萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝起きたら、とてもイイ天気! 暑いな~こんな日はプールにでも行きたい…

「そうだ!西武園に行こう!」

といきなり思い立って、まだ寝ている男どもをたたき起こし行ってきましたvv
c0064647_22105176.gif
11時頃到着。それなりに人はいるけど、混んでるってホドでもなく快適でした♪

ここは流れるプールと波のプールの2つしかないですが、流れるプールは広々としてて
とても気持ちよかったですvv
もうオチビは大喜び!!そしてコチビは……

c0064647_2364156.gif
迫り来る波に超ビビり、足にしがみつく始末。

仕方ないので波打ち際は抱えて中に入り、中頃で今回コチビ用に買った
ゴムボート的浮き輪(中が座れるヤツ)に乗せ、ヒモを引っ張ってやると
さっきまでのビビリはどこへいったやら、そりゃもう大喜びでした♪

因みに写真は一枚もありません(苦笑)
ハズの会社からお借りしたデジカメは電池式なんですが、電池が無くなってた(涙)
プールサイドの店には電池が売ってなくて、撃 沈!
オマケにケイタイ忘れたので、写メにも取れず…はぅぅ。

でも、皆でたっぷりプールで遊んで、とても楽しかったですvv
ハズは日焼け止め塗るの忘れて泳いでたので、もう真っ赤っか!!
チビーズには幼児用のを塗ったけど、肩とかは赤くなってましたー。

私はSPF50でガッチリガードしたけどネ~☆( ´艸`)ムププ


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-28 23:22 | ・日々あれこれ
前日の水族館に続いて、次の日は、私とハズの新宿デートvv
チビーズは私の実家に放り込んできました(笑)
c0064647_0394447.gif

ハズと2人きりで出掛けるのは、実にこの日以来!
……まぁ、前回の時の様に3年ぶりとはなりませんでしたが、5ヶ月ぶり?
今回もハズの洋服や靴を買いに出掛けましたvv

多分これから季節の変わり目は、二人で買い物デートとなりそうな。
やっぱりチビーズがいないと、何事もスムーズだし、ゆっくり買い物が出来てイイ!(笑)

そして一方、チビーズを放り込まれた我が実家。

8月13日はコチビの誕生日だったので、靴をプレゼントしてくれるという事で
両親とチビーズの4人で、靴屋さんに行ってきたそうですが。

それはそれは大変だったそうで!(笑)

何しろボウケンジャーが空前のブームなコチビ。
当然ボウケンジャーの靴に「あじれんじゃー!」と大興奮で飛びつき
いくらおばあちゃんが、カッコよくて素敵なナイキの靴を薦めても知らん顔。

その内、自分でボウケンジャーの靴を勝手に履きはじめたらしいが、
c0064647_0404578.gif
全くサイズの合わないデカ靴を履いて、嬉しそうに闊歩していたとか。
それがあまりにも可愛いかったので、買ってやったそうです(笑)

因みに「それは大きいからこっちにしよう」と、その大きな靴を脱がせたら、
そりゃもう取られたかと思ったらしく、「あじれんじゃァァァァァーーー!!!」と、
ひっくり返って爆泣きしたそうな。(;´Д`A

じーさんばーさん、お疲れっした!! プレゼントどうもありがとう☆

そしてコレが、コチビの戦利品(笑)、ボウケンジャーシューズ♪
c0064647_0574940.jpg
てか、コチビの誕生日プレゼント買いに行ったのに
便乗してオチビもポケモンの靴をゲットしてるし!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

c0064647_115064.jpg
オチビの靴(しかも全部ポケモン)はこんなにあるのに!!
あ、ウチが買ったのは1つもない…みんな買ってもらゲホゴホ!

チビーズコーナー全景
c0064647_13376.jpg
この家に子供は二人しかいないはずですが。

オチビの靴、幾つか片付けても絶対にまた出てるんだよね…。
こうして揃ってないとイヤみたいで…A型か?(まだ血液型知らないの~)


そんなワケで、コチビは日々”あじれんじゃー”の靴を喜んで履き、
オチビは「今日はどれにしようかな~♪」と贅沢に選んで履いております☆
ふたりともヨカッタねvv …って、全景見てもウチが買った靴1つしかない(笑)


■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-27 23:19 | ・日々あれこれ
すっかりブログも夏休み状態でした~~~~~(^^;

ええ夏休み……ハズの夏休みが16日から20日までだったんだけど

毎 日 出 掛 け ま し た か ら!

オカゲさまで、ネタはたくさんあるんだけれど、体力が追いつかず
中々ブログ更新に至りませんでした……(-_-;)

でもまぁ、ぼちぼち「夏休みメモリー編」として、怒涛のお出掛け記録を
アップしていきたいなぁと思っておりますのでvv

あと、壊れたデジカメ…修理されて戻ってきました!!
意外と早かったので良かった!9月くらいになるだろうと言われてたのに。
修理代金は、約12000円でした。 やれやれ。

と、安心してたら

扇風機壊されたァァァァァ!!!!(絶叫)

回ってる扇風機にハサミを突っ込みましたよこのコボウズは!!
ハサミだけでも危ないっーのに、扇風機にアタックするとは……超アブねェ!!ΣΣ(゚д゚lll)

もうホント、四六時中監視してないとイケナイのかこの2歳児はッ!

幸い大事に至るような事故にならなくて良かったけど、扇風機は重体です…・゜・(PД`q。)・゜・

ハンパないデストロイヤーぶりですよウチのコチビ殿は。
しかもこの微妙な季節に扇風機破壊という、小技まで利かしました。

今買うべきか、来年買うべきか。



■人気blogランキング■
←コチビに次々破壊されてトホホな私に愛のクリックを(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-25 22:03 | ・日々あれこれ
今日からハズがようやく夏休みなので、プールとかガンガン行って遊ぼうぜ!!
……と思っていたのに、ナニこの天気!
週天見てもこの先雨ばっかりなの!?ヽ(`Д´#)ノ うわあ短い夏だなぁオイ。

旅行もそうだったけど、日ごろの行い悪いのは誰ですかハズですか。

そんなワケで、家にいてもアレなので、近場且つ屋内でそれなりに遊べる場所へ
行ってみるかという事で、サンシャイン水族館に行ってきました。
オチビは去年、ハズと2人で出掛けてるけど、私は何年ぶりだ?2ケタいくか?

義母さんも誘って、5人で久々の池袋。

c0064647_0584042.jpgだがしかし、激しく大混雑!!
ナニこの満員御礼は! ココがこんな混んでるの
初めて見たんだけど(苦笑)

みんな考えること一緒ってコトなんですね~。

因みに真ん中の黒い服が私とコチビ。
どうしたモンかと途方にくれている様子(笑)


c0064647_0585618.jpgまぁそれでも水族館デビューのコチビの為に
人ごみを掻き分け掻き分け、何とか水槽の前に。

イワシの大群を目の前で見たコチビは

「おななな!」(おさかな!)と大喜びでしたvv

「おななな~おいで~」とイワシに向かって手招きをする
コチビがカワイイったらッ!!*:.。☆..。.(´∀`人)


c0064647_0591141.jpgオチビはおばあちゃんとさっさと先に行っちゃったので
ノンビリと『おななな』を眺める私達。
でも混んでるので、ノンビリっていうかなんというか。
魚を見に来たのか人を見に来たのか。

熱帯魚は可愛いよなぁ~。海の宝石たちだねvv
マジでまたダイビングやりたいーーッ!!



c0064647_059256.jpgオチビもちゃーんと見てました~。
やっぱりこれくらい大きくなると色々興味が出るようで
しっかり見学していたとのコト。
クラゲを見逃したらしく怒ってましたが(笑)

なんか昔、電気ウナギだかナマズみたいのがいたような
記憶があるけど、今はもういなかった……。
マンボウは思ったよりも小さくて拍子抜けだったよ~~~。
ペリカンは思ったよりも大きくて驚いたよ~~~。


因みにコチビは、イワシや熱帯魚で癒され楽しんでましたが、
その後、ものすごく大きなピラルク達に驚かされてしまい(突然跳ねた。私もビックリ)、
怖がって私にガッチリしがみつき、離れませんでした(ーー;
それからずーっと抱っこ。お父さんにタッチも何故かダメ。重くてしんどかった~~。

まぁでも、混んでて大変だったけど、面白かったですvv
基本的に水族館は好きだ。混んでなければもっと好きだ!(みんなそうだよ)



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-16 23:57 | ・日々あれこれ
今日はコチビの2歳の誕生日でした☆

……とうとう、1歳という響きじゃなくなってしまった~(´ДÅ)
子が成長するのは嬉しいけれど、ちょっと寂しいわッ!!
特にコチビは末っ子で可愛いからのぅ(笑)

今回誕生日を迎えるにあたってかーなーり悩んだ彼へのプレゼント。

同性の2番目の子は、上の子のモノが揃い過ぎているので
敢えて与えるものが無く、本当に悩む~~~~~。

洋服も山のようにあるし、三輪車もある。
絵本もあれば、オモチャだってかなりある。

さて、どうするか~と悩んだ挙句、無難にオモチャにしてみました。
特に、コチビはお下がりオモチャばかりで、自分のモノってあまり無いので
たまにはイイかな~と思って。
………あまりオモチャは増やしたくないんだけどね(苦笑)

そして、オモチャ屋で更に悩みに悩んで買ったのはコレら。
c0064647_2350029.jpg
らくがきボード、 サバイバスター、 木のパズル、 痛くないバットとボール(笑)

なにやらボウケンジャーのアイテムがありますが、コチビはこれを見つけた途端
抱えて逃げ去ろうとしたので、ゲットしました(笑)
私的にあまりこーゆーのは欲しくなかったんだけどね~。ピコピコうるさいし
一つだけだと絶対オチビとケンカになるだろうし。

後は、最近殴り書きが好きなので「らくがきボード」、
「木のパズル」は、オチビのパズルをやりたがるので、彼用に簡単なヤツを、
「バットとボール」は私の手作りバットがそろそろくたびれてきたので
しっかりしてて痛くないヤツを購入☆

みんな3歳からって書いてあったけど、コチビの脳年齢は3歳だから無問題(笑)

そして、やっぱり買っておきたい絵本を追加。
c0064647_013551.jpg
ふくだとしおさんの絵本との出会いは、銀行の絵本コーナー(笑)
この人の絵本は動物イッパイ出てくるし、絵が可愛いので好きですvv
今回、コチビの好きなテントウムシが出ている絵本を見つけたのでゲト!

すっかり数で勝負のプレゼントになってしまいました(^^;

まぁでも喜んでくれたのでヨカッタです!!
特にサバイバスターは、自分の顔くらいあるデカイ銃を持ちながら
「あばぃばすたー!」とか言ってる姿はメチャ可愛いですvv
でもやっぱりオチビとケンカでしたがーーー。

………え、ケーキ?(=ェ=`;)

ちょ、ちょっと色々アレがソレで時間が無くなってしまい作れませんでした~(汗)
今日は義母宅でお誕生会やったモンでして、ボウケンジャーのケーキを作ったら
持ち運ぶのも難しくなっちゃうし…ごにょごにょ…。

でも、ちゃんと材料は用意していたんですよ!!ホントに!!
なので、折角だから明日作ろうかなーとは思ってますので、作ったらアップする…かも(オイ)

-----------------------------------------------------

コチビもとうとう1歳という「赤ちゃん」の年齢から、2歳という「幼児」への年齢になった。

私の小さな赤ちゃんだった彼は、今もう2本足でしっかりと大地を踏みしめ、
走って、転んで、立ち上がって、そしてまた走る。
泣いたり、笑ったりしながら
跳んで、転んで、立ち上がって、そしてまた跳ぶのだ。
さあ、しっかり前を見て! 走れ私の息子よ。
その先は、明るい未来へと続いている。

2歳のお誕生日おめでとう。



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-13 23:57 | ・日々あれこれ

伊豆と台風と私。

ケータイで少し投稿してみましたが、月曜から一泊二日で伊豆は熱川まで行ってきました!

義母さんが誘ってくれた旅行で、義母さんのお姉さんとその娘さん一家も一緒の
総勢10名の大所帯。子供達がお互いに2人づつなので賑やかでした♪

目的はもちろん海! そして温泉でしょ~☆
出発当日はとてもイイ天気で、まさに海水浴日和vv

がしかし!台風7号接近の為遊泳禁止!ΣΣ(゚д゚lll)

一応海は見に行ってみたけど、マジで波が高くて怖かった~~。
まだ大丈夫かなーと思ったんだけど、やっぱ太平洋側だけにダメだったさ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので、結局ホテルのプールで水遊びとなった私達~。
c0064647_1235367.jpg
子供プールでもコチビには深かったので、抱っこして浮き輪に乗せて押さえてようかと思ったら
もう怖がって怖がって私にガッチリしがみつき、身動き取れませんでした(笑)

暫くしたら少し落ち着いてくれたけど、ずーっと抱っこ。
コチビ用にボートみたいな浮き輪を買えば良かったなぁ~としみじみ思った…。
ホントならコチビは波打ち際で遊ぶ予定だったから買わなかった(ーー;

オチビは超ゴキゲン!2つ上の嬢ちゃんとめちゃめちゃ楽しんでましたvv
若いお兄さんやお姉さんグループと遊んでもらったりもしながら
ヒジョーにプールを満喫してくれて、海よりプールの方が楽しいみたいな事言ってました(笑)

たっぷり泳いだ後は、温泉タイム☆
熱川プリンスホテルに泊まったんですが、結構お風呂が充実していて
大好きな露天風呂もあり、とても極楽でしたvv
夕食もとても美味しかったです♪(">ω<) 満足~♪

がしかし!次の日は大雨!ΣΣ(゚д゚lll)

もう予定全部潰れてしまい、帰りながら何かあったら…と車を走らせたけど

同じく予定潰れた者たちが集う、悲しき大渋滞!

帰るだけでイッパイイッパイになってしまいましたとさ。(>ω<、)

結局プールと温泉の為に、伊豆まで行ってきた形になってしまいましたが
それでも、久々に家族で旅行に出掛ける事ができて、とても楽しかったですvv

来年はバナナワニ園を見てみたい(笑)



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-09 11:45 | ・日々あれこれ

海に着いたけど~

c0064647_1624923.jpg

台風の影響で遊泳禁止ですってよー!!(´Д`;)
一応海を見るだけ見て来たけど波高ッ!怖ッ!

なのでホテルのプールで遊ぶ事に~(゜ε゜)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-07 16:02

海に行ってきます☆

c0064647_7351522.jpg

今日から一泊で義母さんとその親戚達で、
伊豆の海に行ってきま~す♪

なんか運転席にハズがいるの久しぶりなんだけど(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-07 07:35

夏祭り尽くし!

c0064647_0372974.jpg昨日は義母のところに遊びに行き、チビーズを預けて
私は美容院へ(笑)

そして、夜は4人で隣町の盆踊りに行ってきました♪

←祭りの戦利品(笑)
やっぱりボウケンジャーなコチビと
ポケモンが無かったので便乗したオチビ。

だけどオチビもかなりノリノリで
「高きボウケンシャ!ボウケンブルー!」とか
やってました。 コチビも大興奮!
もうお面を離しませんでした~。

ちょ!でもお面1つ800円ですってよ!!高ッ!
お義母さん、どうもありがとう(笑)


c0064647_0483180.jpgそして今日はオチビの保育園での幼馴染、こーちゃんと
久しぶりに会って、水遊びから果ては砂遊びまで、
ガッツリ遊び倒しましたvv

途中でこーちゃんとタッグを組んで、一つ上くらいの
男の子と口ゲンカを始めるも、最後には彼と仲良くなり
一緒に遊んだりして、『ケンカの後の男の友情』
生で見せてもらったりしました(笑)

それにしても暑かった……。
水遊び出来るから、公園混んでるかな~と思ってたのに
いつもよりかなり空いてたりして。
みんな海とかデカいプールとかに行ってるのかしらん?

父親がいる家庭はいいよねーと、ニセ母子家庭状態
私らはボヤくのでした(笑)
(こーちゃんパパは1ヵ月半の海外出張中・マイハズは土日も休み無くて連泊多し~)
父親達は頑張ってくれてるんだけど、やっぱちょっと寂しいよね~~。ρ(・ω・、)

そして、夜は近所の盆踊りに行ってきました! ボウズ達も甚平に着替えて出陣♪
そこは打ち上げ花火もあり、会場はいつも大混雑してるので、
流石に私も浴衣という選択肢は無かった…(ー-;

いやもう混んでたよ~~~!! 疲れたぁぁ~~~!!
何しろコチビがチョロつくので、もう抱っこ紐でガッチリ括りつけてたんだけど
降りる~!と暴れるのでヒジョーに大変だった!!
c0064647_17578.jpg
カキ氷をがっつく3人(笑)
こーちゃんはブルーハワイで唇が真っ青に染まり、かなり笑えました☆

打ち上げ花火は、そんなにハデではないけれど、やっぱキレイで4歳ズは喜んでましたが
コチビは怖がって私にガッチリしがみついてました(^^;
カミナリもかなり怖がるので、やっぱり音がイヤだったかな~。

そして、花火が終わったらサクッと撤収して、ニセ母子家庭の私らは
近くのファミレスで一緒に夕食をとるのでした~☆
お友達と夕食が嬉しかったらしく、色んな意味で賑やかな食卓でした(笑)

今日も楽しく過ごしましたvv
そんなステキな夏の一日。



■人気blogランキング■
←よかったらお一つポチッとお願いします♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-05 23:36 | ・日々あれこれ
本屋さんがテナントに入っているスーパーに行くと
チビーズが必ず捕まってしまう絵本コーナー。
毎回そこから脱出するのが大変です…(ーー;

今日も今日とて、本屋さんで目を輝かせるコチビ。
もちろん手にするのは「あじれんじゃー」という名のボウケンジャー(笑)

c0064647_1755163.gif
コチビの「おえがい」攻撃!
母はひらりと身をかわした!
今回のハードルは高い。 何しろ先日買ったばかりだ。

毎回買ってたまるかと、母の心の声が聞こえたのか

c0064647_1793739.gif
素直に本を返しに行くコチビ。
いくらDVDよりもかなりお安い420円だとしても、
行く度に買ってたらクセになっちゃうからねー。
ちゃんと返しに行ったコチビは、ホントにおりこうさんvv

……なんて目を細めていたら

c0064647_17143912.gif
絵本を替えてリトライ!!

しかもモチロン同じボウケンジャー(笑)
この手のテレビ絵本は、たくさん種類があるんですよ…ええ。

「それもダメ~。ていうか本は買わないってばー!」

と、言いきかせるも、次々と本を取り替えてきては猛アタック!!
彼の粘り強さがもう、おかしくておかしくてかなり笑えました~vv
好きってのはスゴイなぁとしみじみ。

そして……
c0064647_17225931.gif

勝者 コチビ!!

彼のガンバリに負けました。
だって、ホント嬉しそうに持って来ては「あーしゃん、かって~」って
可愛くおねだりするんだよーーー! 可愛いんだよーーー!!(バカ親)

全く甘い親だわぁ~なんて思いながら本屋を後にしようとしたら

c0064647_17283649.gif

買ってやりましたとも!(泣)

そりゃコチビだけじゃなくて、オチビだって何か買ってあげないとね~~~。
それに、持ってきたのが新しいポケモン映画の絵本だったので、まぁイイかと(笑)

オチビは棚ボタ勝ちってトコでしょうか。

c0064647_17381574.jpg
ヤツらの戦利品
とコチビの足(笑)




■人気blogランキング■
←だいぶ落ちてきました~(^^; 72位にいます!
よかったらお一つポチッとお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-08-03 17:42 | ・日々あれこれ