄弟」←タイトルうろ覚え

……こういう本って、声出して読むの難しいんですよね~(苦笑)
写真いっぱいで、文はあちこちに書いてあるから、どこから読めばいいのやら。
まぁでもコレがイイと言うので、彼の横に寝転がり、読み上げる私。

c0064647_213486.gif
もちろん1度読むだけじゃ寝ないコチビ。
しかも、この「ウルトラ兄弟」は結構薄い本なので、ワリと早く読み終わってしまうワケで。
なので、ゆっくりと、そして眠さを引き出すために、あまり感情を入れずに
淡々と読み上げる技を試行。

だがそれは諸刃の剣だった。

c0064647_225227.gif
上手くコチビの眠気は誘ったが、私もかなり眠い!
途中でもう、どこをどう読んでるのか分からない状態になってしまい
最終的には

c0064647_230257.gif
母子共に夢の中へ(笑)

その後、点滴を足しに来た看護師さんの気配で目が覚めましたが
30~40分くらいは寝てたんじゃないかな~??
ちょっと恥ずかしかったけど、少し眠れたので気分スッキリvv

今日は3時間くらいで終わったし、後半は持ってった小説も読めたので
苦痛も無く、逆に「えっ!もうおしまいなの!?」と、とても早く感じました!

そして、たっぷり水分&栄養補給したコチビは、家に帰るとやっぱり

c0064647_2463477.gif
元気になって何よりです……。

なんかもうホント、かなり元気を取り戻してきて、よくしゃべるようになってきたし
笑顔もいっぱい出てきたし、ご飯もそこそこ食べたし、一週間ぶりくらいにウンチもした!
月曜日にまた点滴だけど、咳も減ってきたから、もしかしたらそれで終わりかもしれないな。

あとちょっと、頑張ろうねコチビ!
元気になったら、どこに遊びに行こうか。


■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-01 23:28 | ・日々あれこれ